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口コミ 226 件中 49
口コミを投稿:2018年4月2日

みんな頑張っているが空回りの印象あります。マウンテンリゾートから運営代わって一番困るのは価格が上がったことです。それに見合うサービス向上などあればいいのですが・・・ チェックイン前や後に荷物の預からないのはこのホテル以外見たことありません

宿泊時期:2018年3月
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年3月20日 モバイル経由

毎年、家族で北海道のスキー旅行をしています。Kiroroのアカデミーのスキースクールが良くて毎年Kiroroを選んでいます。子供が生まれる前はルスツに行っていました。ホテルピアノ(今のトリビュ-ト)に泊まっていましたが、マウンテンホテルからシェラトンに変わりリフォームもされ、ゲレンデの目の前という事で、今回初めてシェラトンに泊まりましたが、大失敗です。これがシェラトン??表向きだけの改装。ツアーで申し込んだら、4名1室だと10畳位の和室??ジャパニーズルームと書けば聞こえはいいですが、私が今まで泊まったホテルの中でのジャパニーズルームは和洋室ですよ!お風呂からは排水、汚水の匂いがするので清掃後部屋に戻るとお風呂のドアが解放され、この匂いが充満しています。本当に最悪。食事はトリビュート、シェラトン合わせてどこも最悪です。最低で1人¥5000は要ります。こんな値段であの内容だとリゾートホテルで缶詰にされているから食べるけど、町で同じ値段で料理出してたら、すぐに潰れますよね!って内容。
スキースクールが良くて毎年来てましたが、もう来年はやめておこうと思います。ゲレンデの雪質もいいのに本当にもったいない。本当に考えた方がいいと思いますよ。ジリジリ離れて行くと思いますよ。

宿泊時期:2018年3月、家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シェラトン北海道キロロリゾートのKirorohotelsさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月23日に返信済み

千加子様

この度は、シェラトン北海道キロロリゾートにご滞在いただきますとともに当リゾートを長くご愛顧いただきおりますこと、心より御礼申し上げます。
また、当ホテルについての貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。

この度のご滞在では千加子様にとってご満足なご滞在及び体験をご提供できなかったことにつきまして深くお詫び申し上げます。

お部屋のタイプ・情報については、ホテルのホームページ、パンフレット等にてご案内しておりますが、お客様がご予約される前の時点で正確に詳細な情報をお届けするようにホームページ上のご案内の工夫、旅行会社様へのご案内周知の徹底の努力を行ってまいります。
各レストランの料金、内容については、他のリゾートホテル、施設のものを比較検討材料として考慮し設定しご提供させて頂いておりますが、お客様から頂戴したご意見は真摯に受け止めさせて頂き、お客様の満足度を高めるためお料理を含めたサービスの向上に努めてまいります。
また、お部屋の清掃については、排水口の状態確認、改善を清掃担当責任者に伝え、迅速に対応させて頂きます。

今後ともスキー場とホテル両方で皆様に愛されるリゾートとなるようスタッフ一同邁進して参りますので、何卒挽回の機を頂戴できましたら幸いにございます。

千加子様、ご家族のお戻りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
キロロホテルズ
マネージメントチーム一同

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口コミを投稿:2018年3月16日

ヤマハのリゾートのころから、10回以上行ってます。だんだん悪くなってきました。リフト券は回数券が無くなりました。到着日や、帰る日に少しだけ滑るのが、できません。
食事が高くなって、どのレストランも美味しくありませんでした。
ANAスカイホリデーで行ってますが、部屋が最低の所にしか、アサインしてもらえませんでした。チェックインの時、昨年の部屋が良くなかったことを言って、10回以上来ていることを言って、息子はspgのゴールドカードを出して、良い部屋を、とお願いしましたが、スカイホリデーでは、良い部屋は無理だと、1階の全くビューの無い部屋に、アサインされました。1階の駐車場ビュー。昨年より悪い最低の部屋でした。お風呂はすえたような匂いがしてい、トイレの床には、毛が落ちていました。
大浴場も、ゲレンデビューの朝食会場も大好きでしたが、もう行きません。
 長年の顧客に対してのフロントの最低の対応。美味しくないレストラン。
 残念だけど、来年はよそに行きます。

客室選びのポイント: ゲレンデビューが、良いが、普通の日本のパッケージツアーでは、泊まれない。
  • 宿泊時期:2018年3月、家族旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
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シェラトン北海道キロロリゾートのKirorohotelsさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月17日に返信済み

大阪のシェリー様

過日はシェラトン北海道キロロリゾートをご利用頂き誠に有難うございます。また、お忙しい中トリップアドバイザーへの投稿誠に有難うございます。

キロロリゾートをヤマハの頃からご利用頂いているという事で長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

ご利用頂いたお部屋に関しましての貴重なご意見を誠に有難うございます。大阪のシェリー様には5階建ての弊シェラトンホテルの1階のデラックスルームをご案内させて頂いたようで、館内のお部屋タイプの中では比較的広さのあるお部屋でございます。しかしながらご期待に添えるお部屋ではなかったとお伺いし、大変残念な思いでございます。ご存知の通りSPGゴールド様の特典とアップグレードへの対応はホテル直接予約の場合のみとさせて頂いておりますので、今後直接ホテルウェブサイト経由でご予約頂いた際には空き状況によりアップグレードなど考慮させて頂きますので、ご遠慮なくお尋ね下さいませ。

またお部屋の匂いとトイレの床に毛が落ちていた件では、ご不快の念をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。清掃担当者にすぐに共有させて頂き、今後このようなことがないように清掃を徹底させて頂きます。

重ねてレストランへのご評価もいただき、誠に有難うございます。弊ホテルでは近隣のリゾートホテルと比較をし内容と価格設定をさせて頂いておりますが、この度はお値段と質共にご満足頂けなかったようで大変心苦しく、心よりお詫び申し上げます。今後の改善策の為にも、もしお差し支えなければ大阪のシェリー様が近隣で他にご利用されているリゾートホテルのお名前やレストラン名をお伺いできれば幸いでございます。今後のレストラン営業の参考とさせて頂きたく存じます。

改めまして、この度は貴重なご意見を賜りましたことに心より感謝申し上げます。
キロロ経営陣一同

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口コミを投稿:2018年3月1日

今回はシェラトンになってから6回目の滞在、千歳からのアクセスも良く、雪も多く好きなスキー場にあるホテルですので行っています。北海道の旅は食事が楽しみですが、食事に期待ができないホテルです。今年、別のスキーの機会は、違うスキー場に行ったり 小樽に食事にいったりしています。ですので 連泊すると食事が選択しがなく、大嫌なので 今年は連泊は辞めました。今回の滞在(SPG系になってから)で 朝食は少し改善されたように思いました。 夜はシェラトン内の和食 北帰?に行ってみましたが かなり残念でした。 無難な鍋料理 北海鍋(海鮮鍋とありました)を頼んでみたところ、値段は6500円、突き出しなども一切なし。 でてきた 魚介は冷凍の解凍品ばかりで 海鮮鍋なのになぜか??豚肉の塊つき。驚きました。この質で6500円は考えられません。接客も一流レベルリゾートとするならば・問題あり。他の道内リゾートホテル和食なら、質、サービス。お値段CPとも、もっともっと上質です。
昨年 一昨年より 外国人客も減り、ホテルも空いていて予約もとりやすいです。
食事は好みの問題もありますから 合う方には問題ないと思いますが、全般的には、良いとは言いがたいと思います。 是非質の向上をお願いしたいと思います。
小樽で行くようになった飲食店の方も キロロ滞在の方が小樽まで食事に、よく来られると話されていました。

ホテルアメニティも、シャンプー リンスなどもビジネスホテル仕様です。
中にはもちろん できるスタッフもおられますが、高いビジネスホテルと思えば大丈夫です・・こんな感じです。良くなって欲しいです。外国人スタッフへの教育、食事の向上を期待しています。

  • 宿泊時期:2018年1月、家族旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シェラトン北海道キロロリゾートのKirorohotelsさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年3月3日に返信済み

Sfo.bkk様

この度はシェラトン北海道キロロリゾートをご利用頂き誠に有難うございます。また、お忙しい中トリップアドバイザーへの投稿誠にありがとうございます。

しかしながら、去年に続きお越しいただいたにも関わらず満足いただけるご滞在を提供出来ず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。せっかく遠方から来て頂いているにも関わらず、お食事のせいでご連泊いただけなかったと拝読し、誠に心苦しい思いでございます。

お値段と内容の設定は近隣ホテルとの比較により設定させていただいておりますが、Sfo.bkk様のご意見を真摯に受け止めさせていただき、今後はレストラン担当者と値段、質を含め、ご滞在の楽しみとなるようなレストラン内容を検討させていただきます。

またアメニティと外国人スタッフの教育に関しましても、各関係部署の今後の課題として真摯に受け止めさせていただきまして、今後は快適でご不便のないご滞在をお届けできますようスタッフ一同一層努めて参りますことをお約束させていただきます。

改めましてこの度はお忙しい中ご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

今後はSfo.bkk様がご安心してご連泊いただけるホテルを目指してホテルスタッフ一同邁進して参りますので、またの機会がございましたら、キロロリゾートへのお越しを心待ちにしております。
キロロ経営陣一同

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口コミを投稿:2018年2月27日

OpenTableサイトのクチコミを見てもわかるように、夕食の場所はどこも評価は低い。SPG-AMEXは会費分のメリットなく、特典は不便でつかいづらい。SPGのホテルは中国にとても多いし、中国や韓国からのインバウンド目当てのホテルなのか、日本人やオーストラリア人などは大切でないという雰囲気がある。その証拠に、フロントはなれていない中国人や韓国人ばかりで、以前の親切でとても気が利いていた日本人スタッフはいなくなっている。レストランのスタッフもイスラム圏の国からの安い労働力に頼っている模様。オーストラリア人らしい英語のクチコミの内容もひどいもんだ。このサイトのホテルからのレスポンス読んでもわかるように、クレームや予約などの対応をするデスクのスタッフはおそらく、当たり障りのない無難な返信方法を叩き込まれていて、個々人への特別はホスピタリティなど全くなし。おまけに、それらのスタッフはなんの力もない下っ端の人間ばかりで、不愉快な思いをしても客に対してなんの補償もなし。スキー場があるからどうせ宿泊客は来るので、質の低いスタッフやいいかげんなクレーム対応でも、ホテルに金は入っていくのでそれでいいと割り切っているのだろう。現場のスタッフにはなんの権限もあたえず、マニュアルのみで管理するというのがSPGの方針のようだ。

  • 宿泊時期:2018年2月、家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シェラトン北海道キロロリゾートのKirorohotelsさん(Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月28日に返信済み

Isaac373様

この度はシェラトン北海道キロロリゾートをご利用頂き誠に有難うございます。またご投稿をお寄せいただき、重ねてお礼申しあげます。

今回のご滞在ではご期待に沿える結果とならず、大切なSPGのお客様をお迎えするホテルと致しましては大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。夕食に関しましては近隣のホテルと比較しての夕食のお値段と質を考慮させて頂いておりますが、この度はご期待のお気持ちに届かなかったようで、大変申し訳ない思いでございます。今後はレストランマネージャーとシェフと全てのお客様へご満足いただけるレストランをご提供できるよう改善策を検討して参りますので、もしレストラン名とご感想を共有いただけるようでしたら、今後の参考にさせて頂きますのでどうぞご連絡下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

また当ホテルでは全世界からのお客様に快適にお過ごしいただけますよう多くの外国人スタッフを採用しておりますが、仰る通り個人のスキルにはまだ差があると感じております。今後は言語教育と共に、全スタッフがお客様の立場に立ったサービスを提供できるよう従業員教育を強化させていただきますことをここにお約束させていただきます。

改めまして、この度はお忙しい中お時間を割いて貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

もしご寛容いただけるようでしたら、Isaac373様のまたのお越しをお待ち申しあげます。 
キロロ経営陣一同

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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