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口コミ 548 件中 3136
口コミを投稿:2018年5月12日 モバイル経由

宮古島初訪問。色んなところで評判高かったシギラリゾート 。GWにジャグジースィートに2泊しました。たしかに評判通り快適なホテルでしたが気になった点も。
(サービス面)
チェックイン時、雨でした。車をエントランスに付けて、名前を告げると荷物を降ろして出迎えてくれました。ところが「お車は向かいの駐車場に移動をお願いしております」とのこと。あれ?バレーサービスじゃなかったんだ?と思いつつ、車を駐車場に停めて雨の中戻って来たら結構濡れました。すると目の前で、次に到着したゲストの車をスタッフが運転して駐車場に向かうのに遭遇。どうゆうこと???理由が知りたい。料金が違うのか?
この件以外は滞在中、概ね気配りや挨拶など好印象のスタッフさんが多くホスピタリティの高さを感じました。
(お部屋)
ジャグジースィートは別棟の建物。本館やラグーンのある建物に比べると外装が安っぽい感じで少し残念。内装もすこし安普請な感は否めません。部屋自体は広くて備品も何不自由なく快適です。ゆっくり寛げました。ただ、コレは他のクチコミにもありましたが室内全体のカビ臭い匂いがどうしても気になります。ここは改善してもらいたいかな。あと、1階は景色は全く望めません。なるべく上の階がよいかと。
それとこれも他の口コミにありましたが、エキストラベッドで寝た息子もダニにやられたらしく、あちこち刺されて痒くてたまらんと言ってました。
(レストランやビーチ)
2泊ともにリゾート内で夕食とりました。GWは非常に混むと聞いてたので事前に予約してたのでスムーズでした。初日焼肉龍宮苑、2日目グランマーレ 共に美味しかったです。ま、それなりのお値段ですから(笑)特にグランマーレは味もさることながらスタッフが素晴らしかったです。
あと朝食ビュッフェも充実してて良いです。晴れた日のテラスは気持ち良いです(虫が多いので苦手な方はおススメできませんが)

リゾート内の移動は施設間の距離が結構あるので送迎やシャトルバスを利用することになります。夕方以降はシャトルバスのみになるので、その時刻に沿って行動せざるを得ません。ま、それは仕方ない。でもそれ以外の時間帯はいつでも声を掛けたら送迎してくれるとの話でした。しかしながら朝や昼でも私達が滞在中は、コンシェルジュに電話すると「本館に来てください」そこで本館に出向くと、そこで次のシャトルバスまで待たされる。もしくは「◯◯分にバスが本館から出ますのでそれに乗ってください」とのこと。あれ??話違う??
結局繁忙期はバスしかないんですかね?

ビーチからの帰りも同様です。ビーチハウスでホテルに戻りたい旨、告げると「バスは予約制なので次のバスは30分後までお待ちください」とのこと。仕方なく坂道を歩いて登って帰りました。

たしかに良いホテルです。寛げます。部屋にいる分には(笑)しかし、たしかにこのホテル内ではどちらかというと安い部屋ではありますが、GWなどトップシーズンにはそれなりのお値段です。そう思うと色々不満に思うところもありました。忙しい時期だから?でもそれは違いますよね?

宮古島自体は凄く良い島でぜひまた来たいと思います。今度はもう少し良い部屋を予約してみよかな。サービス面改善されてるのを期待します。

宿泊時期:2018年5月、家族旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月15日に返信済み

亘志 柴様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。概ね快適とのコメントありがとうございます。しかしながら様々な点でご指摘を頂き、ご滞在中はご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。せっかくの楽しいご旅行に我々のサービスが至らない点があり残念な思いをおかけしてしまいました。早急にご指摘いただきました点を改善させていただきますとともに今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後のサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。また亘志 柴樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。

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口コミを投稿:2018年5月12日

口コミの評価を見ていると辛口の評価をつけている人が結構いますが、私が今回利用して思ったことは、海外のリゾートと比較しても遜色ないレベルだと思いました。
スタッフは、皆さん笑顔で接してくれましたし、滞在中心地よく過ごせるよう気配りもあったと思います。
朝食時など、声がけしたときに無視されましたが、聞こえてない感じでした。
リゾートは、そこに滞在したら自身もその一部となり、多少の事は目をつぶる気もちになれば、気分良く滞在できるのではないでしょうか?
自然を活かした造りになっているので、ヤモリや蟻などの虫は相当多いですね。どこのリゾートも同じなので特に気になりませんでした。
部屋も床やバスルームなどはきちんと清掃されてました。ただ、壁や建具・絵画などは埃がかぶってましたが、舞い上がるほどではなかったので気にならない程度でした。
滞在中、午後の時間にメンテナンスの方が、廊下のちょっとした傷を補修していたり、禿げたところを塗りなおしていたりしていましたので、それなりのメンテナンスはしているので、お部屋もそうでしたが、傷や禿げているところなどは無かったのでこちらも気になりませんでした。
気になった点は、レストランが広大な敷地に点在しています。シャトルバスがありますが場所によっては30分ほどかかるところもあるそうで、宿泊者は、随時カートで送迎するサービスがあっても良いのではないかと思いました。アラマンダースターダストガーデンはぐる~~っと回るので30分近くかかるそうです。歩いて行きましたが、10分はかかります。
ロビーとレセプションが狭いですね。作り直さなければいけないので仕方ありませんが、3倍ぐらいないと、対して人はいないのですが、ざわざわした感じでした。

宿泊時期:2018年5月
4  役に立った
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シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月15日に返信済み

く~たん様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。く~たん樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

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口コミを投稿:2018年5月7日 モバイル経由

ゴールデンウィークに4泊しました。宿泊はジャグジースィート。
空港でピックアップサービスがあると聞き予約しました。空港では30分くらい待ち時間がありました。ホテル到着後チェックインはコンシェルジュカウンターで行いますが、担当は研修中の女性でした。ここまでは特段問題なしです。本館から公道を渡り徒歩で移動しますが、歩行者優先、横断歩道もありません。別館の入り口はリゾート感がありますが、エレベーターホールは古く、特にガラスの外側が汚いです。通路の塗装も剥げています。部屋も古さが目立ち、特にベランダの外は枯れ木、蜘蛛の巣、汚いガラス越しに宮古島の美しい海を眺めることになります。設備全般が古く、清掃を含めたメンテナンスができていないようです。

サービスも研修生が目立ち、本館ホールで簡単な質問をしても即答できず、待つことがありました。部屋から電話でシースカイを依頼すると、電話口に出られた方は回答できず保留音なしに同僚に質問しており、混んでいるから確認して折り返しかけるって言ってちょうだい、というやり取りが聞こえてきます。

シャトルバスも本館で依頼しても、話が通じていなく、何度も確認しなければなりませんでした。

メンテナンスをしっかりやっていただいて、折り目正しいサービスを提供いただければ価格に疑問はありません。

しかしながら、現在の設定では全く納得感がありません。二度と訪れることはないと思います。某サイトの良い口コミを見て即決した自分が甘かったと反省しています。

宿泊時期:2018年5月、家族旅行
11  役に立った
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シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月9日に返信済み

ブルーパープル様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらメンテナンス、清掃、サービスにつきまして大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。せっかくの楽しいご旅行に我々のサービスが至らず残念な思いをおかけしてしまいました。早急にご指摘いただきました点を改善させていただきます。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後のサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。またチャンスが頂けますならば、是非ブルーパープル樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。

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口コミを投稿:2018年5月4日 モバイル経由

時間がたつにつれ、どんどん怒りがましてきたので、投稿します。
他にも投稿されてる方がいらっしゃいますが、ダニがいます。

GW前半、プールヴィラに二泊しました。
一泊目の朝起きると、私の両腕の内側、背中などたくさんの赤いポツポツとかゆみが!
ダニ?と一瞬よぎりましたが、まさかアラマンダで…という気持ちと、隣にいた主人があまり騒いでないので、うやむやに。(子供は、デイベットで寝たのでこの日は無事でした)
今思えば、この日に部屋を代えてもらえばよかった!
二泊目、子供が一緒に寝たがったので、家族そろって同じベットで就寝。
朝、起きると全員、腕の内側、足のつけ根、お腹など、服で隠れている部分にたくさんの刺された跡とかゆみ!
2日ともダニに刺された私は、計30ヶ所以上です。

ちなみに海にも行きましたが、家族みんな長袖のラッシュガードにトレンカ着用だったこと、刺されている場所が足のつけ根やお腹など衣服の下に集中していること、症状が起床後すぐにあらわれていることから、ダニしか考えられません。

チェックアウトし宮古島をさりましたが、ステロイドをぬっているのに、まだかゆみも強く、跡が残りそう。
二泊で28万(食事代を含めると35万超え)で、ダニとはなさけない限りです。

ご飯は、大変美味しかったですが、リピートはないでしょう。

宿泊時期:2018年5月、家族旅行
6  役に立った
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シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月5日に返信済み

沖縄すき様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご滞在にご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
もしも差し支えございませんでしたらくわしく詳細をお聞かせ願えないかと思います。お手数でなければホテル宿泊支配人までご連絡いただけましたら真摯に対応させていただきたいと思います。嫌な思いをされたにもかかわらず不躾なお願いとは思いますが、是非とも対応をさせていただきたいと思います。
改めて申し訳ありませんでした。また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月2日 モバイル経由

家族でもくつろげるリゾートです。
お部屋も綺麗。朝食のバラエティーが半端なかったです。ゴルフする前に朝から色とりどりのお野菜に囲まれて幸せでした。元気モリモリ。

宿泊時期:2017年7月、出張としての旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月3日に返信済み

LifeTravelerrrr様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。朝食は出来る限り宮古島のお野菜を取りそろえバラエティー豊かにご提供できるように努めております。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。LifeTravelerrrr樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

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