トリップアドバイザーのスポンサー提供枠

貴施設のエリアで宿泊施設を検索する旅行者をターゲットに、検索結果のトップに貴施設を掲載して、集客力をアップしましょう。

スポンサー提供枠で自社予約率をアップする方法

スポンサー提供枠で自社予約率をアップする方法 ホテルの公式サイトで直接予約する旅行者の74%が、旅行を計画する段階でトリップアドバイザーにアクセスしています。1さらに多くの旅行者に貴施設を選んでもらう方法をご紹介します。

最近の調査では、1,000人近くのホテル経営者様が自社予約率を向上させるにあたって主に直面している課題を特定しました。 主な2つの課題は、宿泊施設の露出度を高めること、およびオンライン旅行代理店との差別化を図ることです。2

自社予約の獲得は、多くのホテル経営者にとって最優先事項です。 スポンサー提供枠は、まさにそのために用意されたオプションです。さらに多くの旅行者を貴施設の予約チャネルに直接誘導します。

このオプションを選択すると、貴施設の自社予約の料金が、スポンサー提供枠の広告ユニット限定で表示されるようになります。 また、旅行者が貴施設の広告をクリックすると、貴施設の掲載ページの料金比較ボックスでは、自社予約の料金が唯一の特典としてその旅行者に表示されます。

www.tripadvisor.jp/AdsManagerにアクセスして、初期設定の手順をご確認ください。 キャンペーンの設定の詳細については、こちらをお読みください。

スポンサー提供枠によってトラフィックが誘導されたかどうかを問わず、オーガニック検索により貴施設の掲載ページで貴施設の料金を表示させるには、スポンサー提供枠の自社予約オプションを選択する前に、TripConnectTMクリック単価を設定してください。 こちらをクリックして詳細をご覧ください。

ステップ1: ご利用の目的を選択する

まず、ご利用の目的を選択します。[自社予約率アップ]オプションを選択してください。 目的としてこのオプションを選択すると、スポンサー提供枠の広告ユニットで、貴施設の自社予約チャネルを唯一の特典として表示できます。

ステップ2: 接続ソリューションパートナーを確認する

スポンサー提供枠の広告ユニットで、貴施設の料金と空室状況を表示するには、認定済みの接続ソリューションパートナーと連携してください。 まず、接続ソリューションパートナーを選択し、提供されている料金と空室状況を確認します。 次に、表示された日付の情報に、空室状況が正確に反映されていることを確認します。

予約ページでサポートする言語を選択し、トリップアドバイザーで各言語の正しいページが表示されていることを確認します。 各ページに表示されている名称、住所、およびその他すべての情報が、貴施設の情報と一致することを確認してください。

このステップで問題が発生した場合は、下記の[役立つヒント]セクションをご覧ください。

ステップ3: 除外日を設定する(オプション)

空室がない場合には、スポンサー提供枠の広告が非表示になります。 また、広告を表示したくない場合は、追加の除外日を選択するオプションもあります。 たとえば、満室になりやすい休日や祝日が近づいている場合は、該当する期間を選択して、除外日を設定することをおすすめします。 すべての週末、平日、特定の日付で除外日を適用できます。

ステップ4: 予算を設定する

次に、キャンペーンの月間予算の上限を設定してください。 獲得するクリック数に応じて、3つの月額予算オプションをご用意しています。または、自由に予算を設定することもできます。 ご利用の目的として自社予約を選択しておくと、旅行者が貴施設の掲載ページまたは自社予約サイトをクリックした場合にのみ、請求が発生します。インプレッション数に応じて支払う必要はありません。

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スポンサー提供枠とTripConnect CPCの活用方法

スポンサー提供枠とTripConnect CPCの活用方法 自社予約率の最大化を目的とした、TripConnect™クリック単価(CPC)とスポンサー提供枠の設定ガイド

TripConnectクリック単価(CPC)を使用すると、掲載ページの料金比較ボックスで、料金と空室状況を表示できます。 旅行者が貴施設の料金をクリックすると、予約エンジンに移動して予約を完了できます。 TripConnect CPCとスポンサー提供枠を組み合わせた場合、貴施設の自社予約の料金は、スポンサー提供枠の広告内だけでなく、お客様が貴施設の掲載ページをクリックした際に料金比較ボックスにも表示されます。

広告にのみ自社予約の料金を表示することを希望される場合は、TripConnect CPCの設定なしでスポンサー提供枠をご契約ください。 こちらをクリックして詳細をご覧ください。

料金の表示: TripConnect CPCの設定

TripConnect CPCを設定するには、www.tripadvisor.jp/CostPerClickにアクセスしてください。設定の手順をご案内します。 詳細については、こちらをお読みください。

ステップ1: 認定済みの接続ソリューションパートナーを選択する

TripConnect CPCは貴施設の接続ソリューションパートナーと連携し、各旅行者の検索条件に応じた料金および空室情報を表示します。 登録を行うには、認定済みの接続ソリューションパートナーと連携する必要があります。 貴施設の接続ソリューションパートナーのステータスはこちらで確認できます。

接続ソリューションパートナーと連携していない場合、TripConnect CPCの認定済みパートナーについてこちらで確認できます。 パートナーの認定が完了していない場合、TripConnect CPCサービスとは連携できません。 この場合は、接続ソリューションパートナーに連絡し、TripConnect CPCが利用可能になる時期を確認してください。

ステップ2: 料金および空室状況を確認する

接続ソリューションパートナーを選択したら、接続ソリューションパートナーが提供している料金および空室状況を確認します。 表示された日付の情報に、在庫状況が正確に反映されていることを確認します。 このステップで問題が発生した場合は、接続ソリューションパートナーにお問い合わせのうえ、サポートを依頼してください。

ステップ3: 予約ページを確認する

次に、予約ページがサポートする言語を選択し、トリップアドバイザーが各言語の正しいページにリンクしていることを確認します。 各ページに表示されている名称、住所、およびその他すべての情報が、貴施設の情報と一致していなければなりません。 このステップで問題が発生した場合は、接続ソリューションパートナーにお問い合わせのうえ、サポートを依頼してください。

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スポンサー提供枠の市場ベース価格

スポンサー提供枠の市場ベース価格 市場状況がスポンサー提供枠のクリック単価に与える影響について、詳しくご覧ください 現在、世界中の多くの市場でスポンサー提供枠のクリック在庫が定期的に売り切れていますが、他の市場には余分の在庫があります。 供給と需要のバランスを保つため、スポンサー提供枠キャンペーンでは市場ベース価格設定に移行しました。

市場ベース価格とは何ですか?

市場ベース価格では、クリック単価の金額が、地域でキャンペーンを実施している広告主の人数、為替レート、利用可能なクリック在庫など、現在の市場状況を反映させて変動する可能性があります。

キャンペーンに対して支払っているクリック単価を確認するには、どうすればよいですか?

施設管理ページの[請求およびお支払い]セクションで、貴施設の請求書を表示すると、平均クリック単価を確認できます。 スポンサー提供枠の請求書には、請求期間中に支払った平均クリック単価が[単価]として表示されます。

今回の変更に伴い、新しい利用規約に同意しなければなりませんか?

はい。請求先担当者様は、最新版のトリップアドバイザー利用規約、プライバシーポリシー、ビジネスアドバンテージおよびスポンサー提供枠の利用規約に同意してください。

広告費は上がりますか?

今回の変更に伴い、キャンペーンを検索頻度の高い旅行先で実施している場合は、クリック単価が上がる可能性があります。一方、需要の少ない地域を対象にしたキャンペーンでは、クリック単価が下がる場合があります。 クリック単価が変動することがありますが、設定された月額予算の上限は変わりません。キャンペーンの月額費用がこの予算額を超えることはありませんので、ご安心ください。

クリック単価が週ごとに大きく変動することはないと言える理由は何ですか?

一般的に、市場状況は週によって大幅に変化しません。 季節や為替レートが原因で市場の変動が大きくなる場合に備えて、クリック単価が大幅に変わらないように上限を設けています。

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スポンサー提供枠の効果を測定する際のヒント

スポンサー提供枠の効果を測定する際のヒント 新しくなったキャンペーンのパフォーマンスレポートを使用して、スポンサー提供枠を有効活用する方法をご確認ください。

キャンペーンのパフォーマンスレポートを利用すれば、スポンサー提供枠の効果を測定し、集客力をアップできます。 パフォーマンスレポートを表示するには、広告管理ページにログインして、[キャンペーンパフォーマンス]タブを選択します。 レポートを使用して、貴施設の広告キャンペーンを最大限に活用する方法をご覧ください。

1.キャンペーンのリーチを分析します

予約を検討している旅行者は、時間をかけて何度もサイトをチェックしています。平均では、89日間にわたって40回検索します。1一定期間に何度も貴施設の広告を見れば、旅行者は貴施設の予約を検討するよう促されます。

広告インプレッション数から、トリップアドバイザーで貴施設のエリアでの滞在先を探している旅行者に貴施設の広告がどれだけ表示されたかを確認しましょう。 露出度をアップするには、月間予算を引き上げることをお勧めします。 予算を増やすことで広告の表示頻度が増加し、より多くの旅行者に表示されます。 金額が高い方の予算を選択している施設は、低い方の予算を選択している施設よりも、見込み客のクリック数が平均で57%増加しています。2

2.広告に対する旅行者のエンゲージメントを確認します

クリックスルー率(CTR)は、エンゲージメントを計測する最適な方法です。 貴施設の広告をクリックした旅行者は、広告の内容に関心を持ち、貴施設について詳しく知りたいと思っています。

クリックスルー率を改善するためのヒント

  • メイン写真で、記憶に残るような第一印象を与えましょう。 ビジネスアドバンテージご契約施設様の場合は、お気に入りの写真も選択してください。 選択した写真は、フォトカルーセルでお客様に最初に表示される30枚になります。そのため、貴施設の魅力を伝える高画質の写真を厳選してください。
  • 設備やサービスの最新情報を掲載し、旅行者の検索結果に表示されるようにします。
  • 特典を掲載して、旅行者にアピールしましょう。ビジネスアドバンテージご契約施設様のみがご利用になれます。
  • 公式サイトへのリンク表示で、ホテルの検索結果ページに公式サイトへのリンクを表示できます(ビジネスアドバンテージご契約施設様のみ利用可能)。
3.広告経由で増加したページアクセス数を追跡します...

掲載ページからの予約率をアップするためにすべき13のこと

掲載ページからの予約率をアップするためにすべき13のこと 掲載ページから自社予約率をアップするためのベストプラクティス。 先日のオンラインセミナー「トリップアドバイザーで自社予約を伸ばす方法」では、トリップアドバイザーが旅行者の予約の決定に与える影響についてご説明しました。 この記事では、貴施設のトリップアドバイザーの掲載ページをチェックし、そのページを最適化して自社予約件数をアップする方法について紹介します。 検索結果ページで貴施設の存在感を最適化する方法についての詳細はこちら。 まず掲載ページについて、また掲載ページで見込み客にPRすることが重要である理由を考えてみましょう。 掲載ページにたどり着いた閲覧者は、すでに貴施設に関心を持っており、貴施設を候補として絞り込んでいます。 この段階では、見込み客が貴施設に寄せる関心を維持させることが肝心です。見込み客が安心して予約できるよう、必要な情報をすべて提供し、すぐに自社予約チャネルに繋がれるようにしましょう。 これらのヒントは、見やすさを重視し、掲載ページのレイアウトに合わせて編成しています。上から始めて、順に下へと進みます。 無料ツールとプレミアムツールの両方のヒントを掲載しています。アスタリスク(*)付きのヒントは、ビジネスアドバンテージご登録施設様のみが利用できる機能です。 ビジネスアドバンテージへのご登録はこちら:www.tripadvisor.jp/BusinessAdvantage 1.施設提供の写真をアップロードする 調査によると、旅行者は30以上の写真が掲載されている施設の掲載ページをより長く閲覧しています。1写真に関するガイドラインに準拠した、高品質な画像をアップロードしましょう。詳細はこちら。 2.メイン写真を選ぶ...

スポンサー提供枠のインプレッションとクリックについて

スポンサー提供枠のインプレッションとクリックについて スポンサー提供枠におけるインプレッションとクリックの違い、およびこれらの値が重要な理由とは? スポンサー提供枠は、確度の高い見込み客をターゲットに貴施設をPRし、集客力をアップすることを目的としています。 スポンサー提供枠はパフォーマンスベースの広告プロダクトです。旅行者が貴施設の広告をクリックした場合にのみ、支払いが発生します。 それでも、インプレッションが重要ではないというわけではありません。 ここで、インプレッションとクリックの違いや、いずれもスポンサー提供枠のキャンペーンにとって不可欠である理由を説明します。 「インプレッション」と「クリック」の違いは何ですか? インプレッションは、貴施設の広告が旅行者に対して表示されることを指します。 つまり、旅行者が貴施設の広告を見るたびに計上されます。 一方クリックは、旅行者が貴施設の広告をクリックすることを指します。 スポンサー提供枠が、インプレッションではなく、クリックに課金されるのはなぜですか? スポンサー提供枠は、オーナー様がキャンペーンのパフォーマンスに対価を支払うべきだという考えに基づき、クリック単価の支払いモデルを採用しています。 インプレッションは、貴施設の露出度を測定するうえで重要ですが、ほとんどのホテルでは、広告が獲得したクリック数や、施設に誘導された見込み客をより重視しています。 インプレッションに対して課金されないとは、どういう意味ですか?...

トリップアドバイザーの検索結果ページから予約数を伸ばす6つの方法

トリップアドバイザーの検索結果ページから予約数を伸ばす6つの方法 貴施設のトリップアドバイザーでの存在感を最大限に高め、検索結果ページから自社予約を伸ばすための実践的なヒント。 トリップアドバイザーの最近の「トリップアドバイザーで自社予約を伸ばす」オンラインセミナーでは、トリップアドバイザーが予約の決定に及ぼす影響と予約件数アップの方法について取り上げました。 この記事では、検索結果ページの重要性、トリップアドバイザーで表示するページの種類、それらのページで存在感を向上させる方法を説明します。 掲載ページを最大限に活用し、自社予約を伸ばす方法についての詳細はこちら。 トリップアドバイザーの検索結果ページ 検索結果ページは、旅行者が予約可能な宿泊施設すべての中から絞り込んで、自分に合った施設を見つけるのに役立ちます。 一般的に旅行者は、旅行先を決めてから、またはある程度絞り込んでから、検索結果ページを表示するので、ここから候補となるホテルの一覧が定まっていきます。 トリップアドバイザーは、サイト全体で多くの検索結果ページを表示します。 ここでは、旅行者に表示される一般的なページをいくつか取り上げます。

  • ランキング: 口コミの評価、件数、投稿時期に加え、そうした口コミの一定期間にわたる一貫性によって、施設のランキングが決まります
  • おすすめ: 宿泊施設は、旅行者の評価、提携サイトでの空室状況、料金、予約数、立地や利用者の個人的な好みなどに基づきランク付けされています
  • お得な料金: 料金が低い順に施設を表示しています
  • 距離: 空室のある施設を、中心街または指定した場所から近い順に表示しています
  • 検索最適化ページ: トリップアドバイザーだけでなく、他社の検索エンジンで旅行者が検索する、特定の検索に対応したページ。 たとえば、ロマンチックやブティックなどのカテゴリーページ、おすすめプランやエリアごとのページなどが該当します。
これらのページで旅行者の注目を集め、貴施設を候補に加えてもらうことが肝心です。 検索結果ページにはさまざまな種類がありますが、貴施設の情報はどのページでも似た表示方法で掲載されます。 トリップアドバイザーは、多くの時間とエネルギーを費やし、宿泊施設と旅行者の両方にとってベストな結果を提供できるよう、検索結果ページを最適化してきました。 それで、掲載ページで1つの要素を更新すると、多くの検索結果ページでの表示に反映されるというメリットがあります。...

スポンサー提供枠で集客力をアップするには?

スポンサー提供枠で集客力をアップするには? 旅行者の広告に対するエンゲージメントを高めるには? スポンサー提供枠で集客力をアップしませんか? 以下にヒントをご紹介します。 1.貴施設の写真を最大限に活用する メイン写真は広告上で最も大きな位置を占め、影響力のある要素です。 貴施設の魅力を最大限にアピールできる写真を選び、競合施設との違いが分かるようにしましょう。 一部のご利用施設様より、低画質の写真を魅力的な写真に変えたことで、クリックスルー率が40~60%アップしたとの報告も寄せられています。 メイン写真の更新はこちら。 2.設備やサービスの表示を更新する 設備やサービスの表示は、スポンサー提供枠の広告のターゲティングに大きく影響します。 たとえば、宿泊客が「プール」や「無料Wi-Fi」などの特定のキーワードを使用した場合、該当する設備やサービスが施設にある場合にのみ貴施設の広告が表示されます。 予約の決め手となる設備やサービスは、広告にも表示されます。 貴施設で提供されているすべての設備やサービスを、正確に掲載してください。 設備やサービスの更新はこちら。...

スポンサー提供枠を利用すべき10の理由

スポンサー提供枠を利用すべき10の理由 ホテル経営者が確度の高い見込み客を獲得するために、スポンサー提供枠を利用する主な理由。 1.確度の高い見込み客にアピール トリップアドバイザーは、月間平均4億5,500万人のユニークユーザーを有する世界最大の旅行サイトです。1宿泊施設を直接予約した旅行者の74%は、オンラインで旅行を計画する際にトリップアドバイザーを参考にしています。2スポンサー提供枠を活用すれば、これらの確度の高い見込み客への露出度を高めることができます。 2.旅行者にベストなタイミングでアプローチ スポンサー提供枠の広告は、検索結果のトップや競合施設の掲載ページなど、注目度の高いページに表示されます。 また、デスクトップ、タブレット、モバイル版のサイトにも掲載されるため、見込み客がどの端末で宿泊施設を探していても、簡単にアピールできます。 3.手間をかけずに、確実にターゲットを絞る...

スポンサー提供枠の予算管理についての戦略

スポンサー提供枠の予算管理についての戦略 年間を通して集客力をアップさせる効率的な方法とは? スポンサー提供枠の予算についてのお役立ち情報

スポンサー提供枠の予算は、毎月の広告キャンペーンをシンプルに管理できるように設定されています。 予算は、予想月間クリック数と貴施設のクリック単価(CPC)の2つの要素から成ります。 月間予算はこれらの2つの要素を組み合わせて決定します。この金額は貴施設へ請求される月間の上限額です。

予算は、高、中、低の3種類から選択します。 各予算は月間の予想クリック数に応じます。 貴施設の目的に合ったものを選択してください。 具体的な予算や目標とするクリック数がある場合は、予算のカスタマイズもできます。

予算管理のベストプラクティス スポンサー提供枠の予算を管理する最適な方法とは? ここでは、3つのベストプラクティスをご紹介します。 1.毎月の予算を最大限に活用して、可能性を広げる。...

トリップアドバイザーで自社予約をさらに獲得

オンデマンド配信のセミナー トリップアドバイザーで自社予約をさらに獲得 詳細

グローバル観光市場の規模は10年以上にわたり、拡大の一途をたどっています。 観光市場における支出は大きく増加していますが、ホテルのオンライン予約における直接的なシェアは着実に減少しています。

このグローバル観光市場の成長を最大限に活かし、自社予約のシェアを増加させる方法をチェックしてみませんか? さまざまな手段がありますが、トリップアドバイザーは、その規模や影響力、市場における役割を活かして、貴施設の自社予約件数アップをサポートしたいと考えております。

オンラインセミナーでは、トリップアドバイザーで自社予約件数アップを図るための実践的なヒントとツールをご紹介します。

オンラインセミナーの内容:

  • トリップアドバイザーの旅行業界における役割
  • トリップアドバイザー上で予約に至るまでの旅行者の動向
  • ご利用を開始された施設様向けの実践的なヒント:予約に至るまでのすべての段階で、自社予約率をアップさせる方法

現在、ライブイベントをオンデマンドで配信しています。 さっそくご登録のうえ、動画(英語のみ)をご覧ください。

*世界における旅行商品の購入に至るまでの過程(2017年)、コムスコアによる世界のトリップアドバイザー・サイトに対するメディアメトリックス調査(2017年9月)
**SiteMinderによるグローバルホテル・ビジネスインデックス(2018年)
***Oxford Economics、2018

旅行商品の購入に至るまでの過程のうち、「ショッピング」の段階のキーポイント

ショッピング 旅行商品の購入に至るまでの過程のうち、「ショッピング」の段階のキーポイント 最終更新日: 2018年3月12日 本シリーズの前回の記事の「『旅行商品の購入に至るまでの過程』の概要」で説明したように、「ショッピング」の段階は旅行者の注目を集める最大のチャンスです。 この段階では、すでに旅行先が決まっていて、宿泊施設を探している旅行者にアピールできます。 予約の意思がある旅行者に向けて広告を表示できるので、マーケティング費用を活用して大きな成果を生み出すチャンスとなります。 「ショッピング」の段階の概要 コムスコアの調査によると、「ショッピング」の段階は旅行者が宿泊施設を予約する1~19週間前に発生します。 この期間中に、旅行者はホテル情報の検索から、オンラインでの口コミや写真、動画の閲覧まで、 さまざま行動を取ります。...

「旅行商品の購入に至るまでの過程」の概要

概要   「旅行商品の購入に至るまでの過程」の概要 最終更新日: 2018年3月12日

現代において、旅行者が購入するまでの過程は、複雑に絡み合っています。 旅行者はオンラインの情報から、道路脇にある看板、友達の最近の旅行についての話まで、さまざまな情報源からインスピレーションを得ています。 オンラインおよびオフラインの両方で、非常に多くのチャネルが存在する中、マーケティング費用を投資する場所を決定するのは困難な場合があります。

旅行者が特定の方法で予約する理由について知るため、コムスコア と提携して、旅行者がショッピングで利用する場所や、次の旅行のインスピレーションとなるものについて調査しました。 チャールズ・バラードとマーティン・ヴァードン・ローにより発表された、最近のオンラインセミナーの「トリップアドバイザーを活用して、見込み客に決め手を与える方法」に、このデータを集約しました。 オンデマンド配信のオンラインセミナーをすべてご覧になることをお勧めしますが、時間がない場合や、ざっと目を通せる資料をお探しの場合は、こちらを参照してください。

旅行者はオンラインの情報から、道路脇にある看板、友達の最近の旅行についての話まで、さまざまな情報源からインスピレーションを得ています。 旅行商品の購入に関する概要...

スポンサー提供枠を最大限に活用するための7つのヒント

スポンサー提供枠を最大限に活用するための7つのヒント スポンサー提供枠は、確度の高い見込み客をターゲットに貴施設の露出度を高めます。 貴施設のキャンペーンを最大限に活用する方法について、すべてのご登録オーナー様およびビジネスアドバンテージご契約施設様へのヒントをご紹介します。

1.貴施設のメイン写真を更新する

第一印象が決め手になります。 メイン写真は検索結果ページの施設名の横に表示されるので、見込み客の目に最初に飛び込んできます。 トリップアドバイザーの高度なテクノロジーを利用してメイン写真を自動選択するか、写真を選ぶ際のベストプラクティスを参考にして、最適な写真を掲載しましょう。 テクノロジーを取り入れたこの新機能では、分析データを使用することで、写真を直接選ぶ際の主観を排除します。そのため、宿泊施設を探している旅行者に向けて、最適なメイン写真が表示されます。

手順: 施設管理ページでメイン写真の自動選択オプションをオンにします。 [掲載ページの管理]メニューの[写真]をクリックして、[写真の管理]の[メイン写真]をクリックします。

2.設備やサービスの最新情報を掲載する

設備やサービスの情報により、貴施設の掲載ページを際立たせることができます。 トリップアドバイザーは、データの傾向に基づき、旅行者が重視する設備やサービスを選出し、検索結果で掲載施設の横に表示します。 設備やサービスの情報を最新の状態にしたら、あとはトリップアドバイザーにおまかせください。 旅行者は、設備やサービスで検索結果を絞り込むこともあります。見込み客を逃さないよう、提供サービスをもれなく掲載することが肝心です。

手順:施設管理ページで設備やサービスを更新します。 [掲載ページの管理]メニューで、[設備やサービス]をクリックします

3.ご契約施設様限定: 特典を掲載する

ビジネスアドバンテージご契約施設様: 特典は、施設の名前、メイン写真、設備やサービスとともに、スポンサー提供枠に表示されます。 この機能をぜひご活用ください。 旅行者の注目を集めて、貴施設を選ぶ決め手となるような特典を作成しましょう。

手順: 施設管理ページで特典を掲載します。 [予約件数アップ]メニューで[特典を掲載]をクリックします。

4.予算を最大にする

スポンサー提供枠をさらに多くの旅行者に見てもらう最適な方法は、貴施設の予算を最大にすることです。 スポンサー提供枠のキャンペーンを設定する際、予算に3つのオプションがあります。または、独自に設定することもできます。 1日あたりの予算を高くすると、より多くの人にキャンペーンが表示されることになり、獲得できる月間クリック数がアップします。 現在の貴施設の目標と優先度に基づき、必要に応じて予算を調整することをお勧めします。スポンサー提供枠の予算を管理する方法について、詳細はこちらをご覧ください。

手順: 施設管理ページで貴施設の予算を更新します。 [予約件数アップ]メニューで[キャンペーンを管理]をクリックします。

5.競争力のある価格と空室状況を掲載する

トリップアドバイザーをチェックしている人は、予約する宿泊施設を探しています。 ベストレートや空室状況など、予約の決定に必要な情報をすべて掲載しているかを確認してください。

手順: ご利用のネット予約サイトと連携して、トリップアドバイザーでベストレートや空室状況を掲載しましょう。

6.ご契約施設様限定: 公式サイトへのリンクを表示する

ビジネスアドバンテージご契約施設様: 連絡先に公式サイトへのリンクを選択して、見込み客が貴施設に直接連絡するよう誘導します。 これで、貴施設の名前の横と広告の掲載枠に、公式サイトへのリンクが表示されます。 旅行者が宿泊施設を検索する際も、直接予約を獲得できます。

手順:施設管理ページで、掲載ページに公式サイトへのリンクを表示します。 [予約件数アップ]メニューから[連絡先情報を更新]をクリックします。

7.キャンペーンのパフォーマンスを確認する

スポンサー提供枠の利用を開始すると、キャンペーンのパフォーマンスレポートを表示してキャンペーンの分析結果を確認できます。 このレポートを活用して、クリック数と、広告が獲得したインプレッション数を比較してください。 クリックスルー率をアップするには、 メイン写真や特典を変えてみることをお勧めします。

獲得するクリック数をさらにアップするには、 予算額の引き上げを検討してください。 スポンサー提供枠のパフォーマンスは、掲載される内容にかかっています。いろいろと試してみて、広告の効果を最大限に高めましょう。 パフォーマンスレポートを使用してキャンペーンを成功に導くヒントについて、詳細はこちら

手順: 広告管理ページでキャンペーンのパフォーマンスレポートを確認して、広告の効果を把握します。 このページを表示するには、[予約件数アップ]メニューで[パフォーマンスを追跡]をクリックします。

スポンサー提供枠のキャンペーンを実施されていない場合は、 www.tripadvisor.jp/AdsManager

からご登録ください。 最終更新日: 2017年12月13日

スペインでホテルを展開する法人が、トリップアドバイザーで戦略的なブランド再構築を行っている方法

スペインでホテルを展開する法人が、トリップアドバイザーで戦略的なブランド再構築を行っている方法 Selenta社が、SOFIA Hotelの露出度を最大限に高めて集客を図り、レピュテーション(評判)の向上に繋げている方法をご紹介します。

Selentaグループは、スペインの複数の都市において9軒の施設を展開しています。 Selenta社のオンライントラフィック・マネージャーを務めるシルビア・サッター氏に、どのようにトリップアドバイザーを利用してSOFIA Hotelの露出度を高め、集客を図っているかを伺いました。

ブランド再構築の戦略にトリップアドバイザーを活用

Selenta社にとって、ブランド再構築は非常に大きな課題でした。昨年から取り組みを開始し、数か月にわたって計画と準備を行いました。 「私どもは会社を変革し、ブランド全体の再構築を行いました。現在、豪華で高級な施設という位置付けで広く知ってもらえるよう努めています」と、サッター氏は述べます。

目標は、 9軒全ての施設において露出度を向上させ、集客力をアップすることです。 「これまで、当社の施設を訪れるお客様の大半をスペインと英国からの旅行者が占めてきました。今後マーケットを拡大し、米国からの旅行者にアプローチして集客を図りたいと考えています」

最近改装を行ったSOFIA Hotelを改めてアピールするため、サッター氏はトリップアドバイザーを活用することにしました。 「トリップアドバイザーは重要なマーケティングチャネルです。活用することで、私どもの施設の総合的なパフォーマンスを高めることができます。また、予約の獲得に繋がりやすいチャネルでもあります」と彼女は述べます。 「改装をアピールすることに加え、イメージを刷新すべく、SOFIA Hotelの掲載ページに新名称や写真、その他の情報を追加しました」

スポンサー提供枠で露出度を高める

競争の激しいバルセロナのマーケットでSOFIA Hotelの露出度を高めるため、サッター氏はスポンサー提供枠を活用しました。 「SOFIA Hotelの露出度とブランドの認知度を高めるため、スポンサー提供枠を試すことにしました。 スポンサー提供枠によってさらに露出度が高まり、バルセロナで宿泊施設を探す多くの旅行者にアピールできます」と彼女は述べます。

SOFIA Hotelは露出度を高め、集客力をアップすることができました。 「結果は素晴らしいものでした。 SOFIA Hotelでスポンサー提供枠の効果を実感したため、現在では、9軒の施設全てについて、露出度を高める広告キャンペーンを実施してます」とサッター氏は語ります。 「それらの広告により確度の高い見込み客にPRすることができ、各施設において6週間で平均50,000を超えるインプレッション数を獲得しています」

この露出度が、利益を生み出します。 「SOFIA Hotelのウェブサイトへと見込み客を誘導し、予約に繋げていくことで競合施設をリードできます。 スポンサー提供枠を開始してから、SOFIA Hotelの自社予約が増加しています」とサッター氏は続けます。

SOFIA Hotelのレピュテーション(評判)マネージメントにも効果をもたらしています。 「露出度が高まったことは、SOFIA Hotelのレピュテーション(評判)マネージメントにも効果がありました。最近ではバルセロナの宿泊施設で上位10%にランクインされるようになりました」とサッター氏は述べています。 「SOFIA Hotelにより多くの宿泊客が滞在することで、さらに多くの口コミや写真が投稿されます。それらが見込み客に働きかけ、予約を促してくれます」

サッター氏は、年間を通してスポンサー提供枠を利用することを検討しています。 「スポンサー提供枠を活用することで今後も利用客が増加していくようであれば、ブランド再構築の一環として常時広告を掲載したいと考えています。 この広告は、弊社施設の新たな位置付けをアピールし、見込み客をウェブサイトへ誘導してくれます。さらに予約件数のアップにも役立ってきました」と彼女は述べています。

最終更新日: 2018年12月10日

ヨーロッパのホテルグループがコンテンツマーケティングを活用して旅行者にアプローチしている方法

ヨーロッパのホテルグループがコンテンツマーケティングを活用して旅行者にアプローチしている方法 25アワーズホテルは、トリップアドバイザーを利用し、露出度を拡大してブランド認知度を高め、収益をアップさせています。 25アワーズホテルは、ドイツ、フランス、およびその他のヨーロッパの国々で、13軒の宿泊施設を経営するグループです。 デジタル部門の責任者であるAlexander Schuster氏が、コンテンツマーケティングおよびトリップアドバイザーを活用して、旅行者に影響を与え、自社施設の予約を促している方法をご紹介します。

コンテンツマーケティングに重点を置く

Schuster氏は利用客と25アワーズブランドとの関係を構築するため、コンテンツマーケティングを活用しています。 「当社では、プロモーション、割引、パッケージのみに依存するのではなく、コンテンツマーケティングを重視しています。 コンテンツをうまく使えば、当社が単に滞在が目的の宿泊施設ではないことについて、効果的にブランドストーリーを伝えられます。 当ホテルでは、リラックスして楽しく過ごせるほか、冒険のような体験を提供しています。施設が、滞在する都市や周辺エリアに合うように設計されているからです」と、Schuster氏は語ります。 「施設の写真や動画は、ブランドイメージを強化しています。 各ホテルのブログでは、現地ならではの情報を提供しています」

トリップアドバイザーを利用して購入に至るまでの過程にある旅行者にアプローチ

Schuster氏は、旅行者が主要なマーケティングチャネルであるトリップアドバイザーで宿泊施設を探す際に、関連性の高い情報を提供しています。 「購入に至るまでの過程には多くのタッチポイントがあるため、適切なチャネルかつ適切なタイミングで、旅行者にアプローチする必要があります。 そこで、当社はトリップアドバイザー、Google、ソーシャルメディアなどのマーケティングチャネルでコンテンツを充実させ、旅行者の注目を集めて、アピール力の高いストーリーを一貫して提供しています」と、Schuster氏は述べました。 「トリップアドバイザーを利用することで、露出度を向上させて、25アワーズブランドをPRし、多くの自社予約を獲得しています」

Schuster氏はトリップアドバイザーとの提携により、旅行者の口コミをアピールして、口コミに返信することで、ホテルのコンテンツ戦略を補強しています。 「旅行者は口コミをチェックするため、トリップアドバイザーは購入に至るまでの過程において重要な役割を担っています。 そうした口コミに返信することで、当社の見解を伝えるだけでなく、利用客を大切に考えており、責任を持って対応していることを示すことができます」と、Schuster氏は述べます。

ビジネスアドバンテージで収益アップ

Schuster氏は、ビジネスアドバンテージを利用して、25アワーズホテルの掲載ページを最適化し、自社のコンテンツを紹介することで、旅行者を呼び込んでいます。 「旅行者が当社の施設や料金を検討する際、トリップアドバイザーの検索ページや掲載ページで予約に誘導することができます」と、Schuster氏は述べます。 「様々なビジネスアドバンテージの機能を試して、最適化してきました。 たとえば、当ホテルを最もよく表すカバー写真やお気に入りの写真を掲載したら、データアナリティクスで写真の閲覧率を確認して、さらに多くの旅行者の関心を集めるために何が効果的かを判断します」

また、ビジネスアドバンテージを利用して、旅行者とのつながりも構築しています。 「連絡先を使用すれば、ウェブサイト、電話番号、メールアドレスなど、トリップアドバイザーで適切なコミュニケーションチャネルを掲載できます。 旅行者を公式サイトへ誘導して、自社予約を促しているため、オンライン旅行代理店に利用客が流れてしまうこともありません。なにしろ、当ホテルに連絡するは簡単です」と、Schuster氏は語りました。 「自社予約を促す別の方法として、特典を実施しています。これにより、旅行者は当施設のウェブサイトから、より安価な料金で予約できます」

Schuster氏は、すべての25アワーズホテルでビジネスアドバンテージを利用していると述べました。25アワーズブランドを成長させて、事業を拡大できる機能があるからです。 「ビジネスアドバンテージの利用には、メリットがあります。費用対効果が高く、グループのすべての宿泊施設で収益が上がっています」と、Schuster氏は加えます。

スポンサー提供枠を利用して露出度アップ

Schuster氏は、旅行者へのリーチを最大限に拡大して、25アワーズホテルへのアクセス数を増やすため、スポンサー提供枠を利用してみました。 「旅行者に当施設を見つけてもらう方法として、検索に依存するのは、効果的ではありません。 スポンサー提供枠を利用すれば、すでに購入に至るまでの過程にある旅行者への露出度を拡大できます。特に、旅行者が1つのエリアに絞って検索しているものの、特定のブランドが頭に浮かんでいない場合はそうです」と、Schuster氏は述べました。 「スポンサー提供枠を利用した5軒の宿泊施設は、それぞれ2か月間で平均10万回以上のインプレッション数を獲得しました。つまり、スポンサー提供枠を利用しなかった場合の10万倍、旅行者が表示したということです」

また、スポンサー提供枠を通して、予約件数もアップしました。 「スポンサー提供枠により、露出度が向上するだけでなく、見込み客も増えるため、より多くの旅行客に予約していただけるようになりました。 平均で予約件数が20%アップしました。 また、5軒の宿泊施設で掲載ページへのアクセス数が増加しました」と、Schuster氏は述べています。

スポンサー提供枠のメリットを実感したSchuster氏は、広告への投資には、十分な価値があると考えています。 「スポンサー提供枠は、利用する価値があります。購入に至るまでの過程の複数のタッチポイントで、25アワーズブランドの認知度を高めることができました。 すべてのクリックは、旅行者のエンゲージメントを示しており、興味を持っていることを意味します。旅行者が広告を見た場合、後日予約するために再度アクセスする可能性が高くなっています」と、Schuster氏は語ります。

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成功事例: ジャイプールのホテルがトリップアドバイザーでインバウンド・マーケティングを強化

成功事例: ジャイプールのホテルがトリップアドバイザーでインバウンド・マーケティングを強化 ロイヤル・ヘリテージ・ハヴェリがスポンサー提供枠で旅行者にアピールし、ビジネスアドバンテージで集客力をアップしている方法をご覧ください。 ロイヤル・ヘリテージ・ハヴェリは、インドのジャイプールにある小さな家族経営のデザイナーズホテルで、トラベラーズチョイス・アワードを複数回受賞しています。 ハヴェリのディレクターであるシャンバヴィ・シン氏が、インバウンド・マーケティング戦略の有効な手段としてトリップアドバイザーを活用する方法をご覧ください。 課題: 旅行シーズンを最大限に活用

シン氏は、旅行シーズンにできるだけ多くの予約を獲得することに注力しています。 「旅行シーズンは短いので、最大限に活用しなければなりません。 ジャイプールのオフシーズンは非常に暑いので、空室を埋めるのは大変です」とシン氏は述べます。

地元の宿泊施設の多くも、同様の戦略をとっています。 「ジャイプールの競合施設の中で注目を集めるのは簡単ではありません。 当ホテルのような小規模施設が有名ホテルと競合して、旅行シーズンに訪れる限られた数の旅行者を獲得するのです。 ですから、似ている施設との差別化を図る必要があります」

ソリューション: トリップアドバイザーを活用してインバウンド・マーケティングを強化 「この課題に取り組むため、インバウンド・マーケティングによってお客様にアピールし、集客し、お客様との距離を縮め、楽しんでいただきます。トリップアドバイザーは戦略上とても重要です」とシン氏は述べます。 「インバウンド・マーケティングで旅行者からの認知度を高め、ハヴェリへの信頼感を持っていただけます」...

リスボンの新規開業ホテルがトリップアドバイザーで成功を収めている理由

リスボンの新規開業ホテルがトリップアドバイザーで成功を収めている理由 コーポサントは、トリップアドバイザー・ビジネスアドバンテージとスポンサー提供枠を活用して、ネット上での強力な評判を確立し、より大きな成功をつかんでいます。 コーポサントホテルは、2017年の開業以来、旅行者によるリスボンの宿泊施設のランキングで上位に輝いた、実績のある独立系ホテルです。今回は総支配人のペドロ・ピント氏に、成功のための戦略について尋ねました。 ネット上での評判を高める

ネット上での優れた評判を高めるには、最高のサービスを提供することが肝心です。 これを達成するため、ピント氏は、従業員の育成や継続的な改善に投資しました。 「当ホテルの戦略は、卓越したサービスを提供し、新しいことで利用客を喜ばせるというものです。 優秀な従業員が鍵となるため、雇用する人材を慎重に選出し、利用客からいただいたご意見を定期的に伝えます」と、ピント氏は述べます。

また、ピント氏は、トリップアドバイザーで他の旅行者と体験談を共有することを利用客に奨励しています。 「競合施設ではなく、自分たちを超えるパフォーマンスを発揮できるよう取り組み、常にサービスや口コミを重視しています。 質の高い体験を提供するだけではなく、トリップアドバイザーを活用して、コーポサントに関する情報を発信することに専念しています」と、ピント氏は共有します。

トリップアドバイザーで利用客の口コミを集め、コーポサントのネット上での評判を確立することに専念することで、ピント氏は利用客の関心を集め、最新の口コミでそのサイクルを継続しています。 「利用客にReview Expressで口コミを投稿していただくよう奨励しています」と、ピント氏は述べます。 「ご利用されたお客様は当ホテルを気に入り、体験談を共有したいと思われるようです。ほとんどの人は、初めて口コミを投稿する方々です。 これらの口コミを読んだ方々が、当ホテルでの滞在を心待ちにされています。こうしたお客様も滞在後には、口コミを投稿するよう動かされるとうです」

また、ピント氏は管理者からの返信を通して以前の利用客にポジティブな印象を残すとともに、見込み客にホテルを選んでもらえるような影響を与えています。 「口コミを集めることで、成功が保証されるわけではありません。 口コミに返信し、返信内容を個別に編集して、利用客への感謝を伝えます」とピント氏は述べます。 「また、改善するために、お客様のご意見を取り入れていることをアピールする機会にもなります。 たとえば、騒音に関する口コミを投稿された場合、騒音を軽減するために窓を交換した後、口コミを投稿された各利用客に連絡して、お客様のご意見に基づいて改善したことをお知らせします」

ビジネスアドバンテージ&スポンサー提供枠の導入による成果

「レピュテーション(評判)マネージメントにより、リスボンの人気ランキングで順位が上昇したという成果が得られました。 分析によると、当ホテルへのアクセスの40%がトリップアドバイザーから来ていることが判明しました。 アクセス数を伸ばして、さらに多くの利用客を獲得したかったので、ビジネスアドバンテージとスポンサー提供枠を導入しました」と、ピント氏は述べます。

ビジネスアドバンテージスポンサー提供枠を利用することで、トリップアドバイザーでのコーポサントの露出度を向上させています。 その結果は、ピント氏の期待を上回りました。 「まるで宝くじに当選したかのようです。 これらを活用することで、自社サイトへのアクセス数は500%増えました。 スポンサー提供枠により、リーチが拡大しました。広告を掲載することで、6か月間に約69,000回のインプレッションを獲得して、当ホテルの掲載ページへのクリック数が増加しました」と、ピント氏は説明します。 「ビジネスアドバンテージのおかげで、自社予約がアップして、90%の稼働率を達成しています

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ヨーロッパの独立系ホテルチェーンが直接予約率を150%向上させた方法

ヨーロッパの独立系ホテルチェーンが直接予約率を150%向上させた方法 ブルガリアのセントラルホテルおよびフォーラムホテルは、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用して、自社サイトへのアクセス数を向上させています。 背景 トラベラーズチョイス受賞施設のセントラルホテル、およびエクセレンス認証(Certificate of Excellence)認定施設のフォーラムホテルは、ブルガリアのソフィアにある共同経営の独立系デザイナーズホテルです。 ホテルの総支配人であるZhivko Zhelyazkov氏が、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用して、両施設の直接予約件数を増加させた方法をご確認ください。 課題 冬季はソフィアへの旅行者が少ないので、セントラルホテルとフォーラムホテルの宿泊需要がかなり少なくなります。 「1月と2月は集客が難しいので、その期間中は直接予約の獲得を強化することに焦点を当てています」と、Zhelyazkov氏は述べます。 ソリューション...

ケーススタディ: ダービーホテル・コレクションはスポンサー提供枠の利用で予約を25%アップ

ケーススタディ: ダービーホテル・コレクションはスポンサー提供枠の利用で予約を25%アップ ダービーホテル・コレクションがトリップアドバイザーのスポンサー提供枠を使用して可視性を最大にし、難しい状況のマーケットで効率的に競争してきた方法をご紹介します。 ダービーホテル・コレクションは、主にバルセロナを拠点として14の施設を持つ、家族経営のホテルチェーンです。 トリップアドバイザーは先日、同グループのデジタルマーケティングとeコマース戦略を担当するデービッド・マルチネス・イ・ウルジェイ氏と面会し、トリップアドバイザーのスポンサー提供枠を活用することにより、難しい状況にあるマーケットでいかに効率的に顧客を獲得してきたのかを知ることができました。 課題: 需要の少ない中で見込み客を獲得 ダービーホテルが拠点を置くバルセロナのマーケットでは、2018年中の観光業の需要が、とりわけオフシーズンに減少する見通しとなっています。 マルチネス氏は、旅行業界におけるこの低迷を予測し、少ない旅行者をめぐって大手ホテルチェーンと競争するための策が必要だと考えていました。 マルチネス氏は次のように述べます。「マーケットにおける経済状況が思わしくないため、難しいシーズンになるだろうと予想していました。 また、特定の場所について検索を行ってトリップアドバイザーやオンライン旅行代理店で情報を見つけるまで、ほとんどの旅行者が弊社の施設について知らないということも理解していました」...

ソレントのホテルが40日間で直接予約を20%アップさせた方法とは?

ソレントのホテルが40日間で直接予約を20%アップさせた方法とは? グランド・ホテル・アミンタのオーナー兼総支配人、マーケティング戦略担当のジャンフランコ・アカンポーラ氏に聞いた、ソレントのブティックホテルにおけるマーケティングの秘訣とは?

先日、イタリアのソレントに所在するグランド・ホテル・アミンタのオーナー兼総支配人であり、マーケティング分野のスペシャリストでもあるジャンフランコ・アカンポーラ氏を訪ね、ホテルのデジタルマーケティングにおけるベストプラクティスについてお聞きしました。

グランド・ホテル・アミンタについて、およびご自身の役職についてお聞かせください。

グランド・ホテル・アミンタは、ソレント随一の規模を誇るホテルで、街の美しい景観とともに、ナポリ湾を見渡せる丘の上に位置します。 現在、ホテルの経営管理は兄弟と分担しています。 私は事業分野の中でも販売、マーケティング、顧客登録を主に担当しています。

グランド・ホテル・アミンタの繁忙期やお客様のニーズについて、詳しく教えてください。

アミンタは、このエリアで年中営業している数少ないホテルの1つですが、やはり夏にピークを迎えるリゾートです。 繁忙期は4月~10月で、閑散期は11月~3月中旬までです。ただし、新年には豪華な花火のショーが開催されますので、この時期は忙しくなります。

最近は、お客様の大半が英国からお見えになります。 また、米国やカナダからのお客様も多くいらっしゃいます。

これまで何年間も、オンラインのマーケティングを手掛けてこられたと思います。 戦略の内容や、年月をかけてどのようにそれらを発展させてこられたか、詳しく教えてください。

デジタルマーケティングには以前から非常に興味がありました。私にとっては単なる仕事ではなく趣味でもあり、情熱を注いできました。 1995年にはソレントでウェブサイトを開設した初のホテルとなり、オーガニック検索において、常にかなりの成果を収めてきました。 しかし、他の施設もオンラインへの移行を進めてきたので、当ホテルの競争力を維持するために、検索エンジンやオンライン旅行代理店を利用した広告など、別の方法を試してみました。

そして、

検索エンジンの広告では、ターゲットとするお客様にリーチすることは、かなり難しいということが分かりました。あまりにも多くの競合施設が、人気のキーワードに入札しており、ランキングの上位に表示されるのは至難の業です。 一方、そうしたキーワードを使用したオーガニック検索では、しばしば結果の上位にトリップアドバイザーが表示されます。 また、お客様の多くがトリップアドバイザーで当ホテルを見つけたとおっしゃっています。 そのため、当社はトリップアドバイザーのサイトに重点を置いた戦略を発展させることにしました。

お客様の検索時の動向について詳しく教えてください。

はい。当ホテルは以前、「プール付きのソレントのホテル」といった検索キーワードで入札に参加していました。 しかし、最近のお客様は、検索エンジンで最初に「ソレントのホテル」などのキーワードで検索するようです。それでは、検索結果が多過ぎて、見分けがつきません。そこでお客様はトリップアドバイザーを使用し、もっと具体的に検索してニーズに合った施設を見つけます。 実際、ホテルやレストランなどを探すためにお客様が入力する目的地の範囲内で、トリップアドバイザーはいわゆる「検索エンジン」となっています。

トリップアドバイザーと連携する際の具体的な戦略について教えてください。

トリップアドバイザーは現在、当ホテルにとって最も効果的なマーケティングツールです。たとえば、スポンサー提供枠を利用すると、アミンタがソレントでの検索結果の上部に表示されます。 これは、当ホテルにとって大きな意味があります。 広告が見込み客を誘導し、ビジネスアドバンテージのリンクから直接、当ホテルに連絡できるのです。 さらに、手数料の削減にもつながります。お客様は当ホテルに直接問い合わせるか、当ホテルのウェブサイトで予約されるからです。

スポンサー提供枠の効果について教えてください。

非常に満足しています。 今後も様子を見ていきたいと思いますが、これまで40日間で直接予約が20%アップしました。広告は効果的で、仕組みはシンプルです。投資収益率を考えると、非常に低コストだと言えます。 このチャネルからのお客様は、宿泊期間が長めで、標準より上の部屋タイプを予約してくださるため、非常に貴重です。

スポンサー提供枠を使用する上での、今後の戦略について教えてください。

スポンサー提供枠には、3つの予算オプションがあります。 当ホテルが満室になる繁忙期の間は、キャンペーンを実施しつつも、たいていは低予算のオプションに戻します。 先々の予約に関して、常に施設の露出度を維持することが肝心です。 通常、人々は繁忙期以外の期間、特に1月と2月に夏の計画を始めます。それで、予算の高いオプションの1つを使用して、集客力のアップを図ります。

スポンサー提供枠の利用を検討している、他のホテル経営者にアドバイスをお願いします。

利用してみることを強くお勧めします。仕組みはシンプルで使いやすく、キーワードの選択や入札額の設定は必要ありません。 1日あたりの予算を設定するだけで準備が完了します。

最終更新日: 2018年2月22日

トリップアドバイザーを利用して露出度&予約数のアップを図るドゥブロヴニクのホテル

トリップアドバイザーを利用して露出度&予約数のアップを図るドゥブロヴニクのホテル バークレーホテル&スパがスポンサー提供枠を活用して、競争の激しいマーケットで優位に立った方法とは?

バークレーホテル&スパは、クロアチアのドゥブロヴニクにある家族経営のホテルで、24室の客室を提供しています。 総支配人のカタリナ・エレズは、バークレーホテルのオンラインプレゼンスを高めることに注力しており、より多くの旅行者を宿泊施設のウェブサイトで直接予約するよう促しています。 彼女がこの効果的なオンラインマーケティング戦略を考案した経緯については、

トリップアドバイザーに特化した取り組み

をご覧ください。バークレーホテルが開業した際、エレズは数あるオンラインマーケティングの中でも、特にトリップアドバイザーでのマーケティング活動に特化する必要があると判断しました。 「2007年の創業以来、当施設はトリップアドバイザーに初めて掲載されたドゥブロヴニクのホテルの一つでした。 当施設は常にトリップアドバイザーを大々的に利用しており、私たちのビジネス戦略の中で最も効果的な試みの一つとなっています」と彼女は説明します。

トリップアドバイザーを使ったオンラインマーケティングへのこの熱心な取り組みは、今なおバークレーホテルにメリットをもたらしています。 「当初から一貫してトリップアドバイザーで強力な存在感を確立しているので、ドゥブロヴニクを検索する旅行者への露出度を高めることができています。 当施設は、ドゥブロヴニクの中で常に上位15軒の宿泊施設に入っています」とエルズは話します。

旅行者への露出度を最大限アップする

市内では、よりマーケティング予算が大きな5つ星ホテルが台頭しています。小規模な3つ星ホテルとして露出度を最大限に向上させるため、マーケティングへの投資を賢明に行わなければなりません。

「当施設には、英国、米国、オーストラリアなどの巨大なマーケットから利用客が訪れています。 当施設の予算では、これらの旅行者にアプローチし影響を与えるために、AdWordsなどのツールを利用するのは到底難しいことです」とエルズは話します。

エルズは最近、チャネル管理プログラムと綿密に統合された、改良版ウェブサイトに投資しています。 これにより、すべての予約元を追跡して、何が予約に繋がっているのか検証することができます。 さまざまなマーケティングツールを試した結果、トリップアドバイザーですでに確立しているバークレーホテルの強力な存在感を活用することが、非常に効果的であることが分かりました。

ビジネスアドバンテージ

1月に、エルズはバークレーホテルの登録をビジネスアドバンテージ優先アクセスプランにアップグレードしました。ウェブサイトでの自社予約のアクセス数を増やす方法を探していたためです。

「改修工事を終えたばかりなので、これからストーリーボードやお気に入りの写真など、優先アクセスプランの機能を利用して、より充実した当施設を旅行者にアピールしていきます」とエルズは語ります。——

また、特典機能を活用して、予約におけるビジネスアドバンテージの影響を測定しています。

「当施設はトリップアドバイザー限定の特典を掲載しており、どれほど効果があるかを注意深く追跡しています。 自社ウェブサイトを通して予約した利用客が特典について言及しており、オンライン旅行代理店経由での予約にも表示されるため、旅行者がいずれかの段階で、当施設のトリップアドバイザーのページにアクセスしていることが分かります」

スポンサー提供枠

ビジネスアドバンテージに登録した後、バークレーホテルはトリップアドバイザーのスポンサー提供枠の利用も開始しました。 「トリップアドバイザー経由での直接予約が増加傾向にあります。 そのため、スポンサー提供枠を活用して、より多くの利用客が自社サイトで直接予約をするよう誘導して、ハイシーズンに稼働率と平均客室単価を向上させることを目指しています」とエルズは話します。

ドゥブロヴニクは世界で最も季節に左右されるマーケットの一つであり、スポンサー提供枠を活用することで、ハイシーズンに向けて集客力をアップできると考えました。 オフシーズンでは需要が限られているので、このチャンスを逃すと埋め合わせができません。

「利用客は、予約の段階に近づくほど、さらに料金を気にするようになります。 当施設の料金は、ドゥブロヴニクで優勢な5つ星の宿泊施設よりも低いため、露出度を向上させることは、3つ星の当施設を選択するよう利用客を促すチャンスとなります」

その結果はどうでしょうか。

「スポンサー提供枠のクリック数に応じた支払いは確実にコストパフォーマンスが良く、利用客に直接予約してもらうことができます」とエルズは語ります。 「当施設の広告がリストの一番上に掲載される点が気に入っています。 特に、当施設のマーケットの販売傾向を考慮すると、繰り返し表示されることが重要です。 すぐにクリックしなかった場合でも、より多くの人々に当施設を選択肢として覚えてもらえます。 実際にクリックする際には、予約する可能性が高くなります」

エルズは主なオンラインマーケティング戦略として、引き続きスポンサー提供枠を活用していく予定です。 「投資については、長期的な見通しを持っています。 今後6か月にわたり、クリック数、ウェブサイトのアクセス数、スポンサー提供枠を通して確定した自社サイトでの予約数を追跡していく予定です。 今シーズンの予約状況は、今のところ好調です」とエルズは語ります。

最終更新日: 2018年3月12日

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