推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
4,044件
旅行者の評価
2,524
847
355
180
138
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
2,524
847
355
180
138
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 4,044 件中 16
口コミを投稿:2017年9月1日

坂道の多いサンフランシスコの中でも、街を見下ろすようにもっとも高い場所に位置するホテルで、どの方角に歩くにせよ急な坂を下りなければなりません。一人ならまだしも小さい子連れで徒歩での散策は無理だと諦め、マーケットストリート方面に行くためにホテル前のタクシーに乗ろうとしたところ「歩いていけるよ」と乗車拒否。タクシーに拒否される距離をUberで迎えにきてもらうのもどうかと思い、歩かざるを得ませんでした。こういう不便な場所に位置するならシャトルを常備してもおかしくなさそうなものですが、そういうサービスはありません。車に乗って来いということなんでしょう。

チップ込みだと一人50ドルを超える朝食ブッフェの品揃えはかなり貧弱で、ワッフル、パンケーキ、野菜などは一切なし。フルーツもベリー系のみで、スクランブルエッグは混ぜ物の多い消しゴムのような(アメリカはどこもこれですが)クオリティ。

バスルームには「カリフォルニア州法により、水圧の弱いシャワーヘッドを利用しています」と但し書きがあるのですが、それにしても水圧が弱すぎてまともにシャワーを浴びることができません。ちなみにこの州法は2016年7月1日に施行され、1分あたり2ガロン(7.6リットル)までに水量が制限されるものです。2016年7月1日以降にもサンフランシスコで他のホテル2箇所に泊まっていますが、ここまで水圧が弱いシャワーヘッドはありませんでした。州法を言い訳に水道代をケチっているのではないかと勘ぐってしまいます。

ホテル建物の自体は非常に高級感があり、サービスも決して悪くはないために、なおさら残念ではあります。よほどバイネームで「フェアモントに泊まりたい!」というのでなければ、同じ価格帯ならインターコンチネンタル(マークホプキンスではない方)か、予算が許す場合はフォーシーズンズなどに泊まった方が立地も便利で良い滞在になるかと思います。

  • 宿泊時期:2017年8月、家族旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月11日

古い高級アパートを改装して作られたホテルだそうです。エントランスは重厚感があり素敵です。最初に案内された部屋は本館の方で部屋は広く大理石のふんだんに使われた素敵なお部屋でしたが、眺めが悪く、せっかくサンフランシスコにきたのならゴールデンゲートブリッジが見える部屋がいいと、タワーの上層階に変更してもらいました。部屋からはゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島もみえました。霧の町と聞いていましたが、到着後2日間は良い天気でした。3日目霧が出始めると窓からの景色が一変しました。少しの間幻想的な景色が続き次第に何も見えなくなりました。

食事に行く際にタクシーを頼んだらホテルの車で無料で送っていただきました。(チップのみ渡しました)

客室選びのポイント: ゴールデンゲートブリッジが見える部屋がいいならタワーの高層階を指定
  • 宿泊時期:2017年5月、友達との旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年1月23日 モバイル経由

仕事で一週間滞在しました。

良かった点
・部屋からの景色。タワーエレベーター区画のウォータービューをリクエストするとこんな感じになるでしょう。左端にゴールデンゲートブリッジがチラ見できました。港に出入りする船も見えて、一日中眺めていても飽きない景色。
・豪華なロビー。ソファーがたくさんあり、休憩場所としても最適。
・併設されているcaffe cento。スコーンが美味しく、フルーツ盛り合わせやハム盛り合わせ、モエシャンドンの小瓶にはとてもお世話になりました。
・ロケーションが良い。ユニオンスクエアからは歩ける距離。サンフランシスコの坂道を堪能できるし、ケーブルカー利用にも便利。

イマイチな点
・部屋のお掃除。ワイングラスが何日も補充されない、コーヒーマシンの空のカートリッジを捨ててくれずそのままなど、毎日何かしらの不備があった。ターンダウンは在室客に希望を聞いて回ってました(不在だとチップを貰えないからかな?)
・ケチ。部屋のミネラルウォーターがなんと有料!こんなに高いホテルなのに!今どきビジネスホテルでも無料のボトルドウォーターをおいてるぞ。
・アメニティがほとんどない。頼めば持ってきてくれるけど、その都度チップが飛んでいく。
・冷蔵庫が、品物を動かすと課金されるシステムなので好きなものを入れられない。私は氷でワインを冷やしました。

総合的には、あまりオススメしないけど、300ドルくらいで泊まれるプランがあれば試してみてもいいかも。

ほぼ唯一の利点は景色でしたが、仕事で泊まった40名くらいの半数以上がパッとしない景色だったようなので、チェックイン時にしっかり交渉した方が良さそうです。

宿泊時期:2017年1月、出張としての旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年12月27日 モバイル経由

ホテルのロビーは大きな駅さながらに人でごった返している。
この人たちはここで何をしているのだろう、宿泊客なのか、はたまたクリスマスシーズンの呼び物、ジンジャーブレッドハウスを見にきてる観光客なのか。
ホテルの建物はランドマークにもなっている歴史のある建物なのだが、ロビーに人が多すぎて威厳があまり感じられない上に、落ち着かない。
チェックインはテキパキとスムーズ、早めに到着したので部屋の準備が整い次第携帯に電話をくれるという。
これは、悪くないサービス。
部屋には、湯沸かし器やエスプレッソマシーンはあるが、アメニティとして普通あるべきはずの綿棒、
ソーイングセットなどがない。固定式のシャワーだけれどバスタブはある。
しかし、さすがにスリッパも無いのには呆れた。
電話でそのことを言うと持ってきたけれど、いちいち電話するのは面倒だ。
又、氷の設備が同階にあったが、夜バスローブで廊下を歩くのは気が引けた。
ベットは快適なのだが、部屋の空調の音が異常に大きくて、眠れなかった。
ガードローブが個室になっていてスーツケースも置ける十分なスペースがあり良かった。
よい点と悪い点が交差するホテル。

宿泊時期:2016年12月、一人での旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年8月5日 モバイル経由

結婚25周年の記念に訪れました。
ホテル室内は改装されてとても清潔で部屋からの眺めも最高でした。部屋にはアニバーサリーの祝いにチョコレートのデザートやシャンペーンがホテルより届いていました!

とても配慮深いサービスで感動しました。フロントのサービス、ベルのサービス、室内のアメニティ、特にザプラザにはなかった湯沸しポット、コーヒーメーカーなども充実していました。 "Cafe Cento" は、朝6:00-6:00pmまでオープンしていて簡単な朝食に便利。Illy コーヒー、エスプレッソ、クロワッサン、サンドウィッチ、スパークリングウォーター、オレンジジュース等も豊富でギラデリーチョコレート、Fairmont Hotel のoriginalビールHaney Saisonなども販売しています。

結婚25周年記念の充実した居心地良い滞在が出来ました。

宿泊時期:2016年8月、カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る