推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (28)
レビューを絞り込む
28件
評価
10
6
7
1
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
10
6
7
1
4
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 28 件中 16
2020年8月26日に投稿しました

gotoトラベルが開始された直後の宿泊。コロナ対応を意識しながらの滞在であり、宿の現場のスタッフの方はかなり気を使いながらの対応をされておりました。楽しみにしていた大浴場は使えませんでした。客室の露天風呂と、洗面台・シャワールームとの動線が悪く、使い勝手は良くありません。
共用部分は非常にオシャレで現代的、ではありますが、どこか外国人富裕層が好きそうなギラギラした雰囲気もあり、ゆっくり落ち着いて洞爺湖の景色を望みながら食事やお酒を楽しむ、という感じではありませんでした。

食事はかなり残念で、北海道にありながらこのレベルかー!って思いました。

日本人のスタッフは、かなり頑張って対応されています。もともと中国の観光客をターゲットにされているホテルなのか?中国系のスタッフが結構多く、言葉の問題から意思疎通がうまく働かない時があり、もどかしかったです。

上記のように、かなりのコロナ対策をしており、gotoトラベルの対象宿の申請をしている、との事でしたが、このクチコミを登校する現在においても、まだ対象宿の認定がされていないようです。経営者が中国の方で、経営母体も中国の企業であるため、もしかしたら対象宿にならず割引の恩恵も受けられない、となると☆が一つマイナスになってしまわざる負えないです。

外国人が来ないと経営が成り立たないのではないかと心配になるぐらい、日本人の富裕層は引き付けられないホテルだと思います。

現場スタッフの方が頑張られていたので☆プラス1つですが、本当ならば☆1つです。

利用時期: 2020年7月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月13日に投稿しました

香港資本グループが運営するホテルです。
国立競技場の設計で有名な日本人建築家隈さんのホテルということで宿泊しました。
長崎で同人が設計したホテルに宿泊し大変良かったのでこのホテルに宿泊することにしましたが,運営母体やコンセプトが違うせいか,違う印象でした。
初めに良い点として,①ホテルはスタイリッシュでデザイン性に富んでおり,客室から望む洞爺湖が大変素晴らしいこと②ホテルスタッフは中国系外国人が多いものの,他の口コミで見かけるようサービス低下も改善されており特に問題もなく,丁寧であること。
次に悪い点として,①バルコニーの客室露天風呂に目隠となる仕切りがなく屋外から丸見えとなること②客室のベッド部分とユーテリティの間に仕切りがないため,着替えや入浴等の際に他の宿泊者に丸見えになること③夕食の内容がホテルのホスピタリティーに比べ,合わないことです(家族も同一意見)。
長崎のホテルを含め,これまで宿泊したホテルと比較した感想ですが,料金に見合う内容に改善しないとリピート客は増えないのではと思いました。

利用時期: 2020年8月
    • 価格
    • 客室
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年11月12日に投稿しました

評価が高いか低いかに分かれるホテルです。新しくデザインはおしゃれでユニーク。スタッフの方も親切で接客も良いホテルです。高台にあり洞爺湖の眺望は素晴らしいものがあります。バルコニーの風呂も悪くありません。
ただ隣国の人たちがスリッパのまま大浴場のい洗い場に入ってきたり、大声で会話したり、少し残念。バーのお酒はハッピーアワーがお得に湯上りの酒をいただけました。大浴場はちょっとぬるめでした

利用時期: 2019年11月
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年11月7日に投稿しました

日本人のスタッフはいません。
そして、宿泊費用に見合ったサービスは受ける事ができません。ここには、ホテルとしての教育を受けてきたスタッフはいないのでしょう。
まず、ホテルにチェックインした時にクオリティの低さに皆さんもきっと驚くでしょう。
ここのスタッフはチェックインカウンター?のような台の上に肘を突きながら、携帯と睨めっこをしながらいらっしゃいませーと暖かく貴方を迎えてくれます。
どうやら、お友達との連絡に忙しい様子。
私とのアイコンタクは一切ありませんでした。
日本でこんなサービスがあるのかと驚きを隠せませんでした。
驚いた私達を他所に、座ってくださいとテヘッと一切可愛らしくない中国オテンバ娘がソファに座るよう促してくれました。
出されたウェルカムドリンク?の説明も一切なく、ぬるくて美味しくありません。
外が寒かったので、暖かいお茶ぐらい出せないのかなぁ…と思いつつ前置きなく突然、ホテルのフロントとしてありえないぐらいブロークンかつ、下手くそな日本語で説明が始まります。
もうここで私達は悟りました。来るのではなかったと。
来館して、こんなにすぐに来た事を後悔させてくれるホテルは今まで経験がありません。
運が悪い事に、連休で他所のホテルも空きはなく、ここを選んだ自分自身を強く恨みました。
よくわからない説明??が確認もされずに終えた後、荷物を’自分’で持ち客室へスタッフに誘導されました。
部屋に着くと、ボソボソと何かを呟き客室の説明は一切無く、スタッフの子はテクテクとエレベーターに戻りました。
なんて事でしょう。これがこのホテルのフロントの仕事として許されているのですね。
人間想像を超えた事が起きると、ただただ笑うしかありません。むしろ、この後どれだけ私達を失望させてくれるか、ワクワクさえしてきました。
お部屋は眺望良く、隈研吾の監修という事で文句なしで素敵でしたが、ホテルはハードが良くても、ソフト面がとても大事なのだなと気付かせてもらいました。
一息ついて、漬物樽がぶら下がった斬新なデザインのバーで飲みに行ったところ、人は誰もいなく、近くのスタッフに声をかけたら、今やっていませんとぶっきらぼうに言われました。
素敵な接客態度の兄さんに近くにコンビニとかないの?と確認したらありません。とまた素敵な回答が。妻がスマホの地図で見たら、なんて事ない、近くにコンビニはありました。ここでは人を頼らずに、自分自身で探す力が試されます。流石、試される大地北海道。
その後、運転、チェックインで疲れた私達は’自分達’で探したレストランに向かい、日本人の素敵な接客を受け幸せな時間を過ごしました。ありがとうございました。
夜も当然出迎えもなく、おそらくフロントには誰もいなく、セキュリティ大丈夫ですか?と思うぐらい。
そして、部屋に戻り、温泉へ。温泉には、バスタオル、フェイスタオル、歯磨き、髭剃りと全て揃っております。あるなら説明してよともうウンザリ。肝心の泉質は、無色透明で温泉の香りもなくあっさりとしていました。皮肉な事に、その透明さが仇となり、色々と温泉内に浮いているのが丸わかり。お掃除していないのかな。もう良いよと諦め早めに撤収。女性用のお風呂も毛が浮いていたみたいですよ。
のんびりしようよと決めた旅行なのに失望しっぱなしで疲れ、その日は良く寝れました。翌日の朝食も、スタッフらしき人はいなく、勝手に好きな席にに座って良いものなのか困りました。誰も何もおはようもなくなんだか寂しいねここまでくると、と妻がポツリ。朝食後も、誰からもありがとうございました。いってらっしゃいもなく、部屋に戻り、そそくさとチェックアウト。
この時も玄関まで誰も挨拶無かったですね。中国のホテルではこれが普通なんですかね。
これまでのレビューを改めて確認しましたが、前からこういう状態が続いていたんですね。むしろしっかりとしたサービスに慣れているうるさい日本人は向かないのかもしれません。
再訪はありませんが、今後日本で営業していくのならば、スタッフの教育をしっかりしてください。

利用時期: 2019年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年9月25日に投稿しました

各室露天風呂付きと夕食フレンチに釣られて予約しましたが、どちらも無し❗でした。
どういう訳か和食しかなく、それも予約がいっぱいで無理と。
焼き魚定食かローストビーフ定食ならと言われて、仕方無く車で15分のウィンザーホテルへ行き、素敵なフレンチをいただき、大満足でしたが。
お部屋の細い小さなベランダに、確かに小さな木の浴槽が置いてあるが、外との目隠しは無いので全部丸見え❗これを各室露天風呂付きとは明らかに誇大広告❗
大浴場の露天風呂も同じ❗
下に道路もあるし、双眼鏡で見たら凄い光景でしょうね❗変態の聖地になるかも❗
もちろん家族全員、楽しみにしていたお部屋の露天風呂には入れませんでした。
出来たばかりなので設備は綺麗ですが、大浴場の脱衣場の洗面所付近も使用済みタオルもぐちゃぐちゃの儘で、つくづくホテルはハードよりソフト(従業員)だな、と。
日本のホテルで、従業員に日本語が通じない。
三人宿泊なのにアメニティグッズは二人分しか置いて無い。
スマホのテレビへのミラーリングもNetflixもPrimeVideoも駄目でYouTubeだけ、DVDプレーヤーの貸し出しも無し。
壁も天井もカーテンだらけですが、埃を吸いそうで、いつまで清潔感を保てるか。
朝食だけはまぁまぁでした。
2度目はありませんね❗

客室選びのポイント: 各室露天風呂付きは誇大広告❗ あれでは入れない。 夕食も和食だけになった事を電話で知らせるべき。 夕食予約の件も。 アメニティグッズはちゃんと人数分置いて❗
利用時期: 2019年9月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • 寝心地
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る