推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
1,143件
旅行者の評価
1,062
57
16
5
3
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
1,062
57
16
5
3
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,143 件中 914
2016年7月26日に投稿しました

ミリヒへは今回で5回目、一昨年のリノベーションを経てさらによいリゾートになりました。

37室と部屋数が少ないのは日常生活の煩わしさから逃れられるよいサイズ。
派手で豪華で近代的なリゾートがあまり好きではなく、ぬくもりが感じられる木造の部屋が好きなので私にピッタリです。

小さいからと言って決してサービスが悪いわけではありません。スタッフは優しくゲストのために尽くしてくれます。
滞在期間に合せてエクスカーションの日程を変えてくれもします。そのおかげでジンベイザメを見ることができました。

リゾート時間(モルディブ標準時間より1時間早い)を採用しており、日が暮れる少し前からディナーを始めると、空と海の全ての青が溶け込んだなんとも言えない景色を見ることができます。

ガイドブックには書かれていないことをいくつか。

ミリヒにはターリ号というヨットがあり、それでジンベイザメツアーやシュノーケルツアーに行くことができます。ヨットと言ってもエンジンで航行する船です(もちろんセイルやマストはありますが、普通は使わないそうです)。ボートやドーニもいいですがヨットで海を進むのは気分がアガります。

もうひとつ。夜雲がなく晴れていれば、スタッフが天体望遠鏡で星を見せてくれます(ご趣味のようです。週に1回くらいかな)。幅30cmくらいの天体望遠鏡で月の凹凸、土星の輪がはっきり見ることのできるレベルです。天の川も、赤道付近ゆえに南十字星も見ることのできるモルディブ。こんな贅沢はありません。

まだまだ書き足りませんが、ここから先はみなさん自身でご体験ください。

客室選びのポイント: ウォータービラの10番前後は波の音が大きい。
滞在日: 2016年7月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年9月26日に投稿しました

アラフォー夫婦で9月のシルバーウィーク期間中に8日間ミリヒに滞在しました。
モルディブに行くのは3度目です。

次の3点からミリヒを選びましたが、最高に贅沢な休日を過ごすことができました。
・ジンベイザメスポットに近い南アリ環礁
・水上コテージ(ハーフボード付き)
・ハウスリーフ(シュノーケル好きにはたまらない)
近い将来、また再訪しようと計画しています。
以下は項目別詳細コメントです。

****************

○ハウスリーフ
水上コテージから降りた瞬間からサンゴがイキイキ!魚影が濃いっ!!
島の周囲に住み着いているフレンドリーなウミガメに遭遇するのも難しくありません。サメと一緒に泳いだり、ニモを探したり…と、毎日気軽にシュノーケリングを楽しめます。

○スタッフ
まさに、「サービス」ではなく「ホスピタリティ」が提供されます。従業員が其々に顧客を思いやって動く”おもてなし”を感じました。
例えば、毎夕食時にイケメンのマネージャーが挨拶に来ますが、1人で食事をする初老の方にはゆっくり話し相手になり、賑やかな家族にはユニークな話を提供し、英語が苦手な日本人にはコンパクトに…と内容は千差万別です。
また、水上飛行場と国際空港間の移動は雑多な動きに巻き込まれるポイントですが、ミリヒのスタッフはしっかりと付き添ってフォローしてくれました。
ミリヒでは、こうした相手に応じた心遣いを随所で感じます。文化・言語が様々なスタッフのサービスを昇華させた教育は素晴らしいなと感じました。

○食事
朝夕ともにビュッフェ形式です。毎日、テーマが異なるので飽きません。
(失礼ながら)ふくよかな料理長が一品ずつ丁寧にユーモアたっぷりに解説してくれます。モルディブとは思えないほど素材が新鮮で、濃い味付けでごまかすこともなく、品のいい味付けでした。
特に、焼きたてのクロワッサンとグレープフルーツはオススメです!

○ジンベイザメツアー
滞在中2回参加しました。私の場合、1回目は2度見れて、2回目は見れませんでした。マネージャー曰く、遭遇確率は85%とのことです。
9:15に集合し、リゾートには16時頃戻ります。片道1時間ほどかかりますが、大きなヨットでのクルージングは非日常的で、ゴージャスな気分が味わえます(他のリゾートやダイビングの船とすれ違うと写真を撮られます)。
なお、1回目は悪天候のため、ヨットではなく中型のスピードボートで行きましたが、料金が若干ディスカウントされました。

○その他
リゾートの方針(エンジンのついたウォータースポーツはやらない、ヴィラにTVを置かない等)や38部屋しかない小さなリゾートのため、静かに過ごすことができます。語弊を恐れずに言えば、”大人向けリゾート”です。
顧客層は、スイス資本のためかドイツ語圏のご夫婦が多い印象でした(シルバーウィークは日本人のハネムーンが増えましたが)。中華圏の方やお子様連れの方は、近くのコンラッドに行かれているようでした。

部屋で無料Wi-fiの使用可。ルームサービスは朝晩2回。

客室選びのポイント: No.32~36のハウスリーフがGood!但し、リクエストは受け付けていないようです
滞在日: 2015年9月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
12  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年9月19日に投稿しました モバイル経由

9月に1週間滞在しました。雨季にも関わらず、全日天候に恵まれてとても幸運でした。ミリヒは評判がいいので、何も心配することはありませんでしたが、行ってみて理由がよくわかりました。何て言うのか…島もスタッフもゲストでさえも、全てが居心地の良い空気に包まれている感じです。
時期によるのか、毎日夕方から半円状のヴィラやレストランは風が吹きます。直線状のヴィラは波があると聞きましたが、風や波も穏やかでとても静かでした。

口コミで評判の良いスタッフは、まさにその通り。
往復送迎してくれたラウンジの女性スタッフから始まり、全てのスタッフが丁寧で親切です。
毎日一つといって同じ物を出さないこだわったレストランでは、シェフが丁寧に説明してくれます。ソースのスプーンは、ベタベタになる前に替えるよう、シェフがさっと指示。
皆さんテキパキ動いていて、本当に南の小さな島?という印象です。強風の中で食事するのは嫌なので、何度か室内で食事をしたら、「風のないテーブルがいい?こっちに良いテーブルがあるよ。」と屋外の素敵なテーブルに案内してくれたりしました。

ダイビングセンターでは、日本人スタッフのナミさんや楽しいクリスさんにとってもお世話になりました。ナミさんは、自然と話が弾む本当に素敵な女性です。おかげで、久しぶりのダイビングも楽しみました。

ホエールシャークが見れなかったクルージングは残念でしたが、わざわざ時間をかけて島を離れることはなかったなぁと、それだけが後悔かな。
我が家はスノーケリングに慣れているので、かなり沖まで行きました。ハウスリーフがなだらかに沖へ伸びているので、周りを見ていないととんでもないところまで行ってしまいます。
ハウスリーフには、亀やクマノミがどっさりいました。

ミリヒは素朴さと上質を貫いている本当に素敵なリゾートです。次回は、ナミさんオススメの乾季に再訪したいです。

滞在日: 2015年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年9月5日に投稿しました

南の島初心者の母を連れて行きました。客室数が少なく本当にのんびり出来ます。
島の全てが大変センスがよく、どの空間も美しい。その空間に滞在しているというだけで気持ちがいいです。
多くのスタッフはフレンドリーでしたのでホスピタリティーに定評あるのもうなずけると思っていたのですが、1点問題が発生したのが残念。
バスルームの排水溝が詰まり、修理に時間がかかったのは仕方ないにしても、どれくらい時間がかかるかもわからないまま待たされ、挙句の果ては終わったのかどうかも告げず「OK」とだけ言って帰られました。
その後の謝罪もなし。
でも、またリピートすると思います。

滞在日: 2015年7月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 客室
    • サービス
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2015年8月17日に投稿しました

過去5回、今回が6回目のモルジブです
昨年のコンラッドと比べるのは、料金とその待遇に差があるのは当然ですので、アンフェアーとして、センターラーと比較しようと思います

部屋は当初はビーチビラを申し込んだのですが、無料アップグレードされており、水上コテージになっていました
レストラン、ダイビングセンターなどの諸施設に近いので、ビーチビラが好きですが、水上コテージも広さ、設備に不満なく、充分満足のいくものでした
むしろ、ビーチで寝ているより、プライバシーの点からは水上コテージが良いと思います
タオルの交換などメインテナンスは一日2回で助かります

食事;朝夕バイキング形式です コンラッドの御高い食事も途中で食べられなくなるのですが、ココではそう言った事も無く、すばらしく美味しいとは言えませんが、結構味付けも良く楽しめました
願わくば、アルコールも含んだインクルーシブ体系をお願いしたいです
飲み助夫婦は毎日ボトルで頼んでいましたので、10万以上/週のアルコール代金でした 
オプション;ダイビングセンター管轄のダイバー達のプログラムは充実しているようです。 シュノーケラーにはレセプションデスク管轄のジンベエツアー(1日かかります)
他の施設では、午前と午後半日プログラムです
その他は、プライベートツアーでマンタ(興味は今一つですが)ツアー、夕のシュノーケルツアーぐらいで、少し寂しいです

スタッフ;ほどよい距離 との記載がありますが、素っ気ないほどです。ただし教育を受けているであろうスタッフは、ソレとは異なり気配りは十二分です

満足でしたが、シュノーケラーのツアー、アルコールがインクルーシブではない(LUX、センターラは全部込みでした)の2点で 5点満点ではなく4点としました

最後に日本人ダイビングスタッフ、ナミさんに感謝します

客室選びのポイント: ビーチビラ、水上、どちらにも宿泊しましたが、どちらも想像以上で不満はありません。 バスタブはなく、お湯の勢いは不満がないぎりぎり少し上です
滞在日: 2015年8月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 立地
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る