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新型コロナウィルス感染症(COVID-19): トリップアドバイザー提携施設様向けリソース

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トリップアドバイザーレピュテーションPro: 完全ガイド

トリップアドバイザーレピュテーションPro: 完全ガイド旅行者の信頼を構築して、予約を獲得しませんか? トリップアドバイザーや他のサイトでの評価とランキングに影響を与える方法をお探しですか? 貴施設に代わってビジネスをサポートするレピュテーションProの機能について、詳細をご覧ください。

評判は、どんなホスピタリティビジネスにとっても軸となる要素です。旅行者の94%は、宿泊施設を選択するうえで、口コミが重要な決定要因であると回答しています。また、旅行者の77%は、口コミに対して一人ひとりに合わせた返信をしている施設を予約する可能性が高いと回答しています。1

今では、旅行者は貴施設の現状を知りたいと考えているので、ますます口コミの重要性が高まっています。

評判をまったく気にしないわけにはいきませんし、評判を管理するのは確かに大変な作業です。 そこで、トリップアドバイザーはレピュテーションProを開発しました。シンプルな手順で貴施設に対する旅行者の信頼を獲得して、予約する決め手を与え、トリップアドバイザーでの認知度を向上できます。 トリップアドバイザー掲載ページにレピュテーションProを追加する方法について詳しくは、こちらをクリックしてください。

すでにご登録済みですか? トリップアドバイザーのレピュテーションProをフル活用する方法について、ベストプラクティスをお読みください。

ステップ1: さっそく始める

レピュテーションProが設定されると、トリップアドバイザー掲載ページの登録済み/認証済みのオーナー様がアクセスできます。 開始手順:

  1. tripadvisor.jp/Ownersでアカウントにログインします
  2. リストから対象施設を選択して、施設管理ページにアクセスします
  3. [口コミ]タブに移動して、レピュテーションProとそのツールをすべて表示します

注:場合によっては、トリップアドバイザーが貴施設ページへのアクセスを再認証することが必要となります。 その場合は、カスタマーサポートにお問い合わせのうえ、認証プロセスを続行してください。 お問い合わせを行うには、管理者様向けサポートに移動します。 管理者様向けサポートページで、名前と施設を追加し、[施設管理ページへのアクセス情報を更新]、[登録者のアクセスを無効にする]の順に選択してください。 次に、テキストボックスに認証リクエストの旨を入力します。

ステップ2: 特別な口コミ獲得ツールを設定する

レピュテーションProでは、貴施設に代わって、新しい口コミを集める作業をします。 利用開始するには、プロバイダーを設定するだけです。 次に、必要に応じて、口コミ投稿依頼をカスタマイズしたり、非公開アンケートを追加したりできます。...

トリップアドバイザーに施設を掲載しませんか?

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トリップアドバイザーに情報を掲載し、口コミを集める方法

 

トリップアドバイザーは世界最大の旅行サイトです。毎月多くのユーザーがアクセスして旅行の情報を集め、希望にぴったりの旅行を計画するのに役立てています。 宿泊施設、レストラン、観光ポイントを無料でトリップアドバイザーに掲載できます。 トリップアドバイザーに掲載することで、世界中の大勢の見込み客に対して貴施設をアピールできるほか、多数のマーケティングツールを無料でご利用になれます。 掲載の手順はシンプルです。さっそく始めましょう。

貴施設を掲載する方法

施設の代表者が掲載をリクエストする方法と、 トリップアドバイザーのユーザーが投稿した貴施設についての口コミから始める方法の2通りがあります。

掲載をリクエストする前に www.tripadvisor.jp/Owners にアクセスして、貴施設がすでに旅行者によってトリップアドバイザーに追加されているかどうかをご確認ください。 貴施設名をボックスに入力します。 貴施設名が検索結果のドロップダウンリストに表示された場合は、すでに旅行者によって貴施設が掲載されています。 ドロップダウンリストから貴施設名を選択し、[ご登録はこちらでどうぞ]ボタンをクリックして、ご自身が施設の関係者であることをご確認ください。

貴施設がすでに掲載されている場合は、新たに追加せずに、そちらの施設でご登録ください。 トリップアドバイザーでは、1軒の施設につき掲載ページは1つとしています。 施設の登録方法、および施設管理ページ(トリップアドバイザーの掲載ページや口コミを管理できるページ)を表示する方法などについて詳しくは、クイックスタートガイドをご覧ください。

掲載のリクエスト

貴施設がまだトリップアドバイザーに掲載されていない場合、貴施設名は検索結果のドロップダウンリストに表示されません。 その場合は、検索ボックスの下にある[今すぐ掲載する]リンクをクリックしてください。 貴施設の掲載をリクエストできるページに移動します。

貴施設に関するいくつかの情報を提供していただく必要があります。 トリップアドバイザーの担当者が、この情報をもとに貴施設が掲載条件を満たしていることを確認し、最適なカテゴリーを判断します。 貴施設の正確な情報を掲載できるように、リクエストフォームにはできるだけ詳しく入力してください。 フォームの各セクションに関する詳細は、下記をお読みください。

申請者(ご登録者自身)の情報

[申請者(ご登録者自身)の情報]セクションでは、トリップアドバイザーが貴施設との関係を確認します。 申請者名、掲載施設との関係、およびメールアドレスを入力します。貴施設がトリップアドバイザーに掲載される際に、弊社からメールをお送りするため、正しいメールアドレスを入力してください。 メッセージの受信後、ご自身と施設との関係を登録いただき、無料ツールをご利用になれます。

施設の掲載情報

次に、貴社の正式名と住所を含む、貴施設に関する情報を入力してください。 住所の入力後、地図上で貴施設の正確な所在地にマークを付けてください。 施設の地図上の位置は、旅行を計画している旅行者に向けてサイトに表示されます。貴施設のウェブサイトと電話番号も追加してください。

トリップアドバイザーの担当者が、貴施設の自社サイトまたは提携サイト(観光局や予約パートナーなど)で、提供いただいた情報を確認することがあります。ご了承ください。 そのため、掲載リクエストで提供されたデータと、貴施設の自社サイトやその他の旅行情報の内容が一致していることが肝心です。

施設の詳細

また、施設タイプに関する詳細な質問にもご回答ください。 回答することで、貴施設を適切なカテゴリーに掲載し、掲載ページにより多くの関連情報を表示できます。 特定の施設タイプに関する詳細については、次のカテゴリーをご確認ください。

宿泊施設: 貴施設の周辺地域の宿泊施設セクションに掲載されます。 各セクション内で正しいカテゴリーに掲載できるよう、いくつかの項目について情報を提供いただく必要があります。

  • 客室数
  • 価格帯
  • 最低宿泊日数
  • 常駐スタッフの有無とセキュリティ
  • 毎日の客室清掃が宿泊費に含まれているかどうか
  • フロントデスクのスタッフ配属体制
  • バス・トイレ付きかどうか

また、貴施設が無料の朝食を提供しているか、スイートルームやテニス/ゴルフ場があるか、ビーチ/プールへのアクセスはどうか、フィットネスセンターやインターネットアクセスなどを提供しているかを含む、施設やサービスに関する詳細も指定できます。これらの情報は掲載ページの[設備やサービス]セクションに追加されるので、旅行者は貴施設にどのような設備があるかを把握できます。これらの特徴に加え、一般的な分類や地域特有の分類を使用し、貴施設をトリップアドバイザーの[ホテル]カテゴリー、[B&B/イン]カテゴリー、あるいは[その他の宿泊施設]カテゴリーのいずれかに含めるかを判断します。

詳細については、こちらの宿泊施設の掲載ガイドラインをお読みください

レストラン:レストランの掲載ページは、トリップアドバイザーの[レストラン]セクションに表示されます。 一般のお客様が利用できるレストランであれば掲載できます。 レストランのカテゴリーについての情報(座席あり、カフェ、ファストフード)、料理の種類、価格帯、およびその他の特徴を提供するよう求められます。 これらの項目は掲載ページに表示されるので、旅行者がレストランを選択する際の参考になります。

レストランの掲載ガイドラインの全文は、こちらからご確認ください。

レストランがトリップアドバイザーを最大限に活用する方法やアドバイスについては、こちらをクリックしてください。

観光スポット:観光ポイントの説明として最も当てはまるカテゴリーを選択する必要があります。 貴施設が、掲載されている観光ポイントのどのタイプにも当てはまらない場合は、[その他]を選択してください。また、推奨される滞在期間、価格帯情報、およびその他の設備やサービス(バスルーム設備、ロッカーなど)も掲載できます。

トリップアドバイザーの[観光ポイント]セクションに掲載できる施設は、常設の施設(季節限定や短期的な観光スポットではない)で、正式な名称と住所、および電話番号が必要です。 観光ポイントの営業時間または通常の出発・開始時刻を、ウェブサイトやパンフレットに記載してください。また、出発・開始地点が複数ある場合は、それぞれの予定時刻を明示します。 自社でツアーを催行しており、地方自治体や観光協会などの認可を有し、ウェブサイトを持っているツアー会社は、観光ポイントとして登録できます。

詳細については、こちらの観光ポイントの掲載ガイドラインをお読みください。

施設の説明の追加

説明文は、貴施設についてより深く旅行者に知ってもらうのに役立ちます。 説明文は、現地の言語で記述してください。HTMLコードや電話番号、ウェブページのURL、メールアドレス、またアルファベット全大文字のテキストは含めないでください。 旅行者が一読して特長を把握でき、検討できるよう、説明文は簡潔にすることをお勧めします。

写真の選択

貴施設の写真を掲載すると、旅行者により強い印象を与えることができます。 写真は、貴施設の掲載ページに表示されます。 .jpgまたは.gif形式(一般的な形式)の写真をお使いください。縁取りやロゴが含まれる画像、または100KBを超えるファイルは使用できません。

掲載の申請

追加した情報がすべて正しいことを確認したら、フォームの下のボックスにチェックを付け、申請者が施設の代表者であること、提供した情報が有効であること、さらに申請者が画像を投稿する権利を有していることを確認します。 [送信]ボタンをクリックすると、処理が完了します。

次のステップ

掲載がリクエストされると、トリップアドバイザーの担当者が情報を検証し、選択された施設タイプのガイドラインを満たしているかどうかを確認します。 これには通常、5営業日ほどかかります。

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トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド

トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド ネット上での評判を管理しましょう。 世界最大の旅行サイトで貴施設のビジネスを構築しましょう。トリップアドバイザーのオーナー管理ページにご登録いただければ、すべて実現可能です。

施設管理ページは、トリップアドバイザーの掲載ページの内容を1か所で管理できるページです。 施設の基本情報の更新、写真の掲載から、データアナリティクスの確認まで、施設管理ページで行えます。 すべての登録および認証済みのオーナー様が、施設管理ページにアクセスできます。 ログインするには、www.tripadvisor.jp/Ownersにアクセスします。 複数の施設の関係者でいらっしゃる場合は、表示または更新する施設をリストから選択します。

施設管理ページの基本ガイド

トリップアドバイザー施設管理ページのトップメニューからアクセスできる5つの重要な機能を簡単にご紹介します。 ホームページの概要と、一般的な施設管理ページのタスクのガイドについては、以下をお読みください。

  • 掲載ページの管理: [施設ページの管理]タブでは、写真の投稿や、施設の詳細情報の管理、設備やサービスの更新などができます。
  • 予約件数アップ:該当する宿泊施設のオーナー様は、[予約件数アップ]タブからビジネスアドバンテージやスポンサー提供枠を管理できます。
  • マーケティングツール:[マーケティングツール]タブでは、プロモーションツール、アワード、ウィジェットおよびウィンドウステッカーを入手して、見込み客にアピールできます。
  • 口コミ:[口コミ]タブでは、口コミの返信や報告のほか、旅行者の質問に回答することもできます。
  • ヘルプ&設定:さまざまな質問に対する回答を確認できます。 請求および支払い方法の表示や、通知メールの設定の更新のほか、ユーザーアクセスの管理も行えます。 また、管理者向けの掲示板やヘルプセンターも[ヘルプ&設定]タブから利用できます。
施設管理ページホームページの概要...

トリップアドバイザーのメイン写真に関するガイド

トリップアドバイザーのメイン写真に関するガイド 旅行者へ記憶に残る第一印象を与える機会は、一度しかありません。 トリップアドバイザーの高度なテクノロジーを利用してメイン写真を自動選択するか、写真を選ぶ際のヒントを参考にして、最適な写真を掲載しましょう。

メイン写真は、貴施設に関して旅行者が最初に目にする画像です。 検索結果でのメイン画像や、写真セクション内の最初の画像として表示されます。 厳選されたメイン写真は、旅行者が宿泊施設を選ぶ決め手となります。 実際、旅行者の79%は、宿泊施設を予約する際に、オンラインに投稿されている写真や動画を参考にすると回答しています*。

写真は旅行者にとってもオーナー様にとっても重要な要素であるため、トリップアドバイザーでは、写真に関する機械学習テクノロジーに多くの時間と資金を投じています。 このテクノロジーにより、メイン写真を自動で選択できるため、オーナー様が質の高いメイン写真を選ぶ際の負担を軽減します。

高度なテクノロジーを駆使した自動選択機能では、トリップアドバイザーに掲載中の写真の質と内容を分析して、掲載ページに最適なメイン写真を選択します。 このテクノロジーでは、写真の解像度や向き、内容(例:室内または屋外で撮影されたか、人物、設備やサービスが写っているか)など、写真の物理的な属性を確認します。これまでのユーザーテストで、この機能がうまく作動していることが実証されています。 自動的に選択されるのは、ぼやけている画像および旅行者や浴室の写真ではなく、寝室やプールが写った画質の高い写真です。

また、分析データを使用することで、写真を直接選ぶ際の主観を排除します。そのため、宿泊施設を探している旅行者に向けて、最適なメイン写真が表示されます。 施設管理ページからメイン写真を直接選択(および自動選択機能を停止)することもできます。 メイン写真を選ぶ際の手順やベストプラクティスについては、以下をご覧ください。

メイン写真を直接変更する方法
  1. 施設管理ページにログインします。
  2. ページ上部の[プロフィール]メニューで[メディアルーム]をクリックします
  3. 次に、左側の[メイン写真]タブをクリックします
  4. [直接選択: メイン写真を自分で選択]をクリックします
  5. リストアップされた利用可能なオプションから、使用するメイン写真を選択します
  6. ページ上部に表示された新しいメイン写真のプレビューを確認し、問題がなければ[送信]をクリックします

注: メイン写真の変更が掲載ページに反映されるまで、3~5営業日ほどかかる場合があります。 写真の選択が完了し処理中の場合、メディアルームには写真のほか、リクエストが保留中であることを表す注記と日付が表示されます。

メイン写真の要件
  • 貴施設の最大の特長をアピールすること。 メイン写真では、貴施設の魅力を最大限に伝える必要があります。 貴施設ならではの特長を強調した写真を選んでください。 歴史ある外観、現代的なロビー、他では見られない景色が自慢ですか? 競合施設とは違った貴施設の個性を写真に反映させることで、旅行者にアピールできます。
  • 明るく、鮮やかな画像を選択すること。 ぼやけた画像や暗い画像は避けてください。 メイン画像は、トリップアドバイザーでの掲載場所に応じて、表示サイズが変更されます。つまり、モバイル版のサムネイルや、デスクトップ版の全画面表示など、どんなサイズでも見やすい画像である必要があります。
  • 季節ごとにメイン写真を変更すること。 旅行者はとにかく、貴施設に滞在している自分の姿を想像したいのです。 旅行者が滞在を検討している季節に合ったメイン写真を選択してください。 たとえば、クリスマスが近い場合は、居心地の良さそうな暖炉や、クリスマスのデコレーションを目立たせます。
  • 人物や風景の画像は避けること。 施設および所在地の写真は、従業員、他の旅行者、貴施設のエリアの一般的な景色の写真よりも、旅行者の役に立ちます。
  • または、トリップアドバイザーの機械学習テクノロジーをご活用ください。貴施設に代わって、写真を自動で選択します。 独自のテクノロジーにより、メイン写真を直接選択する手間が省けます。 [メイン写真を自動選択]オプションをオフにしない限り、メイン写真として最適な写真が自動的に選択されます。
写真のパフォーマンスを追跡する...

トリップアドバイザー人気ランキング: 主な要素と改善方法

トリップアドバイザー人気ランキング: 主な要素と改善方法 トリップアドバイザーの人気ランキングの詳細、および集客力アップのヒントをご確認ください。 人気ランキングは利用者の口コミに基づいており、貴施設が所在するエリア内で他の施設に対する順位を示します。 上位であればあるほど、貴施設のエリアを検索する見込み客からの注目度もアップするため、人気ランキングは重要です。 ここで人気ランキングに影響を及ぼす3つの主な要因と、その改善方法をご紹介します。 口コミの質 高い評価は、人気ランキングにプラスの影響を与えます。 利用客が到着する前に、貴施設に関して期待できることを伝えましょう。情報がすべて最新のものであり、貴施設の様子が正しく伝わる写真が掲載されていることを確認してください。 利用客の滞在中に期待以上のサービスを提供して、ポジティブな口コミを集めましょう。 口コミの件数...

トリップアドバイザーの人気ランキングについて知っておくべきこと

トリップアドバイザーの人気ランキングについて知っておくべきこと トリップアドバイザー人気ランキングのアルゴリズムに関し、宿泊施設、観光スポット、レストランにおけるランキングへの使用方法や、経時的な変化の過程について詳細をご覧ください。 人気ランキングの仕組み 人気ランキングは、施設が利用者から受け取った口コミの評価、投稿時期、件数に加えて、それらの口コミの一定期間にわたる一貫性に基づいています。 評価 利用者が口コミの一部として提供する評価は、各施設での体験の質をランク付けするために使用されます。 他のすべての条件が同じであれば、5の評価をより多く獲得した施設は、より低い評価の施設よりもランキングが高くなります。 投稿時期...

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マーケティングメールの受信を利用客に促すための戦略

マーケティングメールの受信を利用客に促すための戦略

メールは、ホテルのオーナー様にとって非常に価値の高いマーケティングチャネルの1つです。 メールマーケティングでは、高い投資収益率を実現できます。また、利用客のエンゲージメントを維持し、貴施設からのメッセージを配信し続ける優れた方法です。

利用客に任意のメールを送信するには、メーリングリストに追加する前に本人の同意を得るなど、現地の法律を遵守しなければなりません。 GDPR(EU一般データ保護規則)などのマーケティング法やプライバシー法を遵守することが重要です。 メーリングリストに法的な許可を得たデータが含まれるようにすれば、メールの到達率やメッセージへのエンゲージメントも向上します。

ここでは、利用客にマーケティングメールを受信してもらうためのヒントをいくつかご紹介します。

メッセージの価値を示す

貴施設からのメールを登録すべき理由について、利用客に正確に伝えます。

利用客にメール登録で何が得られるのかを説明し、貴施設からのメールの受信を許可してマーケティングリストに登録するメリットを示します。

メールを受信することで、関連性が最も高いイベントやサービスについて、最新情報を入手できることを利用客に伝えます。

予約の過程や滞在期間中の重要なタッチポイントで、利用客にメールの登録機会を提供します。

チェックインなどの対面でのやり取りは、ホテルからのメールを登録するメリットを直接伝える機会になります。 メール登録の方法として、フロントデスクにタブレットを用意し、プライバシーに配慮した、オフラインでメールアドレスを取得するためのアプリを使用することもできます。

利用客に合わせた、関連性の高い内容にする

利用客それぞれに合わせてカスタマイズした、関連性の高いマーケティングメッセージを配信できるよう努めます。 予約やチェックイン時に利用客のメールアドレスを取得して、必要な同意や許可を得られたら、送信するメールの内容を利用客の他のデータに関連付けることもできます。 必要なデータの使用許可を得ていることを確認したうえで、利用客が景色の見える客室へのアップグレードをリクエストしたか、スパの予約をしたかなど、利用客のデータに一致する内容にします。 このようなデータをマーケティングメッセージに取り入れることで、利用客に合わせた関連性の高い内容にできます。 利用客の好みを把握することで、マーケティングメッセージを効果的にカスタマイズして、関連性を向上させることができます。これにより、利用客にコンテンツの価値を認識してもらい、メールを受信してもらえる可能性が高くなります。

利用客について理解できれば、さまざまなグループに分類しやすくなります。 利用客の特徴に応じてグループに分類することで、適切な利用者に適切なタイミングで適切なメッセージを配信できます。

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トリップアドバイザーレピュテーションPro: 完全ガイド

トリップアドバイザーレピュテーションPro: 完全ガイド旅行者の信頼を構築して、予約を獲得しませんか? トリップアドバイザーや他のサイトでの評価とランキングに影響を与える方法をお探しですか? 貴施設に代わってビジネスをサポートするレピュテーションProの機能について、詳細をご覧ください。

評判は、どんなホスピタリティビジネスにとっても軸となる要素です。旅行者の94%は、宿泊施設を選択するうえで、口コミが重要な決定要因であると回答しています。また、旅行者の77%は、口コミに対して一人ひとりに合わせた返信をしている施設を予約する可能性が高いと回答しています。1

今では、旅行者は貴施設の現状を知りたいと考えているので、ますます口コミの重要性が高まっています。

評判をまったく気にしないわけにはいきませんし、評判を管理するのは確かに大変な作業です。 そこで、トリップアドバイザーはレピュテーションProを開発しました。シンプルな手順で貴施設に対する旅行者の信頼を獲得して、予約する決め手を与え、トリップアドバイザーでの認知度を向上できます。 トリップアドバイザー掲載ページにレピュテーションProを追加する方法について詳しくは、こちらをクリックしてください。

すでにご登録済みですか? トリップアドバイザーのレピュテーションProをフル活用する方法について、ベストプラクティスをお読みください。

ステップ1: さっそく始める

レピュテーションProが設定されると、トリップアドバイザー掲載ページの登録済み/認証済みのオーナー様がアクセスできます。 開始手順:

  1. tripadvisor.jp/Ownersでアカウントにログインします
  2. リストから対象施設を選択して、施設管理ページにアクセスします
  3. [口コミ]タブに移動して、レピュテーションProとそのツールをすべて表示します

注:場合によっては、トリップアドバイザーが貴施設ページへのアクセスを再認証することが必要となります。 その場合は、カスタマーサポートにお問い合わせのうえ、認証プロセスを続行してください。 お問い合わせを行うには、管理者様向けサポートに移動します。 管理者様向けサポートページで、名前と施設を追加し、[施設管理ページへのアクセス情報を更新]、[登録者のアクセスを無効にする]の順に選択してください。 次に、テキストボックスに認証リクエストの旨を入力します。

ステップ2: 特別な口コミ獲得ツールを設定する

レピュテーションProでは、貴施設に代わって、新しい口コミを集める作業をします。 利用開始するには、プロバイダーを設定するだけです。 次に、必要に応じて、口コミ投稿依頼をカスタマイズしたり、非公開アンケートを追加したりできます。...

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴うトリップアドバイザー口コミガイドラインの変更点

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴うトリップアドバイザー口コミガイドラインの変更点前例のない状況で、弊社のプラットフォームが責任をもって使用されるよう、追加の措置を講じています ​

弊社がサポートいたします

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行は、旅行やホスピタリティ業界に即時および広範囲の影響を与えています。 多くの施設オーナー様が、前例のない課題に対応する最善の方法を決定しようとしておられます。弊社も、オーナー様の懸念事項を考慮しています。

オーナー様にご紹介するリソースについて、詳しくはこちら

当施設がまだ口コミを獲得しているのはなぜですか?

トリップアドバイザーでは、多くの施設が、感染症の世界的流行の結果として、利用客の大幅な減少を経験しているか、または完全に閉鎖しなければならなかったことを理解しています。 貴施設が一時的に休業した場合でも、利用客は投稿する前の12か月間以内に利用したのであれば、引き続き口コミを投稿することができます。 そのような口コミに対しては管理者からの返信を投稿して、貴施設の最新の状況について伝えることができます。また、必要に応じて施設管理センターから口コミを報告できます。

トリップアドバイザーは、利用客が自分の体験を共有し、施設が現場で起きていることについて共有できるプラットフォームを提供することが、これまで以上に重要であると考えています。 口コミとそれに付随する返信は、透明性を提供し、大小さまざまな施設が同じ条件で勝負できるようにします。また、一貫して高い価値と高水準のサービスを提供するホスピタリティ施設にとって、非常に効果的なマーケティングツールとしても機能します。

今回の状況において、トリップアドバイザーは20年以上の経験を活かし、口コミの審査を継続して行います。 弊社のシステムおよび審査のプロセスは、チームがリモートで作業している場合でも、引き続き全面的に機能しています。

すべての口コミ投稿は口コミ分析システムによって確認されており、問題のあるコンテンツは、弊社の通常のプロセスに従って、コンテンツ専門チームに送られ、詳細な調査が行われます。 口コミ分析システムについて、詳細はこちら

口コミガイドラインの変更について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴い、口コミガイドラインや審査の手順について、いくつかの調整を実施しています。 これらの変更は、メンバーがトリップアドバイザーのプラットフォームを責任をもって使用することを目的としています。

  • 政府のガイドラインや規制を無視するよう促すコンテンツは削除されます
  • 人々が医療機関に相談または検査を受けることを妨げる、または疑わしい医学的アドバイスや誤報を助長するコンテンツは削除されます
  • 現時点で休業している個々の施設を批判する口コミは削除されます
  • 新型コロナウイルス(COVID-19)を「中国ウイルス」または「武漢ウイルス」と呼ぶなど、人種差別を示唆するコンテンツは禁止されています。 このような言及は、すべての国や人々の団結した行動が必要とされる世界的なパンデミックの中で不必要に分裂を引き起こすものです。そのため、このような用語を使用した口コミや掲示板の投稿は削除されます。 口コミでウイルスの名前に言及する場合は、世界保健機関の公式の用語(コロナウイルス、COVID-19など)を使用してください。
  • 2021年8月6日以降、トリップアドバイザーでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連する国内および現地の規制を遵守している施設や従業員を批判する新しい口コミや、世界的なパンデミックに伴い導入された安全ポリシーを実施している施設や従業員を批判する新しい口コミを削除いたします。

    また、コンテンツモデレーションチームに口コミが報告された場合は、2021年8月6日より前に投稿された口コミについても削除いたします。 口コミを報告する方法は次のとおりです。

    1: 施設管理ページの[口コミ]タブに移動します。

    2: [口コミを報告]をクリックして、表示されるページのフォームに入力してください。

最終更新日: 2021年8月18日

不当な口コミについて、トリップアドバイザーはどんな対策を講じていますか?

不当な口コミについて、トリップアドバイザーはどんな対策を講じていますか? 施設のオーナー様やそのお客様より、不当または悪意のある口コミに関する対策について問い合わせをよくいただきます。 ここでは、トリップアドバイザーの取り組みについて説明します。

客観的で率直な口コミは、とても参考になります。 お客様にとってそのような口コミは、素晴らしい経験やサービス、価値を提供している施設を見つけるのに役立ちます。オーナー様にとっては、新規の顧客を惹きつけ、優れた点や改善点について貴重なフィードバックを提供してくれるものとなります。

不当または悪意のある口コミには、逆の効果があります。見込み客に誤解を与えるばかりか、施設の評判を不当に傷つけることもあります。

大きく分けると、2つのケースで不当な口コミが発生する可能性があります。

  • ケース1: 偏りがある内容の口コミ(「偏り」について、 詳しくはこちら)や、施設を実際に利用していない人が投稿した口コミ。  これをトリップアドバイザーでは、 不正な口コミと呼びます。
  • ケース2: 施設を実際に 利用した 人による投稿であるが、(施設との関係はなく「偏り」はない)、施設から異議を申し立てられた口コミ。  これをトリップアドバイザーでは、 異議を申し立てられた口コミと呼びます。

問題を扱う方法が異なるため、この区別は重要です。 施設がトリップアドバイザーのガイドラインに違反すると思われる口コミを報告すると、一連の対応が始まります。 施設から報告のあった口コミについて、トリップアドバイザーは「不正な口コミ」または「異議を申し立てられた口コミ」のどちらに該当するかを判断し、それに応じた措置を講じます。

トリップアドバイザーはサイトに不正な口コミが掲載されないよう、どんな対策を講じていますか?

トリップアドバイザーは、不正な口コミを掲載しません。 不正な口コミがサイトに掲載されるのを阻止するよう、注力しています。

まず、すべての口コミが準拠すべき投稿のガイドラインを用意しています。 これらのガイドラインは、可能な限り的確で役立つ口コミを、皆さまに提供することを目的としています。 口コミガイドラインについて、詳しくはこちらをご覧ください。

これらのガイドラインを適用するため、トリップアドバイザーでは最先端の技術と専門のモデレーターを揃えています。

投稿されるすべての口コミがこれらによりチェックされます。口コミは、サイトに掲載されるまでに数百もの自動チェック機能を通過し、さまざまな要素が評価されます。 こうしたチェックは、追跡システムと呼ばれています。

このシステムでは、口コミを掲載するか、ブロックして掲載しないかを選別し、不正な口コミの疑いがある場合には分析のため審査チームに送ります。

口コミが掲載された後でも、口コミがガイドラインを満たしていないと思われる場合は、報告ツールを使用すれば、誰でもトリップアドバイザーの審査チームに調査を依頼できます。 口コミの調査リクエストの件数は、全体の投稿件数の1%未満と少数ですが、こうした報告はガイドラインを一貫して適用するのに非常に役立ちます。 施設のオーナー様は、施設管理ページ(無料)から口コミを報告できます。旅行者は、各口コミの下に表示されている旗のアイコンをクリックすると、口コミを報告できます。

不正な口コミの種類と検出方法について、詳しくはこちら。

トリップアドバイザーの追跡システムの仕組みについて、詳しくはこちら。

トリップアドバイザーは口コミへの異議をどのように扱いますか?

トリップアドバイザーの口コミの99%以上には、異議を申し立てられることはありません。それでも、異議が発生した場合、関係者にとっては重大な問題になることがあります。 異議を申し立てられた口コミが、施設に関する正当な意見を表したものであるかどうかを決定することは、非常に重要なタスクです。トリップアドバイザーは、できるだけ慎重かつ公正に扱うよう努めています。

お客様のご意見は主観によるものだからです。サービスが速いか遅いか、料理が美味しいか普通か、コストパフォーマンスがよいかどうか、これらはすべてお客様が何を期待しているかで変わってきます。

すべての旅行者には、体験への期待に基づいて、自分の意見や良し悪しを表現する権利があるとトリップアドバイザーは考えます。

施設のオーナー様またはスタッフの場合、口コミで不当な批判を受けたと感じるとき、ご不満に思われることも理解しています。

それで施設様は、報告ツールを使用して、口コミに異議を申し立てることができます。 その後、トリップアドバイザーの審査チームが異議を申し立てられた口コミを分析し、弊社のガイドラインに違反しているか、そして削除する必要があるかどうかを判断します。

審査チームが、口コミについて弊社のガイドラインを満たしていると判断した場合、口コミは引き続き掲載されます。 こうした状況でも、施設側の説明を記載した返信を投稿するなど、異議を申し立てられた口コミの影響を軽減するために、施設が行えることは沢山あります。 トリップアドバイザーは、お客様が意見を表現する権利だけでなく、施設が返信する権利があるとも考えています。 トリップアドバイザーではこの機能を「管理者からの返信」と呼んでいます。

異議を申し立てられた口コミへの施設の対応方法について、詳しくはこちら。

追跡システムが不正な口コミを検出する方法について、詳しくはこちらの動画をご覧ください。

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2019年トリップアドバイザーの口コミの透明性に関するレポート

2019年トリップアドバイザーの口コミの透明性に関するレポート100%

問題や不正行為を特定するため、高度なモデレーションプロセスが実施された口コミの割合。

6,600万

2018年に国内外から寄せられた口コミの件数

2.1%

2018年に投稿された口コミのうち、不正な口コミであると判断された件数の割合

トリップアドバイザーの口コミの透明性に関するレポートでは、口コミのモデレーションプロセスや、不正行為を阻止するための高度な手法について、これまで以上に詳しくご紹介します。

レポートのハイライト:

  • 削除または却下された口コミの件数
  • オーナー様や旅行者によってトリップアドバイザーに報告された口コミの件数、口コミの報告への対応の迅速さ、対応の結果
  • トリップアドバイザーのプラットフォームをターゲットとした虚偽の口コミの件数
  • その他。
[formidable...

テクノロジーはホテルビジネスの未来を保証する鍵(Hotel Tech ReportのCEOによるゲスト投稿)

テクノロジーはホテルビジネスの未来を保証するための鍵Hotel Tech ReportのCEOであるJordan Hollander氏によるゲスト投稿

パンデミックの終息が近づいたことを受け、世界中のホテルのオーナーやマネージャーは、今後に備えて過去12か月の出来事を振り返っています。 2020年の壊滅的な状況にもかかわらず、旅行業界にはすでに回復の兆しが見え始めています。 旅行業界が活気を取り戻す中、「通常営業」の体裁で営業するホテルビジネスの皆さまは、ニューノーマルの世界では公正なシェアを獲得しづらいことに気付かれることでしょう。

ホテルのさまざまな部門において、抜本的な変化が起こりました。 例:

  • 大量の一時解雇により、ホテルのマネージャーは従業員を採用、研修、定着させるための新しい方法を見つけなければならなくなります。
  • 出張需要が落ち込めば、営業マネージャーは効率的にグループビジネスの関心を集めて、売上につなげる必要があります。
  • 在宅勤務の傾向に伴い、消費者の好みが変化したことで、マーケティング担当者は余暇の需要をどのように取り込むかについて、より賢明な判断を迫られます。
  • 比較可能なデータが不足しているため、収益管理担当者はリアルタイムでの価格の競争力を知る必要があります。

これらの変化すべてに共通するものは何でしょうか? このようなホテルビジネスの課題はすべて、ソフトウェアをインテリジェントに活用することで解決できます。 ホテルのマネージャーは、デジタル求人プラットフォームとマーケットプレイスを使用して新しい人材を発掘し、従業員エンゲージメント向けのソフトウェアを活用して人材を確実に定着させることができます。 営業マネージャーは、デジタルRFPソフトウェアを使用して、分かりやすいかたちでオファーを即時に提示し、より多くのグループビジネスを獲得できます。 マーケティング担当者は、サードパーティのデータツールを活用して競争力の高いセグメントを特定し、広告テクノロジーによってリーチできます。 収益管理担当者は、リアルタイムの価格設定アルゴリズムを利用して、ほとんど役に立たない過去のデータに依存することなく、料金戦略を設定できます。

Hotel Tech Reportとトリップアドバイザーは、提携により、あらゆるレベルの技術的専門知識を持つホテル経営者が利用可能なソフトウェアツールについて理解し、それらのツールを活用して、運用効率、収益性、宿泊客の満足度を大幅に向上させる方法を理解できるよう支援しています。 世界中のホテル経営者が、無料の2021 HotelTechIndex™: Hotel Software Market Leaders Reportをダウンロードできるようになりました。英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語で公開されています。 パンデミックの際にSpotlightレピュテーションProなどのツールのリリース後、ホテル経営者が優れたソフトウェアにアクセスできるよう支援するためのトリップアドバイザーの最新の取り組みのもと、このパートナーシップは誕生しました。

ホテル業界のビジネスソフトウェアは、パーソナルテクノロジーとコンシューマーテクノロジーの進化で見られたのと同じ傾向を辿っています。 SaaS(サービスとしてのソフトウェア)の台頭により、テクノロジーはかつてないほど手頃な価格で使いやすくなりました。 幼い子供は、正式なトレーニングを受けなくてもiPadを使うことができます。同様に、貴施設の担当者の皆さまも、ほとんど、もしくは一切トレーニングを受けずに業界トップクラスのホテル向けソフトウェアを使いこなせることでしょう。 適切な技術スタックを選択し、効果的なデジタル戦略を設定することは、今後数年間における取り組みの中で最も強い影響力を発揮するものとなるはずです。

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インターネットとモバイルデバイスの普及に伴い、マーケティングはデジタル化の一途をたどっています。 デジタルマーケティングにより、さまざまな情報が溢れる中で人目を引き、旅行者の関心を集めることができます。また、人々の感情に訴えることもできます。

トリップアドバイザーのインダストリーリレーションズ部門のグローバルディレクター、Sally Daveyと、B2Bコンテンツマーケティング部門担当責任者のDianne Hallockが、デジタルマーケティングの心理学的な効果や、予約を後押しするためにトリップアドバイザーをどのように活用できるかについて、ディスカッションを行います。 視聴してヒントをチェック:

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