推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
JTB
FindHotel
Booking.com
Etrip
Trip.com
Hotels.com
10件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (56)
レビューを絞り込む
56件
評価
33
13
5
4
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
評価
33
13
5
4
1
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 56 件中 49
2021年10月30日に投稿しました

10月25日(月)から1泊、夫婦でアッパーオーシャンビュールーム 422号室に滞在しました。さすがはラグジュアリーコレクション、高級ホテルとしての非日常感を満喫することができました。

【高評価ポイント】
・客室の眼前に広がる、伊良部ブルーの大海原と一体になれるビューはとても素晴らしく、心が安らぎ、リフレッシュすることができました。
・ゲストルームがとても開放的で明るく、45㎡よりも広く感じました。バスルームも機能的で高級感があり、アメニティも充実していました。
・伊良部の海と一体になれるインフィニティプールはとても居心地が良く、静かな環境の中で、リゾートライフを過ごすことができました。
・夕刻のシャンパンディライトは、高級ホテルならではのイベントで、気持ちよく過ごすことができました。
・早朝のモーニングヨガは、開放感バツグンで、心地よい目覚めを迎えることができました。
 
【残念なポイント】
・レストランでのフードの値段があまりにも高すぎ、値段に見合ったクオリティを提供していないと感じました。
・プライベートビーチがなく、海辺を散歩することができないのは、とても残念でした。
・プールサイドでのドリンクメニュー等がなく、高級ホテルとしての演出がもう少しほしいと感じました。

客室選びのポイント: 4階建で、ロビーが2階、どの部屋からも大海原が見える
利用時期: 2021年10月
    • 立地
    • 客室
    • サービス
59  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年10月30日に投稿しました モバイル経由

フロント横のトイレは狭く、男女にも分かれていなくて、まさに忘れていて、後から無理矢理作った感じです。他は良いのに、この空間のみ落ち着きません。

利用時期: 2021年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のSUI IRAPHさん(Guest Services / Front Office)がこの口コミに回答しました2021年11月1日に返信済み

Msslwt様

この度はイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ホテルをご出発されてから貴重なお時間を費やし、ご感想をご投稿頂き、感謝申し上げます。

折角のご滞在にも関わらずご期待を上回るサービスをご提供出来できず、衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたトイレに関しまして、清掃・見回りの強化を徹底して参ります。また、この空間を何か少しでも改善できることがないかを検討して参る所存でございます。

今後は、更なる教育、指導の強化、施設や備品のメンテナンスに努め、ラグジュアリーコレクションならではの、希少価値のあるサービスをご提供出来るよう努めて参る所存でございますので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

この度は私たちにとって財産となる大変貴重なご意見を賜り心から感謝申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄ご自身ご自愛くださいますよう心からご祈念申し上げます。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
オペレーションマネージャー
加藤 大雅

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年10月10日に投稿しました

一度行きたかった宮古島。近年インバウンドにそうとう侵されているとの情報で腰が引けていましたが、そのインバウンドがいないこのチャンスを逃すべからずと、いわゆるゴールデンウィークに訪れたのだが、海のきれいさに衝撃を受けて一発でやられました。
今までの旅行歴全体からするとそんなにビーチリゾート行く方ではないけれども、今まで行った中ではニューカレドニアの離島イル・デ・パンと同じかそれ以上。もっと早く来ればよかった。なんで今まで来なかったのか後悔の嵐。ハワイやオーストラリア、沖縄の他の島とかより断然きれいでビックリしました。
それはそれとしてこのホテル、皆さんがご指摘の通りイロイロ難点はありますが、
たぶん今の宮古島では正当派カップルにはある意味一番かもしれない。他に泊まってないので大きなことは言えないけれど、レンタカーで見にいったり、中のレストランで食事したり、ここやほかのサイトをじっくり読みこんだりした結果、ファミリーなら部屋は良くなさそうだけど断然東急リゾート(ここんちのプールザイドレストラン、雰囲気がワイキキのシェラトンあたりみたい)でしょうし、チャイナ系のお金持ちや東南アジア好きの方々にはアラマンダ、サービスどうでも良いから二人きりになりたいワケアリ系の方々には乱立気味のプール付きコテージと思います。
(ちなみにこのホテル提供のレンタカーはBMWのオープンでおすすめです。)
確かにレストランひとつは苦しいけれど、連続で使うと結構わがまま聞いてくれますし、なによりシャンパンタイムのヴーヴクリコのフリーフローはガンガン注いでくれて、まさに浴びるように飲めるので幸せです。(毎夕ボトル1本分以上飲んでました。)

客室選びのポイント: なるべくフロント上、プールが真下に見えるのくらい部屋がながめ良し
利用時期: 2021年5月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年9月3日に投稿しました モバイル経由

トップシーズンの来訪。
朝初便の直行便で到着、頼んであった空港送迎もスムーズです。
流石にアーリーチェクインは叶わず、
早速プールを楽しもうと思ったら、更衣室は無いとの事なので、プール近くのトイレで着替え(残念)。
宿泊中もアーリーチェクイン出来ない宿泊客が、ロビー付近でぐったりしている光景が繰り返して見受けられ、何か対応が有れば良いかなと思いますが・・・。
3泊快適に過ごしましたが、唯一の問題はレストランと思います。
1ヶ所のみでメニューも少なく、特に和食系は貧弱です。アルコール提供不可の期間だったので、ルームサービスも利用しましたが、2日目はさすがに困りました。
ルームサービスに合わせて、シャンパンディライト利用で複数回おかわりさせていただきました(すみません)。
このクラスのホテルですから、流石に接客はハイレベルでした。特にT部さん、さすがです。
また、近いうちに再訪します。

客室選びのポイント: 亜熱帯地域ですので、多少の虫は諦めましょう。
利用時期: 2021年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2021年7月26日に投稿しました

初の宮古島でこちらのホテルに二泊しました。ヴィラタイプの施設と迷ったが、マリオットグループのラグジュアリーブランドのホテルなので間違いは無いかと思い決めました。結果的には期待しすぎたみたいです。コロナ禍のせいかホスピタリティを感じるほどサービスを受けなかったし、スタッフの数が足らないのが全てのサービスに影響している感じがした。正直ラグジュアリーブランドのカテゴリーとしては物足りずプレミアムブランドのカテゴリーでも良かったのではないかと思う。

ロビーでのチェックインを終え部屋へ移動となるが、荷物は部屋に運搬済みだが感染予防のため直接部屋への案内は無し、ハウスキーピングとターンダウンも無しでお願いしているとのこと。二泊するのにハウスキーピング無?と思い、あえてお願いして掃除には入ってもらった。

部屋は清潔感がありウエルカムフルーツも用意されていて、バルコニーも含めてかなりゆったりしています。部屋からの景色は綺麗な海が見えて最高だった。ただ荷物を置いたり収納するスペースが少なく、スーツケースが一つしか置けなかったので無料貸し出しのラゲージラックをお願いした。これは初めから置いた方が良いと思う。また衣類を収納するチェストもないので二泊以上の滞在には厳しい。

楽しみだったシャンパンディライトはコロナ禍で部屋での提供でだった。7月よりヴーヴ・クリコからビルカール・サルモンに銘柄が変更されたとの事。つまみでフライドポテト、ゴーヤチャンプル、ピザ、サンドイッチをインルームダイニングで注文したが、冷えたポテトが届いたのにはガッカリした。離島&ホテル価格で高くなるのは分かるが、価格と料理内容が全く見合っていないと感じた。

プールサイドでビーチベッドを利用する際はロビー横でタオルと"常温のミネラルウォーター"をもらって準備は全てセルフサービスのスタイル。感染対策と称して各種サービスを省いている割には前の客が使い終わったビーチベッドを消毒するわけでもないので、コロナ禍を理由に基本的なサービスの手抜きをしていると感じた。

<良かった点>
・夜遅くまでプールが利用できる。
・セットメニューではあるが朝食は美味しかった。(卵料理のみ選択可)
・ホテルか見える海の景色が美しい。

<気になった点>
・滞在中何度かスコール的な雨が降ったが、雨上がりに客室棟への渡り廊下やロビー前のテラス部分がずっとびしょ濡れの状態で放置されていた。通るたびに足元が濡れるし客が滑って転倒すると危険である。せめてフロアワイパー等で水切りくらいはした方がいいのでは?
・エントランスを入ると開放的な景色が飛び込んでくるが、空調の為ガラス扉が閉じられており、そのガラスが潮風でだろうが汚れていたのでせっかくのロビーからの景色が霞んでいた。
また観葉植物の鉢植えが置かれていたが枯れかかった物もあった。ホテルの顔でもあるロビーなのでマメに掃除や手入れをした方が良いでしょう。
・敷地内の植栽等も手入れが行き届いておらず植栽の足元に枯れ葉等が散乱している状態。
・プールサイドやガーデン部分に置かれているビーチベッドやデイベットもきちんとセッティングがされておらず、日中利用する際も前日の夜の状態のままのであった。
朝にでもセッティングを行った方が良いのではないかと感じた。

気に入った部分もあったがホテルカテゴリーや金額に見合ったサービス内容では無いと思う。
とてもリッツやセントレジスと同じカテゴリーとは思えない。
金額は高いが一つ下のカテゴリーと割り切って利用するか、他の施設を検討するのもありかと思う。

利用時期: 2021年7月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のIRAPH SUIさん(お客様サービス / フロント オフィス)がこの口コミに回答しました2021年7月27日に返信済み

642kulkul様

この度はイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ホテルをご出発されてから貴重なお時間を費やし、ご感想をご投稿頂き、感謝申し上げます。

折角のご滞在にも関わらずご期待を上回るサービスをご提供出来できず、衷心よりお詫び申し上げます。
具体的なご指摘を拝読する中で、大変残念な思いにさせてしまったのだと深く反省しております。日頃よりご期待を超えるサービスをご提供出来ますようにサービスの指導や施設メンテナンスを致しておりますが、基本的な部分が徹底出来ていないことを痛感いたしております。
ご指摘頂きましたことで早急に改善できることは改善し、サービスや対応の再度見直しも行いながら、改善、徹底をして参ります。
私共の為を思ってのお言葉を頂戴したことに感謝申し上げるとともに、期待にお応えできるように従業員教育に心血を注いで参る所存でございます。

しかしながら、朝食や景色などは良かったとの嬉しいお言葉も頂戴し、大変嬉しく思います。

今後は、更なる教育、指導の強化、施設や備品のメンテナンスに努め、ラグジュアリーコレクションならではの、希少価値のあるサービスをご提供出来るよう努めて参る所存でございますので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

この度は私たちにとって財産となる大変貴重なご意見を賜り心から感謝申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄ご自身ご自愛くださいますよう心からご祈念申し上げます。


イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古
オペレーションマネージャー
加藤 大雅

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る