推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
Hotels.com
Agoda.com
日本旅行(赤い風船)
JTB
eDreams
一休.com
13件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (622)
レビューを絞り込む
622件
評価
151
280
103
39
49
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
151
280
103
39
49
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 622 件中 16
2021年8月1日に投稿しました

以下はファミレスイタリアン、サイゼリヤの出来事ではありません。このホテルのメインダイニングでの体験です。

・ 入り口で、先客に次いで待たされても「いってらっしゃいませ」「少々お待ちください」も無しにしばし放置される
・ 店内は嬌声を挙げる子供が床に転がっていても、こちらが指摘するまでマネージャー他は見て見ぬふり
・ 載る食事は平均2000円前後、ワインは3万円を超えるものもあるのに、メニューはペラペラのカラーコピー紙。ワインリストもコピー紙。
・ これでも、サービス料は消費税とは別に13%が徴収される

・ 部屋のアメニティも綿棒すらなく、気の利いたビジネスホテル以下、大浴場は経年劣化し悪臭が漂う。公共施設以下
・ ベッドもワシントンホテル以下のフラットなマットレス
・ プールもリゾートを謳っていながら、子供が大声を上げバタ足で泳ぐ市民プールの様相
・ 朝食のサラダのドレッシングは給食で出されるキューピーの個包装のもの、ヨーグルトはスーパーで売っているカップのもの。
・ 朝食にご当地食材を謳うメニューは殆どなく、競争の激しい札幌での単価8000円のビジネスホテルの方が遥かに充実。2720円の価値は無く、1000円が妥当な内容

このホテルは横浜シェラトングランデや、高輪の歴史と伝統ある都ホテルのカテゴリー5より高いカテゴリー6です。
カテゴリー6は、東京プリンスホテルの上位となるザ・プリンスさくらタワーと同じ。一つ上の7はリッツカールトンになります。
外観やロビーは高級ホテルのそれであり、カテゴリー6に相応しいものでしたが、サービスを含めたソフトはカテゴリー3のFourPoint by Sheraton以下のPoorなものです。
MariottのRatingを決める担当者はオンラインのモニター越しに設備の有無だけをでチェックしたのでしょうか?顧客を裏切らないためにも、早急にカテゴリーを現状に合わせて下げるべきです。現状では不誠実な情報を提示しています。そういった意味では、宿泊費は2万円代と手頃であり、下のカテゴリーの価格帯でした。

上記イタリアンではピザを頼みましたが、「ペペロンチーニオイル」の有無を確認後、「ペペロンチーニの何を作りますか?」とアジア系外国人スタッフにたどたどしい日本語で聴かれたのは10分後。「違います、オイルです」と返答するも、更に10分後に「ペペロンチーニのパスタを作っても良いですか」と同じ外国人スタッフが聞きに来た時にはすでにピザは冷たく固く食べられない状態に。これがサイゼリヤであればとやかく言いません。しかしこちらはサービス料を13%請求し、NVのシャンパーニュを2万以上で売る「高級なホテルの高級なイタリアンのリストランテ」です。

普段、ハイグレードなホテルに接する機会の無い方なら滞在を楽しめるでしょう。
しかしこれまで国内外の外資系ホテルでの一流のサービスを体験している、旅慣れた方は憤慨することでしょう。
バブル時代の、高くて不味いカレーを提供して不評をかった、スキー場のホテルが現代に生き残っていると思えばイメージしやすいかも知れません。競争の無い山の中のホテルなのだなあと納得しました。

利用時期: 2021年7月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKiroro Managementさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2021年8月2日に返信済み

smartcookie1968様

この度はキロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、トリップアドバイザーにてご意見を頂き、誠にありがとうございます。

smartcookie1968様のご期待に沿うサービスができずご不快の念をお与えしました事、誠に申し訳ございません。
smartcookie1968様からのご意見は関連部署にて共有させて頂き改善に努めさせて頂きます。

重ねまして、多くのご意見誠にありがとうございます。篤くお礼申し上げます。

キロロ経営陣一同 

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月11日に投稿しました

調度品、カーペット、壁などが上質で落ち着いていて、どこを切り取っても画になる。夜は、1階レストランでギター伴奏でのボーカルが吹き抜け全体にやさしく響き、2階にいても非日常のリゾート気分を満喫できる。
ホテルの周りは店も建物も何もなく、とにかく静寂。テレビもつけたくなく、静かに非日常を味わった。
フィットネスは24時間営業で、ホテルのカードキーで出入りできる。トレッドミル、ダンベル、ヨガマット、ボール+α程度だが、清潔で使い勝手は良い。ただ、近距離だが一旦外に出るので、真冬はちょっと億劫か。
ホテルの周りの散策路は、小川を護岸で守っていたり、ぬかるんだ道は最低限の木の橋を付けたりで、自然をそのままに、われわれが観察させてもらうという関係が心地よい。
たまたま、コスプレのイベントと痛車のそれが開催されたタイミングで、リゾートを楽しむ目的ではない人たちがたくさんいたが、寂れて人がいないよりは良かった。意外と礼儀正しく撮影を中断して通路を開けてくれたりして、嫌な気をすることは無かった。
レストランは、少々高く、計画的に使わなければかなりの金額になってしまうと感じた。

利用時期: 2020年10月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKiroro Managementさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2021年2月4日に返信済み

KojiSawa様

この度は数ある旅先の中からキロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道をお選びいただきまして誠にありがとうございました。またご滞在の感想をレビューに残していただき重ねて御礼申し上げます。
秋の自然豊かで静かなキロロリゾートで癒しの時間を過ごしていただけましたようで大変喜ばしく思っております。
純白の雪に包まれた真冬のキロロリゾートも違う魅力を感じていただけることと思います。ご心配されておりましたキロロタウンまでの通路の寒さですが、冬期間は屋根と壁のある通路を設置しておりますのでご安心くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

キロロリゾート

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月25日に投稿しました

古くからある北海道を代表するスキーリゾート、キロロ。子どもの頃はホテルピアノという名前でしたが、大人になって初めて来ました。シェラトンと新しいコンドYu Kiroroはクローズでこちらだけがオープンしていました。
マリオットでリブランドされた旧バブルの遊び場は、他のリニューアル組とは違って文句ひとつ言えない素晴らしいスポットでした。

まずこの古い巨大な建物がとてもキレイに保たれていることに驚きます。エントランスは巨大な吹き抜けで北海道感があります。チェックインのスタッフさんがとても丁寧で、外国の方もいらっしゃいましたが、恐ろしいほど日本語が流暢でした。程よい大きさ(洗い場10人程度)の大浴場もあります。

部屋は若干広め。リフォーム済みですが便座のみ古い感じがしてちょっと嫌でした。ベッドも寝心地が良いし、部屋からの眺めも良いし、とても良かったです。ソムリエナイフを忘れたので電話をすると一瞬で持ってきてくれました。パジャマ用作務衣があります。

別棟のキロロタウンには温泉やジムやショップ、アクティビティ受付等があります。温泉は、露天の浴槽のみ源泉でしたが期待を軽く超えて素晴らしいお湯で本当に良かったです。ショップにはお弁当等は無いのと孤立したリゾート地のため、ホテルのレストランか、ルームサービスになると思います。レストランは予約をおすすめします。

ディナーはホテル内のイタリアンレストラン「アラモーダ」に行きました。吹き抜けの空中のようなテラス席で、下のブラッセリーから聴こえる生バンド。リゾート感高いです。そしてメニューを見るとなんとも凝った物だらけ。こんなに美味い料理がいただけるのかと驚いてしまいました。ソムリエの方が数名いたので、しまった!部屋で飲まなきゃ良かったーと後悔です。

朝食は迷った末に予約したものの、さすがにコロナ禍でビュッフェはやはり抵抗がありました。もちろん対策は万全でしょうけれども。

総じて、アクティビティを楽しまなくても滞在するだけで大満足の素晴らしい場所です。道内の方で行ったことが無い方にはぜひ体験いただきたい大満足の「キロロ」でした。ファンになったのでTシャツを買いました。

利用時期: 2020年9月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
18  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKiroro Managementさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2021年2月4日に返信済み

timidity様

この度は、キロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
当リゾートへは暫くぶりのご来場とのことですが、リニューアルされた施設とサービスにつきましてご満足頂けたご様子が伺え、大変喜ばしく思っております。
今後も地元北海道のお客様にも末永くご愛顧いただけますよう、コロナ対策の徹底を含めサービスの向上に努めて参りますので、是非また当ホテルをご利用下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。

キロロリゾート

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月16日に投稿しました

夜のフロントは外国人だけで、英語混ざりの日本語。ロビーの音楽はBGMとは言えないほど音量が大きすぎ。キロロ温泉についても、以前より縮小されており、1000円も出す価値はない(=部屋風呂の方が良い)。朝食については、メニューが日本語と英語があったが、日本語は言葉足らずの部分があり、正確に食べたいもの注文するためには、英語メニューの参照必須。ただし、朝食会場の日本人スタッフは丁寧で、目が行き届いていると感じた。
総合的には、買収後、余計なところまで改修し、まとまりがなくなっている。改装するなら、コンセプト統一すべき。

利用時期: 2020年9月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のkaji sherpaさん(Other)がこの口コミに回答しました2020年9月18日に返信済み

K_Miyamura様

この度は素敵な思い出の一つに、キロロリゾートそご利用頂き
誠にありがとうございました。

この度は、快適な御宿泊を御期待されたにもかかわらず、御客様に適したサービスの提供ができず、
ご配慮を無にしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。

みやむら様から頂きました
従業員の再教育、ロビー周辺、温泉施設に食事に関するご指摘を、
必ずそれぞれ部署の管理者に情報提供をし、
いち早くより良いサービスの提供ができますよう
尽くしいたします。

今後とも皆様に愛されるホテルを目指し邁進して参りますので、
みやむら 様のいつかのまたのお戻りをスタッフ一同お待ち申し上げております。

キロロ経営陣一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月13日に投稿しました

キロロで初めての宿泊に選んだホテルでした。
外資系のホテルだけあり,サービスは申し分なく,コロナ対策も万全であり,宿泊客も少なく,大変満足しました。
客室はジュニアスィートにグレードアップしていただけるプランだったこともあり,客室の広さや調度品等も十分であり,リラックスできました。
なお,夕食付プランでイタリアンを選択しましたが,味も良く,品数は十分でした。
朝の目覚めとともに,客室の窓から周辺の山並みの景色を望めたほか,鳥のさえずりが聞こえ,さわやかな一日を迎えることができました。
また,フロント係の女性スタッフは中国人の方と思われましたが,コロナ禍の中で一生懸命に対応していただき,ありがとうございました。
今回は,道民割りを利用しての格安の宿泊でしたが,またリピートしたいと思いました。

利用時期: 2020年7月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道のKiroro Managementさん(Marketing)がこの口コミに回答しました2021年2月4日に返信済み

ciffom1203様
この度はキロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中感想を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのサービス、コロナ対策、お部屋、レストランにつきまして具体的にご満足いただけた点をお知らせいただきまして大変ありがたく存じます。スタッフ一同今後の参考にさせていただきます。
是非次回は冬のキロロリゾートで癒しのご滞在をお過ごしくださいませ。
ciffom1203様のお越しを心よりお待ちしております。

キロロリゾート一同

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る