推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
555件
旅行者の評価
254
178
56
36
31
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
254
178
56
36
31
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 555 件中 3439
2018年6月8日に投稿しました

ゴールデンウィークとはいえ、値段とサービスが釣り合わないと感じた。
設備に関する質問への回答やレストラン予約の際のコンシェルジュの対応はとても満足のいくものではなかった。
海やプールには少し早い時期だったが、広大な敷地で巡回バスや徒歩で散策するのはおもしろい。建設中の建物がいくつもあり、これからが楽しみだ。
環境が良いだけに、スタッフのレベルの低さを残念に思う。

  • 宿泊時期:2018年4月、カップルでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年6月9日に返信済み

utinosanta3様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらコンシェルジュの対応に関してご不快な思いをさせてしまいましたことお詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。頂戴いただいたお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。utinosanta3樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに次回ご利用の際にはご期待に沿えますように精進してまいります。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年6月5日に投稿しました モバイル経由

予約後少しトラブルがありましたが、その後は素早く感謝しか残らない対応でした。

お部屋はジャグジースィート。
皆さんはカビ臭いなど色々口コミ拝見しましたが、
極度の潔癖の私が全く消毒を使用することの無い快適なお部屋でした。

アメニティーの充実さにも感動しました。

残念だったのが私自身体調不良で、
お部屋での朝食を殆ど頂けなかった事です。
シェフの方に申し訳ない気持ちで一杯です。

リゾート内はレンタカーでの移動に看板などがなく1日目はかなり移動に時間を費やしてしまいましたが、その事を伝えた後、2日目以降はスタッフの方々に送迎をしていただきスムーズに行きました。
送迎して頂いた際に、夜のラグーンを見たいとリクエストしたらなんとラグーンスィートのお部屋を見学させて頂きました。
次回はこのお部屋orヴィラに宿泊します!

レストランのグランマーレではアレルギー、体調に合わせたメニューで美味しく頂きました。サーブも素晴らしかったです。
お蕎麦もハーフサイズがあり残さず頂けました。

ノース24は先日行ったバリのアヤナホテルのロックバーレベルの絶景でした。

必ず又宿泊したいのでその時は体調万全でシギラリゾート を満喫したいと思います。

宿泊時期:2018年5月、出張としての旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年6月6日に返信済み

Victoria-Hamil様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。ご滞在が満足いただけましたようで何よりです。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。次回のご来島の際には是非万全の体調にてアラマンダにお越しいただけますようにお待ちしております。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。Victoria-Hamil樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月30日に投稿しました

膨大な敷地なので短期間の滞在では、勿体ないです。
部屋のプール19メートルあり深さも充分なので、思いっきり泳ぐ事が出来ます!!
部屋で過ごすだけでもサウナにプールと大満足です
敷地内の移動はカートか無料シャトルバスで出来ますが、1泊では
全く時間が足りなく限られた範囲での移動になってしまいました。
また、宮古島に行くときには是非泊まりたいコテージです。

宿泊時期:2018年5月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月31日に返信済み

sakurako0603様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。ご滞在が満足いただけましたようで何よりです。是非次回は2泊以上でゆっくりとご滞在いただければと思います。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。sakurako0603樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月16日に投稿しました

着いたは雨が降り寒かった 翌日も曇りなんだか残念だけどこれもまた旅の思い出になる?部屋も綺麗バスルームも清潔でした!また来年何も無ければきます?

宿泊時期:2018年5月、カップルでの旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月17日に返信済み

arai0004様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて素敵なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。arai0004樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2018年5月12日に投稿しました モバイル経由

宮古島初訪問。色んなところで評判高かったシギラリゾート 。GWにジャグジースィートに2泊しました。たしかに評判通り快適なホテルでしたが気になった点も。
(サービス面)
チェックイン時、雨でした。車をエントランスに付けて、名前を告げると荷物を降ろして出迎えてくれました。ところが「お車は向かいの駐車場に移動をお願いしております」とのこと。あれ?バレーサービスじゃなかったんだ?と思いつつ、車を駐車場に停めて雨の中戻って来たら結構濡れました。すると目の前で、次に到着したゲストの車をスタッフが運転して駐車場に向かうのに遭遇。どうゆうこと???理由が知りたい。料金が違うのか?
この件以外は滞在中、概ね気配りや挨拶など好印象のスタッフさんが多くホスピタリティの高さを感じました。
(お部屋)
ジャグジースィートは別棟の建物。本館やラグーンのある建物に比べると外装が安っぽい感じで少し残念。内装もすこし安普請な感は否めません。部屋自体は広くて備品も何不自由なく快適です。ゆっくり寛げました。ただ、コレは他のクチコミにもありましたが室内全体のカビ臭い匂いがどうしても気になります。ここは改善してもらいたいかな。あと、1階は景色は全く望めません。なるべく上の階がよいかと。
それとこれも他の口コミにありましたが、エキストラベッドで寝た息子もダニにやられたらしく、あちこち刺されて痒くてたまらんと言ってました。
(レストランやビーチ)
2泊ともにリゾート内で夕食とりました。GWは非常に混むと聞いてたので事前に予約してたのでスムーズでした。初日焼肉龍宮苑、2日目グランマーレ 共に美味しかったです。ま、それなりのお値段ですから(笑)特にグランマーレは味もさることながらスタッフが素晴らしかったです。
あと朝食ビュッフェも充実してて良いです。晴れた日のテラスは気持ち良いです(虫が多いので苦手な方はおススメできませんが)

リゾート内の移動は施設間の距離が結構あるので送迎やシャトルバスを利用することになります。夕方以降はシャトルバスのみになるので、その時刻に沿って行動せざるを得ません。ま、それは仕方ない。でもそれ以外の時間帯はいつでも声を掛けたら送迎してくれるとの話でした。しかしながら朝や昼でも私達が滞在中は、コンシェルジュに電話すると「本館に来てください」そこで本館に出向くと、そこで次のシャトルバスまで待たされる。もしくは「◯◯分にバスが本館から出ますのでそれに乗ってください」とのこと。あれ??話違う??
結局繁忙期はバスしかないんですかね?

ビーチからの帰りも同様です。ビーチハウスでホテルに戻りたい旨、告げると「バスは予約制なので次のバスは30分後までお待ちください」とのこと。仕方なく坂道を歩いて登って帰りました。

たしかに良いホテルです。寛げます。部屋にいる分には(笑)しかし、たしかにこのホテル内ではどちらかというと安い部屋ではありますが、GWなどトップシーズンにはそれなりのお値段です。そう思うと色々不満に思うところもありました。忙しい時期だから?でもそれは違いますよね?

宮古島自体は凄く良い島でぜひまた来たいと思います。今度はもう少し良い部屋を予約してみよかな。サービス面改善されてるのを期待します。

宿泊時期:2018年5月、家族旅行
5  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
シギラベイサイドスイートアラマンダの宮古島シギラリゾートさん(支配人)がこの口コミに回答しました2018年5月15日に返信済み

亘志 柴様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。概ね快適とのコメントありがとうございます。しかしながら様々な点でご指摘を頂き、ご滞在中はご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。せっかくの楽しいご旅行に我々のサービスが至らない点があり残念な思いをおかけしてしまいました。早急にご指摘いただきました点を改善させていただきますとともに今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後のサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。また亘志 柴樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る