トリップアドバイザーで貴施設を登録

まずは、トリップアドバイザーの無料ツールを活用することです。

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トリップアドバイザーに情報を掲載し、口コミを集める方法

 

トリップアドバイザーは世界最大の旅行サイトです。毎月多くのユーザーがアクセスして旅行の情報を集め、希望にぴったりの旅行を計画するのに役立てています。 宿泊施設、レストラン、観光ポイントを無料でトリップアドバイザーに掲載できます。 トリップアドバイザーに掲載することで、世界中の大勢の見込み客に対して貴施設をアピールできるほか、多数のマーケティングツールを無料でご利用になれます。 掲載の手順はシンプルです。さっそく始めましょう。

貴施設を掲載する方法

施設の代表者が掲載をリクエストする方法と、 トリップアドバイザーのユーザーが投稿した貴施設についての口コミから始める方法の2通りがあります。

掲載をリクエストする前に www.tripadvisor.jp/Owners にアクセスして、貴施設がすでに旅行者によってトリップアドバイザーに追加されているかどうかをご確認ください。 貴施設名をボックスに入力します。 貴施設名が検索結果のドロップダウンリストに表示された場合は、すでに旅行者によって貴施設が掲載されています。 ドロップダウンリストから貴施設名を選択し、[ご登録はこちらでどうぞ]ボタンをクリックして、ご自身が施設の関係者であることをご確認ください。

貴施設がすでに掲載されている場合は、新たに追加せずに、そちらの施設でご登録ください。 トリップアドバイザーでは、1軒の施設につき掲載ページは1つとしています。 施設の登録方法、および施設管理ページ(トリップアドバイザーの掲載ページや口コミを管理できるページ)を表示する方法などについて詳しくは、クイックスタートガイドをご覧ください。

掲載のリクエスト

貴施設がまだトリップアドバイザーに掲載されていない場合、貴施設名は検索結果のドロップダウンリストに表示されません。 その場合は、検索ボックスの下にある[今すぐ掲載する]リンクをクリックしてください。 貴施設の掲載をリクエストできるページに移動します。

貴施設に関するいくつかの情報を提供していただく必要があります。 トリップアドバイザーの担当者が、この情報をもとに貴施設が掲載条件を満たしていることを確認し、最適なカテゴリーを判断します。 貴施設の正確な情報を掲載できるように、リクエストフォームにはできるだけ詳しく入力してください。 フォームの各セクションに関する詳細は、下記をお読みください。

申請者(ご登録者自身)の情報

[申請者(ご登録者自身)の情報]セクションでは、トリップアドバイザーが貴施設との関係を確認します。 申請者名、掲載施設との関係、およびメールアドレスを入力します。貴施設がトリップアドバイザーに掲載される際に、弊社からメールをお送りするため、正しいメールアドレスを入力してください。 メッセージの受信後、ご自身と施設との関係を登録いただき、無料ツールをご利用になれます。

施設の掲載情報

次に、貴社の正式名と住所を含む、貴施設に関する情報を入力してください。 住所の入力後、地図上で貴施設の正確な所在地にマークを付けてください。 施設の地図上の位置は、旅行を計画している旅行者に向けてサイトに表示されます。貴施設のウェブサイトと電話番号も追加してください。

トリップアドバイザーの担当者が、貴施設の自社サイトまたは提携サイト(観光局や予約パートナーなど)で、提供いただいた情報を確認することがあります。ご了承ください。 そのため、掲載リクエストで提供されたデータと、貴施設の自社サイトやその他の旅行情報の内容が一致していることが肝心です。

施設の詳細

また、施設タイプに関する詳細な質問にもご回答ください。 回答することで、貴施設を適切なカテゴリーに掲載し、掲載ページにより多くの関連情報を表示できます。 特定の施設タイプに関する詳細については、次のカテゴリーをご確認ください。

宿泊施設: 貴施設の周辺地域の宿泊施設セクションに掲載されます。 各セクション内で正しいカテゴリーに掲載できるよう、いくつかの項目について情報を提供いただく必要があります。

  • 客室数
  • 価格帯
  • 最低宿泊日数
  • 常駐スタッフの有無とセキュリティ
  • 毎日の客室清掃が宿泊費に含まれているかどうか
  • フロントデスクのスタッフ配属体制
  • バス・トイレ付きかどうか

また、貴施設が無料の朝食を提供しているか、スイートルームやテニス/ゴルフ場があるか、ビーチ/プールへのアクセスはどうか、フィットネスセンターやインターネットアクセスなどを提供しているかを含む、施設やサービスに関する詳細も指定できます。これらの情報は掲載ページの[設備やサービス]セクションに追加されるので、旅行者は貴施設にどのような設備があるかを把握できます。これらの特徴に加え、一般的な分類や地域特有の分類を使用し、貴施設をトリップアドバイザーの[ホテル]カテゴリー、[B&B/イン]カテゴリー、あるいは[その他の宿泊施設]カテゴリーのいずれかに含めるかを判断します。

詳細については、こちらの宿泊施設の掲載ガイドラインをお読みください

レストラン:レストランの掲載ページは、トリップアドバイザーの[レストラン]セクションに表示されます。 一般のお客様が利用できるレストランであれば掲載できます。 レストランのカテゴリーについての情報(座席あり、カフェ、ファストフード)、料理の種類、価格帯、およびその他の特徴を提供するよう求められます。 これらの項目は掲載ページに表示されるので、旅行者がレストランを選択する際の参考になります。

レストランの掲載ガイドラインの全文は、こちらからご確認ください。

レストランがトリップアドバイザーを最大限に活用する方法やアドバイスについては、こちらをクリックしてください。

観光スポット:観光ポイントの説明として最も当てはまるカテゴリーを選択する必要があります。 貴施設が、掲載されている観光ポイントのどのタイプにも当てはまらない場合は、[その他]を選択してください。また、推奨される滞在期間、価格帯情報、およびその他の設備やサービス(バスルーム設備、ロッカーなど)も掲載できます。

トリップアドバイザーの[観光ポイント]セクションに掲載できる施設は、常設の施設(季節限定や短期的な観光スポットではない)で、正式な名称と住所、および電話番号が必要です。 観光ポイントの営業時間または通常の出発・開始時刻を、ウェブサイトやパンフレットに記載してください。また、出発・開始地点が複数ある場合は、それぞれの予定時刻を明示します。 自社でツアーを催行しており、地方自治体や観光協会などの認可を有し、ウェブサイトを持っているツアー会社は、観光ポイントとして登録できます。

詳細については、こちらの観光ポイントの掲載ガイドラインをお読みください。

施設の説明の追加

説明文は、貴施設についてより深く旅行者に知ってもらうのに役立ちます。 説明文は、現地の言語で記述してください。HTMLコードや電話番号、ウェブページのURL、メールアドレス、またアルファベット全大文字のテキストは含めないでください。 旅行者が一読して特長を把握でき、検討できるよう、説明文は簡潔にすることをお勧めします。

写真の選択

貴施設の写真を掲載すると、旅行者により強い印象を与えることができます。 写真は、貴施設の掲載ページに表示されます。 .jpgまたは.gif形式(一般的な形式)の写真をお使いください。縁取りやロゴが含まれる画像、または100KBを超えるファイルは使用できません。

掲載の申請

追加した情報がすべて正しいことを確認したら、フォームの下のボックスにチェックを付け、申請者が施設の代表者であること、提供した情報が有効であること、さらに申請者が画像を投稿する権利を有していることを確認します。 [送信]ボタンをクリックすると、処理が完了します。

次のステップ

掲載がリクエストされると、トリップアドバイザーの担当者が情報を検証し、選択された施設タイプのガイドラインを満たしているかどうかを確認します。 これには通常、5営業日ほどかかります。

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トリップアドバイザーで代表者の本人認証を行う方法

トリップアドバイザーで代表者の本人認証を行う方法 施設のトリップアドバイザー アカウントのセキュリティを強化するため、ご登録時の本人認証を義務化しています。 この義務化により、不正行為を防止するとともに、説明責任を明確化し、貴重な旅行アドバイスを求めてトリップアドバイザーを利用する数億人の消費者と、弊社サイトを通じてマーケティングを行う施設様のために、サイトの信頼性を強化します。

これによって当施設にどのような影響があるのでしょうか?

トリップアドバイザーに登録済みの施設オーナーの皆様に、本人であること、および施設の関係者であることを認証する手続きを行っていただきます。 各施設の登録者様に行っていただく手続きの手順は簡単で、手続きは 1 回で済みます。

認証を通じて、アカウントへのアクセスを制限することで、トリップアドバイザー コミュニティのセキュリティを強化することができます。 代表者の認証は、その代表者が実際に施設の関係者であることを弊社に伝えるものであり、弊社がその代表者と協力してトリップアドバイザーの掲載ページに関する問題を解決できるようになります。

下記の簡単なステップに従って、貴施設の関係者であることを認証してください。 手続きは簡単で、すぐに完了します。 利用規約の確認と同意、および本人認証の完了後は、オーナー管理ページで提供されているすべてのリソースをご利用いただけます。

認証手続きを完了する方法を教えてください。

手続きは簡単です。 まず、未登録の場合にはトリップアドバイザーで貴施設の代表者として登録していただく必要があります。

  1. www.Tripadvisor.jp/Owners にアクセスします
  2. 貴施設の名称を入力し、ドロップダウン メニューから選択します
  3. 入力案内に従って登録を完了します

新規登録ユーザーの場合、オーナー管理ページにアクセスする際、認証手続きの完了を求めるメッセージが表示されます。 登録済みで認証が済んでいない場合は、オーナー管理ページのログイン時に、セキュリティ強化策として認証手続きの完了を求めるメッセージが表示されます。

いずれの場合でも、2 つのボックスにチェックを入れる必要があります。 一方のボックスはご自身が施設の正式な代表者様であることを示すもので、他方のボックスは弊社の利用規約及びプライバシー ポリシーに同意されることを示すものです。 その後、本人認証手続きに進みます。

本人認証にはいくつかの方法があります。弊社に登録されている貴施設の情報によって異なります。 本人認証は、電話、クレジットカードのいずれかを使って行うのが最も一般的です (実際に課金されることはありません)。  これらの方法に関する詳細については、下記をご覧ください。

状況により、メールによる認証もご利用いただける場合があります。 貴施設がその対象となる場合、本人認証を行うための簡単な手順が記載されたメールをお送りします。 同様に、貴施設の他の代表者様が、ユーザーのアクセス管理ツールを用いて、あなたに本人認証を促すこともできます。この場合は、認証を完了する手順が記された自動送信メールが届きます。

電話による認証:

電話による認証を選択すると、貴施設の電話番号が表示されます。 代表者個人の電話番号ではなく、貴施設の電話番号でなければなりません。 表示された番号に誤りがある場合、または変更が必要な場合、ボックスの下の [更新をリクエストする] リンクをクリックしてください。 それから更新をリクエストするための指示に従います。

番号が正しい場合は、認証コードをお送りしますので、電話または SMS テキスト メッセージのいずれかの方法をお選びください。 貴施設の番号に内線が必要であれば、フィールドに入力し続行してください。 弊社のシステムより、4 桁の認証コードを電話またはテキストでお知らせします。 表示されたボックスに 4 桁の数字を入力し、[コードを送信する] をクリックしてください。 

おめでとうございます。電話による本人認証が完了しました!

クレジット カードによる認証:

電話による本人認証をご利用いただけない場合、クレジット カードでの認証という方法もあります。  ご提示いただくカードは認証目的でのみ使用されます。 クレジット カードが有効であることと、本人確認のために $1 がホールドされますが、実際に請求されることはありません。

ご使用になるカードは、代表者ご本人名義のカードである必要があります。 上司や同僚の方のカードはご利用になれません。 以下のカード情報をご提供いただく必要があります。

  • 代表者の国 (カードの発行国)
  • カードの種類 (Visa、アメリカン エキスプレスなど)
  • クレジット カード番号
  • カード名義人
  • 有効期限
  • カード裏面に記載されたセキュリティ コード
  • 請求情報 (代表者のお名前、住所、郵便番号、国コードと電話番号)

情報が正常に送信されたら、画面に確認メッセージが表示されます。 その後、貴施設のオーナー管理ページに移動します。

不明点がある場合は、どうすればよいですか?

お困りの場合は、お問い合わせください。 貴施設のビジネス構築のためトリップアドバイザーのオーナー管理ページをご利用いただけるよう、喜んでお手伝いいたします。

認証手続きに関するサポートが必要な場合は、1-866-322-5942 までお電話ください。 

最終更新日: 2013年7月29日

貴施設の掲載ページへのアクセス権の管理

貴施設の掲載ページへのアクセス権の管理

貴施設の掲載ページへのアクセス権を管理する方法をご確認ください。

一新された「ユーザーアクセスの管理」ツールでは、施設管理ページへのアクセス権をユーザーごとに効率的に管理できます。 ユーザーを招待したり、削除したりできます。

「ユーザーアクセスの管理」ツールの仕組み

トリップアドバイザー掲載ページへのアクセス権を管理するには、施設管理ページにログインし、トップメニューの[ヘルプ&設定]タブで[ユーザーアクセスの管理]を選択します。  

このページでは、貴施設のトリップアドバイザーページの管理者として登録されたすべてのユーザーが表示されます。 トリップアドバイザーのユーザー名、貴施設との関係、利用できるプロダクトも表示されます。

ユーザーを招待、承認、削除する方法の詳細については、引き続き以下を参照してください。 ページを変更するには、施設の担当かどうかの本人認証が必要な場合があります。 該当する場合は、ページの右側にあるオレンジ色の[本人認証を行う]ボタンをクリックして再認証を行ってください。

新しいユーザーを招待する

追加されたユーザーは口コミへの返信、写真のアップロード、施設の詳細の編集が可能になります。 ユーザーを招待するには、プラスボタンをクリックして招待する人のメールアドレスを追加し、[招待を送る]をクリックしてください。 貴施設との関係を確認し、トリップアドバイザーの利用規約に同意することを依頼するメールが送信されます。 その後、貴施設の施設管理ページにアクセスできるようになります。

誰を招待すればよいですか? 一般的に、施設提供の写真を更新する人、管理者からの返信を投稿する人、また新しい口コミを集めるためにReview Expressなどのツールを使用する人のアクセスを許可します。 宿泊施設の場合は、ビジネスリスティングやビジネスアドバンテージ、インスタント・ブッキング・キャンペーンを管理する人も招待してください。  代理店のようなパートナーの担当者を、施設管理ページにアクセスできるように招待することもあります。

ユーザーを承認する

貴施設に登録されている方々でも、認証手続きを完了していないケースがあります。 認証を完了することは重要です。施設のアカウントへのアクセスを制限することで、セキュリティを一層強化できます。

ユーザーが承認されていない場合は、名前の横に青で「!」のアイコンが表示されます。 認証を完了するには、貴施設のボックスの[編集]アイコンをクリックし、[このユーザーを承認する]をクリックします。

ユーザーを削除する

ユーザーのリストは常に最新版にしてください。 スタッフが退職した場合、各ユーザーのボックスの[ユーザー削除]アイコンをクリックしてアクセスを削除できます。削除されたユーザーは施設管理ページにアクセスできなくなります。

誰を削除するべきですか? 貴施設の現在の代表者、担当者のみが、施設管理ページにアクセスできる状態にしておくのがベストです。

よくある質問:

ビジネスアドバンテージに登録したオーナーを変更したい

ビジネスアドバンテージのような有料プロダクトの所有権を変更するには、オンライン上でカスタマーサポートにお問い合わせください。 以下をご覧ください。

  • 施設管理ページを開きます。 
  • [トリップアドバイザーに問い合わせる]ボックスの[オンラインのヘルプ]をクリックします。
  • [トピック]から[ビジネスアドバンテージ]を選択します。
  • サブトピックには、[アカウントのアクセス許可を更新する]を選択します。
  • コメント・ボックスには、変更する情報をすべて記載してください。

誤ってユーザーを削除してしまった

ご安心ください。 ユーザーは再度追加できます。 [追加]をクリックし、該当者のメールアドレスを入力すると、そのユーザーに再登録の招待メールが送信されます。 招待を受けたユーザーにメールが届きます。貴施設での役割の確認、およびトリップアドバイザーの利用規約への同意を行います。 その後、貴施設の掲載ページにアクセスできるようになります。

多くのオーナーが当施設の掲載ページに登録されている

貴施設の掲載期間が長いため、これまでに従業員、オーナー、役職などの変更があった可能性があります。 どのような理由にしても、現在のユーザーのリストを確認し、必要な情報を追加して、古い情報を削除または更新することをお勧めします。

知らない人が登録されている

パートナー側に該当する人がいないかを確認します。 該当する人がいない場合は、削除してください。

疑わしい人が登録されている場合、まずユーザーアクセスの管理ページからユーザーを削除してください。 次に、オーナーのサポート・フォーラムで問い合わせをして、トリップアドバイザーのコンテンツインテグリティチームに状況を報告します。 以下をご覧ください。

  • 施設管理ページを開きます。
  • [トリップアドバイザーに問い合わせる]ボックスの[オンラインのヘルプ]をクリックします。
  • [トピック]から[施設管理ページへのアクセス情報を更新]を選択します。
  • [どのようなサポートが必要ですか?]から[疑わしい登録者を報告する]を選択します。
  • 疑わしい登録者の名前を入力し、その登録者が誰だと思われるか、また貴施設との関係について、可能な限り詳細な情報を提供してください。
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