ホスピタリティ業界のリサーチおよびトレンド

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2018年の分析結果: 旅行者の思考パターンを把握して影響を与える

オンデマンド配信のセミナー2018年の分析結果: 旅行者の思考パターンを把握して影響を与える  トリップアドバイザーのビジネス戦略担当ディレクターであるCharlie Ballardが、TripBarometer調査の最近の研究結果をご紹介します。その中で、旅行志向のグローバルトレンド、最近の旅行トレンド、旅行におけるトリップアドバイザーの役割について説明します。 このオンデマンド配信のセミナーでは、次のような調査結果をご紹介します。

  • 旅行者が旅行の計画を立てる方法
  • 観光都市の選択に影響を与える要素
  • 宿泊施設の選択に影響を与える要素
  • 旅行者の旅行予算の立て方
さらに、ヨーロッパ、中東、アフリカの宣伝担当ディレクターであるSam Thompsonが、施設のオーナー様がデータをどのように活用して、トリップアドバイザーのサイトで旅行者に影響を与えることができるかを説明します。 さっそくご視聴ください。ベストプラクティスと以下のヒントをご紹介しています。
  • 施設管理ページでトリップアドバイザーの無料マーケティングツールを使用する
  • 旅行者の口コミを活用して、レピュテーション(評判)を向上させる
  • データアナリティクスでトリップアドバイザーの役立つデータを入手して、アプローチすべき旅行者を知る
  • ビジネスアドバンテージを活用して掲載ページをカスタマイズし、旅行者の期待を超える情報を提供する
  • スポンサー提供枠を利用して、トリップアドバイザーで検索している確度の高い見込み客にターゲットを絞ってPRする
現在、ライブイベントをオンデマンドで配信しています。 さっそくご登録のうえ、動画(英語のみ)をご覧ください。

Introducing Owner Identity Attributes on Tripadvisor

Introducing Owner Identity Attributes on Tripadvisor

Hotels and Restaurants in the United States and Canada Can Now Highlight Their Identity Attributes on TripadvisorIt’s as simple as List, Claim and Self-Identify Guidance is the core mission of Tripadvisor. In an effort to deliver more relevant and meaningful guidance...

レピュテーションの管理が必要な5つの理由

レピュテーションの管理が必要な5つの理由お客様はオンラインで貴施設を探しています。 実際に見つけてもらえるでしょうか。 ここでは、現在のホスピタリティ業界にとってレピュテーション(評判)の管理が必要な理由をご紹介します。ブランドと言えば、施設やレストランの宣伝に使用するロゴや画像のことを考えるかもしれません。 実際には、貴施設が提供する体験すべてがブランドを作り上げます。 お客様がプールサイドでのんびり過ごすときにどんな気分になるか、完璧に整えられたテーブルに座って美しい景色を見たときにどう感じるか、といったことです。 とはいえ、ブランド構築に影響するのは現実の世界で起こることだけではありません。 お客様と貴施設との関わりが始まった瞬間から、ブランド体験が生まれます。 このような体験はオンラインで生じることが多くなっています。 競合施設を一歩リードするには、現実の世界だけでなく、オンラインで圧倒的なブランドの存在感を示す必要があります。...

お客様からの口コミ数を伸ばす効果的な方法

お客様からの口コミ数を伸ばす効果的な方法口コミが多いほど、ランキングを上げるチャンスが増え、貴施設の魅力をアピールできます。ここでは、お客様からの口コミ数を伸ばす方法をご紹介します。ホテルのビジネスを安定させる上で重要なポイントは、最新の口コミを継続的に獲得することです。 ホテルの見込み客は、貴施設に滞在した感想(客室の様子、清潔さ、提供される設備やサービスなど)を知りたいと思っています。それを知る一番の方法が口コミの力です。実際、最近のトリップアドバイザーのアンケートでは、82%の回答者が、予約を決める際に口コミは「きわめて重要、またはとても重要」であると答え、68%の回答者が、口コミを読んだ後にホテルを予約する可能性が高いと答えました。どの口コミもランキングを上げるチャンスであり、貴施設での滞在がどれほど素晴らしいかをお客様にアピールできます。 ここでは、お客様からの口コミ数を伸ばす方法をご紹介します。フロントデスクのスタッフに口コミ投稿を勧められるようにトレーニングを行う求めていないものは、手に入りません。 口コミにも同様のことが言えます。...

ホテルを探している利用者が口コミに求める情報

ホテルを探している利用者が口コミに求める情報ホテルを探している利用者が口コミに求める情報について、 5か国の9,000人の利用者を対象に調査を実施しました。ホテルの閲覧から予約につながった理由アメリカ、イギリス、イタリア、シンガポール、オーストラリアの5か国で、9,000人の利用者を対象に調査した結果、旅行者がトリップアドバイザーの口コミをどのように利用しているかや、その際にどのような情報を求めているかが明らかになりました。利用者は、旅行のあらゆる面に関するアドバイスを求めています。 レストランでのおすすめ料理、ペントハウス・スイートからの眺め、ホテルから市内やビーチ、地元の散歩道までの雰囲気などに関心があります。 また、宿泊施設は旅行の基盤となります。そのため、多くの旅行者にとって、ぴったりの宿泊施設を選ぶことが最重要ポイントとなります。ホテルを探している利用者が、予約の際に重視する5つの要素について、詳しく確認できます。1. 清潔感最も重要なポイントとして1位にランクインしたのは、 清潔さと衛生(57%)です。これは、ここ数年間で大流行した新型コロナウイルスのことを考えると当然の結果と言えます。 ホテルを探している利用者は、標準的な清潔さに加えて、透明性の高い、詳しい基準に沿って消毒対策が講じられていることを期待します。...

レピュテーションの管理が顧客維持の最適な戦略である理由

レピュテーションの管理が顧客維持の最適な戦略である理由レピュテーション(評判)の管理は、新規の宿泊客を引き付けるだけでなく、既存の顧客維持にも重要です。 ここで、顧客ロイヤルティに与える影響について説明します。貴施設に滞在するお客様には、くつろいでほしいと思われることでしょう。旅行者に素晴らしい体験をしてもらいたいというだけでなく、よりよい体験ができれば、友人や家族に伝える(またはトリップアドバイザーのようなサイトに口コミを投稿する)可能性が高いことを知っているからです。 独立した宿泊施設であっても、大規模なホテルグループに含まれる場合でも、ホテルの運営において非常に難しいのは、利用客にリピーターになってもらうよう促すことです。 旅行者はそれぞれ独自の価値観で、特定の場所にもう一度行くかを決めます。 出張で頻繁にその街を訪れるか、一生に一度の休暇で立ち寄ったというケースもあります。 今度はリラックスして滞在できるリゾートを探しているかもしれません。 個々の旅行の好みを変えることはできませんが、レピュテーション(評判)を効果的に管理することで、成功と顧客ロイヤルティを目指してビジネスを展開できます。 その方法をご紹介します。宿泊客が語る貴施設の評判を把握する貴施設の口コミは、どのようなトーンで書かれていますか? 共通するテーマは何でしょうか? 利用客が気に入っている点について傾向を把握できるかもしれません。こうしたテーマを、マーケティングキットにうまく活用できます。以前に利用されたお客様には、滞在してよかったことを思い起こしてもらい、同じような表現で新規のお客様を引き付けることができます。 トリップアドバイザー・レピュテーションProなら、すべての口コミプラットフォームで共通するテーマと意識についてダッシュボードで確認できるので、利用客の意見の根底にあるものを把握できます。...

How to Grow Your Hotel Business By Optimizing Your Tech Stack

How to Grow Your Hotel Business By Optimizing Your Tech Stack

How to Grow Your Hotel Business By Optimizing Your Tech Stack Running a hotel is more challenging than ever.  Data from STR shows that 57% of bookings in 2021 were made within 7 days of stay versus only 15% during the same time in 2020.  Compressed booking windows...

スペインでホテルを展開する法人が、トリップアドバイザーで戦略的なブランド再構築を行っている方法

スペインでホテルを展開する法人が、トリップアドバイザーで戦略的なブランド再構築を行っている方法 Selenta社が、SOFIA Hotelの露出度を最大限に高めて集客を図り、レピュテーション(評判)の向上に繋げている方法をご紹介します。

Selentaグループは、スペインの複数の都市において9軒の施設を展開しています。 Selenta社のオンライントラフィック・マネージャーを務めるシルビア・サッター氏に、どのようにトリップアドバイザーを利用してSOFIA Hotelの露出度を高め、集客を図っているかを伺いました。

ブランド再構築の戦略にトリップアドバイザーを活用

Selenta社にとって、ブランド再構築は非常に大きな課題でした。昨年から取り組みを開始し、数か月にわたって計画と準備を行いました。 「私どもは会社を変革し、ブランド全体の再構築を行いました。現在、豪華で高級な施設という位置付けで広く知ってもらえるよう努めています」と、サッター氏は述べます。

目標は、 9軒全ての施設において露出度を向上させ、集客力をアップすることです。 「これまで、当社の施設を訪れるお客様の大半をスペインと英国からの旅行者が占めてきました。今後マーケットを拡大し、米国からの旅行者にアプローチして集客を図りたいと考えています」

最近改装を行ったSOFIA Hotelを改めてアピールするため、サッター氏はトリップアドバイザーを活用することにしました。 「トリップアドバイザーは重要なマーケティングチャネルです。活用することで、私どもの施設の総合的なパフォーマンスを高めることができます。また、予約の獲得に繋がりやすいチャネルでもあります」と彼女は述べます。 「改装をアピールすることに加え、イメージを刷新すべく、SOFIA Hotelの掲載ページに新名称や写真、その他の情報を追加しました」

スポンサー提供枠で露出度を高める

競争の激しいバルセロナのマーケットでSOFIA Hotelの露出度を高めるため、サッター氏はスポンサー提供枠を活用しました。 「SOFIA Hotelの露出度とブランドの認知度を高めるため、スポンサー提供枠を試すことにしました。 スポンサー提供枠によってさらに露出度が高まり、バルセロナで宿泊施設を探す多くの旅行者にアピールできます」と彼女は述べます。

SOFIA Hotelは露出度を高め、集客力をアップすることができました。 「結果は素晴らしいものでした。 SOFIA Hotelでスポンサー提供枠の効果を実感したため、現在では、9軒の施設全てについて、露出度を高める広告キャンペーンを実施してます」とサッター氏は語ります。 「それらの広告により確度の高い見込み客にPRすることができ、各施設において6週間で平均50,000を超えるインプレッション数を獲得しています」

この露出度が、利益を生み出します。 「SOFIA Hotelのウェブサイトへと見込み客を誘導し、予約に繋げていくことで競合施設をリードできます。 スポンサー提供枠を開始してから、SOFIA Hotelの自社予約が増加しています」とサッター氏は続けます。

SOFIA Hotelのレピュテーション(評判)マネージメントにも効果をもたらしています。 「露出度が高まったことは、SOFIA Hotelのレピュテーション(評判)マネージメントにも効果がありました。最近ではバルセロナの宿泊施設で上位10%にランクインされるようになりました」とサッター氏は述べています。 「SOFIA Hotelにより多くの宿泊客が滞在することで、さらに多くの口コミや写真が投稿されます。それらが見込み客に働きかけ、予約を促してくれます」

サッター氏は、年間を通してスポンサー提供枠を利用することを検討しています。 「スポンサー提供枠を活用することで今後も利用客が増加していくようであれば、ブランド再構築の一環として常時広告を掲載したいと考えています。 この広告は、弊社施設の新たな位置付けをアピールし、見込み客をウェブサイトへ誘導してくれます。さらに予約件数のアップにも役立ってきました」と彼女は述べています。

最終更新日: 2018年12月10日

ヨーロッパのホテルグループがコンテンツマーケティングを活用して旅行者にアプローチしている方法

ヨーロッパのホテルグループがコンテンツマーケティングを活用して旅行者にアプローチしている方法 25アワーズホテルは、トリップアドバイザーを利用し、露出度を拡大してブランド認知度を高め、収益をアップさせています。 25アワーズホテルは、ドイツ、フランス、およびその他のヨーロッパの国々で、13軒の宿泊施設を経営するグループです。 デジタル部門の責任者であるAlexander Schuster氏が、コンテンツマーケティングおよびトリップアドバイザーを活用して、旅行者に影響を与え、自社施設の予約を促している方法をご紹介します。

コンテンツマーケティングに重点を置く

Schuster氏は利用客と25アワーズブランドとの関係を構築するため、コンテンツマーケティングを活用しています。 「当社では、プロモーション、割引、パッケージのみに依存するのではなく、コンテンツマーケティングを重視しています。 コンテンツをうまく使えば、当社が単に滞在が目的の宿泊施設ではないことについて、効果的にブランドストーリーを伝えられます。 当ホテルでは、リラックスして楽しく過ごせるほか、冒険のような体験を提供しています。施設が、滞在する都市や周辺エリアに合うように設計されているからです」と、Schuster氏は語ります。 「施設の写真や動画は、ブランドイメージを強化しています。 各ホテルのブログでは、現地ならではの情報を提供しています」

トリップアドバイザーを利用して購入に至るまでの過程にある旅行者にアプローチ

Schuster氏は、旅行者が主要なマーケティングチャネルであるトリップアドバイザーで宿泊施設を探す際に、関連性の高い情報を提供しています。 「購入に至るまでの過程には多くのタッチポイントがあるため、適切なチャネルかつ適切なタイミングで、旅行者にアプローチする必要があります。 そこで、当社はトリップアドバイザー、Google、ソーシャルメディアなどのマーケティングチャネルでコンテンツを充実させ、旅行者の注目を集めて、アピール力の高いストーリーを一貫して提供しています」と、Schuster氏は述べました。 「トリップアドバイザーを利用することで、露出度を向上させて、25アワーズブランドをPRし、多くの自社予約を獲得しています」

Schuster氏はトリップアドバイザーとの提携により、旅行者の口コミをアピールして、口コミに返信することで、ホテルのコンテンツ戦略を補強しています。 「旅行者は口コミをチェックするため、トリップアドバイザーは購入に至るまでの過程において重要な役割を担っています。 そうした口コミに返信することで、当社の見解を伝えるだけでなく、利用客を大切に考えており、責任を持って対応していることを示すことができます」と、Schuster氏は述べます。

ビジネスアドバンテージで収益アップ

Schuster氏は、ビジネスアドバンテージを利用して、25アワーズホテルの掲載ページを最適化し、自社のコンテンツを紹介することで、旅行者を呼び込んでいます。 「旅行者が当社の施設や料金を検討する際、トリップアドバイザーの検索ページや掲載ページで予約に誘導することができます」と、Schuster氏は述べます。 「様々なビジネスアドバンテージの機能を試して、最適化してきました。 たとえば、当ホテルを最もよく表すカバー写真やお気に入りの写真を掲載したら、データアナリティクスで写真の閲覧率を確認して、さらに多くの旅行者の関心を集めるために何が効果的かを判断します」

また、ビジネスアドバンテージを利用して、旅行者とのつながりも構築しています。 「連絡先を使用すれば、ウェブサイト、電話番号、メールアドレスなど、トリップアドバイザーで適切なコミュニケーションチャネルを掲載できます。 旅行者を公式サイトへ誘導して、自社予約を促しているため、オンライン旅行代理店に利用客が流れてしまうこともありません。なにしろ、当ホテルに連絡するは簡単です」と、Schuster氏は語りました。 「自社予約を促す別の方法として、特典を実施しています。これにより、旅行者は当施設のウェブサイトから、より安価な料金で予約できます」

Schuster氏は、すべての25アワーズホテルでビジネスアドバンテージを利用していると述べました。25アワーズブランドを成長させて、事業を拡大できる機能があるからです。 「ビジネスアドバンテージの利用には、メリットがあります。費用対効果が高く、グループのすべての宿泊施設で収益が上がっています」と、Schuster氏は加えます。

スポンサー提供枠を利用して露出度アップ

Schuster氏は、旅行者へのリーチを最大限に拡大して、25アワーズホテルへのアクセス数を増やすため、スポンサー提供枠を利用してみました。 「旅行者に当施設を見つけてもらう方法として、検索に依存するのは、効果的ではありません。 スポンサー提供枠を利用すれば、すでに購入に至るまでの過程にある旅行者への露出度を拡大できます。特に、旅行者が1つのエリアに絞って検索しているものの、特定のブランドが頭に浮かんでいない場合はそうです」と、Schuster氏は述べました。 「スポンサー提供枠を利用した5軒の宿泊施設は、それぞれ2か月間で平均10万回以上のインプレッション数を獲得しました。つまり、スポンサー提供枠を利用しなかった場合の10万倍、旅行者が表示したということです」

また、スポンサー提供枠を通して、予約件数もアップしました。 「スポンサー提供枠により、露出度が向上するだけでなく、見込み客も増えるため、より多くの旅行客に予約していただけるようになりました。 平均で予約件数が20%アップしました。 また、5軒の宿泊施設で掲載ページへのアクセス数が増加しました」と、Schuster氏は述べています。

スポンサー提供枠のメリットを実感したSchuster氏は、広告への投資には、十分な価値があると考えています。 「スポンサー提供枠は、利用する価値があります。購入に至るまでの過程の複数のタッチポイントで、25アワーズブランドの認知度を高めることができました。 すべてのクリックは、旅行者のエンゲージメントを示しており、興味を持っていることを意味します。旅行者が広告を見た場合、後日予約するために再度アクセスする可能性が高くなっています」と、Schuster氏は語ります。

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成功事例: ジャイプールのホテルがトリップアドバイザーでインバウンド・マーケティングを強化

成功事例: ジャイプールのホテルがトリップアドバイザーでインバウンド・マーケティングを強化 ロイヤル・ヘリテージ・ハヴェリがスポンサー提供枠で旅行者にアピールし、ビジネスアドバンテージで集客力をアップしている方法をご覧ください。 ロイヤル・ヘリテージ・ハヴェリは、インドのジャイプールにある小さな家族経営のデザイナーズホテルで、トラベラーズチョイス・アワードを複数回受賞しています。 ハヴェリのディレクターであるシャンバヴィ・シン氏が、インバウンド・マーケティング戦略の有効な手段としてトリップアドバイザーを活用する方法をご覧ください。 課題: 旅行シーズンを最大限に活用

シン氏は、旅行シーズンにできるだけ多くの予約を獲得することに注力しています。 「旅行シーズンは短いので、最大限に活用しなければなりません。 ジャイプールのオフシーズンは非常に暑いので、空室を埋めるのは大変です」とシン氏は述べます。

地元の宿泊施設の多くも、同様の戦略をとっています。 「ジャイプールの競合施設の中で注目を集めるのは簡単ではありません。 当ホテルのような小規模施設が有名ホテルと競合して、旅行シーズンに訪れる限られた数の旅行者を獲得するのです。 ですから、似ている施設との差別化を図る必要があります」

ソリューション: トリップアドバイザーを活用してインバウンド・マーケティングを強化 「この課題に取り組むため、インバウンド・マーケティングによってお客様にアピールし、集客し、お客様との距離を縮め、楽しんでいただきます。トリップアドバイザーは戦略上とても重要です」とシン氏は述べます。 「インバウンド・マーケティングで旅行者からの認知度を高め、ハヴェリへの信頼感を持っていただけます」...

リスボンの新規開業ホテルがトリップアドバイザーで成功を収めている理由

リスボンの新規開業ホテルがトリップアドバイザーで成功を収めている理由 コーポサントは、トリップアドバイザー・ビジネスアドバンテージとスポンサー提供枠を活用して、ネット上での強力な評判を確立し、より大きな成功をつかんでいます。 コーポサントホテルは、2017年の開業以来、旅行者によるリスボンの宿泊施設のランキングで上位に輝いた、実績のある独立系ホテルです。今回は総支配人のペドロ・ピント氏に、成功のための戦略について尋ねました。 ネット上での評判を高める

ネット上での優れた評判を高めるには、最高のサービスを提供することが肝心です。 これを達成するため、ピント氏は、従業員の育成や継続的な改善に投資しました。 「当ホテルの戦略は、卓越したサービスを提供し、新しいことで利用客を喜ばせるというものです。 優秀な従業員が鍵となるため、雇用する人材を慎重に選出し、利用客からいただいたご意見を定期的に伝えます」と、ピント氏は述べます。

また、ピント氏は、トリップアドバイザーで他の旅行者と体験談を共有することを利用客に奨励しています。 「競合施設ではなく、自分たちを超えるパフォーマンスを発揮できるよう取り組み、常にサービスや口コミを重視しています。 質の高い体験を提供するだけではなく、トリップアドバイザーを活用して、コーポサントに関する情報を発信することに専念しています」と、ピント氏は共有します。

トリップアドバイザーで利用客の口コミを集め、コーポサントのネット上での評判を確立することに専念することで、ピント氏は利用客の関心を集め、最新の口コミでそのサイクルを継続しています。 「利用客にReview Expressで口コミを投稿していただくよう奨励しています」と、ピント氏は述べます。 「ご利用されたお客様は当ホテルを気に入り、体験談を共有したいと思われるようです。ほとんどの人は、初めて口コミを投稿する方々です。 これらの口コミを読んだ方々が、当ホテルでの滞在を心待ちにされています。こうしたお客様も滞在後には、口コミを投稿するよう動かされるとうです」

また、ピント氏は管理者からの返信を通して以前の利用客にポジティブな印象を残すとともに、見込み客にホテルを選んでもらえるような影響を与えています。 「口コミを集めることで、成功が保証されるわけではありません。 口コミに返信し、返信内容を個別に編集して、利用客への感謝を伝えます」とピント氏は述べます。 「また、改善するために、お客様のご意見を取り入れていることをアピールする機会にもなります。 たとえば、騒音に関する口コミを投稿された場合、騒音を軽減するために窓を交換した後、口コミを投稿された各利用客に連絡して、お客様のご意見に基づいて改善したことをお知らせします」

ビジネスアドバンテージ&スポンサー提供枠の導入による成果

「レピュテーション(評判)マネージメントにより、リスボンの人気ランキングで順位が上昇したという成果が得られました。 分析によると、当ホテルへのアクセスの40%がトリップアドバイザーから来ていることが判明しました。 アクセス数を伸ばして、さらに多くの利用客を獲得したかったので、ビジネスアドバンテージとスポンサー提供枠を導入しました」と、ピント氏は述べます。

ビジネスアドバンテージスポンサー提供枠を利用することで、トリップアドバイザーでのコーポサントの露出度を向上させています。 その結果は、ピント氏の期待を上回りました。 「まるで宝くじに当選したかのようです。 これらを活用することで、自社サイトへのアクセス数は500%増えました。 スポンサー提供枠により、リーチが拡大しました。広告を掲載することで、6か月間に約69,000回のインプレッションを獲得して、当ホテルの掲載ページへのクリック数が増加しました」と、ピント氏は説明します。 「ビジネスアドバンテージのおかげで、自社予約がアップして、90%の稼働率を達成しています

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ヨーロッパの独立系ホテルチェーンが直接予約率を150%向上させた方法

ヨーロッパの独立系ホテルチェーンが直接予約率を150%向上させた方法 ブルガリアのセントラルホテルおよびフォーラムホテルは、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用して、自社サイトへのアクセス数を向上させています。 背景 トラベラーズチョイス受賞施設のセントラルホテル、およびエクセレンス認証(Certificate of Excellence)認定施設のフォーラムホテルは、ブルガリアのソフィアにある共同経営の独立系デザイナーズホテルです。 ホテルの総支配人であるZhivko Zhelyazkov氏が、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用して、両施設の直接予約件数を増加させた方法をご確認ください。 課題 冬季はソフィアへの旅行者が少ないので、セントラルホテルとフォーラムホテルの宿泊需要がかなり少なくなります。 「1月と2月は集客が難しいので、その期間中は直接予約の獲得を強化することに焦点を当てています」と、Zhelyazkov氏は述べます。 ソリューション...

ケーススタディ: ダービーホテル・コレクションはスポンサー提供枠の利用で予約を25%アップ

ケーススタディ: ダービーホテル・コレクションはスポンサー提供枠の利用で予約を25%アップ ダービーホテル・コレクションがトリップアドバイザーのスポンサー提供枠を使用して可視性を最大にし、難しい状況のマーケットで効率的に競争してきた方法をご紹介します。 ダービーホテル・コレクションは、主にバルセロナを拠点として14の施設を持つ、家族経営のホテルチェーンです。 トリップアドバイザーは先日、同グループのデジタルマーケティングとeコマース戦略を担当するデービッド・マルチネス・イ・ウルジェイ氏と面会し、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用することにより、難しい状況にあるマーケットでいかに効率的に顧客を獲得してきたのかを知ることができました。 課題: 需要の少ない中で見込み客を獲得 ダービーホテルが拠点を置くバルセロナのマーケットでは、2018年中の観光業の需要が、とりわけオフシーズンに減少する見通しとなっています。 マルチネス氏は、旅行業界におけるこの低迷を予測し、少ない旅行者をめぐって大手ホテルチェーンと競争するための策が必要だと考えていました。 マルチネス氏は次のように述べます。「マーケットにおける経済状況が思わしくないため、難しいシーズンになるだろうと予想していました。 また、特定の場所について検索を行ってトリップアドバイザーやオンライン旅行代理店で情報を見つけるまで、ほとんどの旅行者が弊社の施設について知らないということも理解していました」...