ニューヨークのマンハッタンは、ホテルの値段が高い。マンハッタン外のクイーンズやこの地域は、割安だった。でも、最近は、少しホテルレートが上がっている気がする。このホテルも1泊3万円近くした。さらに表示
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ニューヨークのマンハッタンは、ホテルの値段が高い。マンハッタン外のクイーンズやこの地域は、割安だった。でも、最近は、少しホテルレートが上がっている気がする。このホテルも1泊3万円近くした。さらに表示
一部のみ表示するHello and thank you for staying with us! Our hotel is just two subway stops from Manhattan so we are a fabulous option for guests who want the Manhattan experience without the Manhattan price. Our rates vary day by day and season to season but we continue to offer exceptional value with our full service amenities, quality service and immaculate rooms.
Sincerely,
Tim Gerhold- General Manager
客室には一通りのものは揃ってはおり、問題ありませんでした。
しかし、シャワーヘッドや洗面台が汚れていたり、トイレットペーパーホルダーが取れかかっているなど、細かいところへの気配りや整備はできていませんでした。
マンハッタン中心部までは地下鉄で10分ほどです。アクセス性はとてもよく、駅までも近いので比較的安心かと思います。
Thank you for staying with us! We appreciate your feedback and hope to welcome you back to New York City again.
Warmly,
Tim Gerhold- General Manager
年末年始に宿泊したので、かなり料金が高かったです。
他の地域の同じヒルトンにとまりましたが、他のヒルトンとくらべて、料金のわりにはあまりよくありません。
予約サイトによっては、このホテルは喫煙、禁煙ルームとわかれて予約ができますが、実際は、全室禁煙です。
(予約サイトによっては、全室禁煙となって案内されているところと、喫煙、禁煙の部屋が選べるというところがありますが、正しい情報は、全室禁煙です)
ホテルの玄関先(外)に灰皿のポールがありますが、真冬のニューヨークの寒さはかなりきついですので、絶対喫煙可を希望している方は、できればホテル内に喫煙場所があるところを選んだほうがよいです。(なかなか探すのは難しいですが)
当方もかなり喫煙可のホテルをさがしまくって、やっと喫煙、禁煙と予約時点で部屋がわかれているホテルがゆいいつこのホテルだったので、ちょっと料金は高いですが、即決したという理由もあって、現地に到着して、かなり騙された感が強かったです。
また、ホテルの昼間のフロントがぶっきらぼうで、ホテルの前に灰皿があることすらちゃんと教えてくれず、どこでもいいから外ですってこいみたいにいわれました。
最寄り駅に3つも電車がとまるので、マンハッタンへの交通手段が便利だと口コミがありましたが、、次のような事例がありました。
JFK空港→地下鉄E→ホテル最寄り駅 で30分程度でゆけます。
リムジンやタクシーよりも、渋滞もなく、安くてとてもよいです。
地下鉄も安全です。
しかしながら、なぜか? 空港→ホテル方向へむかうメトロEが、
クイーンズプラザ駅はとまらず、通りすぎてしまい、マンハッタンに行ってしまいました。(エクスプレスがある様子)
なので、メトロMやRでロングアイランドへ戻ろうとするのですが、時間帯によって、走っていたり走っていなかったりしてホームに電車がきません。なかなかホテルの駅に到着できず、結局、適当にホテルに近い場所でメトロをおりて、そこからバスでやっと到着できました。(バスも無料のバスをまつ余裕はなく、とにかく近くまでゆくものを選んで乗ったほうがよかったです。メトロのカードがバスでも使えます。)
現地の人にきいたところ、時間帯によってメトロの運行がかわってしまうので、
確実なのは、Rを使うといいとのことです。
クイーンズプラザ駅、クイーンズボロ駅、どちらも徒歩で数分ですが、クイーンズボロはあまり使わないほうがいいと思います。
高さでいうと、3Fくらいの高さに駅があり、エレベーターなしの階段です。
スーツケースをもっている人にはきついです。
なので、なるべくクイーンプラザの駅のほうがいいかと思います。
ホテル→クーンスプラザ駅→マンハッタンへの地下鉄は、3つのメトロが自由に使えますが、
逆に、マンハッタン→クイーンズプラザに戻る時、先の時間帯によって駅にとまらない列車もあったので、確実にとまるのがRという意味です。
ホテルの朝食は、宿泊費に含まれていましたが、朝食チケットをくれます。
セルフサービスなのに、なぜか?テーブルを案内されると、ウェイターがやってきて、
はじめの1杯目のコーヒーは、いかがですか?とかきいてきます。
なので、コーヒーを頼むと、それだけでチップを要求されます。
また、ウェイターに聞かれても、いらないといって、自分でコーヒーをとってくれば
チップは不要なはずですが、それでも、チップを請求するレシートを渡されました。
通常、1ドル程度でよいチップでも、ホテル料金に込みの朝食代として、レシートが通常の朝食オーダーの39ドルになっているので、その料金にあわせてチップを出せといわんばかりのレシートをもってくるので、チップもそれにあわせると高くなってしまい、あほらしいです。
日本人はマナーが悪いといわれても困りますので、とりあえず、毎日そのあやしいウェイターのサービスに対してチップを払いました。
その後、他のヒルトンに泊まりましたが、やはり朝食込みで、すべてセルフでしたので、上記のようなことは全くなく、チップは不要でした。
なんか、喫煙、禁煙の部屋の予約条件もそうですが、こういった、ちょっと?
日本人が丁寧でおとなしいのを逆に利用されている? という感じがして、
騙された感が強くのこることが多かったです。
ただ、それ以外は、問題なかったと思います。
フロントの若い男女がすごく不親切で、こういったことを相談しても、わからない、わからないといって、ごまかすだけで困りました。
夜になると、年配のマネージャーさんのような方(制服を着ている人)がフロントにいるのですが、昼間の若手スタッフとはちがい、かなり親切で、昼間のスタッフに相談して無視されたことを、ナイトスタッフに相談すると、かなり丁寧に教えてくださり、彼らの対応がよかったから、まぁ、許せるといった感じでした。
ナイトフロントの方、大変お世話になりました。 ありがとう!!
Dear Bagnomania2013,
Thank you for taking the time to write a review on Trip Advisor for the Hilton Garden Inn – Long Island City. We are delighted that your stay with us was enjoyable. In reading your translated review there were a lot of great points you had brought up. Starting with smoking vs non-smoking, we are a 100% non smoking hotel. There are not very many hotels, especially Hilton Brand in NYC that let you smoke. In fact most will fine people for smoking anywhere inside the hotel. Transportation in NYC can be overwhelming but our staff at the desk is willing to assist with maps and directions. For most guests who are self sufficient, we have a business center and we see most guests Google directions. Our breakfast is not complimentary, it is $13.95 for an all you can eat cooked to order buffet. If you purchase a package that includes breakfast, you will receive a coupon and will still get a check at the end of the meal. The coupon is payment for your breakfast. The bill is given in case you would like to leave a gratuity but is not mandatory. It is up to you if you want to leave one. Although the service is different from an a la carte' restaurant, the servers ensure that the coffee is filled and hot, the buffet items are stocked and they clear your dishes, bus the tables and prepare them for the next guest. Without them, all the items on the buffet would be empty in 10 minutes and the dining room would be messy. We also have a chef that prepares cooked to order items such as omelets, French toast and pancakes. The older gentleman at night by the front desk is our security guard and fire safety director. Although he is in the hotel, he is an outside employee who is in charge of the safety and security of the building during the overnight shift. During the holiday and New Year, security is high as people travel with more valuables than normal and we take that very seriously. We look forward to seeing you back and hope you had a great time in NY. Everything we do is aimed at providing you with an excellent hotel experience and your feedback is extremely valuable. We truly appreciate you sharing your thoughts with us so that we may continue to deliver exceptional service in the future.
Sincerely,
Brian J. Mauro
General Manager
午後2時過ぎに、部屋に戻ると、部屋がかたずいていない。フロントに電話したら、ハウスキーピングに連絡して対応するとのこと。それならと、1時間ぐらい外出するから、ホテルを出がけに、フロントに部屋を掃除して欲しいと依頼した。しかし、帰ってきても、部屋はかたずいていない。仕方ないので、タオル類、コーヒー等を持ってきてもらって、一夜を過ごす。翌日からは、毎朝、午後2時までにメイクアップをするようにフロントに依頼した。その依頼はきちんと果たしてくれた。部屋のメイクアップにこだわりのある方は注意。
周りは何もないのでいい意味で静か。駅も近く遊びに行く際のアクセスは問題なし。朝出かける時ロビーに無料のコーヒーが置いてあるのでそれを飲みながら街へ出かけられるのは良かった!
クイーンズプラザの駅から近くて、便利だった。部屋も、前回泊まったブルックリンのヒルトン系のホテルよりよかった。4泊のうち1回だけ部屋の掃除ができてなく、残念だった。おそらく、呼べばやってくれたけど、面倒だった。湯船は無かったが、シャワーがありまあ、満足。