このホテルに泊まることをとても楽しみにし、新婚旅行の最後の宿に選びました。結果的にあり得ないことばかりだったので2度と行くことはないと思います。
・チェックイン時に部屋も見ていないのにいきなり有料(3万円)でグレードアップを案内をされる。(とりあえず断る)
・予約してある部屋に案内してもらったところ、眺望が工事中の崖、仮設駐車場、道路。階数が低いこともあり外から丸見え。ありえない。
・部屋を変えて欲しい旨を伝えるとまた3万円で変えられるとのこと。(ここで部屋を変更)
・そもそも予約サイトにそのような眺望の部屋があることが書いて無いこともありえないし、他の部屋と同じ価格設定にしてるのもあり得ない。
シギラの人たちはあの部屋に7万も払いたいと思うのかな?
・その夜アンケートに上記の内容を記載したところ、翌日のチェックアウト時(支払い後)に副支配人がでてきて、駐車場が見えてしまうような部屋があるのは建物の構造上しょうがないと言い訳をされる。
言い訳だけしに来るなら出てこなくていいし、出てくるのも支払いの後というタイミング。全てがいまいちの対応。
全般的にお客さんをなめてるんだと思います。
こんな対応をされたホテルは初めてで、初めて旅行後に低評価の口コミを書いてます。
他の口コミでも結構同じようなことを書かれており、毎回改善しますだの対応しますだの書かれているけど結局何もしていない。お金さえもらえればリピーターもいらないと考えているのでしょう。
このホテルの前に泊まっていたホテルはものすごく対応が良く最終日もそちらにしておけばよかったとものすごく後悔しております。
そのホテルのように宮古島にはいいホテルがたくさんあるかと思いますのでこのホテルにはもう泊まることはないと思います。