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トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド

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トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド

ネット上での評判を管理しましょう。 世界最大の旅行サイトで貴施設のビジネスを構築しましょう。トリップアドバイザーのオーナー管理ページにご登録いただければ、すべて実現可能です。

オーナー管理ページへの登録 & 認証方法

まず、オーナー管理ページにアクセスするには、貴施設がトリップアドバイザーに掲載されている必要があります。 トリップアドバイザーのホームページにある検索ボックスを使って、貴施設が掲載されているかどうかを確認してください。 掲載されていない場合は、TripAdvisor.jp/GetListedNew にアクセスしてください。

貴施設が掲載されると、オーナー管理ページにご登録いただけるようになります。 ご登録方法:

  1. TripAdvisor.jp/Owners にアクセスし、施設タイプを選択します。
  2. 貴施設の名称を入力して、ドロップダウン メニューから選択し、次のページで [施設を登録する] をクリックします。
  3. 登録フォームに入力し、[登録] をクリックします。 

ご登録後、申請者と貴施設との関係を認証する必要があります。 この認証を通じて施設のオーナー管理ページへのアクセス権を制限し、セキュリティを強化することができます。 本人認証にはいくつかの方法があります。弊社に登録されている貴施設の情報によって異なります。  本人認証は、電話、クレジット カードのいずれかを使って行うのが最も一般的です (実際に課金されることはありません)。

状況により、メールによる認証もご利用いただける場合があります。 貴施設がその対象となる場合、メール認証オプションを選択すると、簡単な手順が記載されたメッセージが届きます。 同様に、貴施設の他の代表者様が、ユーザーのアクセス管理ツールによって、別のユーザーをオーナー管理ページへの認証に招待することもできます。その場合は、招待されたユーザーにも手順が記載されたメールが届きます。

ご注意: オーナー管理ページにログインし、貴施設の管理を行うにはトリップアドバイザーのアカウントが必要です。 トリップアドバイザーのアカウントをお持ちでない場合は、まず www.tripadvisor.jp にアクセスし、ページの右上にある [会員登録] をクリックしてご登録ください。

電話による本人認証

電話による認証を行うには以下のステップに従ってください。

  1. まず、表示されている番号が施設の番号であり、オーナー個人の電話番号ではないことを確認します。 
  2. 認証コードを受け取る方法を、電話または SMS テキスト メッセージのいずれかの中からお選びください。
  3. 貴施設の番号に内線が必要であれば、フィールドに入力し続行してください。 
  4. 4 桁の認証コードを電話またはテキストでお知らせします。 
  5. 表示されたボックスに 4 桁の数字を入力し、[コードを送信する] をクリックしてください。

電話による本人認証をご利用いただけないことを示すメッセージが表示された場合は、別の認証オプションで進めてください。  表示された番号に誤りがある場合、またはその番号が個人の電話番号で、施設の番号ではない場合、ボックスの下の [更新をリクエストする] リンクをクリックして手順に従って更新してください。

別の認証方法の詳しい手順については、こちらにアクセスしてください。 

ご注意: オーナー管理ページにログインし、貴施設の管理を行うにはトリップアドバイザーのアカウントが必要です。 トリップアドバイザーのアカウントをお持ちでない場合は、まず www.tripadvisor.jp  にアクセスし、ページの右上にある [参加する] をクリックして ご登録ください。

オーナー管理ページへのログイン方法

ご登録および認証が済むと、オーナー管理ページに簡単にログインできます。 

  1. TripAdvisor.jp にアクセスし、ページの右上にある [会員登録] をクリックします。 
  2. お使いのメールアドレスとパスワードでログインします。 
  3. [施設ページ] リンクをクリックします。 
  4. 複数の施設の関係者でいらっしゃる場合は、特定の施設をリストから選択します。

オーナー管理ページの主な機能

トリップアドバイザーのオーナー管理ページからご利用いただける豊富なツールのリストをご覧ください。 お探しのツールを選択するには、トップ メニューから操作を行ってください。 

  • プロフィール: [プロフィール] タブから写真を投稿したり、貴施設についての詳細を管理したりすることができるほか、 通知メールの設定やオーナー管理ページへのアクセス権の管理なども可能です。 
  • 口コミ: [口コミ] タブから口コミへの返信や報告が可能なうえ、Review Express で利用客への新しい口コミ投稿依頼を行うこともできます。
  • プロダクト: 該当の場合、[プロダクト] タブ内にビジネスアドバンテージおよびインスタント・ブッキングを管理するリンクが表示されます。
  • 予約: 飲食店オーナー様は、トリップアドバイザーの掲載ページにある [予約] タブに予約ボタンを追加することで、利用客が貴店を予約できるようになります。
  • レポート: [レポート] タブからトリップアドバイザーの貴施設のダッシュボードおよび分析結果にアクセスできます。 
  • 無料ツール: [無料ツール] タブから、トリップアドバイザーの Facebook アプリ、ウィジェットおよびウィンドウ ステッカーを入手して、見込み客にアピールできます。
  • リソース: すべての疑問を解消しましょう。 TripAdvisor Insights にアクセスし、貴施設にとって不可欠なホスピタリティ マーケティングのリソースをご活用ください。 [リソース] タブから、オーナー様の掲示板やヘルプ センターもご利用いただけます。

貴施設の掲載情報を更新する方法

貴施設の掲載ページを更新して貴施設の特長や提供する設備・サービスのすべてをアピールし、可能な限りの好印象を与えましょう。 施設名、場所、設備やサービスの種類などの一般情報を編集できるうえ、施設の簡単な説明を追加することもできます。 貴施設の掲載情報を編集するには、以下の手順に従ってください。

  1. オーナー管理ページにログインします。
  2. トップ メニューから [プロフィール] をクリックし、[施設ページの管理] を選択します。
  3. 左側にあるメニューから、各セクションに貴施設の情報を入力 (または更新) して、[送信] をクリックします。

口コミに返信する方法

口コミに返信することで、貴施設がお客様からのご意見に耳を傾けていることや、受け取ったコメントを重要視していることを、過去の利用客と見込み客のどちらにも明確に示すことができます。 口コミに返信する:

  1. オーナー管理ページにログインします。
  2. トップ メニューから [口コミ] をクリックし、[口コミに返信する] を選択します。
  3. 左側のサイドバーにある口コミをクリックして、返信する口コミを選択します。 口コミは日付、バブル評価、言語、返信のステータスごとに並べ替えられます。 
  4. 貴社でのご自身の役職を選択します。
  5. 表示されたボックスに返信を記入します。 言葉のトーンによって、そのメッセージを読む人のとらえ方が変わることにご注意ください。 管理者からの返信を書く上での最大のヒントをご確認ください。
  6. [送信] をクリックします。

写真をアップロードして管理する方法

トリップアドバイザーの掲載ページに写真を追加して、見込み客の注目を集めましょう。 写真をアップロードして、貴施設の魅力をアピールすることができます。 一目でインパクトを与えられる写真をメイン写真として選んでください。 写真をアップロードする方法:

  1. オーナー管理ページに移動します。
  2. トップ メニューから [プロフィール] をクリックし、[写真の管理] を選択します。
  3. ページに移動したら、ページ右上隅の [写真を追加] をクリックすると写真を追加できます。
  4. 写真の投稿者が施設の代表者であり、写真を投稿する権限があることを認めるチェックボックスをクリックします。
  5. そして、[アップロード] ボタンをクリックします。

このページを表示している間に、メインの写真を設定し、既存の画像にキャプションを追加するのを忘れないでください。 宿泊施設のオーナー様は、写真の並び替えを行い、アルバムに分類することもできます。

貴施設の写真を最大限活用するための他のヒントについては、ガイドをご覧ください。

不適切な口コミを報告する

トリップアドバイザーは不正な口コミを非常に重大に受け止めております。 口コミが弊社のガイドラインに違反している場合、または口コミに不正な内容がある場合は、口コミを削除いたします。 ただし、口コミに同意できないというだけでは、削除する正当な理由としては不十分です。 トリップアドバイザーは、事実関係の議論の仲裁はいたしかねます。 不適切な口コミを報告する方法: 

  1. オーナー管理ページにログインします。
  2. トップ メニューから [口コミ] をクリックし、[口コミを報告する] を選択します。
  3. [この口コミの問題点は何ですか?] で、オプションの 1 つを選択し、残りのフォームに入力します。

ご送信いただいたリクエストへの対応には、数日かかる場合があります。また、口コミが削除されるという保証はできかねます。 その口コミに対する管理者からの返信をできるだけ速やかに投稿し、他の見込み客にも読んでもらえるようにすることを強くおすすめします。

詳しくは、「否定的な口コミがあった場合の 3 つの 対策」についてお読みください。

脅迫行為を報告する方法

トリップアドバイザーでの脅迫行為とは、返金やアップグレードなどの要求に応じなければ否定的な口コミを書き込む、という利用客からの恫喝のことです。 これらの脅迫については、口コミが投稿される前に、トリップアドバイザーに積極的に報告する必要があります。 脅迫行為を直ちに報告することで、脅迫的な口コミがサイトに掲載されるのを防ぐことができます。 

  1. オーナー管理ページにログインします。
  2. トップ メニューから [リソース] をクリックして、[ヘルプ センター] を選択してください。
  3. ヘルプ センターのトップ メニューから [お問い合わせ] をクリックし、[管理者様からのお問い合わせ] を選択します。
  4. [トピック] から [不正を報告する] を選択します。
  5. [どのようなサポートが必要ですか?] で [脅迫行為を報告する] を選択し、投稿者の氏名、メール アドレス、どちらから来られたか、宿泊日付などの追加情報を入力します。  

脅迫行為に対する弊社のポリシーをお読みいただくには、こちらにアクセスしてください。

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