推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,895件
旅行者の評価
541
748
410
115
81
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
541
748
410
115
81
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,895 件中 27
口コミを投稿:2016年8月26日 モバイル経由

2歳の子供を連れて家族で行きました。
皆とから5分ぐらいで着いちゃいます。笑
お迎えのバスもオレンジのマイクロバスが随時来ていますから慌てなくても大丈夫ですね。

ホテルはシンプルです。
プール側のバルコニーのお部屋を取りましたが別にそこまでしなくてもいいかな?
カーテンをすればかなり真っ暗になりますのでぐっすり眠れますよ。

プールは写真でみるよりもショボい。
たくさんの子供達が朝から遊んでいます。
お子様連れには大変いいホテルですね。

ホテル内のレストランは
プールサイドのピザ屋、カフェ、韓国料理屋があります。
韓国料理屋で鰻丼を食べましたがおいしかたですよ。

朝食のブッフェも値段の割に色々な種類があって満足かな。

まーカップルと言うよりも家族向けのホテルですね。
Wi-Fiも問題なくつかえます、

宿泊時期:2016年8月、家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年6月25日

一ヶ月強のアジア周遊女一人旅ですが、シンガポールからは一時友人と合流し、2人での旅です。
とはいえ宿泊先を選ぶにあたって、基本的な重要項目は変わりません。

~Must~
・立地良し
・女ひとりでも暗くなってからの行動に出来るだけ制限されない立地
・Free Wi-fi
※部屋で使える事
・清潔
・忌まわしいGが出ない
~Hope~
・予算1泊約\3000
・出来れば朝食有
・出来れば窓有
・出来れば広め
※18㎡以上

ここバタム島では、上記の希望よりも、兎に角「リゾート」を過ごしたいという事から、「プールバー」があり、「リゾート感」がある事を重点に考えました。
出来ればナゴヤ周辺が良かったのですが、「プールバー」がある「リゾート」の情報があまり掴めず、なるべく宿泊費は抑え目で...となった時、ここ以外なかったので、こちらに宿泊する事に。

~宿泊内容~
1泊,朝食付,ハリスルーム

■立地(交通手段や周辺)■
ウォーターフロントのフェリーターミナルから車ですぐ。
下手すると歩けるのでは??
送迎車は有り、ホテルとフェリーターミナルを巡回しています。
フェリーターミナルから出ると車があるので、ない場合はここで待てば車が戻ってきます。
人数がある程度揃うとホテルまで出発するのですが、行ってしまってもすぐに来るので大丈夫です。

泳ぐにはちょっと抵抗がありますが、というより泳ぐ様な海ではありませんが、ホテルのすぐそばには海があります。
ビーチではありません。
1泊だったのと、友人と一緒だったので、いつもする散策を今回はしなかったので、あまり周辺を知りませんが、それ以外は特に何もなさそうでした。

なんせ中心地から離れているので、街の雰囲気等を楽しみたい方は、ここは選ばない方が良いかと思います。
「ホテルからナゴヤまでのフリーシャトルバスが出ている」と何処かに記載されていたのですが、2015年2月現在は、フリーシャトルバスはなく有料です。
ナゴヤまでは大体40分ほど。

辺りは静かですので、喧騒さはありません。

■外観■
予約サイトの写真と大差はありませんが、経年劣化がかなり感じられます。
塗装なども何故塗り直さないの?という様な感じには見受けられましたが、宿泊費が宿泊費なので仕方ないのでしょうか?
この劣化で少しリゾート感は落ちると思います。

また、個人的な趣味かもしれませんが、ポップな感じのビタミンカラーが目にうるさくて、安っぽく見えます。

全体的に、外観にはリゾート感は感じられません。

■内観■
外観同様、レセプションはビタミンカラーが使われています。
廊下等やエレベーターホールはそうではなく、落ち着いていて、綺麗にされている印象でした。
エレベーターホールは窓が開けられていて、そこから風は入ってきて気持ち良く、シンプルで好印象でした。

■お部屋■
お部屋はハリスルーム。

お部屋もベッドも適度な広さ。
窮屈さはありません。
バルコニーもコンパクトですが、付いています。
私達のお部屋は最上階で、バルコニーからの眺めはプールビューになっており、ホテル全体を見渡せる眺めでした。

人ひとり横になれる様なソファー、デスク、洋服をかけるところ、冷蔵庫やエアコン、大きな全身を映す鏡、セキュリティボックスと、基本的なものは揃っていて、不便はありませんでした。
Wi-fiもスムーズに使えます。
コンセントの配置も良く、プラグは貸して下さいます。
デスクも広々ですし、使い勝手は良かったです。

お部屋は明るく、色調としては、ビタミンカラーが使われていて、上記した様に、安っぽく感じてしまいます。

残念だったのは、私達が宿泊したのは最上階なのに、蟻がベッド横の壁を這っていました。
これを見た瞬間ちょっと気分が落ちました。

総合的にみて、高級感はなく、安っぽさは否めませんが、お部屋は明るく、必要なものも揃っていますし、使い勝手は良かったです。

■お風呂■
お風呂もビタミンカラーです(笑)

トイレとシャワールームは仕切られていました。
このハリスルームにはバスタブはなく、シャワーだけ。
アメニティはシェーバー以外はある程度揃っています。

劣化が少し感じられましたが、清潔でした。
排水の問題はなく、お湯も豊富に出ます。

■朝食■
朝食はレセプション横奥のお部屋にブッフェで用意されています。
プールサイドのカフェの席で頂きました。

洋食に中華系、少しインドネシアン等が用意されていて、卵料理とコーヒーはその場で作って下さるブースがありました。
私が朝に食べたいものは揃っていて、卵の焼き加減が丁度良かったです。

メニュー数は思ったより豊富で、選り好みしなければ2~3日間程度なら飽きないと思います。
バラエティも豊で、割と美味しく頂き、十分楽しめました。

■施設■
・ホテル内レストラン
ホテル内には、プールサイドのカフェレストランとプールバー、韓国料理店、BBQがありました。

到着日のランチは、カフェレストランでインドネシアンを頂きましたが、ピーナッツソースも味は良かったですし、何よりちゃんと辛いサンバルが横に添えられていて、美味しかったのを覚えています。
写真を見て頂けると解るとは思いますが、サテの演出も私の好きな形で出てきてくれて、友人も喜んでいたので良かったです。
ただ言い方は悪いですが、このレベルのホテルでこの金額取るの!?といった金額設定。
ランチと飲み物含めると\2,000は確実。
繁華街に近い訳でもないですし、ホテルという事を考えれば当たり前なのですが、このホテルの価格と質を考えると、つり合いが取れない様に感じてしまいました。

ディナーも同じカフェレストランで頂きましたが、夜はプールの側で生ライブが行われていて、この日はバレンタインデーのイベントを行っていて、雰囲気は良かったです。
ただ、演出の安っぽさは否めません(笑)

BBQとコリアンは利用していないので解りませんが、コリアンは安価そうな外観でした。
いくら何もないとはいえ、周辺にいくつか食事が出来そうなお店を見たので、もしローカルが大丈夫で時間もあるなら、外で食べるという選択もあります。

がっかりしたのは、プールバーとカフェレストランのメニューが同じ事、そしてランチもディナーも同じメニューな事です。
このメニュー数だと、ランチとディナーで1日いれば飽きてしまいそうでした。
こういうところは、このホテルの価格相応です。
プールバーで頂いたジュースは薄くてぬるく、イマイチでした。
ホテルの価格を考えれば、プールバーがあるだけ良いのかもしれません。

・ホテル内売店
基本的なものは揃っていて、不便はないと思います。
こちらもカフェレストランと同じく、価格設定は割と高めです。

・プール
老朽化は感じられますが、プールは広く、屋根付きサンベッドも用意されていて、居心地が良かったです。
タオルはブースがあるので、そこでレンタル出来ます。
朝から子供たちが元気に遊んでいました。
子供用プールもありました。

・スパ
友人と2人でガゼボにて、ボディマッサージを1時間受けました。
スパのレセプションのイブはとってもにこやかで控えめで、素敵な方でした。
ある共通点からつい仲良くなってしまいました。

しかし、施術してくれたスタッフ2名は態度があまり好ましくなく、着替えを急かされ、終わったらシャワーを浴びたかったのですが、それも急かされ、すぐにガゼボから出されました。
この2名のスタッフの態度をうまく表せませんが、表すとしたら、嫌なインドネシア人特有の小馬鹿にしたというか、からかってるというか、そんな感じです。
技術としては、可もなく不可なくです。

基本的にマッサージのみなので、ドリンク等はありません。

・その他
このホテルは外部、内部アクティビティが多数用意されていて、お子様も楽しめる様になっています。
ホテル敷地内では、卓球をやっていたり、プールにバスケットゴールがあったりで、外部でも、色々なアクティビティが用意されていました。
エレベーターのフロアーボタンが壊れていて不便を感じた

■接客・サービス■
・到着/チェックイン
ウェルカムダンス(笑)とウェルカムドリンクがありました。
立って並びながらではありますが、このレベルのホテルでウェルカムドリンクがあったのは驚きました。

チェックイン手続き自体はスムーズでしたが、レセプション前は大行列。
スタッフの対応もゆっくりなので、どんどんと人が並びます。
数時間後にレセプションに用があって行った時も、行列は変わっていませんでした。

・チェックアウト
帰りもまた行列です。
この行列がなかなか進まないので、正直うんざり。

現地払いを申し出ていたのに、何故かカード払いにされていて、これはホテルのミスなのか予約サイトBのミスなのか解りませんが、現地払いが良くてわざわざBで予約したのにこのやり取りに更にうんざり。
どうなってるの?

・その他
ホテル内で全て済ませられる様に作っているのは解ります。
ただ、色々なところに老朽化はあり、1つ1つの細かな点が大きくなってしまい、不十分さを感じると思います。

ここの素晴らしいところはスタッフです。
スタッフは割と多かったと思います。
このスタッフ達が悪ければ、このホテルの評価はかなり低くなります。
スタッフのおかげでこのホテルが大分良くなっていると思います。

スタッフ達は皆笑顔できちんとそれぞれの仕事をこなしていて、ちょっとした事にも迅速に対応して下さり、非常に親切。
売店のスタッフも、館内を掃除しているスタッフも、案内をしてくれたスタッフも、皆とても感じが良く、田舎の感じ/シャイさが残っていて、とてもフレンドリー。
カフェレストランのスタッフは、ディナーの時に盛り上げて下さいました。

また、ナゴヤまでホテルの車で行きましたが、送迎だけではなく、帰りのフェリーまで電話で問い合わせ、予約をして下さって、説明も細かくして下さって、温かく送り出して下さいました。
このドライバーさん可愛すぎた!(笑)

昔のバリ島の人々の様な温かさ、今のバリ島の一部の人間よりも全然すれていないと言ったら解りやすいでしょうか?
そんなスタッフがここには沢山いました。

このスタッフ達の笑顔から素敵な雰囲気や温かさを感じましたが、それがなければ、施設としは寂れた印象になってしまうほどの、スタッフの存在感があるサービス/接客でした。

■総体的に■
エレベーターのボタンが壊れかけていたり、カードキーが何度も使用出来なかったり、蟻がいたりなどと、挙げれば結構多い問題点ですが、安価な宿泊費で施設内にこれだけ揃ってるので、文句はありません。
ただ、宿泊費が宿泊費なので、仕方ない部分も勿論あるとは思いますが、もう少し改善したら凄く良くなるのになぁという印象です。
それでも十分リゾートを楽しめたので、問題はありません。

特に温かくて素朴な笑顔のスタッフの方々には、本当に心から感謝です!
お世話になりました!
担当して下さった皆様に、感謝を込めて。

客室選びのポイント: 上のフロアからの眺めは良く、少し良い部屋に宿泊したら、またイメージが変わるかもしれません。
  • 宿泊時期:2015年2月、友達との旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年5月2日 モバイル経由

ウォーターフロント港からすぐ。歩ける位。でもホテルが送迎してくれる。ここはスタッフの対応が非常に良い! 昼の12時頃ホテルに到着したがすぐに部屋に入れた。また復路の船の予約もやってくれた。何よりも笑顔が皆ステキ。
私達は旧館に宿泊だったが、部屋は広く、清潔で、ベッドもキングサイズで広々。シャワーもきちんとお湯が出る。バスタブもついてる。小さいがバルコニーもついていて良い。プールは広く掃除も行き届いていた。バスケやバレーなどボールもあるので楽しめる。ホテル内にはボーリング、ビリヤード、スカッシュなどなどアクティビティもある(有料、かなり寂れた感じだが…)ビーチはない。ホテル横はもちろん海だが臭くて入れない。レストランはあるが値段はホテルプライス。売店のドリンクも結構高かった。ローカルが大丈夫ならホテルの敷地外に食堂が数件ある。安くて美味しい!朝早くから夜遅くまで開いてるので便利。今回一泊の滞在だったがとても満足できた。繁華街のナゴヤまでは車で30分程かかる。午後の2時頃に一本だけシャトルバスがあるようだが、基本タクシー。ナゴヤまで行かなくても十分満喫できます。船代、ビザ代かかっても、ホテル代が安いので行く価値はある。シンガポールの街歩きにプラスしてリゾートを楽しめる。おすすめです。

宿泊時期:2015年4月、カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2012年2月14日

バタム島にあるホテルで、シンガポールから1時間程度で行けます。
Batam Fastという会社のフェリーで、Waterfrontという港まで、往復47シンガポールドルでした。

ホテルはシンガポールから来る家族向けといった印象で、到着時には着ぐるみの恐竜がお出迎え。
高級ではないですが、ホテル料金は安く、部屋も汚くなく、スタッフも笑顔で仕事をしていて良い印象でした。
シンガポールに旅行に来て、ちょっとインドネシアも体験してみたい人にお勧めです。

ホテルの周りは、ちょっとしたお店しかないため、基本的に移動はホテルで手配するタクシーを使うことになります。(白タクは危ないとも聞きます)
私達はタクシーをレンタルして、ホテルから島の南の方まで5時間程度探索に行き、なかなか面白かったです。

  • 宿泊時期:2012年2月、友達との旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2011年10月28日

シンガポールからフェリーで1時間、
インドネシアのバタム島にあります。
ホテルはちょっと古いですが、新館はわりときれいです。
まわりは何もないですけど、プールとスパが充実してます。
食事は豪華ではありませんが、安くて良いです。

  • 宿泊時期:2011年9月、一人での旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る