シギラセブンマイルズリゾート内にあり、リゾート全体で楽しめる。海も大変美しい。ゴルフ場は一部工事中でした。さらに表示
- 無料Wi-Fi
- 無料駐車場
- レストラン・飲食店
シギラセブンマイルズリゾート内にあり、リゾート全体で楽しめる。海も大変美しい。ゴルフ場は一部工事中でした。さらに表示
一部のみ表示する目黒駒場樣
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。頂きましたお言葉は、早速スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。
至らぬ点も多々あったかと存じますが、当リゾートにて有意義な時間をお過ごしいただけたとお聞きし光栄に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
良かった点
・毎回、働いている方の感じがとても良いです。
・レストランの方もとても感じがよかったです。
(マラルンガ、ホライズン、タートルベイ、グランマーレ)
・部屋が広い
・ラウンジでシャンパンが飲める
・ホライズンの場所がよくわからず、タートルベイの方に教えていただきましたが、とても親切でした。
・カメがかわいい
・アメニティが雪肌精
残念だった点
・部屋のトイレが壊れていた。(座ると便座がずれてうまく座れない)
・廊下が雨漏り?していた。
・屋台村の食事が出てくるのに1時間近く待たされた。
・静かな部屋を希望し、一番端の部屋を用意していただきましたが、1泊目は隣に小さい子供がおり、終始騒ぎ声が聞こえていた、2泊目は女性の笑い声が夜遅くまで聞こえていた。
・駐車場が遠い、暗い、怖い
・朝食を部屋に変えていただきましたが、不慣れだったのかガシャガシャしており、コーヒーと紅茶と言っていた飲み物が両方同じ味だった
瞳佐樣
この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、スタッフの応対に関しまして、温かいお言葉をいただき、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。頂きましたお言葉は、早速スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。
しかしながら、客室備品の不備、屋台村にて大変お待たせ致しましたこと、さらに、朝食をお部屋にお届け致しました際のスタッフの不慣れさ等により、ご滞在中ご不便をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者とともに改善に努めさせていただきますとともに、従業員教育をより一層強化する所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
今回、シギラリゾートアラマンダのジャグジーロイヤルスイートに家族4人で2泊致しました。
お部屋は広くとても清潔に整えられており、備え付けのタオルもたっぷりで2日間快適に過ごすことが出来ました。広いテラスに有るジャグジーに夜は星空を見ながら、朝は朝焼けに染まる海を見ながら入りました。
時間がゆっくり流れ、日常を忘れさせてくれる夢の様な時間でした。本館の庭は南国の花が綺麗に手入れされていて、リゾート感満載でした。朝食後、ホテル前の池で亀の餌やり体験では、10数匹の亀が集まって来てくれて、楽しかったです。
朝食、夕食ともリゾート内のレストランでいただきました。レストランやショップへの移動の際ご送迎いただき有り難かったです。
スタッフの皆さんの細やかであたたかい対応がこのホテルの魅力だと思います。
M-Masami樣
この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、スタッフの応対に関しまして、大変温かいお言葉をいただき、さらに貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。頂きましたお言葉は、早速スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。
当ホテルにて有意義な時間を過ごされたとお聞きし光栄に存じます。
最後になりましたが、M-Masami樣はじめご家族の皆様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
投稿が遅くなりまして申し訳ありません。
2022年1月3日に1泊だけお世話になりました。
部屋指定なしで予約をしましたが、今回はジャグジースイート4階のお部屋でした。
スタッフさん全員、挨拶・対応が素晴らしいです。
スタッフさんへの教育が、きちんとされているのでしょうね。
特に印象に残っているのが、チェックインの手続きを担当していただいた男性Aさんです。
ホテルに到着して、まずスタッフさんと会話をするのが(挨拶等を除き)チェックインの時です。
その時の対応によって、ホテルの第一印象が決まりますよね?
Aさんは、親切丁寧な対応・スムーズな手続きはもちろんですが、それ以上に素敵な笑顔で接していただいたので、ホテルライフのワクワク感がupしました!
ALLAMANDA宿泊していない時でも、ランチで利用させていただいているのがLounge & Bar MAYOLです。
天気のいい日に、プールサイドのテラス席でのランチは最高です。
マネージャーのYさんも親切で、落ち着いて食事ができるお店です。
往復とも空港シャトルバスを利用させていただきましたが、帰りの運転手さんの接客と運転がとても丁寧でした。
降車時に「またお越しください」と声がけしていただき、最後の最後まで気持ち良く滞在できたことに感謝いたします。
今週、知人家族がALLAMANDAに2泊お世話になりますので、素敵な想い出作りの手助けをしていただけたらと思います。
毎回ALLAMANDAに宿泊はできませんが、またいつか戻ってきたいと思います。
385rocky樣
この度もシギラベイサイドスイート アラマンダにお帰りいただきまして誠にありがとうございました。
最初に、スタッフの応対に付きまして、大変温かいお言葉をいただき、さらに貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。頂きましたお言葉は、早速スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。
さらに、知人ご家族をご紹介頂きまして御礼申し上げます。ご家族がより快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同精励を尽くす所存でございます。
最後になりましたが、385rocky樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
コロナ禍の真っ只中の為、かなりレストランは閉まっていたり、内容の変更や規模の縮小がありましたが、工夫をしたり努力していました。通常でしたら、何泊しても食事の不満は皆無かと。今回は宿泊客が少ないからかも知れませんが、左右に7マイル(11キロ!)もある広大なエリアに点在する施設の移動の際の送迎は素早く対応してくださり感動します。特に印象に残ったのは、ラグーン棟に居るウミガメは一見の価値アリです。あとは朝食の内容です。和洋を選びますが、特に和食の内容は圧巻で、大食いの自分でも大満足。広いテーブルがいっぱいになります!味付けも良く、温かい状態で出てきます。妻の選んだ洋食は女性に喜ばれること必至の内容!なかなかこの内容の朝食を出すホテルは少ないです。今回3つのホテルに泊まりました。部屋で一日中ゆったりと夫婦やカップルで過ごすザ リスケープと反対にホテルの施設を巡って家族でも楽しめるのが、アラマンダだと思います。どちらも異なったコンセプトを持つホテルだと思いますがどちらもまた泊まりたいホテルです。
征孝諸樣
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、特に朝食に関しまして、大変温かいお言葉をいただき、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。頂きましたお言葉は、早速スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。
征孝諸樣はじめご家族の皆様がリゾートにて有意義な時間をお過ごし頂けたとお聞きし大変光栄に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
宮古島での滞在は基本的にシギラリゾートにしています。今回は「アラマンダプールヴィラスイート」。シギラリゾートの中では3番目のランク。
コロナ禍の影響か、サービスなどのクオリティをキープする中堅以上の経験豊富なスタッフが減っており、時としてビジネスホテルかと思うようなサービスも散見されますがそれでも1年前よりは向上しているのでこの部分は時間が解決するでしょう。
建物も年季が入ってきており、良い意味での使用感が増してきました。
しかしながら、年季が入った「貫禄」と単なる消耗による「劣化」は違う事をハウスキーピング担当は理解するべきです。
それでも、それがダメというレベルではないので今のうちにサービス部門同様に改善進歩されることを期待しております。
総合的に見て、今のレベルは十分にリラックスできるリゾートだと言えます。
maesaka811樣
この度も宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにお帰りいただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
しかしながら、従業員の応対及び施設のメンテナンスが行き届いておらず、ご滞在中、ご不便をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者と改善を進めて参りますとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、maesaka811樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭