とても、ラグジュアリーホテルのオペレーションとは思えない状況が多すぎます。
特に、他の投稿にもありましが、偶然かもしれませんが、白人スタッフのアジア系の人達に対するサービスには、唖然としました。コロナ禍であることを承知で滞在していますが、コロナ対策について、あまりにも杜撰で適当でした。
1週間で100万円以上の部屋に対しているにも関わらず、スタッフが部屋に入るときに土足で入ってきた。
その場で脱ぐよう話しても、脱がない。
これは、コロナ禍に於いては、靴の底から感染してしまうケースがあるのをホテル側は、わかっているはずなのに、全く徹底されていない。
ルームクリーニングのスタッフの一人がグローブをしていなかった。
イタリアレストラン於いても、同様でサービスする気があるのか無いのかわからない。
何回もオーダーを間違える。ナイフやフォークをセットする時に音をてる。
注意すると、しかとされ、且つ、ムッとされた。
どちらが客かわかりません。
一泊一万円のホテルなら諦めますが。
ゲストリレーションの日本人スタッフ数人が改善に向けて、どんなに頑張ってもそう簡単に改善されることは困難だと思います。
ラグジュアリーホテルのサービスを望まないで、ロケーションの良さと綺麗な海に入ることだけを目的にするなら、いいホテルだと思います。