トリップアドバイザーの写真と動画

トリップアドバイザーで写真や動画を管理する方法

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トリップアドバイザーのメイン写真に関するガイド

トリップアドバイザーのメイン写真に関するガイド 旅行者へ記憶に残る第一印象を与える機会は、一度しかありません。 トリップアドバイザーの高度なテクノロジーを利用してメイン写真を自動選択するか、写真を選ぶ際のヒントを参考にして、最適な写真を掲載しましょう。

メイン写真は、貴施設に関して旅行者が最初に目にする画像です。 検索結果でのメイン画像や、写真セクション内の最初の画像として表示されます。 厳選されたメイン写真は、旅行者が宿泊施設を選ぶ決め手となります。 実際、旅行者の79%は、宿泊施設を予約する際に、オンラインに投稿されている写真や動画を参考にすると回答しています*。

写真は旅行者にとってもオーナー様にとっても重要な要素であるため、トリップアドバイザーでは、写真に関する機械学習テクノロジーに多くの時間と資金を投じています。 このテクノロジーにより、メイン写真を自動で選択できるため、オーナー様が質の高いメイン写真を選ぶ際の負担を軽減します。

高度なテクノロジーを駆使した自動選択機能では、トリップアドバイザーに掲載中の写真の質と内容を分析して、掲載ページに最適なメイン写真を選択します。 このテクノロジーでは、写真の解像度や向き、内容(例:室内または屋外で撮影されたか、人物、設備やサービスが写っているか)など、写真の物理的な属性を確認します。これまでのユーザーテストで、この機能がうまく作動していることが実証されています。 自動的に選択されるのは、ぼやけている画像および旅行者や浴室の写真ではなく、寝室やプールが写った画質の高い写真です。

また、分析データを使用することで、写真を直接選ぶ際の主観を排除します。そのため、宿泊施設を探している旅行者に向けて、最適なメイン写真が表示されます。 施設管理ページからメイン写真を直接選択(および自動選択機能を停止)することもできます。 メイン写真を選ぶ際の手順やベストプラクティスについては、以下をご覧ください。

メイン写真を直接変更する方法
  1. 施設管理ページにログインします。
  2. ページ上部の[プロフィール]メニューで[メディアルーム]をクリックします
  3. 次に、左側の[メイン写真]タブをクリックします
  4. [直接選択: メイン写真を自分で選択]をクリックします
  5. リストアップされた利用可能なオプションから、使用するメイン写真を選択します
  6. ページ上部に表示された新しいメイン写真のプレビューを確認し、問題がなければ[送信]をクリックします

注: メイン写真の変更が掲載ページに反映されるまで、3~5営業日ほどかかる場合があります。 写真の選択が完了し処理中の場合、メディアルームには写真のほか、リクエストが保留中であることを表す注記と日付が表示されます。

メイン写真の要件
  • 貴施設の最大の特長をアピールすること。 メイン写真では、貴施設の魅力を最大限に伝える必要があります。 貴施設ならではの特長を強調した写真を選んでください。 歴史ある外観、現代的なロビー、他では見られない景色が自慢ですか? 競合施設とは違った貴施設の個性を写真に反映させることで、旅行者にアピールできます。
  • 明るく、鮮やかな画像を選択すること。 ぼやけた画像や暗い画像は避けてください。 メイン画像は、トリップアドバイザーでの掲載場所に応じて、表示サイズが変更されます。つまり、モバイル版のサムネイルや、デスクトップ版の全画面表示など、どんなサイズでも見やすい画像である必要があります。
  • 季節ごとにメイン写真を変更すること。 旅行者はとにかく、貴施設に滞在している自分の姿を想像したいのです。 旅行者が滞在を検討している季節に合ったメイン写真を選択してください。 たとえば、クリスマスが近い場合は、居心地の良さそうな暖炉や、クリスマスのデコレーションを目立たせます。
  • 人物や風景の画像は避けること。 施設および所在地の写真は、従業員、他の旅行者、貴施設のエリアの一般的な景色の写真よりも、旅行者の役に立ちます。
  • または、トリップアドバイザーの機械学習テクノロジーをご活用ください。貴施設に代わって、写真を自動で選択します。 独自のテクノロジーにより、メイン写真を直接選択する手間が省けます。 [メイン写真を自動選択]オプションをオフにしない限り、メイン写真として最適な写真が自動的に選択されます。
写真のパフォーマンスを追跡する...

魅力的な施設写真を撮影するためのヒント

魅力的な施設写真を撮影するためのヒント ホテル写真のプロが教える撮影アドバイス

「百聞は一見にしかず」と言いますが、現在のプロフィール掲載写真は見込み客に貴施設の特徴を存分にアピールしていますか? プロの写真家に頼む余裕がなくても、魅力的な施設写真を自分で撮影する方法があります。

旅行者が宿泊施設を選ぶ際に決め手となるような、高品質な写真で施設をアピールしましょう。ホテル写真を撮影するプロが現場で使うテクニックやヒントをご紹介します。

写真の構図を決める

バンクーバーにあるARC-アーキテクチュアル・フォトグラフィーの代表、ケン・ワン氏は、「工夫を凝らした照明と空間が洗練された写真を生み出します」とアドバイスしています。 自然光または人工光でも、豊富であれば効果的です。 「さらに、眺めのよい客室や、屋外プールなど、まるでそこにいるように感じられる写真は閲覧者を魅了し、惹きつけることができると思います。」

逆に、写真に人物を含める場合、施設がターゲットとするお客様のイメージを伝えることになりますが、そのイメージに合わないお客様を遠ざけてしまう恐れがあると、ワン氏は述べています。

どんなタイプの宿泊施設でも、特に客室を含む滞在スペース全体の宣材写真が必要です。 ただし、他にもフォトギャラリーに含めたほうがよい写真があります。

掲載すべき写真:

  • スタッフの自然な姿をとらえたスナップ写真。
  • 自然光で細部を際立たせた建物。
  • 柔らかい光の中でライフスタイルを撮影した写真(装飾、家具、料理)。
  • くつろいだ雰囲気が感じられるナイトタイムのシーン。

避けるべき写真:

  • カメラ目線のスタッフやお客様。
  • 閑散としたロビーや廊下、客室のドア。
  • 清掃されていない客室。
  • 多くの物が写ったまとまりのない写真(広角レンズやパノラマビューはおすすめしません)。

「時間を惜しまずに、適切な構図が見つかるまで家具の配置を変えてください。 ベッドシーツはシワをなくして、 ゴミ箱は写らないようにし、壁の絵はまっすぐにしましょう。」 - マーク・ボルトン・ホテル・フォトグラフィーのマーク・ボルトン氏

シーンを決める

撮影をはじめる前に、空間をふさわしく演出しましょう。 ロンドンを拠点とするマーク・ボルトン・ホテル・フォトグラフィーのマーク・ボルトン氏は、世界中のホテルを撮影しています。 ボルトン氏は、「時間を惜しまずに、適切な構図が見つかるまで家具の配置を変えてください。 ベッドシーツはシワをなくして、 ゴミ箱は写らないようにし、壁の絵はまっすぐにしましょう。」と、述べています。

また、自然光をうまく活用するため、時間帯を考慮してください。 よく晴れた日の早朝は、撮影に最適です。

機材を最大限に活用する

素敵な写真を撮るのに値の張る高性能のカメラ機材は必要ありません。ただし、仕上がりをよくするのに、カメラの付属ツールや設定を上手に使いこなす必要があります。 さらに、比較的安価なアクセサリーも効果を発揮します。 

ボルトン氏は、水平に撮影できる三脚の使用を勧めています。 「カメラと同じ高さで撮影するようにしてください。不自然なアングル、つまり垂直線の収束を防ぐことができます。 カメラに取り付けられる、非常に小さな水準器を購入するのもよいでしょう。」と、述べています。

また、小さなレンズ口径の使用も勧めています。これにより、被写界深度が深くなり、前後の被写体にも平等にピントが合うようになります。 反対に、大きなレンズ口径を使用すると背景がぼやけます。 タングステンライトを消してISO値を最大400 ISOに設定すれば、画像のノイズを減らすことができます。 ISO値が高いと、カメラの光感度が上がります。

ワン氏は、はじめに数枚のテスト撮影をおこない、パソコンで確認するよう勧めています。 「人の目には正常に見えても、カメラを通すと奇妙に見えることがあるのです」と、述べています。

トレンドを取り入れる

現代的な写真を撮りたい場合は、ホテル写真のトレンドを考慮に入れましょう。 ボルトン氏は、建築的な要素よりも装飾や料理などのライフスタイルに注目した構図を取り、写真に自然光を存分に取り入れています。 そうすることで、個人的なふれあいやシーンに組み込まれた瞬間をとらえた、臨場感あふれる写真となります。

しかし、流行は常に移り変わるため、写真を通して伝えたいメッセージに集中するようにと、ワン氏はアドバイスしています。 ヘアスタイルやファッションが変化するにつれ、人物を写したライフスタイル写真も時代遅れになっていきます。

時間を取って貴施設を魅力的にアピールできるフォトギャラリーを作成しましょう。 魅力的な写真により、貴施設がターゲットとするお客様に適切なメッセージを伝えることができます。 

投稿者: http://gobigorgohomeblog.com...

施設の動画で貴施設を生き生きと演出しましょう

施設の動画で貴施設を生き生きと演出しましょう 百聞は一見にしかず。ビジネスアドバンテージご登録施設様のみにご利用いただける「施設の動画」で、利用客が貴施設に滞在した場合に期待できる体験内容を伝えましょう。

貴施設の魅力やサービスの特長を見込み客に伝えために動画を活用しましょう。 トリップアドバイザーの「施設の動画」をご紹介します。

旅行者は、これまで以上に多くの時間を動画の視聴に費やしています。 最近の調査では、2019年までに動画が世界中の全ウェブトラフィックの約80%を占めるようになると予測されています。1 動画なら、特別なアングルで貴施設を見ることができるため、ユーザーの関心をとらえ、その特長やアピールポイントを掴んでもらいやすいという利点があります。

「施設の動画」は、貴施設の魅力を鮮明に表現できる機能です。動画のコンテンツは掲載ページの写真のすぐ隣に表示されます。 動画の効果を通して、記憶に残る印象を与え、旅行者とつながりましょう。

動画で見込み客を惹きつけませんか? さっそく始めましょう。

動画をトリップアドバイザーの掲載ページに追加する方法

トリップアドバイザーに施設の動画を掲載するには、ビジネスアドバンテージのご登録が必要です。 詳しくはこちらをご覧ください: ビジネスアドバンテージ

登録後の手順: 

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. ページ上部の[施設ページの管理]から、[施設の動画]を選択します。
  3. 左側にある[施設の動画]タブをクリックします。
  4. 青色の [さらに動画を追加する]ボタンをクリックし、お使いのコンピュータから動画を選択します。 最大30の施設の動画を掲載ページにアップロードすることができます。
  5. 必ずタイトルを付けて、動画の内容について旅行者に知らせましょう。次に、[送信]をクリックし、変更を保存して動画をアップロードします。
  6. 通常、動画は30分以内に貴施設の掲載ページに表示されますが、動画が公開されるまで最長24時間かかる場合もあります。

施設の動画を更新または削除する方法:

  1. 上記の1~3の手順に従って、[施設の動画]セクションにアクセスします。
  2. 更新または削除する動画をクリックします。
  3. 変更するには、動画のタイトルを編集し、[更新を保存する]をクリックします。
  4. 動画を削除するには、下部にある青色の[削除]ボタンをクリックします。 施設の動画を削除すると、貴施設のトリップアドバイザーページに表示されなくなります。

施設の動画の掲載に関するヒント:

  • 弊社のガイドラインを確認する:掲載する前に、貴施設の動画が施設の動画のガイドラインに準拠していることをご確認ください。
  • 短い動画にする: 短いクリップは魅力がアップします。 どの動画も3分を超えないようにしてください。
  • シーンを切り替える:マスタースイートの案内、自然豊かなゴルフコースの空撮、スタッフの歓迎など、貴施設のさまざまなエリアをアピールしましょう。 写真と同様に、幅広くエリアをアピールするのが一番です。
  • お知らせと組み合わせる:施設に変更を加えた場合は、お知らせとともに最新情報に関する動画を投稿することを検討してみてください。 これにより、旅行者の関心を引くことができます。
  • その他のヒント: 予算の範囲内でプロレベルの動画を作成するためのガイドをお読みください。

  • 1.https://www.l2inc.com/research/video-2016
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トリップアドバイザーの写真: ホテル経営者様からよく寄せられる6つの質問

トリップアドバイザーの写真: ホテル経営者様からよく寄せられる6つの質問

トリップアドバイザーの施設ページの [投稿写真一覧] セクションにトリップアドバイザーの写真が表示されているかもしれません。 これらの写真に関してよく寄せられる質問の回答をご紹介します。

トリップアドバイザーの写真とは何ですか?

トリップアドバイザーの写真とは、トリップアドバイザーが特別に委託したプロによる写真です。2013年後半にTripadvisor Media Groupの傘下となったOysterが提供します。プロのカメラマンによる、ホテルの信頼できる写真です。 Oysterのカメラマンがホテルを訪れ、何百枚もの静止画像と360度のパノラマ写真を無料で撮影します。 これらの写真はOyster.comとTripadvisor.jpの両方に掲載されます。

当施設にとって写真がマーケティングのチャンスになる理由は?

旅行者は写真が大好きです。 掲載ページに写真を30枚以上掲載している施設の場合、旅行者がページに留まる時間が長くなります。また、多くの旅行者は写真を見るまでホテル、イン、B&Bの予約を行いません。 Oysterの写真で、貴施設のさまざまな魅力を包括的にアピールできます。 これらの詳細で信頼できる写真は、見込み客に予約を促します。 また、これらの写真はOysterとトリップアドバイザーの他、USA Today、Fox News Travel、Travel ChannelといったOysterのメディアパートナーにも掲載されます。 

Oysterのスタッフが当ホテルに来た後の作業プロセスは? 

Oysterは写真を撮影し、Oyster.comとTripadvisor.jpに掲載します。 公開されるまで写真を確認することはできません。 Oysterのウォーターマーク(透かし)およびリンクが含まれていれば、貴施設が用意した写真を使用することもできます。OysterはOyster.comに貴施設の口コミを投稿する場合がありますが、この口コミはトリップアドバイザーには表示されません。

当施設にはトリップアドバイザーの写真がありません。 なぜですか?

Oysterは、ホテルと直接連絡を取り、トリップアドバイザーの写真の撮影を手配します。  トリップアドバイザーの写真がない場合、Oysterのカメラマンがまだ貴施設を訪れていないということです。

施設のページに掲載されたトリップアドバイザーの写真に問題があります。 どうすればいいですか?

こちらからOysterに連絡し、問題を報告してください。 リクエストは個別に確認されます。

トリップアドバイザーの掲載ページからOysterの写真を削除できますか?

写真の削除をリクエストするには、こちらからOysterのサポートにご連絡ください。 リクエストは個別に確認されます。

最終更新日: 2014年6月2日

トリップアドバイザーに掲載中の写真: 宿泊施設向けのベストプラクティス

トリップアドバイザーに掲載中の写真: 宿泊施設向けのベストプラクティス 宿泊施設様が見込み客の注目を集めるのに役立つ簡単な写真のヒント。

Microsoft社が実施した2015年の調査によると、1人間の集中力の平均持続時間が急速に低下しているそうです。 2012年以降、人間の集中力持続時間は12秒からわずか8秒にまで低下し、金魚の集中力持続時間9秒よりも短くなっています。 この結果からも分かるように、トリップアドバイザー掲載ページへの訪問者の注目を持続するのは簡単なことではありません。 トリップアドバイザーのメディアルームでは、簡単にお使いいただける効果的な機能をご用意しています。

写真は単に旅行者の注目を集めて、感情に働きかけるだけではありません。調査によると、30枚以上の写真を掲載している施設ページでは旅行者の閲覧時間がより長いことが分かりました。 写真は貴施設の魅力を紹介し、旅行者に貴施設を利用している姿をイメージしてもらうための重要なツールです。 単に多数の写真を掲載するのではなく、どのような種類の写真を使用するかがポイントになります。 ここでは、旅行者の関心を引きつけて、予約の意志決定を後押しする写真の選び方をご紹介します。

おすすめ:プロ仕様の写真を使用する

美しい写真が必須です。 昨今では、プロ仕様の写真を使うことが当然のようになっています。 とはいえ、ご安心ください。わざわざプロの写真家に頼む必要はありません。 施設の素晴らしい写真を撮影するためのヒントを参考にして、プロ仕様の写真を自分で撮影できます。

避けること:既存の宣伝写真を使用する

既存の宣伝写真は、ありふれた内容で信頼性に欠ける場合があります。 誰でも客室やロビー、ダイニングエリアの一般的な写真を選ぶことができますが、それでは貴施設の特徴や魅力がお客様に伝わりません。 また、 そうした写真では、旅行者がどのような施設であるか前もって十分に知ることができないので、実際の体験が写真で表示された内容に沿わない場合、否定的なレビューにつながる可能性があります。  貴施設の特徴や魅力を紹介する写真が必要です。

すべきこと:シーズン毎に写真を更新する

どの時期かに関わらず、お客様は貴施設を訪れた際に期待できる体験内容を正確に知りたいと考えています。 真冬であれば、夏のプールの写真よりも、居心地の良いロビーにある暖炉をアピールしましょう。 どの写真を優先するか選ぶ際には、事前予約の時期についても考慮します。 予約のリードタイムが通常長い施設の場合、旅行者の検索内容に合わせて次シーズンの画像を掲載しましょう。 お客様が貴施設に滞在する様子をできるだけイメージしやすいようにしましょう。

避けること:他シーズンの写真を削除する

通常の事前予約の期間が定まっているとしても、旅行者はその期間の前後について検索し、旅行時の貴施設の様子を見たいと考えている場合があります。 他シーズンの写真を削除する代わりに、メディアルームの[写真の管理]タブを使用して、画像の順序を調整することができます。 これにより、現在の予約期間に当てはまる写真を優先表示する一方で、早期予約や直前予約を行うお客様のために、他の写真も掲載しておくことができます。

おすすめ:さまざまな写真を掲載する

見込み客は貴施設の特徴や魅力すべてを見たいと考えているので、多種多様な写真を含めることが重要です。 ビジネスアドバンテージご登録施設様がご利用いただける「お気に入りの写真」では、貴施設のフォトカルーセルで表示される最初の30枚を選択することができます。 原則として、以下の画像を掲載してください。

  • 客室:ベッドルーム、収納スペース、バスルーム、質の高い独自の設備やサービス(電子機器、洗面用品など)
  • 眺望または屋外スペース:建物の外観、プール、庭園、屋上、レストランやベッドルームからの眺望など。
  • 共用スペースまたは施設内の設備やサービス:ダイニングエリア、ロビー、コンシェルジュ、交通機関

避けること: 最近撮影したすべての写真を掲載する

最近撮影した写真は、きっと素晴らしい仕上がりかもしれません。旅行者は写真を参考にしますが、「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」という言葉もあります。 外観やロビーのバーについて、照明が少し異なるだけの写真を10枚も見たいと思う人はいません。 掲載する前にそれぞれ異なる内容を撮影した写真に絞り込みましょう。 トリップアドバイザーでは、ホテル&設備・サービス、レストラン、プール&ビーチ、部屋/スイートルームなどのアルバムに写真を並べ替えることができます。 ビジネスアドバンテージご登録施設様は、メディアルームでアルバムの「カバー写真」を選択できます。

おすすめ:スタンダードルームを含めた、さまざまな客室の写真を掲載する

客室の写真は、見込み客が施設を選ぶ際に役立つだけでなく、より高額な客室へのアップセルにも利用できます。 すべての客室タイプの写真を掲載して、見込み客を惹きつけましょう。お客様が滞在する客室を正しく把握できるよう、正確に表記してください。

避けること:貴施設の基本的な情報のみを掲載する

標準的な設備やサービスの写真は必須ですが、それに加えて魅力的な画像を掲載することも可能です。 基本的な情報のほか、貴施設独自の特徴を強調することもお忘れなく。 この上なく素晴らしい眺めのスイートルームがある場合は、 存分にアピールしましょう。 地元ブランドのコーヒー、インスタグラム映えする壁や豪華な寝具などを使用している場合、 キャプションと共にクローズアップ写真でアピールしましょう。そうすることで、お客様は貴施設の詳細についてありのままの情報を得ていると感じるはずです。

すべきこと:さまざまなスタイルと形式の写真を選ぶ

さまざまな種類の写真を掲載するだけでなく、異なるスタイルの写真を組み合わせることも重要です。 ホテルのロビーを写した典型的な写真の代わりに、フロントデスクなどの見どころのクローズアップ、パノラマや広角、または活気のあるロビーの様子などを掲載しましょう。 異なる角度やショットを含めることで、お客様はまるでそこにいるような気分になります。 さらに、ビジネスアドバンテージご登録施設様は、メディアルームの「ストーリーボード」「施設の動画」などのツールを使用することで、旅行者の関心を集め、貴施設を生き生きと演出することができます。

避けること:芸術的な写真を使う

写真のスタイルやアングルを変えることは大切ですが、やりすぎないようにしましょう。 閲覧者にとってわかりやすい写真であるべきです。 魚眼レンズ写真や歪んだ画像は、紛らわしいので使用しないでください。 最も避けたいのは、旅行者を混乱させること、さらには何かを取り繕おうとしているように思われることです。

最後に、上記の内容はあくまでご参考までに、参照していただければと存じます。 ぜひ、これらのヒントを貴施設のオンラインのビジュアル戦略にご活用ください。 すべてを導入できない場合でも、ご安心ください 。 すべての施設には個性があります。貴施設にとって最善と思われることを試してみて、貴施設の真の魅力を紹介しましょう。

貴施設の写真をアップロードして管理しませんか? オーナー管理ページにログインして、さっそく始めましょう。


  • 1. http://time.com/3858309/attention-spans-goldfish/
トリップアドバイザーのスターターパッケージのご紹介 [widget_banner title="外食ブームの到来に備えませんか?" text_1="宿泊施設様向けのパッケージをご用意しています。ニーズにこたえて顧客を確保できるよう、このプログラムでは合計で5億ドル相当を超える額の割引を提供しています。"...

貴施設を効果的にアピールするプロモーション動画の作り方

貴施設を効果的にアピールするプロモーション動画の作り方 動画は、施設の魅力のすべてを見込み客にアピールするのにとても効果的です。 動画を作成したことのある施設オーナーの体験談を元に、貴施設の魅力をアピールするプロ級の映像やハイライトを作成するためのヒントをまとめました。 

はじめに準備すること

撮影を始める前に、まず施設のアピールポイントを決めます。 競合施設とは異なる特色は何かを検討し、それらをアピールする動画を作成します。

絵コンテ、あるいはイメージのスケッチを順に並べたものを作成すると、撮影を始める前に動画の内容を視覚化するのに役立ちます。  また、「下書き」 となる映像を撮影することは、アイデアや制作過程を具体化 するのに役立ちます。 微調整を行い、ちょっとしたリハーサルを実施することで、 出来栄えが格段によくなることがあります。

どんな機材が必要ですか?

カメラ

動画の品質の善し悪しを左右する最も重要な要因は、 カメラをはじめとした機材かもしれません。 必要不可欠な機材は、専用のビデオ カメラと、デジタル カメラや携帯電話です。 プロ級の宣伝ビデオの撮影をお考えの場合、専用のビデオ カメラを用意すると良いでしょう。

三脚

撮影時には三脚を使うことを強くお奨めします。 この基本的な装備によって、動画がアマチュア級になるか、プロ級になるかが変わる場合があります。 低価格の三脚でも、カメラの手ぶれを抑えることができるものであれば、動画の仕上がりが格段によくなります。

オーディオ

動画に BGM を入れるのか、メインに映る人がカメラに向かって話すのかを決める必要があります。 さまざまな国の人が観る動画なので、ナレーションの言葉が理解されないことを踏まえる必要があります。

人のナレーションを入れる場合、マイクを購入すると良いかもしれません。 多くのビデオ カメラには全指向性マイクが付いていて、周りの音を拾います。 突風などの雑音を拾ってしまうこともあります。 外付けの外部マイクを使えば、録音したい音だけを拾ったり、その音質を調整したりすることができます。

プロ級の動画に近づけるには?

照明

映像製作者にとって最も考慮するべき点のひとつは、照明の質と方向です。 録画ボタンを押す前に、周りを見渡して照明が十分かどうかを確認します。

室内の撮影では環境の調整が簡単ですが、室内では十分な明るさが求められます。 必要な時には、自然光に近い明るい照明をバランス良く追加します。その際、余計な影が入らないようにします。 試し撮りをして、必要に応じて調整するのが確実な方法です。 動画の視聴者には、照明を追加したことが分からないようにしましょう。

一般的に、屋外での撮影のほうがよりシンプルです。 レンズを覗いてみて、太陽の光が主張しすぎることなく、被写体が太陽光によって美しく映ることを確認します。 撮影の時間帯を選ぶことも、動画の品質を上げて雰囲気を作るのに一役買います。 撮影用語で「ゴールデン アワー」という言葉がありますが、これは日の出から 1 時間と日没までの 1 時間を指し、被写体を幻想的で美しく撮ることができます。

カメラの動き

撮影中は、カメラをできるだけ動かさないようにしましょう。動かすと、きれいに撮れないことが多いためです。 カメラを動かす明確な理由がない限り、カメラは固定して、被写体の動きが画面の中に納まるようにします。 必要な場合は、カメラをパンする、あるいは水平に動かすことはできますが、できるだけぶれないように気をつけます。このような時にも三脚は非常に有効です。 カメラを急に動かしたり、小刻みに動かしたりするのはやめましょう。 最後に、歩きながらの撮影は控えましょう。 歩きながらの撮影で、きれいに撮れることはほとんどありません。

動画を編集するにはどうすればいいですか?

特殊効果とトランジション

よく撮れた映像では、特殊効果はほとんど必要ありません。 フェード、ディゾルブ、パンなどのトランジションは、2 つの映像をつなげるのには良い方法ですが、賢く選択するようにしましょう。 あまり凝りすぎるのはお勧めしません。トランジションを利用しすぎることで、出来栄えの良い宣伝ビデオを台無しにしてしまうこともあります。 一般的に、プロ級の仕上がりに近づけるための最善の策は、シンプルな方法を採用することです。

BGM

動画に使う音楽を選ぶ際は、伝えたいメッセージを考慮してください。 BGM は、効果的に使えば動画の伝えるイメージを高めることができる、とても強力な材料です。 たくさんの曲を試し、イメージにぴったりくるものを選びましょう。

対象の視聴者と、貴施設のイメージも考慮してください。 施設がリラックス、平穏などをイメージしている場合、その雰囲気に合う音楽を選びます。 若くて社交の場を求めている常連客がいる施設の場合、アップテンポでノリの良い音楽が良いかもしれません。

フィードバックをもらう

編集して動画が出来上がったら、同僚に見てもらいましょう。 フィードバックをもらい、提案された改善点について検討します。 しばらく動画の作業をしていると、客観的な視点を持つのが難しくなることがあるため、周りの意見は貴重です。

ソフトウェアとオンライン チュートリアル

ビデオ カメラの多くには、必要最低限の機能が備わった動画編集ソフトが付属しており、ほとんどの場合はこれを使用するだけで十分です。 あるいは、コンピューターに動画編集ソフトがプリインストールされている場合もあります。 たとえば、Mac をお使いの場合、iMovie がインストールされているでしょう。 ソフトウェアの購入を検討している場合、オンライン ストアやお近くの家電量販店で探してください。

宣伝ビデオの作成についてさらにサポートが必要な場合、豊富にあるオンライン チュートリアルを参考にしてください。 インターネットで検索する場合は、質問内容に加え、ソフトウェア名も入れてください。 同じようなものを作るのにも、アプリケーションによって操作や手順が大きく異なる場合があります。

トリップアドバイザーに動画を掲載するには ?

エンコード

トリップアドバイザーで再生されている動画は Flash を使い 320x240 の解像度で表示されています。アップロード前に動画がどのようにエンコードされたかにかかわりなく、トリップアドバイザーの仕様を満たすために、再度エンコードされます。 各動画についてご留意いただきたいこと:

  • サイズが 100 MB 未満
  • 長さが 10 分以下
  • AVI、QuickTime、Windows Media、または MPEG4 形式
  • 小さいお子さんに見られても大丈夫な内容

アップロード中

トリップアドバイザーに動画をアップロードするには、次の手順に従ってください。

  • トリップアドバイザーのオーナー管理ページにログインしてください (現在、こちらの操作はトリップアドバイザーの英語サイトを通して行う必要があります。それで、動画のアップロードを行うには、そちらにログインしてください)
  • [Manage your Tripadvisor page]、次に[Add/update videos]  をクリックします。
  • 画面に表示された指示に従ってください。 動画にタイトルをつけ、説明を記入していただいた後、[Yes]をクリックして貴施設名を承認してください。 次に、[Choose File]をクリックして貴施設の動画を選択し、その動画を投稿する許可を得ていることを示すため、ボックスにチェックを入れていただき、その後[Upload my video]をクリックして投稿してください。
  • トリップアドバイザーが設けた、動画の形式、および小さいお子さんにも有害ではないことを確認するためのガイドラインを満たす場合には、5 日以内にオンラインで掲載されます。

お問い合わせ

動画についてのご質問がある場合には、次のアドレスにお問い合わせください video-support@tripadvisor.com.

 

最終更新日: 2013年7月26日

写真を通して施設を紹介する

写真を通して施設を紹介する ビジネスアドバンテージのフォト ツールを活用して、トリップアドバイザーで見込み客の注目を集め、興味を引き、予約を獲得する方法をご紹介します。

人は目で見て学ぶものです。 マサチューセッツ工科大学によると、人間の脳は1つの単語を処理するよりも3倍速く視覚情報を処理できます。 トリップアドバイザーのユーザーも同様です。 トリップアドバイザーの旅行者の79%は、宿泊施設を予約する際に写真を重視すると回答しています 1。高画質の写真があれば、見込み客に貴施設についてイメージしてもらうことができ、どこを予約するか選ぶ際の決め手にもなります。

そのため、ビジネスアドバンテージでは、見込み客のエンゲージメントを高め、予約を後押しするのに効果的なツールをご用意しています。 そうしたツールを使用して旅行者に貴施設を紹介し、貴施設を利用した場合に期待できる体験の内容について伝えましょう。

ここで、登録施設様のみがご利用になれる、ビジネスアドバンテージのフォトツールについてご説明します。

お気に入りの写真

お気に入りの写真を使用すれば、トリップアドバイザーの写真ページのトップで、選んでおいた画像を表示できます。 これは登録施設様専用の貴重な掲載スペースです。引き続き旅行者の興味を引き、エンゲージメントを高めるには、旅行者に魅力を伝え、安心して貴施設を選んでもらえるような、幅広い内容の写真を掲載しましょう。

お気に入りの写真を更新する方法:

  1. 施設管理ページにログインします
  2. ページ上部にある[施設ページの管理]タブの下で[お気に入りの写真]を選択します
  3. [お気に入りの写真]セクションで、5~30枚の画像を選択します

カバー写真

まずはカバー写真で、見込み客に施設のベストな写真を見てもらいましょう。トリップアドバイザーのアルバム用に、よく選んだ高画質の写真を使えば、見込み客の関心を集めて、客室や施設の特徴、設備やサービスをアピールできます。

カバー写真を更新する方法:

  1. 施設管理ページにログインします
  2. ページ上部にある[施設ページの管理]タブの下で[カバー写真]を選択します
  3. [カバー写真]セクションで、掲載されているアルバムそれぞれのカバー写真を選びます*
  4. 使用するカバー写真を選択したら、[保存]をクリックします

*注意事項: 現時点では、施設管理ページで表示されるものの、旅行者や見込み客には表示されないアルバムがあります。 変更できるのは、見込み客に表示されるアルバムのカバー写真のみです。

ストーリーボード

ストーリーボードを利用すれば、貴施設の写真や口コミを使って、質の高い宣伝プレビューを作成できます。 トリップアドバイザーのストーリーボード作成ツールは、表示される手順通りに設定するだけで簡単に使用できます。 ベストな写真と口コミテキスト、タグを選択するだけです。後はすべてお任せください。 ストーリーボードの詳しい作成ガイドは、こちらをご覧ください。

ストーリーボードの作成方法:

  • 施設管理ページにログインします
  • ページ上部にある[施設ページの管理]タブの下で[ストーリーボード]を選択します
  • [ストーリーボード]セクションで、[ストーリーボードを作成する]をクリックします
  • メッセージに従って各フレームを完成させ、すべてのフレームが完成したら、[今すぐ掲載する]をクリックします。

お気に入りの写真やカバー写真、ストーリーボードの写真を選択する際のヒント

  • 高画質の写真を選択します。 1060ピクセル×450ピクセル以上で、JPG、PNG、またはGIFファイル形式の画像を使用してください。 お気に入りの写真には、横長の画像を使用することをおすすめします。 また、明るい写真は、暗い写真より多くのクリック数を獲得します。
  • 旅行者に貴施設の魅力をアピールします。 見込み客は、貴施設で期待できる体験の全容を知りたいと思っています。そのため、 さまざまな内容を扱った魅力的な画像を探します。一般的なストック写真や、同じような写真を複数使用するのは避けましょう。
  • 説得力のある旅行者の写真も使用できます。 旅行者が作成したコンテンツを使用すれば、他の旅行者が見たいと思う別の視点から施設を紹介することができます。 さらに、貴施設での体験がどのようなものか実際の雰囲気を伝えてくれます。
  • 写真にキャプションを記載します。キャプションは利用者に表示されます。新聞の見出しのようなものと考えるとよいでしょう。 例えば、「最先端のフィットネスセンター」、「温水スイミングプール」、「湖畔に面したダイニング」などです。
  • すべてのサイズに適した写真かどうかを確認します。 カバー写真はサムネイルのサイズ、お気に入りの写真は横長で表示されます。 特定の場所に使用される場合は、適切に表示される写真を必ず選択してください。 ベストな写真が見つかるまで、何枚でも試してみましょう。
  • カバー写真には、アルバム全体を最もよく表す画像を選択します。見込み客がアルバム全体をチェックしたいと思うようなカバー写真を選択してください。
  • お気に入りの写真には、8枚以上の画像を選択します。 選んだお気に入りの写真が5枚より少なければ、写真のセレクションは保存されません。 また、最低限の5枚のみ選択した場合、1枚がサイトから削除されると、別の写真を選択するまでお気に入りの写真が表示されなくなります。 8枚以上の写真を選択しておけば、写真が1枚削除された場合でも、お気に入りの写真は引き続き表示されます。
  • お気に入りの写真やストーリーボードには、さまざまな写真を含めます。 施設の全容を利用者に伝えてください。 貴施設の外観、共用エリア、客室、設備やサービスなど、さまざまなショットを組み合わせましょう。
  • 施設の動画を掲載します。施設の動画を掲載することで、見込み客に貴施設の魅力を最大限にアピールできます。 動画をアップロードする方法については、ガイドをお読みください。 

  • 1.TripBarometer 2016
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トリップアドバイザーに写真や動画を追加する方法

トリップアドバイザーに写真や動画を追加する方法

写真や動画はトリップアドバイザーの利用者の注目を集める以上の効果を発揮します。 口コミと同様、ビジュアル メディアは貴施設を生き生きと表現し、見込み客が次の旅行、食事、アクティビティで利用する施設を選ぶ際の大きな決め手となります。 ここでは、トリップアドバイザーで写真や動画を管理するにあたって必要な情報をご紹介します。

写真や動画はトリップアドバイザーのどこに表示されますか?

  • フォトカルーセルトリップアドバイザーの掲載ページ上部の大きい写真のセクションです。 旅行者は、このフォトカルーセルで写真をパラパラめくるように簡単に貴施設のプレビューを見ることができます。
  • メディアビューアー[すべての写真]やフォトカルーセルの右側にあるアルバムをクリックすると、メディアビューアーに入れるようになっています。貴施設に関連したすべての写真や動画はここに保存されます。
    • 宿泊施設様の場合、写真や動画は以下のカテゴリーに並べ替えられます。 ホテル&設備とサービス、ダイニング、プール&ビーチ、部屋/スイート、動画(施設の動画とストーリーボードの両方を含む)。 特定のカテゴリーの写真や動画がない場合は、そのカテゴリーは表示されません。
    • 飲食施設および観光ポイントの場合、写真はアップロードされた日付順に表示されます。 現時点では、動画をご利用になれるのはビジネスアドバンテージに登録されている宿泊施設のオーナー様のみです。
  • 貴施設の掲載ページの[写真]セクション(宿泊施設様のみ)ここにも貴施設の掲載情報に関連したフォトアルバムが保存されています。 見込み客はアルバムに目を通して貴施設の魅力をくまなく知ることができます。

トリップアドバイザーの掲載ページにはどのようなメディアが表示されますか?

掲載ページに表示されるメディアは最大8種類あります。

  • メイン写真掲載ページのフォトカルーセル内と、トリップアドバイザーの検索結果ページで最初に表示されるメイン写真です。 こちらに表示する写真を管理できます。以下のヒントを参考に最適な一枚をお選びください。
  • 施設提供の写真:オーナー様もしくは貴施設で認証済みの他の管理者様がトリップアドバイザーにアップロードする写真です。トリップアドバイザーページにアップロードできる写真の枚数に制限はありませんが、ガイドラインの要件を満たしていることをご確認ください。ガイドラインを満たしていない写真は掲載されません。
  • 旅行者の写真:旅行者が投稿した写真です。 宿泊施設の場合、写真はテーマに基づいてカテゴリー別に整理されています。 飲食施設と観光ポイントの場合、旅行者の写真は施設提供の写真と一緒に日付順でフォトビューアーに表示されます。
  • プロの撮影した写真およびパノラマ写真(該当する場合):トリップアドバイザーが特別に委託したプロによる写真です。 施設提供の写真の次にフォトカルーセルに表示されます。これらの写真の詳細については、こちらを参照してください。
  • ストーリーボード(該当する場合)ストーリーボードは、ビジネスアドバンテージまたはトリップアドバイザー飲食店向けプレミアムプラン登録施設様のみご利用になれます。 ベストな写真とイチ押しの口コミを組み合わせた高品質の宣伝プレビューです。 詳細はこちら
  • 施設の動画(該当する場合):ビジネスアドバンテージ登録施設様がアップロードした動画です。 宿泊施設様は、施設の動画の詳細についてこちらでご確認になれます。
  • お気に入りの写真(該当する場合):ビジネスアドバンテージ登録施設様がアピールしたい写真として選択した写真です。 フォトカルーセルではメイン写真の後に表示され、メディアビューアーでは別のタブに表示されます。
  • カバー写真セレクション(該当する場合)ビジネスアドバンテージ登録施設様がトリップアドバイザーのアルバム用のカバー写真として選んだ写真です。 [写真]セクションで表示されるため、閲覧は最高の部屋や施設の特徴、設備やサービスを見ることができます。

トリップアドバイザーに写真をアップロードするには、どうすればよいですか?

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューから[施設ページの管理]をクリックし、[写真]を選択します。
  3. 右上に表示されている[写真を追加]ボタンをクリックします。
  4. 次に、お使いのコンピュータから写真を選択するか、写真アップローダーに写真を直接ドラッグ・アンド・ドロップします。
  5. 写真の投稿者が施設の代表者であり、写真を投稿する権限があることを認めるチェックボックスをクリックします。
  6. そして、[アップロード]ボタンをクリックします。

トリップアドバイザーに動画をアップロードするには、どうすればよいですか?

現時点では、トリップアドバイザーの掲載ページに動画をアップロードできるのはビジネスアドバンテージ登録施設様のみです。 施設の動画を追加する方法:

  • 施設管理ページにアクセスします。
  • ページ上部の[施設ページの管理]メニューで[施設の動画]をクリックします。
  • 施設の動画の追加や削除、動画タイトルの変更はここで行えます。

こちらで施設の動画に関する詳しいガイドをご覧ください。

メイン写真を選択するにはどうすればよいですか?

メイン写真を選択する方法:

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. ページ上部の[施設ページの管理]メニューで[写真]をクリックします。
  3. 次に、左側の[メイン写真]タブをクリックします。
  4. [写真を変更する]をクリックします。
  5. リストアップされたオプションから、使用するメイン写真を選択します。
  6. ページ上部に表示された新しいメイン写真のプレビューを確認し、問題がなければ[保存]をクリックします。

この変更がトリップアドバイザーページに反映されるまで3~5営業日ほどかかります。 メイン写真のリクエストが処理されると、[メディアルーム]ページ上部に日付スタンプと、リクエストが保留中であることを示すメモが表示されます。

メイン写真を選択するためのヒント:

  • 横幅1,200ピクセル×縦幅628ピクセル以上の横長の画像を選択してください。
  • また、ウォーターマークやテキストが含まれている画像など、加工・合成写真は選ばないでください。
  • 写真は弊社のガイドラインに沿っている必要があります。

注意事項: 掲載写真は貴施設に選択していただくことが望ましいと考えていますが、貴施設から写真が提供されない場合には、弊社で選ばせていただきます。

トリップアドバイザーに掲載した施設提供の写真を整理するには、どうしたらよいですか?

メディアルーム内の[写真の管理]タブから、以下の作業を行えます。

  • アップロードしたすべての写真を表示*
  • 写真を追加
  • メイン写真を指定
  • 施設提供の写真へのタグ付けおよびキャプションの更新

*宿泊施設様は、トリップアドバイザーページでの写真の表示をドラッグ・アンド・ドロップで並べ替えることができます。

問題のある写真があります。 どうすればよいですか?

施設提供の写真に問題がある場合は、削除し、再度アップロードしてください。 旅行者の写真またはプロの撮影した写真に問題がある場合は、報告する画像を選択し、画像の右下の[報告する]という旗印をクリックします。 旗印をクリックした後、問題の内容を選択します。

写真を最大限活用するにはどうすればよいですか?

  • 貴施設の魅力を最大限にアピールしましょう。貴施設の魅力をアピールするメイン写真を選択しましょう。 写真を定期的に更新して、最新のコンテンツを提供するようにしてください。 数か月に一度、またはシーズンごとに写真を変更すると、貴施設の地域をチェックしている閲覧者の興味を惹くことができます。 
  • 写真を10枚以上アップロードしましょう。これにより閲覧者が貴施設の掲載ページに留まる時間が長くなります。
  • 高画質のメディアをアップロードしましょう高解像度の画像であれば、デスクトップからタブレット、またモバイルまで、サイズを調整してもクリアでシャープな画質が保たれます。
  • 閲覧者が貴施設に滞在したくなるような写真を掲載しましょう。 貴施設の最新情報および最大のアピールポイントを紹介する写真を追加しましょう(スペシャルイベント、施設の改装など)。 貴施設のユニークな特長や印象的な点を示す写真を選択してください。
  • バラエティに富んだ、様々な画像を掲載しましょう。 同じような内容の写真(ダイニングルームの複数の写真など)を何枚もアップロードしないようにしましょう。 代わりに、貴施設の魅力をアピールする様々な側面(外観、内装、設備やサービスなど)を写真で表現しましょう。
  • キャプションの追加をお忘れなく。閲覧者は画像を次々とクリックすることが多いので、必ず各ショットのイチ押しポイントを説明するキャプションを含めるようにしてください。
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よくある質問: トリップアドバイザーに掲載される施設の写真とメディア配信パートナー

よくある質問: トリップアドバイザーに掲載される施設の写真とメディア配信パートナー トリップアドバイザーの施設掲載ページにメディア配信パートナーのコンテンツがどのように表示されるのか、詳細をご説明します。 メディア配信パートナーとは? 一部のホテル経営者様は、施設の規模に応じて写真コンテンツを管理・配信するため、ICE PortalやLeonardoなどのテクノロジー提供企業をご利用になっています。 メディア配信パートナーとの提携により、施設の写真は随時更新され、旅行者が閲覧するページ間で一貫して表示されるというメリットがあります。 トリップアドバイザーとメディア配信パートナーとの提携の仕組みは? トリップアドバイザーは、ICE PortalやLeonardoなどの世界中のメディア配信パートナーから最新情報のフィードを直接受け取ります。 これらのフィードを通じて、配信パートナーの各顧客に対して表示すべき画像が指定されます。 メディア配信パートナーが提供する画像は、どのように掲載ページに表示されますか? メディア配信パートナーが施設に代わって提供した写真は、施設の写真ギャラリーの[施設提供の写真]カテゴリー内に表示されます。 それぞれの写真には、提供したメディア配信パートナーの名前が記載されます。 メディア配信パートナーが提供した写真に問題があった場合は?...