Skip to main content
TripAdvisor Insights 貴施設にとって不可欠なホスピタリティ マーケティングのリソース

トリップアドバイザーに施設を掲載しませんか?

A A A

トリップアドバイザーに施設を掲載しませんか?

トリップアドバイザーに情報を掲載し、口コミを集める方法

トリップアドバイザーは世界最大の旅行サイトで、毎月数億人ものユーザーがアクセスして旅行情報を収集し、望み通りの旅行を計画するのに活用しています。宿泊施設、レストラン、観光名所を無料でトリップアドバイザーに掲載できます!トリップアドバイザーに掲載することで、世界中の見込み客に対して貴施設をアピールできるほか、多数のマーケティング ツールを無料でご利用いただけます。掲載の手順は簡単です。さっそく始めましょう。

貴施設を掲載する方法

施設の代表者が掲載をリクエストする方法と、トリップアドバイザーのユーザーが貴施設についての口コミを投稿して掲載を始める方法の 2 通りがあります。

掲載のリクエスト前に、 www.tripadvisor.jp/Owners にアクセスして、貴施設がすでに旅行者によってトリップアドバイザーに追加されているかどうかをご確認ください。貴施設名をボックスに入力します。貴施設名が検索結果のドロップ ダウン リストに表示された場合、旅行者がすでに貴施設の掲載を開始しています。ドロップ ダウン リストから貴施設名を選択し、[ご登録はこちらでどうぞ] ボタンをクリックして、ご自身が施設の関係者であることをご確認ください。

貴施設がすでに掲載されている場合は、新たに追加せずに、その施設を自施設として登録してください。トリップアドバイザーでは、1 軒の施設について 1 つの掲載ページのみ持つことができます。施設の登録方法およびオーナー管理ページ (貴施設のトリップアドバイザーの掲載ページや口コミを管理できるページ) のアクセス方法に関する詳細は、クイック スタート ガイドをご覧ください。

掲載のリクエスト

貴施設がまだトリップアドバイザーに掲載されていない場合、貴施設名は検索結果のドロップ ダウン リストに表示されません。その場合は、検索ボックスの下にある [今すぐ掲載する] リンクをクリックしてください。貴施設の掲載をリクエストできるページに移動します。

貴施設に関するいくつかの情報を提供していただく必要があります。トリップアドバイザーのエディターは、この情報に従って貴施設が掲載条件を満たしていることを確認し、最適なカテゴリを判断します。貴施設を正しく掲載できるように、リクエスト フォームにはできるだけ詳しく入力してください。フォームの各セクションに関する詳細は、下記をお読みください。

申請者 (ご登録者自身) の情報

[申請者 (ご登録者自身) の情報] セクションでは、トリップアドバイザーが貴施設との関係を確認します。申請者名、掲載施設との関係、および E メール アドレスを入力します。 貴施設がトリップアドバイザーに掲載される際に、弊社からメールをお送りするため、正しい E メール アドレスを入力してください。メッセージの受信後、ご自身と施設との関係をご登録いただき、無料ツールをご利用になれます。

施設の掲載情報

次に、貴社の正式名と住所を含む、貴施設に関する情報を入力してください。住所を入力された後、地図上で貴施設の所在地に目印を配置してください。施設の地図上の位置は旅行を計画している旅行者に向けてサイトに表示されます。 貴施設の Web サイトと電話番号も追加してください。 

トリップアドバイザーのエディターが、貴施設の自社サイトまたは提携サイト (観光局や予約サービス サイトなど) で、ご提供いただいた情報を確認することがございますのでご了承ください。そのため、掲載リクエストで提供されたデータと、貴施設の自社サイトやその他の旅行情報の内容が一致していることが非常に重要となります。

施設の詳細

また、施設タイプに関する詳細な質問にもお答えいただく必要があります。これらの質問にお答えいただくことにより、できる限り多くの関連情報とともに貴施設を適切なカテゴリに掲載することができます。特定の施設タイプに関する詳細については、次のカテゴリをご確認ください。

宿泊施設: 貴施設の周辺地域の宿泊施設セクションに掲載されます。セクション内で正しいカテゴリに掲載できるよう、いくつかの項目をご提供いただく必要があります。

  • 部屋合計数
  • 価格帯
  • 最低宿泊日数
  • 常駐スタッフとセキュリティの有無
  • 毎日の客室清掃が宿泊費に含まれているかどうか
  • フロント デスクのスタッフ配属体制
  • バス・トイレ付きかどうか

また、貴施設が無料の朝食を提供しているか、スイート ルームやテニス / ゴルフ場があるか、ビーチ / プールへのアクセスはどうか、フィットネス センターやインターネット アクセスなどを提供しているかを含む、アメニティに関する詳細も指定できます。これらの情報は掲載ページの [アメニティ] セクションに追加されるので、旅行者は貴施設にどのような設備があるかを把握することができます。 これらの特徴に加え、一般的な分類や地域特有の分類を使用し、貴施設をトリップアドバイザーの [ホテル] カテゴリ、[B&B / イン] カテゴリ、あるいは [その他の宿泊施設] カテゴリのいずれかに含めるかを判断します。

詳細については、こちらの宿泊施設の掲載ガイドラインをお読みください

レストラン:レストランの掲載ページは、トリップアドバイザーの [レストラン] セクションに表示されます。一般のお客様にご利用頂けるレストランであれば掲載が可能です。レストランのカテゴリについての情報 (座席あり、カフェ、ファスト フード)、料理の種類、価格帯、およびその他の特徴を提供する必要があります。これらの項目は掲載ページに表示されるので、旅行者がレストランを選択する際の参考になります。

詳細については、こちらのレストランの掲載ガイドラインをお読みください。

観光名所:観光名所の説明として最も当てはまるカテゴリを選択する必要があります。貴施設が、掲載されている観光名所のどのタイプにも当てはまらない場合は、[その他] を選択してください。 また、推奨される滞在期間、価格帯情報、およびその他のアメニティ (バスルーム設備、ロッカーなど) も掲載できます。

トリップアドバイザーの [観光名所] セクションに掲載できる施設や物件は、常設の施設 (季節限定や短期的な施設や物件ではない) で、正式な名称と住所、および電話番号が必要です。観光名所の営業時間または定期的な出発・開始時刻が、出発・開始場所 (複数ある場合) とともに Web サイトやパンフレットに記載されている必要があります。日帰りツアーを実施しており、地方自治体や観光協会などに認可されていて、Web サイトを所有し、かつ掲載名に “プライベート” という用語が含まれている場合、ツアー会社も観光名所として掲載できます。

詳細については、こちらの観光名所の掲載ガイドラインをお読みください。 

施設の説明の追加

説明文は、貴施設についてより深く旅行者に知ってもらうのに役立ちます。説明文は、現地の言語で記述してください。HTML コードや電話番号、Web / E メール アドレス、またはすべて大文字のテキストは含めないでください。旅行者が一読して特長を把握し、検討できるよう、説明文は簡潔にすることをお勧めします。

写真の選択

貴施設の写真を掲載すると、旅行者により強い印象を与えることができます。写真は、貴施設の掲載ページに表示されます。.jpg または .gif 形式 (一般的な形式) の写真をお使いください。 縁取りやロゴが含まれる画像、または 100 KB を超えるファイルは使用できません。

掲載の申請

追加した情報がすべて正しいことを確認のうえ、フォームの下のボックスにチェックを付け、申請者が施設の代表者であること、提供した情報が有効であること、そして申請者が画像を投稿する権利を有していることを確認します。[送信] ボタンをクリックすると、処理が完了します。

次のステップ

掲載がリクエストされると、トリップアドバイザーのエディターが情報を検証し、選択された施設タイプのガイドラインを満たしているかどうかを確認します。これには通常、5 営業日ほどかかります。

ビジネスリスティングにご登録ください!