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口コミ 3,929 件中 27
口コミを投稿:2017年3月9日

10代の頃に一度、行きまた行く機会が出来かれこれ24年振りに宿泊することが出来ました。

以前はまだフィジー自体が日本であまり知られていなく私たち以外は日本人は殆ど見かけずにヨーロッパやアメリカ、オーストラリアの方が多かったですが、今回は日本人の方も多かった気がしました。

ホテルは離島に車で通れる桟橋で繋がっており、セキュリティもしっかりしており快適に過ごせます。
前回も今回もスーペリアラグーン宿泊したのですが十二分に広くオーシャンビューで眺めは良いです。

今回は滞在中ずっとホテル内で過ごし不満などなく過ごせましたがいずれまた子供が従業員の方々が会うたび挨拶をしてくれ子供たちも最初はおどおどしていましたがだんだんと打ち解けていき最後には子供から「ブラ!」と挨拶するようになっていました。

いつかまた家族で再訪したいそんな最高のリゾートです。

  • 宿泊時期:2016年4月、家族旅行
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年9月5日

シャングリ・ラのファンなので、とても期待を込めて行きましたが、おやっと思うことの連続で、正直がっかりしました。空港からホテルまで送迎をお願いしましたが、いつもの黒塗りの高級外国車ではなく、提携会社のロゴの入った白いトヨタ。しかも、冷たいおしぼりも、ミネラルウォーターもWi-Fiサービスも皆無。ホテルに到着しても、いつもと違い、そっけない対応、チェックインも普通に並んで行いました。館内案内も紙一枚。今回はスイートを予約しましたが、ただの少し広い部屋、設備も古く、ミニバーも空。バスローブもスリッパも1組分のみ。アクティビティやレストランの詳細を説明するディレクトリもなし。スタッフの対応は全体的に愛想がなく、もてなそうという姿勢が見れませんでした。最初のディナーはビュッフェレストランで、その日のテーマがローストだったので、内容を聞いたとこと、ビュッフェとの頓珍漢な答え。ドリンクを注文する度に部屋番号を聞かれ、ロースト、所謂ローストビーフやラムは、その場でシェフがサービスするも、予め切ってあったものを盛り付けるだけで、肉は既に冷たい状態に。朝食は良かったですが、エスプレッソを頼んで、おかわりもしたら、何と2杯分の伝票が。注文した時には追加料金かかる旨の案内一切なし。最後のディナーもイタリアンを選びましたが、1品づつコースのように順番に持ってくるようにお願いしたにも拘らず、スープの後、パスタ、
魚、肉料理がいっぺんに。流石に切れてしまい、怒ったら、慌てて魚と肉を下げましたが、ウォーマーで温めていただけだとおもうので、もちろん味はガタ落ち、怒ったことで
食欲も失せ、私が食べない分無理して食べた妻がその後気持ち悪くなって寝込んでしまう
始末。帰りの車のピックアップ時間をこちらから確認するも、午後2時と、それはフライトの出発時間だと言うと、適当に4時間前の午前10時と。支度を済ませると、午前9時半頃送迎車のスタッフから電話で、ピックアップ時間は午後2時だと言われ、再びそれはフライトの出発時間だと言うと午前11時と。チェックアウトも15分前に行くも、何と終わったのが、午前11時半。前夜にビルをもらってチェックし、チェックアウトの際に割引金額の訂正をわかりやすいように印をつけるも、30分待たされても、何も処理されておらず、我慢し切れす、フロントで大声をあげ、デスクを叩きまくり、周りのゲストに不快な思いをさせる、旅としては最悪な結末を迎えました。ゲストサービスに電話をする度に、最初にまず保留され、ひどい時は5分以上待っても対応がない。もの一つ頼むのも大変なストレス。シャングリ・ラの名前を穢さないよう、サービス改善に努めていただきたい。

客室選びのポイント: コーラルウイングのお部屋が改装されているようでした
  • 宿泊時期:2015年8月、カップルでの旅行
    • 寝心地
    • 清潔感
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年8月8日

ナンディーからレンタカーで行きました。
道はわかりやすかったです。
ホテルの目の前の海はきれいでした。デナラウ島の上です。
ホテルの外に野外のレストランがあり、気持ちよく食事もできました。

宿泊時期:2015年8月、家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年6月2日

離島などに行くツアーに参加したい人にはあまりオススメではない。マリーナまで1時間以上の移動時間があるので。そのようなプランを考えている方にはデナラウ地区がオススメ。ホテルでのんびりとリラックスしたい方には、シャングリラは最高!設備良し、景色良し、スタッフ良し!

宿泊時期:2015年5月、カップルでの旅行
shangri-la.comの協力のもとに集められた口コミ
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2014年5月10日

レンタカーを借りて行きました。ナンディから車で一時間程度でした。島一帯がシャングリラでゲートも設けているので安全だった。広くて部屋も使い勝手は良いと思った。
従業員はまじめでフレンドリーとても良い感じです。
しかし、テレビは5チャンネル程度しかなかった。一定の時間がたつとシャングリラのCMに戻る。
バスタブは無い。
どなたか書いていたが壁が薄く、イスや机の引きずる音が響く。
壁が薄くドアや窓の立て付けが悪いので外の騒音がムカつくほど入ってくる。
託児所があって、ビーチでも子供向けプログラムが豊富なので朝から晩までうるさい→静かにすごすことはできない。
部屋にWIFIは無い。
良いところは従業員が非常にまじめで、フレンドリー。
洗濯物を初日に出して3日たっても返ってこなかったが、無事に見つけてくれて、何度も謝られた。
はっきりと、客に謝罪したり、始末書を書いてたところはここが初めてだった。
夕食は全部ルームサービスにした。ベジタリアンが頼めるようにメニューにVとしるしがあった。
だいたいメインで30-40フィジードルで、メニューは多くはないのと、1時間以上待ったときもあった。
ホテルにあるショップはナンディやシンガトカにもあるショップで、値段も同じだった。がドリンクやスナックはホテルのほうが非常に高い。
ATMのマスターのキャッシング手数料が10フィジードルと非常に高かった。(私の場合)
ダイナースが使えなかった。後日問い合わせたら、従業員がミスっていたらしい。
お客は、ほぼ白人さんしかいません。
夜中に停電があって、水もストップしたのだが、復旧した時にとても茶色いさび水が出てきて10分間水やお湯を出しても薄茶色だった。→古い建物では配管が古いのでよくある事だけど、知らない人は
こうやって対処してくださいね。
結構いやなことばかり書いたが、私は満足してるし、子供向けに安全かつ快適に過ごしたいなら良いかも。。

客室選びのポイント: 託児所前と2階は避けるべき。
  • 宿泊時期:2014年5月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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