推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
557件
旅行者の評価
255
178
56
36
32
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
255
178
56
36
32
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 557 件中 6065
2018年1月11日に投稿しました

プール付き客室を目当てに滞在しました。
敷地が広いのでリゾート内の移動が面倒だと感じる方もいるかもしれませんが、私には丁度良く、海外リゾートのような雰囲気を感じるところもあって気持ち良く過ごすことが出来ました。
アメニティ類も充実していて、基本的なラインアップのほか、バスソルトや足ひんやりシート、フェイスマスクなども用意されていました。
食事も美味しく、ゴルフコースやビーチ、温泉もあり、数日ゆっくり過ごせるリゾートでした。また再訪したいと思います。

そして、コンシェルジュの方のうち頻繁にお会いした方にはとてもお世話になりました。
お会いするといつも笑顔で、親身に対応して下さいました。この方のおかげでリゾート自体の印象が少なからず良くなったのは間違いありません。
ただ、全体的に見るとコンシェルジュの方の接客品質にはバラつきがあるように見えたのと、ラウンジが狭くて席数が足りないのでは?と思ったので、そこが改善されたらもっと良いと思います。

客室選びのポイント: プールヴィラ棟の4階は眺望が良い
滞在日: 2017年6月
  • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年1月12日に返信済み

JAANLA様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。常日頃よりお客様のために何が出来るか従業員一同考え行動しておりますが、まだまだ至らない点ばかりと思っております。コンシェルジュの接客につきましてもJAANLA様のおっしゃるようにメンバーによってバラつきがあるのは確かです。今後更なるトレーニングとサービス向上を継続させていきます。改めましてご投稿いただきありがとうございました。JAANLA樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月3日に投稿しました

空港からのレンタカー利用で夫婦で3泊お世話になりました。
チェックイン時、身体の弱い妻への気遣いで、予定にない嬉しい配慮も頂けて感激しました。
滞在中は天候にも恵まれて年末にも関わらず、日中は半袖で過ごせて快適でした。
宮古島は初めてでしたが、ホテル内の広大な敷地内でのビーチ・ゴルフ・美味しい食事・温泉まであり、且つ、島全体の想像以上のロケーションも相まって、フルに堪能出来ました。
細かいことは幾つかありましたが、それに対するスピードと対応力は見事で、大変な満足と感謝を感じています。
夫婦での良い思い出となり、久し振りに毎年行きたいと思わせて頂いた場所でした。

客室選びのポイント: 上階は海を見下ろせるのではないかと
滞在日: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年1月6日に返信済み

ネオ2017様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。常日頃よりお客様のために何が出来るか従業員一同考え行動しておりますが、まだまだ至らない点ばかりと思っております。そんな中でネオ2017様にこのような温かなお言葉を頂戴出来ましたことを非常に嬉しく思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ネオ2017樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年1月3日に投稿しました モバイル経由

結婚記念日に宿泊したところ、ホテルからのサプライズでお部屋をプールヴィラまでアップグレードしてくださいました。お陰で普通以上に快適に過ごすことが出来ました。
朝食のフレッシュジュースも昨年と同じく美味しく、地のものも多いブッフェは今回もゆっくり楽しめました。

滞在日: 2017年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年1月6日に返信済み

ChibiPorco様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。結婚記念日という大切な日に宿泊をお選びいただきまして、また昨年もご宿泊いただいたとの事、誠に光栄でございます。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ChibiPorco樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年12月11日に投稿しました

12月にプールヴィララグーンスィートに友人と2泊しました。レンタカーで到着したのですが駐車場までは自分で車を移動しました。車を移動後はカートでプールヴィラへ送ってもらい、ラウンジでチェックイン。部屋は3Fでしたので景色はよかったです。また、部屋はディベッドのスペースが寛げてよかったです。滞在中曇りで肌寒かったのでプールに入れないのは残念でしたが、バスルームに入りながらプール越しに見る景色は最高でした。ラウンジは夕方のカクテルタイムのみ利用しましたが、飲み物はビールやワイン(シャンパンもありました)焼酎など一揃いあり2日間食事前にいただきました。ただ、ほかのホテルのラウンジに比べ食べ物はほんとにおつまみ程度しかなかったです。食事は本館以外はシャトルバスでの移動です。個人的にはこの待ち時間とかがもったいないなあと思いました。ホテルのスタッフの皆さんは通路ですれ違う際も必ず挨拶をしてくれどなたも感じがよく、滞在中本当に気持ちよく過ごすことができました。次回は最低3泊はしたいと思わせてくれるホテルでした。

客室選びのポイント: プールラグーンの場合は2階以上だと海が見えると思います。
滞在日: 2017年12月
  • 旅行のタイプ: 友人との旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年12月13日に返信済み

asukahanekodaisuki様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。頂戴いたしました今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。次回は是非3泊以上のご予定でごゆっくりとシギラリゾートをご満喫ただきたいと思います。
改めまして温かなコメントをありがとうございました。asukahanekodaisuki樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年12月1日に投稿しました モバイル経由

プールヴィラでの宿泊だったためアラマンダラウンジでチェックイン。
本館からプールヴィラに案内されるまでそんなに待たされた感じはなかったのですが、カートの方、ラウンジの方ともに『おまたせしてしまったようで申し訳ありません』と声をかけてくださいました。

お部屋は前回と同じ最上階。さすがに寒くてプールには入れませんでしたが、眺めがよく、のんびりした気分に浸ることができました。

他の方の口コミで、シャワーの使い方が分かりづらい、とありますが、お部屋の案内の際にきちんと説明がありますし、使い方を書いたカードも用意されているので全然大丈夫です。

連泊だったので朝ごはんに飽きるかと思いましたが、毎日微妙にメニューが変わっていたのでおいしく楽しくいただけました。
お部屋からマラルンガまでが少し遠いのが…ただ食後にはいい運動になりますね笑

週末だったためかラウンジの利用者が多く、フードがほとんどない状態であまり補充もされていなかったのが残念でした。

あと、お部屋に置いてある(いただいて帰れる)ウミガメのぬいぐるみが前回より2回りくらい小さくなってました笑

滞在日: 2017年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2017年12月2日に返信済み

mayumis193様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて大変温かなコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。頂戴いたしました今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。ラウンジでのフードの補充については誠に申し訳ありませんでした。忙しい中でもきちんと対応できるように体制を整えてまいります。
改めまして貴重なコメントをありがとうございました。mayumis193樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る