推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
Hotels.com
Expedia
JTB
eDreams
Booking.com
Trip.com
上記の料金は、提携サイトにより提供された、施設の規則により利用人数の異なる1室あたりの金額で、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (126)
レビューを絞り込む
126件
評価
33
14
10
19
50
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
33
14
10
19
50
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 126 件中 38
2021年8月13日に投稿しました

まず、全て税抜き価格で表示され、説明されます。

1.宿泊
キャンセル料金、非常に高いです。天候が悪いとフェリー欠航もありますが、考慮はないようです。早いうちから相当取られます。要確認です。

Websiteより、部屋を選んで『プラン一覧はこちら』から選らん予約をしましたが、全く異るプレハブのような部屋でした。床に布団を自分で敷くのですが、床には蟻やヤモリがいる状態。家具もなく、床に座るしかありません。折角、着いたのなに、絶望的な気持ちになりました。追加料金で部屋を変えらますとの事。現地で現金払いとなります。

シャワーカーテンにカビ、部屋が埃だらけ、床も腐りかけている状態です。途中の掃除にもきてもらえません。何泊してても、シーツは変えられず、お願いすると持ってきてくれますが、自分での交換です。

共用通路も使い捨てマスクやゴミが何日も落ちたままでした。

施設費を現地で1人1泊330円取られますが、特に説明もなく、施設で思い当たるのは洗濯機くらいです。洗濯機は無料でしたが、洗剤は近くのスーパーで一回分のパックを40円弱で購入するか、ここで100円で購入するかです。

立地は上原港から歩けます。ですが、他のホテルは送迎があるようですが、ここはないので、徒歩となります。
どこのレンタカーやツアーもだいたい送迎付きなので、立地はどこでもよかったかなとも思います。

2.レンタカー
他と比べるとかなり割高です。
他では12時間で保険、税込5500円です(車もホテルまで準備してくれます)が、ここでは12時間の選択はなく24時間で1.8倍くらいでした。夜は使うこともないので12時間設定で充分です。

3.ツアー
他と比べるとかなり割高です。同じ様な値段(ホテル滞在による割引後)でも、話を聞くと内容がかなり異なります。他社ではバラス島のシュノーケリング(ウミガメあえました。高確率であえるそうです)スポットを2ヵ所行ってくれて、バラス島も上陸させて頂きましたが、ここでは同じ値段でバラス島上陸のみとなります。シュノーケリングや、ウミガメツアーは別にあり、驚くほど高いです。

スタッフは良い方です。

ですが、次々に勧誘を頂けるのですが
他社との値段の差があまりに大きいので
都度お断りをし、他社を使うので
居心地の悪さを感じてしまいます。

掃除やシーツ、施設の状態なども含め
気持ち良く過ごせる様、
心がけて貰えたらと感じました。

利用時期: 2021年7月
旅行のタイプ: 家族旅行
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年8月11日に投稿しました

楽しい旅行をするなら、この宿はやめた方がいい。
まず、オーナー。調子良く色々と高額なアクティビティを勧めてくる。内容の説明はほとんどなく、金の話ばかり。アクティビティが決定し、支払いが終われば知らんぷり。さらに終わって、追加料金を請求されびっくり。説明にはなかった高額料金を請求され、説明を求めれば、「署名してもらった書類に書いてたんだけど⁇」などと、こちらが悪いかのよう。まるで詐欺と言うか、詐欺。
次にアクティビティ。高額の割に内容が最低。オーナーは、「やり手のスタッフです!ツアーの内容も最高です!ウチは島内一です!」と言っていたのに、スタッフはツアー中におおあくびを繰り返し、早く時間が過ぎればいいと言う態度が丸見え。また、西表島にせっかく来て大自然を満喫しようと思っていたところ、植物や木の名前がわからない、説明がない、何の鳥の鳴き声かすらわからないなど、これでガイドをやっているなんて信じられない。こんな最低なアクティビティは初めてだ。
アクティビティの内容については、他社が絶対お勧め。親切丁寧。ヴィラ西表のアクティビティは、高額料金をふんどられた割に内容は過去最悪。要注意。
次に宿。かなり汚い。ほとんど清掃されていないことがわかる。砂やゴミだらけ、蟻もたくさんいる。また、ゴミは自分で持って帰れ!と言わんばかりの張り紙。当然の如く、連泊してもゴミの回収はなし、チェックアウト時にお持ち帰り。ゴミを持ったままの観光。笑 このような宿は海外でもなかなかない!ゴミの中で寝られる人はここをお勧め!笑
最後に、国内なので信用して宿に泊まったが、詐欺に遭い高額現料金をぼられてしまった‼︎笑 海外でもこんな宿はなかなかない。今回の旅行で、国内にもこのような宿があることを実感したし、これから西表を訪れる方には気をつけてもらいたい。西表島にはまた行こうと思うが、二度とこの宿は利用しない。
楽しかった‼︎また行きたい‼︎と思える旅行を希望するなら、他の宿をお勧めする。

利用時期: 2021年7月
  • 旅行のタイプ: 友人との旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月31日に投稿しました

7月後半、ecovillaに家族4人で宿泊しました。(夕食最低ランクでも1万円/人以上のプランです)

まずecovillaに案内され、どう見ても宿泊用ではないプレハブなのでびっくりしました。中に入るとプレハブなため断熱構造が弱く、陽が出ている間はエアコンをフルパワーにしてもまったく室温が下がりません。チェックイン直後は室内で熱中症になりかけました。日没後はなんとかエアコンが効きます。

さらに、部屋の間取りがどう見ても宿泊施設用ではありません。元々は単身者用の寮か何かを宿に転用しているのではないでしょうか。

部屋にシャワーがあるのはよいのですが、間取りが完全に単身者用なので脱衣スペースが無く、服を脱ぐと同行者に丸見えです。

また、部屋に準備されていた寝具が真夏にもかかわらず分厚い毛布でした。「もっと薄い夏掛けのようなものありませんか?」とスタッフにリクエストしたら「薄い方がいいですか?」とか言ってきたので「あなた真夏に分厚い毛布で寝てるんですか?」って言い返そうかと思いましたが大人なので止めておきました。スタッフの方はちゃんと薄い夏掛けを探してきてくれましたが、人数分は無かったので結局1人が分厚い毛布で寝ることになりました。

あと部屋には「ゴミは持ち帰ってください」と書いてあった(ホームページには記載がありませんでした)ので連泊した後のゴミを持って帰る羽目になりました。事前に教えてくれればちゃんとゴミ袋を準備していったか、そもそも予約をしなかったかもしれないのですが、事前告知が無かったので困りました。ちなみに西表島の他の宿や沖縄の他の離島の民宿にも何度も泊まりましたがゴミを持って帰れと言われたのは初めてです。

1泊5,000円とかの安宿ならそれでも我慢しますが、4人で4万円/泊以上を払っているのでさすがに値段に見合っていないのでは、と思いました(個人の感想です)。

客室選びのポイント: ecovillaは避けるべし。
利用時期: 2021年7月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月27日に投稿しました

7/22から1泊で3か月前から予約をしました。
こちらのサイトで口コミの評価が割れていたので、少し心配しましたが、
事前決済をしていたので、ツアーにも期待をして楽しみにしていました。
大人2人、子供2人で1泊約6万円です。
ツアーは事前決済していませんでしたが、
1人11000円でした。
7/16に台風の進路が心配でホテルへ問い合わせしたところ、
「大原港まわりは欠航が少ないことから完全欠航は少ない」
とご連絡いただきました。そのためとても不安でしたが、キャンセルせずに台風の進路を見守っていました。この際、船が出ていなければ自己都合でないためご相談させてくださいとお伝えしました。
7/19 石垣島へ入島
7/20 石垣島離島ターミナルへ連絡
この時点で7/20と7/21の全便が欠航と伺ったので、ホテルへ連絡
天候や公共交通機関にかかわらずすべてキャンセル料がかかりますとのこと。
行きたくても行けないので皮肉も込めて、
迎えに来られますか?と聞くとそれはできませんと。
仕方なく、一旦電話を切り、武富島観光協会へ連絡。
本日こちらのホテルの苦情がすでに数件入っているようで、
石垣島の消費者センターへ連絡してくださいとのことでしたので、
消費者センターへ相談しましたが、キャンセルポリシーはホテルが定めているので、ホテル側と話し合ってくださいとたらいまわしに。
再び、ホテルへ連絡しましたが、キャンセル料はキャンセルポリシーに従ってくださいとの一点張り。
こちらのホテルのキャンセルポリシーは、かなり高額です。

当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の80%
14日前から:宿泊料金の50%
28日前から:宿泊料金の20%

腑に落ちないですが、前日宿泊料80%のキャンセル料4.8万を支払いました。
このようなホテルは初めてです。
事前にホテルに相談したにもかかわらず、
船の欠航は少ない=大丈夫
と認識しホテル側の対応を信じておりましたが、完璧裏切られた気分です。
二度とこのホテルは予約しません!

客室選びのポイント: 台風でのキャンセルは注意してください
利用時期: 2021年7月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
9  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月19日に投稿しました

ホテルに関しては良くも悪くも口コミ通りな部分が多かったです。
ツアーガイドさんは知識が豊富で楽しかったし少人数だったので体力に自信がない私のペースに合わせていただけてシュノーケリングやトレッキングやサップでの達成感を味わえました。ただガイドさんたちの仕事が見るからにハードで怪我や事故につながらないかと心配になりました。

利用時期: 2021年7月
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る