トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能

宿泊施設様向けの優れた予約チャネルであるインスタント・ブッキングの詳細をご覧ください。

無料ツールまたはプレミアム、どちらをお選びですか? トリップアドバイザーで効果的に宣伝する方法

無料ツールまたはプレミアム、どちらをお選びですか? トリップアドバイザーで効果的に宣伝する方法 トリップアドバイザーは、ホテル・ビジネス向けのマーケティングキットをご用意しています。 無料でご利用いただける機能と、有料のプレミアム機能があります。どれが無料でどれが有料か、ご存知ですか?

集客力アップの方法をお探しですか? トリップアドバイザーでは、役立つさまざまなツールをご用意しています。 どんなタイプの施設にも適したツールがありますが、ご利用になるには施設管理ページにご登録をお願いします。

無料ツール

トリップアドバイザーに掲載されている宿泊施設、レストラン、観光ポイント向けの無料ツールをご紹介します。 無料ツールは、施設管理ページからいつでもご利用になれます。

少なくとも1枚写真を掲載している施設では、写真を掲載していない施設よりエンゲージメントが138%多いことがわかっています。1

掲載ページのツール

トリップアドバイザー掲載ページの主な項目は、トップメニューの[掲載ページの管理]タブで管理できます。ここから、写真を掲載して旅行者の注目を集めたり、設備やサービスを更新したり、その他の施設管理タスクを完了したりできます。

60%を超える旅行者が、管理者からの返信がある施設を予約することが多いと回答しています。2

口コミ管理ツール

トップメニューの[口コミ]には、貴施設が口コミを管理、分析、返信するために必要なツールがすべて揃っています。口コミ投稿の依頼には、Review Expressをご活用ください。

90%近くの旅行者が、予約をする際に口コミに何らかの影響を受けると回答しています。3

無料マーケティングツール

施設管理ページのトップメニューにある[マーケティングツール]を、貴施設のマーケティングにお役立てください。 貴施設の口コミをトリップアドバイザーのFacebook用口コミアプリ、トリップアドバイザーソーシャルメディアボタン、および自社サイトにアワードや口コミを表示できるウィジェットでアピールしましょう。 最後に、貴施設が世界最大の旅行サイトの掲載施設だということをお客様に知っていただくため、トリップアドバイザーのステッカーを申し込みましょう。4

Tripadvisor Insights

無料のマーケティングのヒント、旅行業界の調査、役立つガイド等については、以下をご覧ください。 ホテルの管理者様および運営会社様はwww.tripadvisor.jp/TripadvisorInsights、レストラン経営者様はトリップアドバイザー飲食店向けプランにアクセスしてください。 また、施設管理ページのトップメニューで[ヘルプ&設定]タブから[トリップアドバイザーのベストプラクティス]を選択すると、詳細を確認できます。

有料ツール

宿泊施設および飲食店の管理者様向けに、その他の有料ツールもご用意しています。トリップアドバイザーの掲載ページを充実させて、さらに多くの旅行者にPRできます。 現時点では、観光ポイントについてはプレミアムツールをご利用になれません。

宿泊施設向けのソリューション

  • ビジネスアドバンテージ:業界最先端のツールで多くの見込み客へより効果的にアピールし、競合施設に差をつけます。また、見込み客に予約を促し、レピュテーション(評判)マネージメントをサポートします。こちらより詳細をご覧になれます。www.tripadvisor.jp/business/BusinessAdvantage
  • インスタント・ブッキング: 旅行者は[トリップアドバイザーで予約]ボタンをクリックして、サイトから直接ホテルを予約できます。 トリップアドバイザーで直接予約できることを知れば、見込み客はいっそう予約がしやすくなります。5インスタント・ブッキングで貴施設も簡単に予約を獲得できます。 詳細はこちら
  • スポンサー提供枠: 貴施設のエリアで宿泊施設を検索する旅行者に対し、トリップアドバイザーでの検索結果のトップに貴施設を表示して、集客力をアップしましょう。 スポンサー提供枠の仕組みはシンプルです。獲得したクリック数に対してのみお支払いが発生します。さらに、いつでもキャンセルできます。 さっそくwww.Tripadvisor.jp/business/sponsored-placementsでお申し込みください。

飲食店向けソリューション

  • トリップアドバイザー・プレミアム: トリップアドバイザー飲食店向けプレミアムプランを活用すれば、貴施設に必要な競争上のメリットが得られます。 プレミアムへのアップグレードにより、「ストーリーボード」「当店をおすすめする3つの理由」「お気に入りの口コミ」、また特別なデータおよび分析結果を含む、契約施設様限定のツールをご利用になれます。 詳細はこちら
  • トリップアドバイザーセルフサービス広告:貴店のエリアでお店を探している利用客にターゲットを絞り、特別な掲載枠でPRできます。見込み客を貴店へと誘導しましょう。 詳細はこちら

  • 1.トリップアドバイザー・データ(2014年7月7日~8月7日)、tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2507/bookings-and-traveler-engagement-driven-management-actions
  • 2.PhoCusWrightの「Custom Survey Research Engagement」(トリップアドバイザーが委託、2013年12月)
  • 3.TripBarometerグローバル版(2014年4月): tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2200/tripbarometer-april-2014-global-edition
  • 4.コムスコアによる世界のトリップアドバイザー・サイトに対するメディアメトリックス調査()
  • 5.トリップアドバイザー社内データ
特別なスターターパッケージで貴施設のビジネスを拡大しませんか? [widget_banner title="外食ブームの到来に備えませんか?" text_1="宿泊施設様向けのパッケージをご用意しています。ニーズにこたえて顧客を確保できるよう、このプログラムでは合計で5億ドル相当を超える額の割引を提供しています。"...

インスタント・ブッキングのお支払い方法

インスタント・ブッキングのお支払い方法 インスタント・ブッキングの手数料のお支払いについて必要なすべての情報。

インスタント・ブッキングへようこそ! インスタント・ブッキングへのご登録が完了し、早速予約を獲得されている頃ではないでしょうか。ここでは、毎月のお支払い手続きについての追加情報をお知らせいたします。

お支払い内容

毎月、前月に完了したインスタント・ブッキングの手数料をお支払いいただきます。 インスタント・ブッキングでは、旅行者が実際に宿泊した場合にのみお支払いが発生します。 旅行者がインスタント・ブッキングで部屋を予約したもののキャンセルした場合、その予約に関するお支払いは発生しません。

お支払い手続きの流れ

毎月 5日に月次明細書をメールでお送りします。 明細書には、トリップアドバイザーの記録に基づき、前月に完了した予約が記載されています。 これは請求書ではありません。この時点でのお支払い義務はありません。

月次明細書をお送りすることにより、前月分として表示されている取引がすべて実際に完了した宿泊かどうかをご確認いただけます。 毎月 5日からの 15 日間は調整期間です。明細書を確認し、修正 (アーリー チェックアウト、当日の無断キャンセルを含むキャンセル) を行います。修正方法については下記の説明をご覧ください。

毎月 19日に調整期間は終了します。 20日に前月分の手数料が最終確定し、アカウントに自動的に請求されます。

調整期間中の修正方法

月次明細書に修正の必要な取引がある場合、以下の手順で修正します。

  1. オーナー管理ページにログインし、貴施設を選択します。
  2. ページ上部の [商品] メニューから [予約状況] を選択します。
  3. 表示されたら、修正の必要な取引を見つけます。 (ポイント: [表示中] のドロップ ボックスから [先月] を選択します。 または、[予約日] の代わりに [チェックアウト日] で絞り込むこともできます)
  4. [編集] または [キャンセル] ボタンを使用して取引を修正します。

取引に関する誤った手数料のお支払いを避けるため、毎月 19日以前に修正する必要があります。

支払いが完了できなかった場合はどうなりますか?

その月の 20日にお支払い手続きを行えない場合、お支払いを完了できなかった旨の通知をメールでお送りします。 この通知が届きましたら、以下の手順で早急にお支払い情報を更新してください。 

  1. オーナー管理ページにログインし、貴施設を選択します。
  2. 次に、ページ上部の [プロフィール] メニューから、[請求およびお支払い] を選択します。
  3. 左手にある [請求先情報] で、[更新] をクリックします。

登録されているクレジット カードへの請求に失敗してから 12 日間の間、成功するまで繰り返し請求が行われます。残高不足が原因で失敗した場合、自動引き落としをもう一度試みます。 最初の失敗から12 日間が経過した場合や、2 度目の自動引き落としが残高不足で失敗した場合、またはその他の理由でお支払いいただけない場合、貴施設のインスタント・ブッキング キャンペーンは一時的に停止します。アカウントが最新の状態になるまでは、[トリップアドバイザーで予約] 掲載枠に貴施設が表示されなくなります。

どのような支払い方法を利用できますか?

お支払い方法は国によって異なり、クレジット カード、自動引き落とし、または自動資金決済センター (ACH) に対応している場合があります。

すべての請求書およびお支払いの表示方法

すべての請求書およびお支払いは、オーナー管理ページ の [請求およびお支払い] ページから確認できます。このページにアクセスするには、以下の手順を実施してください。

  1. オーナー管理ページにログインし、貴施設を選択します。
  2. [プロフィール] タブで、[請求およびお支払い] をクリックします。
  3. 請求書とお支払いの 2 つのタブが表示されます。 請求書またはお支払いを表示するには、それぞれのタブをクリックし、請求書番号または該当するお支払いを選択します。新しいブラウザが開きます。ページを印刷する場合は、お使いのブラウザのメイン メニューから [印刷] を選択してください。

ご注意ください: 複数のアカウントの情報を表示するには、[請求およびお支払い] ページの右手にあるドロップダウン ツールの [アカウントの選択] を使用します。

月次明細書の受信者

月次明細書の受信者を確認するには、オーナー管理ページにログインします。 オーナー管理ページにアクセスできない場合 トリップアドバイザーのクイック スタート ガイドを参照してください。

ログイン後 [商品] メニューから [インスタント・ブッキング] を選択し、[設定] タブをクリックします。 新しい受信者の追加や必要な修正を行えます。

請求連絡先の変更方法

インスタント・ブッキング アカウントの請求連絡先を更新する場合、またはアカウントに請求書の受信者を追加する場合は、以下の手順を実施します。

  1. オーナー管理ページにログインし、貴施設を選択します。
  2. ページ上部の [商品] メニューから、[設定] を選択します。
  3. [設定] ページで、請求先のユーザーおよびその他の請求書の受信者のリストまでスクロールします。
  4. [別の受信者を追加する] をクリックして、新しい名前とメール アドレスを入力します。 [請求先のユーザーとして設定する] にチェックを入れ、[保存] します。 (ご注意ください:[請求先のユーザーとして設定する] をクリックしなかった場合、そのユーザーには毎月 20日に請求書が送信されますが、オーナー管理ページにアクセスすることができません)。

月次明細書でお支払いができない理由

月次明細書は、前月分の最終的な請求書のプレビューのようなものです。 その後の 15 日間は、予約のキャンセル (当日の無断キャンセルを含む) に関する調整を行う期間です。 明細書の記載がすべて正しい場合も、手数料が最終確定する毎月 20日まではお支払いを処理できません

他にご不明な点がある場合

他にご質問がございましたら、よくある質問をご覧ください。 それでも解決しない場合、オーナー管理ページにログインし、[トリップアドバイザーに問い合わせる] ボックスで [オンラインのヘルプ] をクリックします。    次にお問い合わせ内容には [インスタント・ブッキング] 、サブトピックには [請求およびお支払いに関する質問] を選択します。 それから、下部のテキスト ボックスに質問を入力できます。

最終更新日: 2019年8月6日

インスタント・ブッキングのクイック スタート ガイド

インスタント・ブッキングのクイック スタート ガイド

たった 4 つの簡単なステップで、世界最大の旅行サイトでの直接予約をさっそく獲得しましょう。 

数億人もの旅行者が初めて、トリップアドバイザーのサイトを離れることなく予約を行えるようになりました。  インスタント・ブッキングを利用すれば、予約毎に課金が発生する手数料ベースでビジネスを簡単に拡大できます。

その仕組みは以下の通りです。
​トリップアドバイザーは、お使いの接続ソリューション パートナーと連携して、貴施設ページに最新の料金と空室状況を表示します。 旅行者は [トリップアドバイザーで予約] ボタンをクリックすれば、予約処理をトリップアドバイザーでシームレスに完了することができます。 予約プロセスは 48 の言語および各種世界通貨に対応しており、デスクトップ、タブレット、モバイル プラットフォームで快適にご利用いただけます。

予約が完了した直後から、お客様と関わりを持つことができます。 予約の詳細は接続ソリューション パートナーを通して貴施設に伝えられます。 実際に旅行者が宿泊した場合にのみ予約に関するお支払いが発生し、インスタント・ブッキング パフォーマンス センターで簡単にパフォーマンスを追跡できます。

世界最大の旅行サイトで今すぐ予約率をアップさせましょう。 必要なのは 4 つの簡単なステップだけで、専門知識は不要です。

1. ご利用いただけるかを確認する

まずは、ここをクリックして、インスタント・ブッキングをご利用いただけるかを確認します。 施設名および接続ソリューション パートナーの名前を確認します。 それから [利用を開始する] をクリックしてください。

ご利用を開始できませんか? ご利用いただくためには、貴施設の接続ソリューション パートナーがインスタント・ブッキングの認定を受けている必要があります。 貴施設の接続ソリューション パートナーが認定を受けているかこちらでご確認ください。

2. 接続ソリューション パートナーの情報を確認する

次に、貴施設の接続ソリューション パートナーから送られてきた情報が正しいか確認してください。 これにより、貴施設の空室状況や料金に関する正確な情報が、確実に旅行者に表示されることになります。

貴施設の名称、住所、Web サイトをご確認ください。 次に、この表にある部屋タイプが、選択した検索日付で実際に利用可能であることと、正確な料金 (税、サービス料込み) が表示されていることを確認してください。 また、キャンセル ポリシーが正確かを確認してください。

ご注意ください - 基本料金、税金、キャンセル ポリシーが表示されていない場合、旅行者が貴施設の部屋を予約する可能性は低いと思われます。 この情報を、貴施設の接続ソリューション パートナーを通して提供していることを確認してください。 税およびサービス料を基本料金と別に表示していない場合、セット アップ ツールが貴施設に代わってそれらの料金を算出できます。

旅行者に満足のいく予約をしていただくには、貴施設の価格が、他の配信パートナーが提供する価格と同じか、それより低価格でなければならない点にご注意ください。 貴施設の直接予約の価格が高すぎる場合、貴施設の料金情報や空室状況は表示されないことがあります。

すべてが正しければ、[正しい] をクリックしてください。 誤っている場合は、[正しくありません] を選択してサポートを受けてください。

3. 旅行者への表示数のシェアと手数料を選択する

検索結果で貴施設のページに、[トリップアドバイザーで予約] が表示されると、旅行者用の表示がされたことになります。 しかし、旅行者は貴施設の料金情報を確認することもあれば、貴施設の配信パートナーの料金情報を確認することもあります。 インスタント・ブッキングを利用すると、このボタンが表示された旅行者のうち半数を獲得するチャンスがあります。その結果として成立した予約に対しては、15% の手数料をお支払いいただきます。 低い方の手数料率を選択された場合、旅行者にボタンが表示される確率は 4 分の 1 となり、そこから成立した予約に対して 12% の手数料をお支払いいただくことになります。 オプションをご自由に選択していただき、[続行する] をクリックしてください。

4. お支払い方法を追加する

最後に、お支払い方法を追加するか、登録されている情報が正しいかを確認してください。 お支払い方法が有効であることを確認しますが、この時点でアカウントへの請求は発生しません。 利用規約に同意した後、[登録を完了する] をクリックします。

インスタント・ブッキングは、手数料をベースにしたサービスです。 事前の投資は不要で、長期にわたる契約およびリスクもありません。 実際に宿泊に至った予約についてのみ、ご請求が発生します。

請求は月単位で発生し、各請求書にはインスタント・ブッキングを通して予約された宿泊 (前月に終了済み) が反映されます。 これらの予約や関連する請求をご確認いただき、お支払期日前に予約の変更に応じて必要な調整を行っていただくことができます。 お支払い手続きについて、詳しくはこちらからガイドをご覧ください。

最終更新日: 2014年12月3日

貴施設のインスタント・ブッキング キャンペーンの管理

貴施設のインスタント・ブッキング キャンペーンの管理

貴施設のインスタント・ブッキング ダッシュボードから、予約および評価レポートを管理できます。

インスタント・ブッキング ダッシュボードでは、成果を達成するのに役立つ多くのデータと分析を入手できます。 最も役に立つツールについての、ご利用施設様向け限定ガイドはこちらです。

1. 主な分析項目を追跡する

ダッシュボードのメイン ページでは、販売された宿泊日数、予約、予約額が概要グラフに示されます (それぞれのデータ点をクリックするとグラフが変更されます)。 また、それらの予約の現在までの合計支払い金額も確認できます。

ヒント: より多くのお客様にアピールしましょう

ダッシュボードで高い方の手数料率を選択すると旅行者向けの表示が 2 倍となり、その効果の違いを確認できます。 

2. お客様の情報にアクセスする

予約状況レポートから、お客様名、メール アドレス、予約の詳細、請求ステータスなど、すべての予約の詳細情報をご確認いただけます。 さらに、予約の確認 ID 番号をクリックすると、更新やキャンセルの照合ができます。

ヒント: 収益をアップできます

予約状況レポートにあるお客様のメール アドレスを使用して、すぐにお客様との関係構築を開始できます。 旅行者の到着日が近づいてきたら、価値ある特典を送信して、お客様が支出を増やすきっかけを与えましょう。 宿泊前のコミュニケーションに関する他のヒントは、こちらを参照してください。

3. 手数料を管理する

お客様のアカウントの現在までのすべての請求とクレジットの合計については、トランザクションの記録を参照してください。 ここでは、終了済みの宿泊、未処理の手数料、キャンセルなども確認できます。

ヒント: 不必要な手数料の支払いを回避できます

インスタント・ブッキングでは、予約のキャンセル時に手数料が発生しません。 各月の 5 日目の営業日に、仮の請求書をメールまたはトランザクションの記録ページから確認できます。 その請求書をクリックして、記載されているすべての旅行者の宿泊が終了していることを確認してください。 予約をキャンセルするには、確認番号をクリックして、[この予約の変更またはキャンセル] を選択します。 予約のキャンセルは、仮の請求日から 15 日以内に行う必要があります。 15 日が過ぎると、各月の 20 日に請求が確定し、貴施設のアカウントに課金されます。ご不明な点がありますか? インスタント・ブッキングのお支払いについて詳しくは、こちらをご参照ください

ご注意ください: 過去の請求書およびお支払いを表示するには、オーナー管理ページ上部の [プロフィール] タブの下にある [請求およびお支払い] をクリックしてください。

4.  インスタント・ブッキングのパフォーマンスを最適化する

貴施設の価格と空室状況は、他の施設と比較してどうですか? この結果は過去 30 日間でどのように変化していますか? 年間ではどうですか? これらの質問に対する回答などについては、パフォーマンス センターを参照してください。

ヒント: 予約数をアップできます

パフォーマンス センターを活用して、他の販売チャネルと比較した貴施設の空室状況や価格を確認できます。 最近実施した調査によると、90% の回答者が、宿泊施設を予約する際、価格が重要となると回答しています。1 インスタント・ブッキングの掲載枠で、旅行者に貴施設の価格が表示されるようにするには、価格が競争力のあるものでなければならないことにご注意ください。 貴施設のインスタント・ブッキングのパフォーマンスを最適化して、より多くのお客様を獲得する方法については、弊社のガイドをご覧ください。 


  • 1. 出典: 2016年 TripBarometer 調査 (世界的な調査会社 Ipsos が実施)。 7 つの地域に及ぶ 33 の市場で、合計 3 万 6,444 件のインタビューが実施されました
最終更新日: 2017年7月10日

トリップアドバイザーで支払い情報を更新する

トリップアドバイザーで支払い情報を更新する

トリップアドバイザーで貴施設のお支払い情報を更新する、ステップごとの手順。

貴施設の支払い方法を、オンライン上で簡単に更新できます。 以下のステップで、トリップアドバイザーの全プロダクトについての支払い方法を更新いただけます。

支払い方法を更新する

  1. www.tripadvisor.jp/Ownersにアクセスし、施設管理ページにログインします。
  2. ページ上部の[ヘルプ&設定]メニューにカーソルを合わせ、[請求およびお支払い]をクリックします。
  3. 右側の[請求先情報]の下で[更新]リンクをクリックします。
  4. 新しいクレジットカード情報を入力するか、お支払い方法または請求先情報を更新して、[保存]をクリックします。

更新にはどのぐらいの期間がかかりますか?

更新されたお支払い方法は直ちに反映されます。 未払い残高がある場合は、24時間以内にアカウントに請求いたします。

請求先担当者とは誰ですか?

トリップアドバイザーへのお支払いを管理される方が請求先ご担当者様になります。 通常は、トリップアドバイザーの登録プロダクトの購入、前回の契約更新、またはインスタント・ブッキングの初期設定を行われた方です。 ユーザーアクセスの管理ページでは、誰が貴施設のプロダクトを管理できるかが分かります。 このページを表示するには、施設管理ページにログインし、トップメニューの[ヘルプ&設定]タブの[ユーザーアクセスの管理]を選択します。 このページでは、貴施設のトリップアドバイザーページに登録されているユーザーの一覧が表示されます。 また、トリップアドバイザーのユーザー名、メールアドレス、貴施設との関係、また利用できるプロダクトも表示されます(該当する場合)。

トリップアドバイザーで複数のカードを登録できますか?

はい、複数のカードを登録できます。 ただし、デフォルトのお支払い方法として設定できるクレジットカードは一枚のみです。 請求先ご担当者様は、いつでも選択されているデフォルトのカードを更新できます。

[請求およびお支払い]オプションが表示されない場合、 どうすればよいですか?

請求先ご担当者としてトリップアドバイザーに登録されていない可能性があります。 この場合は請求先ご担当者様に、施設管理ページにログインして上記の手順を実行し、お支払い方法を更新いただくよう、ご依頼ください。

請求先ご担当者として登録されている人物が、現在は請求およびお支払いの管理を行っていない場合、施設管理ページからリクエストを送り、請求先ご担当者のステータスを別のユーザーに変更できます。

ビジネスアドバンテージの登録をご利用のオーナー様の場合:

  1.  施設管理ページにアクセスします。
  2. [お問い合わせ]で[オンライン・サポート]をクリックします。 
  3. [トピック]から[ビジネスアドバンテージ]を選択します。
  4. サブトピックには、[アカウントのアクセス許可を更新する]を選択します。
  5. コメント欄には、変更する情報をすべて記載してください。

インスタント・ブッキングをご利用のオーナー様の場合:

  1. 施設管理ページにアクセスします。
  2. [お問い合わせ]で[オンライン・サポート]をクリックします。 
  3. [トピック]から[インスタント・ブッキング]を選択します。
  4. [請求およびお支払いに関する質問]を選択します。
  5. コメント欄で、リクエストの内容をご説明ください。
特別なスターターパッケージで貴施設のビジネスを拡大しませんか? [widget_banner title="外食ブームの到来に備えませんか?" text_1="宿泊施設様向けのパッケージをご用意しています。ニーズにこたえて顧客を確保できるよう、このプログラムでは合計で5億ドル相当を超える額の割引を提供しています。"...

インスタント・ブッキングを試す 6 つの理由

インスタント・ブッキングを試す 6 つの理由 ホテル経営者様がインスタント・ブッキングを販売戦略の一環として利用している主な理由。

 インスタント・ブッキングを販売戦略の一環として利用しているホテル経営者様がますます増えています。 この効果的な予約獲得チャネルを試していただくべき 6 つの理由をご紹介します。

1. ポイントは利便性です。

昨今の旅行者は、以前にも増して 1 か所ですべてを済ませられる利便性を求めています。 最近の調査によると、トリップアドバイザー ユーザーの 63% が、口コミのチェック、価格の比較、予約を 1 か所で行いたいと考えています。1インスタント・ブッキングを有効にすることで、旅行者がトリップアドバイザーで直接、貴施設の検索および予約をシームレスに行えるようになります。

2. 手続きの最初から利用客との関係を築けます。

インスタント・ブッキングなら、お客様の情報が共有されるのを待つ必要はありません。 予約が完了するとすぐに、旅行者の詳細がお使いの接続ソリューション パートナーを通して貴施設に送られます。 さっそくお客様との関係構築を開始し、各予約からの収益を最大限にしましょう。 


「お客様情報にアクセスできることは、当施設のビジネスにとって不可欠です。 それにより、優れたカスタマー サービスに加えて、価値のある特典をお客様に提供できます。 このようなインスタント・ブッキングで獲得したお客様を、より多くリピート客へと結び付けることができていると実感しています。これは当施設のマーケットで非常に重要です」 -- Michelle Nelson 氏、アーバックル


3. 販売コストを管理できます。

インスタント・ブッキングは、シンプルな「宿泊に応じたお支払い」の手数料モデルに基づいています。 貴施設が設定した手数料レベルに基づき、お支払いは宿泊が完了した予約に対してのみ発生します。 つまり、事前の投資や長期にわたる契約が不要で、キャンセルや不泊に対するお支払いも必要ありません。


「インスタント・ブッキングは、他社のプラットフォームを介することなく、当施設がお客様へ直接働きかけることを可能にする点で期待に応えています。 非常に控えめな限界コストで、予約時から宿泊中またその後に至るまで、お客様と直接かかわり、その関係を深めることが可能になります。また支払う手数料は、ほかのオンライン旅行代理店より通常安く設定されています。  そのため、トリップアドバイザーに空室状況を掲載しているオンライン旅行代理店よりも、施設の予約エンジンに予約を直接誘導するほうが理にかなっています」
– Leslie Araiza 氏、グランデ コロニアル ホテル、マーケティングおよび広報担当ディレクター


4. オンライン評価を最大限に生かすことができます。

多くの宿泊施設がトリップアドバイザー ページの管理のため、口コミの収集や管理者による返信の投稿、写真のアップデートなどに力を入れています。 こうしたエンゲージメントにより貴施設を見込み客に一層アピールできるうえ、インスタント・ブッキングで閲覧者を予約につなげることができます。 実際、2015年の Phocuswright の調査では、80% 以上の回答者が予約を決定する際に口コミから大きな影響を受けると答えており、54% が口コミのない施設を予約しようとは思わないと答えています。2

5. 設定したら後はおまかせ。

インスタント・ブッキングは、ホテル経営者様の多忙なスケジュールを考慮してデザインされています。 たった数分で設定を完了でき、メンテナンスは最小限で済みます。 

6. 信頼できる接続ソリューション パートナーと連携します。

インスタント・ブッキングは、お使いの接続ソリューション パートナーによりご利用が可能です。 そのうえで、世界最大の旅行サイトにて成立する予約のシェアをシームレスに獲得できます。


「インスタント・ブッキングなら、トリップアドバイザーのサイトで、口コミを読んでいるお客様を直接呼び込むことができます。 予約では、お客様と直接連絡を取ることができ、同時に予約に関する費用も抑えることができます。 当施設の接続ソリューション パートナーである InnLink と連携することで、インスタント・ブッキングの管理が非常に容易になりましたので、当施設にとって大きな成功と言えます」 
– Luis Aguilar 氏、スタディオ イン & スイーツ、支配人


インスタント・ブッキングを販売戦略の一環として利用しませんか? 次のサイトで詳細をご確認のうえ、ぜひご登録ください。URL: www.tripadvisor.jp/InstantBooking


  • 1. 2015年の「Custom Survey Research Engagement」は、トリップアドバイザーの委託により独立系調査会社 Phocuswright が 1 万 4,991 人を対象に実施した調査結果です。
  • 2. Phocuswright の Custom Survey Research Engagement (トリップアドバイザーが委託、2015年 5月)
最終更新日: 2015年2月10日

究極のインスタント・ブッキング パフォーマンス ガイド

究極のインスタント・ブッキング パフォーマンス ガイド

おめでとうございます! インスタント・ブッキングが有効になりました。 この強力な販売チャネルを通じて、より多くの予約を誘導する方法を今すぐご確認ください。

コンバージョン レートを上げるには、表示に必要な条件など、インスタント・ブッキング掲載枠に貴施設が表示される頻度に影響を与える要素をご理解いただく必要があります。 詳細な説明に加えて、貴施設のパフォーマンスを向上させるのに役立つヒントをご紹介します。

インスタント・ブッキング掲載枠での表示方法

貴施設がインスタント・ブッキング掲載枠に表示されるかどうかは、さまざまな要素によって決まります。

  1. 旅行者の検索日付で空室がある
  2. 指定された日付の料金に競争力がある
  3. 客室 & 料金のコンテンツに不備がなく、正確である
  4. 貴施設の API の接続性が強い
  5. 手数料レベルを選択する必要があります。15% の手数料レベルでは貴施設の料金は少なくとも 2 回に1 回の割合で表示され、12% の手数料レベルでは 4 回に 1 回の割合で表示されます。

これらの要素をチェックするのに役立つ、インスタント・ブッキング パフォーマンス センターを作成しました。 パフォーマンス センターにアクセスするには、貴施設のオーナー管理ページにログインします。 ページ上部の [商品] メニューから [インスタント・ブッキング] の中の [パフォーマンス センター] を選択します。

詳細やインスタント・ブッキング パフォーマンスを向上させるヒントについては続きをお読みください。

注記: お使いの接続ソリューション パートナーが旅行者の国内市場で有効になっていない場合、インスタント・ブッキング掲載枠に貴施設は表示されません。

空室状況

貴施設が旅行者の検索日付の空室状況を接続ソリューション パートナーに返していない場合、トリップアドバイザーは他の販売パートナーを通じて利用可能な料金を表示します。

空室があるにもかかわらず空室状況が表示されていないと思われる場合、インスタント・ブッキング パフォーマンス センターをご利用のうえ、空室状況の評価をご確認ください。パフォーマンス センターの [空室] セクションでは、貴施設の評価や、貴施設およびトリップアドバイザーで貴施設の客室を販売しているオンライン旅行代理店が、旅行者の検索結果に空室状況を報告した頻度を確認できます。 

ご確認ください: 空室状況の評価が予想より低い場合は、貴施設の接続ソリューション パートナーのシステムで設定をご確認いただくか、またはパートナーに直接ご連絡のうえ、すべての利用可能な部屋がトリップアドバイザー インスタント・ブッキングに送信されているかをお問い合わせください。

価格 & 料金設定 

インスタント・ブッキング掲載枠に表示されるには、接続ソリューション パートナーを介して提供している貴施設の料金が、他の販売チャネルと比べて競争力のあるものでなければなりません。

貴施設の料金に競争力があるかどうかご不明ですか?パフォーマンス センターにアクセスすれば、貴施設の価格がその他の販売チャネルより低い、同等、または高い場合の割合を表示できます。

ご確認ください:貴施設の料金が高すぎる場合、貴施設はインスタント・ブッキング掲載枠に表示されません。 表示回数を最大限に高めるには、料金と販売戦略を見直して可能な範囲でトリップアドバイザーに最安値を提供するようにしてください。 キャンペーン価格をオンライン旅行代理店に直接提供している場合は、トリップアドバイザー インスタント・ブッキングでも利用できるようにしてください。 さらに、都市税を含むすべての税およびサービス料の正確な内訳を必ず提供してください。

コンテンツ 

貴施設がインスタント・ブッキング掲載枠で表示されるには、貴施設の料金および客室のコンテンツに不備がなく正確である必要があります。 調査によると、詳細なコンテンツはより大きなコンバージョンにつながるため、トリップアドバイザーはその重要性を強調しています。 ここでベスト プラクティスをいくつかご紹介します。

料金情報:

  • 料金プラン名: ユーザーが特別料金だと思うならコンバージョンは増加します。 「限定」料金は、料金名の中で最もコンバージョン率が高いことが実証されていますが、特別料金を強調した他の名前も効果的です。
  • 料金プランの説明: 詳細説明を加え、この料金プランがトリップアドバイザー限定であることを繰り返します。 利用客が知っておくべき重要な他の情報を必ず含めてください。
  • キャンセル ポリシー: 「キャンセル無料」および「[Date] までにキャンセル」の料金プランでは、最も高いコンバージョンがみられます。 こうしたオプションを提供できない場合、見込み客が簡単に理解できるようキャンセル ポリシーの概要をできるだけ明確に記載してください。 誤解の余地がないようご注意いただき、キャンセル ポリシーに関連した正確な時期、詳細、キャンセル料を含めてください。
  • 後払い: 「今すぐ予約、お支払いは現地で」などのメッセージは非常に効果的です。 どのオプションが利用可能かを把握するには、お使いの接続ソリューション パートナーにご確認ください。
  • 料金プランの設備やサービス: 「朝食」や「高速インターネット アクセス」などの高い価値を持つ設備やサービスを宣伝することでコンバージョンを増やしましょう。こうした設備やサービスが無料なら、さらに効果を発揮します。

客室コンテンツ:

  • 客室の名称: 客室の名称は特定可能なもので、各料金コード プランに特有な内容にしてください (例: 「オーシャン・ビュー - キング ルーム (朝食付き)」)。 また、50 文字以内の簡潔な名称にしてください。
  • 客室の説明: 客室の説明は 50 ~ 400 文字で分かりやすい内容にします。 ベッド タイプや配置、客室の景色、最大利用人数を必ず含めてください。 業界用語や略語、アルファベット全大文字での表記、また不必要な設備やサービスを繰り返して記載することは避けます。
  • 客室の写真: 客室タイプごとに高画質の写真を少なくとも 3 枚は含めてください。 プロが撮影したベッドルーム、リビング ルームとバスルームの写真を使用するのが理想的です。 ぼやけている写真を避けて、旅行者がその料金で予約する場合に期待できる実際の客室と体験を最もよく表す写真を使用するようにします。 
  • 客室の設備やサービス: 客室の設備やサービスを正確に表示するには、Open Travel Alliance のコード一覧を使用するようお使いの接続ソリューション パートナーに改めてご依頼ください。 貴施設を最大限にアピールするには、少なくとも 10 の設備やサービスを含めることをお勧めします。
  • その他の情報: チェックインおよびチェックアウト時間に加えて、子供やペット、交通 / シャトル、食事、喫煙に関するホテルのポリシーを忘れずに記載してください。

コンテンツに問題がありますか? インスタント・ブッキングを利用できるマーケットに属している場合は、テストとして日付を入力のうえ予約プロセスに進み、すべてが正しく表示されているかをご確認ください。

ご確認ください: ほとんどの場合、お使いの接続ソリューション パートナーのシステム内で対応するコンテンツの項目を確認し、上記のガイドラインを使用して、提供した情報を調整することで問題に対処できます。 何か問題がある場合は、お使いの接続ソリューション パートナーにお問い合わせください。

API の接続性

API の接続性が良好であることはトリップアドバイザーでのコンバージョンに重大な影響を与えます。 旅行者が予約の際にエラー メッセージを受信する場合、貴施設はこうしたお客様を失うことになります。 そのため、貴施設の API の接続性エラー率が低い (5% 以下) 状態を保つことは、閲覧者を予約に誘導するのに非常に重要です。

貴施設の現在の接続状況をご確認いただくには、インスタント・ブッキング パフォーマンス センターにアクセスしてください。API の接続性の評価と関連するエラー率を表示できます。 

ご確認ください: 貴施設のエラー率が 5% 以上の場合、API の接続性に問題が発生していますので、貴施設の接続ソリューション パートナーにすぐにご連絡ください。

手数料レベル

検索中の旅行者に向けて、より多く貴施設の料金を表示し、結果としてより多くの予約を獲得する最も簡単な方法は、インスタント・ブッキングで高い方の手数料レベルを選択することです。 15% の手数料をお選びいただくと、見込み客に貴施設が表示される回数を効率よく 2 倍にすることができます。 手数料レベルを変更するには、インスタント・ブッキング ダッシュボードの [設定] タブをクリックして、ページ右側の [手数料の変更] を選択します。

最終更新日: 2016年8月12日

予約数を増やせず、お悩みですか?

予約数を増やせず、お悩みですか? トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能がどのように貴施設を直接成功に導くか、こちらの動画をご覧ください。

旅行者も同じように、部屋の予約をもっと簡単に済ませたいと思っています。 だからこそ、トリップアドバイザーはインスタント・ブッキング機能を生み出しました。 世界最大級の旅行サイトを閲覧する数億人の旅行者は、トリップアドバイザーから移動することなく貴施設に直接予約をすることができるようになったのです。

インスタント・ブッキング機能の詳細については、こちらの短い動画をご覧ください。以下について簡単にご説明しています。

  • 別の予約チャネルを管理することなく自社予約を獲得できること。
  • 手続きの最初から利用客との関係を築けること。
  • 成果を正確に計測できること。
  • トリップアドバイザーの手数料モデルは割安で、実際に宿泊が成立した場合のみ支払いが発生すること。

トリップアドバイザーのインスタント・ブッキングの利用は、貴施設にとってもお客様にとってもメリットがあります。 まずは上の動画をご覧ください。  5 分ほどで利用を開始できます。 

最終更新日: 2016年12月16日

最初からお客様と直接関わりを持つ

最初からお客様と直接関わりを持つ できるだけ早くからお客様と直接関わりを持ち、それを維持するとよいのはなぜでしょうか。

あなたがフロント オフィス マネージャーであるとしても、レベニュー マネージャーや B&B オーナーであるとしても、予約直後からお客様と積極的に関わりを持つことが重要と言える 4 つの理由があります。

1. すぐに信頼関係を築けます。

最高のリピート率を誇る施設では、宿泊前からお客様との関係を築き強めることを重視する傾向が 34% 高くなっています。

信頼を得るには、関係を築くことが必要です。 そして、その関係を築くにはお客様とつながることが必要です。 ではなぜ世界中で 4 軒に 1 軒の宿泊施設しか、宿泊前に関係を築くことに力を入れていないのでしょうか?1

同じ 2014年の TripBarometer のデータによると、最高のリピーター率を誇る施設では、宿泊前からお客様との関係を築き強めることを重視する傾向が 34% 高くなっています。 どのようにでしょうか? これらの施設では、計画中の旅行についてお客様と積極的に連絡を取る傾向も 34% 高いというのは驚くにはあたりません。

2. お客様が最もワクワクしているときに連絡できます。

この時にお客様と積極的に関わりを持つと、良好な関係を築けるのはなぜでしょうか? 旅行者がワクワクする度合いが最も高いのは旅行の準備をしている時と到着時です。 ワクワク感には強い影響力があります。 お客様は旅行を楽しみにしています。そのワクワク感がまさに最高の時に、お客様とのつながりを強めるチャンスがあるのです。 周辺地域や貴施設に関する情報を提供し、一番重要なこととしてお客様に自分は大切にされていると感じてもらう、この絶好のチャンスを逃したいとは思われないでしょう。

3. 数週間にもわたるアップセルのチャンスがあります。

どれくらいのお客様が事前に予約をするか考えてみてください。 世界中の旅行者の 83% は通常、到着の少なくとも 3 週間前には予約すると答えています。2 この期間に関係を築こうとしないのは、お客様がチェック アウトしてしまうまで歓迎しないようなものです。 どんなホテル経営者にとっても、お客様とつながりを持ち、アップセルを行い、到着前から良い気分になってもらうための 3 週間は望ましいのではないでしょうか?

4. 費用と労力を節約できます。

だれでも同意できる知恵ですが、 新しいお客様を獲得するより既存のお客様を維持するほうがずっと少ない費用で済みます。 実際、ボストン コンサルティング グループの調査によると、既存の顧客へのマーケティング費用は約 7 ドル (USD) なのに対し、同じ方法で新しい顧客を獲得するには 35 ドル (USD) かかります。3 最初の日からお客様との強い関係を築くことは、リピート率向上の第一歩です。

予約を増やす

最初からお客様と直接関わりを持つには、トリップアドバイザーの インスタント・ブッキングが役に立ちます。 旅行者はトリップアドバイザーで直接貴施設の予約ができるようになります。 貴施設は予約直後からお客様と直接関わりを持つことができます。当社は貴施設の接続ソリューション パートナー様と連携しますので、貴施設が別の予約チャネルを運用する必要はありません。


  • 1. TripBarometer 2014年 9月、https://www.tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2503/tripbarometer-september-2014-global-psychology-travel
  • 2. TripBarometer 2014年 4月、https://www.tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2200/tripbarometer-april-2014-global-edition
  • 3. http://www.ironmountain.com/Services/Marketing-Production-and-Fulfillment-Services/~/media/EF8F4D10EABE46F2BB0EBEC0DA1452C5.pdf
最終更新日: 2014年12月11日

よくある質問: トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能

よくある質問: トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能

インスタント・ブッキングの仕組み

インスタント・ブッキングとは?

数億人もの旅行者がトリップアドバイザーで宿泊の直接予約を行えるようになりました。 インスタント・ブッキングによって、宿泊施設様は簡単にこの優れた新しい予約チャネルを活用し、世界最大の旅行サイトでコンバージョン レートを最適化できるようになります。 各施設は信頼のおける接続ソリューション パートナーから直接予約を獲得し、まさに手続きの最初から宿泊客との関係を構築できます。 トリップアドバイザーのシンプルな「宿泊に応じたお支払い」の手数料モデルには、一切リスクはなく、事前の投資も必要ありません。

その仕組みとは?

旅行者がトリップアドバイザーのサイト上で簡単に貴施設で宿泊の予約を行えるよう、インスタント・ブッキングは必要な情報すべてを提供します。 トリップアドバイザーは、お使いの接続ソリューション パートナーと連携して、貴施設の掲載ページに最新の料金と空室状況を表示します。 旅行者は [トリップアドバイザーで予約] ボタンをクリックして、サイトから離れることなく簡単に閲覧から予約に移行できます。 予約プロセスはあらゆる世界通貨に対応しており、PC、タブレット、モバイル プラットフォームで快適にご利用いただけます。 接続ソリューション パートナーを通じて直接予約を獲得し、完了した宿泊に対してのみ手数料をお支払いいただきます。また、貴施設のパフォーマンスに関する特別なデータにアクセスできます。 

キャンペーンを有効にする方法は?

詳細およびご登録方法については、http://www.tripadvisor.jp/InstantBooking にアクセスしてください。 トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング クイック スタート ガイドでも、詳細をご確認いただけます。 

接続ソリューション パートナーとは?

接続ソリューション パートナーとは、貴施設の予約をサポートおよび管理するソフトウェアを提供する、CRS (集中予約システム)、インターネット予約エンジン、チャネル マネージャーなどの企業を指します。 これらのパートナーはトリップアドバイザーと連携して、貴施設の掲載ページに最新の料金および空室状況を表示します。 貴施設がトリップアドバイザーのインスタント・ブッキングを通して予約を獲得すると、旅行者の情報および支払いについてパートナーから貴施設に直接通知されます。 貴施設の接続ソリューション パートナーがすでにトリップアドバイザーのインスタント・ブッキングと連携しているかどうか分からない場合、 こちらで認定された接続ソリューション パートナーの全リストをご確認ください。

旅行者に向けた表示とは?

旅行者に向けた表示とは、旅行者 (閲覧者) に向けて貴施設用の [トリップアドバイザーで予約] ボタンが表示されることを指します。 検索ボックスに旅行日を入力すると、貴施設ページのほか、貴施設の所在エリアの検索結果ページに、料金と空室状況とともに [トリップアドバイザーで予約] ボタンが表示される仕組みになっています。 [トリップアドバイザーで予約] ボタンが旅行者に向けて表示される際、貴施設または貴施設の配信パートナーのいずれかがこの機能を提供している場合があります。

どのくらい費用がかかりますか?

インスタント・ブッキングは、次の 2 つの手数料率から選べる、シンプルな「宿泊に応じたお支払い」手数料ベースで機能します。 15% または 12%。 旅行者に表示される [トリップアドバイザーで予約] ボタン (上記を参照) のうち、貴施設が獲得する割合は、選択した手数料レベルに応じて決まります。 15% の手数料の場合、[トリップアドバイザーで予約] が半数の確率で旅行者に向けて表示され、その結果として成立した予約に対して手数料をお支払いいただくことになります。 12% の手数料の場合、表示およびその結果として獲得できる予約の確率は 4 分の 1 となります。

たとえば、貴施設用の [トリップアドバイザーで予約] ボタンの表示回数が 100 回の場合、15% の手数料で登録されていると、100 回のうち少なくとも 50 回は旅行者に向けて貴施設の料金と空室状況が表示されます。同様に 12% の手数料の場合、少なくとも 25 回は貴施設の料金と空室状況が表示されることになります。

それ以外の表示はどうなりますか? 他の表示については、インスタント・ブッキングに参加し、貴施設の料金と空室状況を提供できる他の配信パートナー (オンライン旅行代理店など) に割り当てられます。

注意点: 旅行者にできる限りベストな条件での予約を提供するには、貴施設の価格が他の配信パートナーによって提供される価格と同じか、それより低価格でなければなりません。 旅行者のために、分かりやすく不備のない客室料金および説明を提供する必要があります。 空室がない、貴施設の価格が高すぎる、または客室や料金の詳細に不備がある場合、貴施設の価格が表示されない可能性があります。 また、手数料のお支払いは、旅行者が貴施設に宿泊した後に発生します。

配信パートナー、販売チャネルとは?

貴施設の空室の販売を有料でサポートするパートナー企業です。 オンライン旅行代理店 (OTA)、Global Distribution Systems (GDS) などの媒体が該当します。 貴施設がこうしたパートナー企業との関係を築き、その関係を維持することについて、トリップアドバイザーは関与しません。 

「手続きの始まりから宿泊客との関係を築く」ことができるとは、どういう意味ですか?

宿泊客がトリップアドバイザーで予約を完了すると、接続ソリューション パートナーを通じて予約の詳細が直接貴施設に送信されます。 その時点から、貴施設は予約確認メールによって自由に宿泊客と連絡を取り、関係を築き始めることができます。 それぞれの予約について、直接関わりを持ちながら、お客様サービスを実践することもできます。

お客様が予約をキャンセルされる場合は、どうなりますか?

宿泊客が予約をキャンセルすると、接続ソリューション パートナーからトリップアドバイザーに自動的に通知が送られる場合があります。 このような通知が送られない場合は、貴施設のインスタント・ブッキング ダッシュボードを使ってご連絡いただけます。 接続ソリューション パートナーによっては、宿泊客がトリップアドバイザー上で直接予約をキャンセルできることもあります。 その場合は、接続ソリューション パートナーを通じてご連絡いたします。

毎月、完了した予約を示した明細書をお届けします。 その明細書にキャンセルされた予約が表示されている場合は、インスタント・ブッキング ダッシュボードを使用して情報を更新できます。 いずれの場合も、キャンセル済みとフラグ表示された予約に対して課金されることはありません。

旅行者用の表示、手数料率、税およびサービス料、支払い

インスタント・ブッキングを通して行われた予約に対して、どのように支払いを行いますか?

インスタント・ブッキングは、手数料をベースにしたサービスです。 実際に宿泊に至った予約についてのみ、ご請求が発生します。 請求は月単位で発生し、各請求書にはインスタント・ブッキングを通して予約された宿泊 (終了済み) が反映されます。 これらの請求内容についてご確認いただき、予約の変更に基づいて必要な調整を加えていただけます。 その後、インスタント・ブッキングの設定時に指定されたお支払い方法に応じて、請求額が課金されます。 お支払い方法は国によって異なり、クレジット カード、自動引き落とし、自動資金決済センター (ACH)、請求書払いに対応している場合があります。 インスタント・ブッキングのお支払い方法について詳しくは、こちらをご参照ください。

12% の手数料よりも 15% の手数料の選択が推奨されるのはなぜですか?

手数料を高く設定することで、[トリップアドバイザーで予約] の旅行者に向けた表示を獲得できる割合が 2 倍になります。 それにより、オンライン旅行代理店などの媒体を介する場合と比べて、トリップアドバイザーで貴施設が直接予約を獲得できる可能性が高まります。 また、インスタント・ブッキングは手数料ベースのモデルなので、旅行者が貴施設に宿泊した場合にのみ支払いが発生します。 

当施設に割り振られなかった [トリップアドバイザーで予約] の表示はどうなりますか?

貴施設に割り当てられなかった [トリップアドバイザーで予約] の旅行者に向けた表示は、インスタント・ブッキングに参加し、貴施設の料金と空室状況を提供できるオンライン旅行代理店など他の配信パートナーに割り当てられます。

配信パートナーが当施設に競り勝つのでしょうか?

インスタント・ブッキングは、入札に基づくものではありません。 手数料レベル 15% をお選びになり、空室があり、詳細で正確な客室データを提供しており、貴施設の料金が競争力のある適正な価格であれば、旅行者に向けた表示の半数を獲得でき、結果として成立する予約も獲得できます。 手数料レベル 12% をお選びになった場合も同様に、空室があり、正確な情報を提供しており、貴施設の価格が競争力のある適正な価格であれば、旅行者に向けた表示の 4 分の 1 を獲得できます。 残りの旅行者に向けた表示は、貴施設用のインスタント・ブッキングに参加している他の配信パートナーに割り当てられます。

基本料金の税およびサービス料の内訳を提示する必要があるのは、なぜですか?

一部のドメインでは、貴施設の基本料金から税およびサービス料が引かれた価格が表示されます。 基本料金に税およびサービス料が含まれている場合、貴施設の料金が、競合他社と比べて高く表示される可能性があります。 現在、接続ソリューション パートナーに対して税およびサービス料の内訳を提示されていない場合は、インスタント・ブッキングの設定を通して、またはインスタント・ブッキング ダッシュボードの [設定] タブで、見積りをご提示いただけます。

インスタント・ブッキングで「税およびサービス料」と見なされるのは、どのような種類の料金ですか?

インスタント・ブッキングでは、国税 (付加価値税を含む)、地方税 (州税または都市税を含む)、管轄区域で課される客室占有税のほか、いずれかの当局が徴収する支払い義務が生じる税について、「税」と見なします。 「サービス料」には、予約代行業者が課す予約手数料、必須リゾート料、必須サービス料 (チップ等)、その他のサービス料が含まれます。

手数料の支払いには付加価値税が課されますか?

英国および欧州連合では、トリップアドバイザーの徴収する手数料の支払いに付加価値税が課される場合があります。 付加価値税が課される場合は、お支払いただく手数料に付加されます。

トラブルシューティング

利用している接続ソリューション パートナーが、インスタント・ブッキングに対応していません。 どうすればいいでしょうか?

インスタント・ブッキングへの関心を接続ソリューション パートナーに伝えて、www.tripadvisor.jp/ConnectivityPartnerSignup で認定を受けてもらえるよう提案しましょう。 現在、インスタント・ブッキングの提供が認定されている接続ソリューション パートナーのリストは、www.tripadvisor.jp/ConnectivityPartners でご覧いただけます。

利用している接続ソリューション パートナーは認定されているはずなのですが、登録しようとすると認定されていない旨のエラー メッセージが表示されます。 どうすればいいですか?

お使いの接続ソリューション パートナーが認定を受けているのにご登録いただけない場合、トリップアドバイザーがパートナーから受け取るフィードに問題がある可能性があります。 パートナーに連絡を取り、トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング フィードに貴施設が追加されていることをご確認ください。

トリップアドバイザーの掲載ページに表示されている当施設の料金情報および空室状況に誤りがあります。 どうすればいいですか?

インスタント・ブッキングの設定プロセスのステップ 1 に表示される料金情報と空室状況は、貴施設の接続ソリューション パートナーから直接提供されたものです。 このステップでは、接続ソリューション パートナーのシステムに入力していただいた貴施設の情報 (税およびポリシーを含む) が正しいこと、接続ソリューション パートナーからトリップアドバイザーへの送信が正しく行われていることを確認します。 問題が見つかった場合は、まずご利用の接続ソリューション パートナーのシステムにログインして、料金、税およびサービス料が正しく設定されていることをご確認ください。 情報に誤りがなければ、プロバイダーに連絡して問題の解決をご依頼ください。 プロバイダーに相談しても正しい料金が表示されない場合は、ステップ 1 の疑問符ボタンの下にある [サポートに連絡] リンクをクリックして、サポートへのお問い合わせを送信してください。 

[トリップアドバイザーで予約] ボタンに当施設の料金と空室状況が表示されていないのはなぜですか?

高い方の手数料率をお選びになった場合、貴施設は、[トリップアドバイザーで予約] の旅行者に向けた表示の半数を獲得し、低い方の手数料率をお選びになった場合は 4 分の 1 を獲得します。 他の配信パートナー (オンライン旅行代理店など) の料金と空室情報が一貫して表示され、貴施設の情報が表示されない場合は、次のいくつかの点をご確認ください。

  1. 貴施設のインスタント・ブッキング ダッシュボードで、キャンペーンがまだ有効であることを確認する。
  2. 接続ソリューション パートナーが、貴施設の料金および空室状況に正しくアクセスしていることを確認する。
  3. 貴施設の料金設定が他の販売チャネルと同じか、それよりも安くなっていることを確認する (他にも販売チャネルをお持ちの場合)。 貴施設の料金が高すぎる場合、インスタント・ブッキング掲載枠に貴施設の料金および空室状況が表示されない可能性があります。
  4. インスタント・ブッキングに提供している客室の料金、説明、写真を確認する。 情報に不備がある、情報が不足している、または旅行者を混乱させる情報が含まれている場合にも、インスタント・ブッキングのチャンスを逃している可能性があります。

他にご不明な点がございましたら、  インスタント・ブッキング ダッシュボードにある [パフォーマンス センター] にアクセスして、 インスタント・ブッキングのパフォーマンスを向上させることができる分野についてご覧ください。 

特別なスターターパッケージで貴施設のビジネスを拡大しませんか? [widget_banner title="外食ブームの到来に備えませんか?" text_1="宿泊施設様向けのパッケージをご用意しています。ニーズにこたえて顧客を確保できるよう、このプログラムでは合計で5億ドル相当を超える額の割引を提供しています。" cta_text="パッケージを申し込む"...

インスタント・ブッキングのコンバージョン レートを増やす

インスタント・ブッキングのコンバージョン レートを増やす 「トリップアドバイザーで予約」掲載枠を通して得られる予約数を増やすために行える重要なこと。

インスタント・ブッキングに、できるだけ詳細で正確な客室データを提供することは重要です。 そうすることでコンバージョンが増え、予約数がアップします。 トリップアドバイザーで旅行者が貴施設での宿泊を予約するうえで必要な、質の高いコンテンツを提供するヒントをご紹介しましょう。

必須の客室情報

利用客が予約を決断する際には、客室の詳しい説明、正確な価格、および有効なキャンセル ポリシーなどの詳細情報が必要です。 これらの詳細情報は、客室やプランごとにご提供いただく必要があります。そうでなければ、「トリップアドバイザーで予約」掲載枠に情報を表示することはできません。 トリップアドバイザーに客室や料金が表示されない場合のシナリオをいくつかご紹介します。

  • キャンセル ポリシーがない、または不十分: トリップアドバイザーでは、キャンセル ポリシーがない、または短すぎて、役に立つ説明が十分にされていない場合に、客室や料金を削除いたします。
    • ヒント: 明確で簡潔なキャンセル ポリシーは貴施設にとって有益で、見込み客は素早く自信を持って予約を決断できるようになります。 旅行者が理解できる言語を使い、業界用語や略語 (キャンセルを「CXL」、夜を「nt」と表記するなど) の使用を避けます。
    • 例: 到着予定日の 24 時間前以降にキャンセルされた場合、1 泊分の宿泊料 (税込) をお支払いいただきます。 加えて、宿泊のご予定に合わせて施設へいらっしゃらないお客様や、早めにチェックアウトされるお客様への払い戻しはいたしかねます。
  • 客室の名称や説明がない、または不十分: 客室やプランの名称や説明がない場合 (数字や記号のみである、短すぎて有意義な情報が得られない、または一般のお客様が理解できない業界用語や省略形を使用している場合などを含む)、トリップアドバイザーはそれらの客室や料金を表示いたしません。
    • ヒント: 客室の料金や名称は、利用客が最初に目にする情報です。簡潔で、かつ見込み客にアピールする名称を付けましょう。客室や料金の説明では、利用客のご選択に応じ、さらに詳しい情報を提供します。 ここで鍵となるのは、利用客が予約を決断する決め手となるのに十分な詳細を (詰め込みすぎにならないように注意しながら) 提供することです。
    • 客室の名称の例: クラブ スイート、オーシャン ビュー、朝食込み
      客室の説明の例: 約 70 平方メートルのクラブ スイート。キングサイズのベッドが 1 台備え付けられています。 スイートには、暖炉、薄型テレビ、無料の高速 Wi-Fi、室内金庫のほか、ラグジュアリーな入浴用アメニティをご用意しています。 料金には、無料のコンチネンタル ブレックファースト (メイン ダイニング ルームで毎日提供) も含まれています。

  • 客室の名称がない、または不十分であり、写真が無効である: 客室の名称に前述の問題があり、写真がない、または実際に宿泊する部屋の写真ではない場合にも、掲載は取り消されます。
    • ヒント: 旅行者には、その料金で予約した場合に実際に宿泊する客室を、最もよく表す写真を見てもらいましょう。 貴施設の他のアメニティや共有スペースの写真は使わないようにします。これらは、予約を行う今の段階では、あまり役に立つ情報ではありません。
    • 例: (右側を参照)

コンバージョンに影響を与えるその他のよくある問題

 インスタント・ブッキングに提供されるコンテンツによく見られる、その他の問題をいくつかご紹介します。 このような問題を回避することで、「トリップアドバイザーで予約」掲載枠を最大限に活用でき、予約率をアップさせることができます。

  • 言語の選択: 「トリップアドバイザーで予約」掲載枠に表示されるようにするには、旅行者の理解できる言語でコンテンツを記載する必要があります。必ず、予約の大多数の獲得が見込まれる言語にコンテンツを翻訳しましょう。
  • 意味不明の記号: 時折、客室や料金の名称、説明、およびポリシーに、意味不明の記号 (•) が使われていることがあります。 このような記号は、旅行者が貴施設のコンテンツを理解する妨げとなります。 コンテンツを見直し、トリップアドバイザーで表示したときに意味が通じることを確認してください。
  • 不備のある、または混乱を招く情報: 客室やポリシーに関する情報は、必ず詳細を含めて、一般のお客様が簡単に理解できる内容にしてください。データは、単語やフィールドの間に下線 ( _ ) や縦線 ( | ) を含めない、シンプルな形式にします。 たとえば、チェックイン ポリシーに「お客様は _0:00 から 0:00_ までの間にチェックインを済ませる必要があります」と書かれていた場合、旅行者は混乱し、貴施設を予約しないかもしれません。
  • すべて大文字: 客室情報では、アルファベット大文字の使い方 (特に、客室の名称や説明をすべて大文字で記載するなど) に注意が必要です。 すべて大文字で記載すると、コンバージョンが減ることが確認されています。
  • Web サイトの言語と URL: 貴施設の自社サイトの URL を、貴施設の説明や規約の中に含めることはできません。 また、ご提供いただくテキストが、トリップアドバイザーで表示されたときに意味が通じることを確認しましょう。
  • 情報の掲載箇所が不適切: すべての情報が正しいフィールドに表示されることを確認してください。 たとえば、客室の説明が、キャンセル ポリシーのフィールドに表示されないようにします。

コンテンツの問題の解決方法

貴施設に前述のコンテンツの問題が確認された場合、トリップアドバイザーから通知が送られます。 インスタント・ブッキングが利用できるマーケットに属している場合は、貴施設のページでテストとしていくつか旅行の日付を入力し、「トリップアドバイザーで予約」掲載枠のために提供した貴施設のコンテンツをチェックしてください。

これらの問題はほとんどの場合、貴施設の接続パートナーのシステムを介して接続パートナーに提供する情報を調整することで解決できます。

コンバージョンを増やすためのその他のヒント

ここでは、インスタント・ブッキングでコンバージョンを増やすのに役立つその他の方法をご紹介します。   

  • 客室 / プランに最適な名称を付ける: 客室やプランの名称は、利用客が最初に目にする情報です。 簡潔でありながら、利用客にアピールする名称を付けましょう。
  • 説得力のある説明を提供する: 説明では、利用客が選択した特定の客室やプランについて、さらに詳しい情報を示します。 ここで鍵となるのは、利用客が予約を決断する決め手となるのに十分な情報を (詰め込みすぎにならないように注意しながら) 提供することです。
  • 利用客に設備やサービスについて説明する: 予約した利用客が利用できる設備やサービスの一覧は、とても参考になります。 ここでも、主な設備やサービスを掲載しつつ、利用客が圧倒されてしまわない程度の情報量にとどめるよう、バランスを取ることが大切です。 客室の説明で一度取り上げた設備やサービスは、一覧から外すようにします。
  • ポリシーを前もって明らかにする: 支払いポリシー (クレジット カードへの請求方法など)、ご利用人数のポリシー、チェックイン / チェックアウト時刻などの主なポリシーに加え、旅行者が予約前に知っておくべき重要な情報を必ず提示しましょう。 

オーナー管理ページのインスタント・ブッキング ダッシュボードにアクセスすれば、貴施設の実績をいつでも追跡できます。  

最終更新日: 2015年6月2日

インスタント・ブッキング成功のための9つのヒント

インスタント・ブッキング成功のための9つのヒント これらのヒントを活用し、貴施設の掲載ページの閲覧者をお客様として迎えましょう

1.空室状況をチェックする

見込み客に最大限にアピールするには、見込み客が探している日付に空室がなければなりません。 空室があると分かっている日付の空室状況を数日分チェックし、トリップアドバイザーに空室状況が正確に表示されているかを確認してください。 空室状況が正確に表示されていない場合は、貴施設の接続ソリューション・パートナーのシステムで設定を確認してください。

2.競争力のある価格を設定する

旅行者に満足のいく予約をしていただくためには、他の販売チャネルによって提供される価格と競争可能な価格を提示する必要があります。そうでない場合、貴施設の価格はインスタント・ブッキングの掲載枠に表示されないことがあります。 競争可能な価格を確実に設定する最もシンプルな方法は、インスタント・ブッキングのパフォーマンス・センターにアクセスすることです。 施設管理ページで、[商品]メニュー下の[インスタント・ブッキング]を選び、[パフォーマンス・センター]をクリックします。 次に、[料金]セクションから、どのくらいの頻度で貴施設の価格が他の販売チャネル(オンライン旅行代理店)よりも、低い、同じ、または高いかを確認してください。

3.質の高いコンテンツを提供する

貴施設が見込み客に対して、できるだけ詳細で正確な客室データ(キャンセルポリシー、客室の詳細、設備やサービスなど)および画像を提供しているかを確認することは重要です。 旅行者が貴施設を予約する理由として十分に説得力のある、質の高いコンテンツを確実に提供するためのヒントについては、こちらをご覧ください

4.テスト予約を作成する

貴施設の空室状況、料金、客室コンテンツが旅行客に向けて正確に表示されるかを確認するために、テスト予約を作成することができます。 テスト終了後はインスタント・ブッキングの管理画面から、サンプル予約を必ずキャンセルしてください。

5.パフォーマンスを追跡する

インスタント・ブッキングの管理画面にて、予約の管理、収益の追跡、請求金額のお支払いが可能です。 インスタント・ブッキングの管理画面で簡単にパフォーマンスを追跡できます。トリップアドバイザーのご利用施設様向け限定ガイドをご確認いただき、役立つツールをぜひご覧ください。

6.手続きの最初から利用客との関係を築く

利用客がトリップアドバイザーで予約を完了すると、詳細が接続ソリューション・パートナーを通じて貴施設に送信されます。 TripBarometerによると、旅行者が最もワクワクするのは、旅行の準備をしている時と到着時です1。利用客に予約への感謝を伝え、地元の情報をお知らせし、貴施設を紹介しましょう。手続きの最初の段階から利用客との関係を築くことができます。

7.価値のある特典を提供する

旅行者の

83%は通常、到着の少なくとも3週間前には予約すると答えています。2つまり、前もって利用客との関係を築き、アップセルを行うための時間があるということです。例えば、スパ・パッケージの10%オフなどの特典を提供できるでしょう。

8.予約を照合する

インスタント・ブッキングでは実際に宿泊に至った予約についてのみ、請求が発生します。 すべてのキャンセルや予約の変更が確実に請求書に反映されるよう、月次請求書を確認していただくことが肝心です。

9.利用客に口コミ投稿を勧める

最後に、利用客がチェックアウトする際には、忘れずに口コミ投稿をお勧めしましょう。 トリップアドバイザーで評判を築き、貴施設の注目度を高めることができます。

 

1. TripBarometer2014年9月、https://www.tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2503/tripbarometer-september-2014-global-psychology-travel

​2. TripBarometer2014年4月、https://www.tripadvisor.jp/TripadvisorInsights/n2200/tripbarometer-april-2014-global-edition

最終更新日: 2018年1月10日

独立系施設にとって「相互にメリットのある状況」

独立系施設にとって「相互にメリットのある状況」 1 軒の独立系宿泊施設がトリップアドバイザーを利用して露出度を拡大し、利用客を予約に結び付け、貴重な関係を築いた方法。

アーバックル ロッジは、ワイオミング州のジレットにあるブラック ヒルズとイエローストーン国立公園の間に位置する独立系ホテルです。 トリップアドバイザーの利用客は、このホテルの西部の魅力とアメニティを高く評価しています。

アーバックル ロッジのオーナーの一人である Michelle Nelson 氏は、この施設の露出度拡大および利用客との関係の構築に投資しました。 Nelson 氏は、「お客様にすばらしい商品と卓越したサービスを提供しようと尽力しています。 当ホテルは通常、トリップアドバイザーでジレットのホテル ランキングで通常 1 位か 2 位です。

アーバックルの露出度拡大 

しかし、このエリアに位置するより規模の大きなホテル チェーンとは、今も熾烈な競争が続いています。

「大規模チェーンと競合する際に、当施設のような独立系ホテルは情報を発信するのが難しいのです。」と、Michelle Nelson 氏は述べます。 「しかし、トリップアドバイザーによって当ホテルの露出度は実際に拡大しました。 きわめて高い成果をもたらすツールです。」

「トリップアドバイザーは日々その規模が拡大しています。 より多くの人々が、ホテルで思い出に残る素敵な体験をするために、トリップアドバイザーに信頼を寄せていると実感しています。」

それでは、Nelson 氏はどのようにトリップアドバイザーを活用して露出度を構築したのでしょうか? 最初に、スタッフと協力してアーバックルの掲載ページを更新し、アメニティや公式の詳細情報、30 枚以上の施設提供の写真を含めるようにしました。 次に、利用客の意見を定期的に収集するため Review Express の使用を開始しました。トリップアドバイザーの旅行者は新しい口コミをぜひ読みたいと思っているからです。 アーバックルは、そうした口コミに返信することも優先的に行っています。 

「トリップアドバイザーは日々その規模を拡大しています」と、Nelson 氏は述べます。「より多くの人々が、ホテルで思い出に残る素敵な体験をするために、トリップアドバイザーに信頼を寄せていると実感しています。」

Nelson 氏はさらに、トリップアドバイザーのコンテンツの質が向上していると感じています。

「トリップアドバイザーの旅行者は、多くの時間と労力をかけて、ホテルに関する客観的で率直な口コミを投稿しています。 ほとんどの口コミはかなり長く、複数のトピックに言及しています。 これは、他の口コミ掲載サイトとは非常に異なります。そうしたサイトの口コミは、たいてい 1 文か 2 文だけです。」

平均料金と収益の増加を実現 

Nelson 氏はトリップアドバイザーでそうした確かな存在感を構築した後、それを活用しようと考えました。 提携していた接続パートナーの InnLink がインスタント・ブッキングに認定された際には、すぐに登録しました。

Nelson 氏によると、当施設の口コミをトリップアドバイザーで読み、施設の写真を見れば、お客様は他の施設に行きたいとは思わなくなるのです。 インスタント・ブッキングは、お客様がサイトでホテルについて読んでいる際に当ホテルを予約できる簡単な方法です。」

「料金は適正で、予約は大手のチャネルと遜色ありません。利用客にとって予約プロセスがスムーズで簡単なので気に入っています...」

アーバックルでは、現在までにかなり良好な結果がみられています。 平均して、インスタント・ブッキングの予約は、他のオンライン旅行代理店で行われた予約よりも最大 16% 多く収益を生み出しています。

「料金は適正で、予約は大手のチャネルと遜色ありません。利用客にとって予約プロセスがスムーズで簡単なので気に入っています」と、Nelson 氏は述べます。 「さらに、旅行者が通常レートで予約するため、平均料金はかなり高くなっています。」 

Nelson 氏は、こう続けます。「全体として、トリップアドバイザーは旅行の際に優れた体験を求める忠誠心の高いお客様を見事に創出しています。 結果として、インスタント・ブッキングは今後のマーケットでより一層の割合を占めるようになると考えています。」

利用客の生涯価値を構築 

インスタント・ブッキングでは、手続きの最初から利用客の情報へのアクセスを提供しているため、アーバックルは利用客の生涯価値を向上させることができました。

全体として、トリップアドバイザーは旅行の際に優れた体験を求める忠誠心の高いお客様を見事に創出しています。 結果として、インスタント・ブッキングは今後のマーケットでより一層の割合を占めるようになると考えています。」

「お客様情報にアクセスできることは、当施設のビジネスにとって不可欠です。」と、Nelson 氏は述べます。 「それにより、優れたカスタマー サービスに加えて、価値のある特典をお客様に提供できます。 より多くのインスタント・ブッキングのお客様をリピート客に結び付けることができると実感しています。これは当施設のマーケットで非常に重要です。 トリップアドバイザーになじみ深いお客様を簡単に予約に結び付け、理想的な顧客へと展開させることができます。」

Nelson 氏は、インスタント・ブッキングの利用客が旅行の循環を完了させて、アーバックル ロッジの口コミを投稿する傾向にあると感じています。

「インスタント・ブッキングのお客様は、卓越したサービスや価値を間違いなく提供するホテルを探すことに真剣に取り組むタイプのお客様です。 そうしたお客様が投稿される口コミからそれがわかります。」

結論として、Nelson 氏はこう述べます。 「全体として、独立系ホテルの付加的な露出度やインスタント・ブッキングでの利用客のスムーズな体験により、トリップアドバイザーとの提携は相互にメリットがあります!」

最終更新日: 2016年4月15日

歴史あるホテル、現代における成功

歴史あるホテル、現代における成功

ウィンダーミア ホテルは、Review Express のようなトリップアドバイザーのツールを利用して 21 世紀の旅行者にアプローチしています。

ロンドンのような歴史ある街でも、注目を集めているのがウィンダーミア ホテルです。 バッキンガム宮殿とウェストミンスター寺院の近くに位置し、1857年に建てられたビクトリア様式のこのホテルは、数世紀にわたって、修道院長や貴族、数えきれないほど多くの疲れた旅人に宿を提供してきました。

「当施設は常にホスピタリティ業界に従事してきました。インから始まり B & B、そして現在のホテルに至ります」と、共同オーナー兼チーフ オペレーションズ オフィサーの Emily Hambi 氏は述べます。 ウィンダーミア ホテルは世界中から宿泊客を惹きつけており、周辺エリアの歴史に「魅了」される人がほとんどです。

しかし、ウィンダーミア ホテルはアイデアを求めて過去に目を向けているだけではありません。 受賞歴を有するこの家族経営の独立系ブティック ホテルも、トリップアドバイザーを利用して 21 世紀の旅行者とつながっています。

「トリップアドバイザーは単に人々が口コミを読むためにアクセスするサイトではありません。これまでに利用されたお客様と交流を図る場であり、今後見込まれるお客様とコミュニケーションを取る手段なのです」と、Hambi 氏は述べます。 「ホテル経営者がそのような場に参加し、コミュニティの一員としての存在感をはっきり示すことが大切です」

口コミを獲得するための最適な手段

「Review Express は役立つツールですが、中でも自動機能が優れています。 すべてのお客様に向けて個別にメールを書くのは非常に時間がかかるので、この機能があると助かります」

– Emily Hambi 氏、共同オーナー、ウィンダーミア ホテル

この記事が書かれた時点で、ウィンダーミア ホテルには旅行者から 489 件の口コミが投稿されており、1,055 軒あるトリップアドバイザーのロンドンのホテルの中で 142 位にランクインしています。 最近の口コミでは、「際立って素敵な場所」、「素晴らしい」とのコメントがあり、他にも称賛の声が寄せられています。

ウィンダーミア ホテルがこのような貴重な口コミを確保し続けられるよう、Hambi 氏は Review Express を利用して、宿泊客がチェックアウトした後に口コミ投稿を依頼しています。 「Review Express は口コミを獲得する最適な方法であることが明らかになっています。当ホテルにとっては極めて役立つツールです」と、Hambi 氏は述べます。

Hambi 氏は Review Express の自動機能を高く評価している、と述べます。この機能により、最近の利用客に口コミ投稿を依頼するメールを自動送信することで、簡単に口コミを集めることができます。

Hambi 氏は次のように述べます。「すべてのお客様に個別にメールを書くのは非常に時間がかかるので、その点でトリップアドバイザーから付加的なサポートが得られるのは助かります。 Review Express の利用をやめることは当分ないでしょう」

増加を見せるインスタント・ブッキング

ウィンダーミア ホテルでは、宿泊客がトリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能も利用できるようになっています。 現在では、旅行者はますます 1 か所で済ませられる利便性を求めています。最近の調査によると、トリップアドバイザー ユーザーの大多数が、口コミのチェック、価格の比較、予約を 1 か所で行いたいと考えていることが分かりました。

「当ホテルのビジネスリスティングを介して当ホテルの自社サイトで料金と空室の確認を行えますが、トリップアドバイザーのサイト上で予約できるオプションがあることも、お客様にとっては便利です」と、Hambi 氏は述べます。

「トリップアドバイザーのインスタント・ブッキング機能の提供は、特に我々のような小規模施設や家族経営の独立系施設にとって重要だと思います」 

– Emily Hambi 氏、共同オーナー、ウィンダーミア ホテル

インスタント・ブッキングはウィンダーミア ホテルにとって比較的新しく導入した機能ではあるものの、徐々にホテルへの関心が高まってきていると、Hambi 氏は述べます。 「当ホテルには、確実に成長傾向が見られます」 Hambi 氏の家族が経営する施設のように、独立系の小規模施設の場合は、トリップアドバイザーで直接予約が可能になることで発生する露出度からもメリットが得られると説明しています。

これらのツールの助けを借りながら、過去、現在、未来の最も優れた要素を融合することで、ウィンダーミア ホテルは数世紀にわたる伝統を今日の成功に転換させることができました。

最終更新日: 2015年11月30日

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