トリップアドバイザーの掲載ページと施設の詳細を更新しましょう。

貴施設の魅力をアピールすると共に、正確な施設の詳細を掲載しましょう。

トリップアドバイザーの掲載ページと施設の詳細を更新しましょう。

トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド

トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド ネット上での評判を管理しましょう。 世界最大の旅行サイトで貴施設のビジネスを構築しましょう。トリップアドバイザーのオーナー管理ページにご登録いただければ、すべて実現可能です。

施設管理ページは、トリップアドバイザーの掲載ページの内容を1か所で管理できるページです。 施設の基本情報の更新、写真の掲載から、データアナリティクスの確認まで、施設管理ページで行えます。 すべての登録および認証済みのオーナー様が、施設管理ページにアクセスできます。 ログインするには、www.tripadvisor.jp/Ownersにアクセスします。 複数の施設の関係者でいらっしゃる場合は、表示または更新する施設をリストから選択します。

施設管理ページの基本ガイド

トリップアドバイザー施設管理ページのトップメニューからアクセスできる5つの重要な機能を簡単にご紹介します。 ホームページの概要と、一般的な施設管理ページのタスクのガイドについては、以下をお読みください。

  • 掲載ページの管理: [施設ページの管理]タブでは、写真の投稿や、施設の詳細情報の管理、設備やサービスの更新などができます。
  • 予約件数アップ:該当する宿泊施設のオーナー様は、[予約件数アップ]タブからビジネスアドバンテージやスポンサー提供枠を管理できます。
  • マーケティングツール:[マーケティングツール]タブでは、プロモーションツール、アワード、ウィジェットおよびウィンドウステッカーを入手して、見込み客にアピールできます。
  • 口コミ:[口コミ]タブでは、口コミの返信や報告のほか、旅行者の質問に回答することもできます。
  • ヘルプ&設定:さまざまな質問に対する回答を確認できます。 請求および支払い方法の表示や、通知メールの設定の更新のほか、ユーザーアクセスの管理も行えます。 また、管理者向けの掲示板やヘルプセンターも[ヘルプ&設定]タブから利用できます。
施設管理ページホームページの概要...

貴施設の所在地の変更

貴施設の所在地の変更 トリップアドバイザーで貴施設の所在地を変更する方法。

トリップアドバイザーでは、旅行者にできる限り正確な情報を提供するために、宿泊施設やレストラン、観光ポイントを実際の所在地に合わせて掲載するよう努めています。 つまり、実際の所在地以外のエリアに掲載されることはまずありません。 しかし万一、貴施設が誤ったエリアに掲載されている場合は、次の手順を実行して住所と所在地を更新できます。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. 上部にあるメニューの[掲載ページの管理]から[施設名と詳細]をクリックします
  3. 左側にあるメニューから[所在地]タブを選択します
  4. 住所や郵便番号を更新し、[送信]をクリックします。都道府県や市区町村が間違っている場合は、以下に記載された手順を実行する必要がありますので、ご注意ください。
  5. 該当する場合、現地の言語で住所を追加することもできます。
  6. 次に[マップピンを確認]をクリックし、ピンを正しい所在地にドラッグアンドドロップします。ピンの場所としては、メインエントランスや駐車場をお勧めします。 [確認]をクリックすると、貴施設の所在地がサイト上で24時間以内に更新されます。

万一、貴施設が誤ったエリアに掲載され、都道府県や市区町村が間違っていると思われる場合、次の手順を実行してトリップアドバイザーのビジネスリスティングチームにお知らせください。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. 上部にあるメニューの[掲載ページの管理]から[施設名と詳細]をクリックします
  3. 左側にあるメニューから[所在地]タブを選択します
  4. [都道府県、市区町村]欄の横にある[場所が間違っている]リンクをクリックします
  5. 次に、フォームにコメントを入力し、送信します

知名度の高い観光地エリアに掲載

貴施設が小さな町や村に所在し、より知名度の高い観光都市の一部として公式に認められている場合、地方自治体によって発行された、この関係を証明する事業許可証の提供をビジネスオーナー様に依頼する場合があります。 地方自治体や公的観光組織が発行する事業許可証により、貴施設の町や村の事業が有名観光都市の一部であることが証明される場合、貴施設は知名度の高い観光都市の施設と共に表示されることがあります。 たとえば、ワイン・カントリーインの所在地は、米国カリフォルニア州のセントヘレナです。 しかし、ワインツーリズムで有名なナパバレーのエリアにも掲載されています。

貴施設が所在する都市や町を、より大きく知名度の高い観光都市のエリアまたは自治体に含める場合、上記の手順を実行し、フォームのコメントセクションで、貴施設の市や町が属するエリアまたは自治体の名前を記載してください。

注: 郵便番号や住所は、所在地の証明とはなりません。また主要な都市や観光地に近くても、貴施設がその観光地のエリアに含まれるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。 銀行の明細書、領収書、保険証明書、食品または酒類の許可証、建設許可証、公共料金の請求書などの書類は承認されません。

更新にはどれぐらいの期間がかかりますか?

施設の所在地の変更には、トリップアドバイザーのリスティングチームの調査が必要です。 リスティングチームは、提示された所在地の証明書をすべて確認しますが、所在地変更のリクエストがすべて承認されるという保証はできません。 この調査には時間がかかる場合があり、最短でも15営業日が見込まれます。 同じリクエストを複数回送信しないでください。 何度も送信すると元のリクエストの処理が遅れ、始めから処理をやり直すことになるため、さらに15営業日を要することになります。

最終更新日: 2021年2月18日

トリップアドバイザーで施設のカテゴリーを変更する方法

トリップアドバイザーで施設のカテゴリーを変更する方法 トリップアドバイザーで貴施設のカテゴリーまたはタイプを更新するための、ステップごとの手順をご案内します。

施設の代表者様がトリップアドバイザーで施設タイプを更新する場合、施設管理ページからリクエストを送信できます。

宿泊施設

カテゴリー変更のリクエストを送信する前に、貴施設が宿泊施設カテゴリーのガイドラインを満たしていることをご確認ください。 確認した後、以下の手順を実行して変更のリクエストを送信してください。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. [ヘルプ&設定]トップメニューで、[トリップアドバイザーに問い合わせる]をクリックします
  3. 次に、[トピック]セクションで[施設情報を更新する]をクリックします
  4. [宿泊施設タイプの変更をリクエストする]を選択し、簡単なフォームに入力します。 カテゴリー変更を確認するために必要なリンクまたはライセンス情報を必ずご提示ください
  5. [送信する]をクリックします

飲食店

以下の手順を実行することで、ステーキハウスからピザ屋への変更など、提供している料理の種類を変更できます。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. ページ上部にある[施設ページの管理]タブから[お食事&サービス]を選択します
  3. 必要なセクションすべてを更新します
  4. [送信する]をクリックします

[コーヒー&紅茶]から[レストラン]への変更など、施設のカテゴリーを変更する場合は、オーナーサポートチームにお問い合わせいただく必要があります。 施設の変更リクエストを送信するには、以下の手順を実行してください。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. ページ上部にある[ヘルプ&設定]をクリックして、[トリップアドバイザーに問い合わせる]をクリックします
  3. 次に、[トピック]セクションで[施設情報を更新する]をクリックします
  4. [ブランドの変更を報告する]をドロップダウンリストから選択して、簡単なフォームに入力します。 カテゴリー変更を確認するために必要なリンクまたはライセンス情報を必ずご提示ください
  5. [送信する]をクリックします

観光ポイント

次の手順を実行することで、サイクリングツアーからレンタルボート会社への変更など、観光ポイントの詳細またはタイプの変更をリクエストできます。

  1. 施設管理ページにログインします
  2. ページ上部にある[施設ページの管理]タブから[店名&詳細]を選択します
  3. 左側の[観光スポットの詳細]セクションで、必要なセクションすべてを更新します
  4. [送信する]をクリックします

更新にはどのぐらいの期間がかかりますか?

掲載ページの変更には、トリップアドバイザーのビジネスリスティングチームの調査が必要です。 この調査には時間がかかる場合があり、最短でも15営業日が見込まれます。 そのため、同じリクエストを複数回送信しないでください。 何度も送信すると元のリクエストの処理が遅くなり、もう一度始めから処理が行われるため、さらに15営業日を要することになります。

最終更新日: 2016年10月11日

異動がありましたか? トリップアドバイザーの登録情報を更新する方法

異動がありましたか? トリップアドバイザーの登録情報を更新する方法 ユーザーのアクセス管理ツールを用いて、貴施設のトリップアドバイザー掲載ページからユーザーを削除する方法をご覧ください。

ホスピタリティ業界は絶えず変化しています。 その変化の中で新たなチャンスが生み出され、スタッフの異動があります。 次に挙げるのは、スタッフの異動があった場合によく受ける質問とそれに対する回答です。

「この施設を退職するため、今後はトリップアドバイザーの管理ページを使用する必要がなくなります。 アクセス権を無効にするにはどうすればよいですか?」

このような場合、ユーザーアクセスの管理ツールを使って、トリップアドバイザーの登録を無効にできます。

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューの[ヘルプ&設定]タブの下にある[ユーザーアクセスの管理]を選択します。
  3. 貴施設のボックスの[編集]アイコンをクリックし、[ユーザーを編集する]をクリックします。
  4. 次に、[ユーザーを編集する]、[ユーザー削除]の順にクリックします。
  5. ユーザーとしての登録を削除する前に、警告のメッセージが表示されます。 アカウントを一度削除すると、貴施設の掲載ページと施設管理ページを表示できなくなりますので、ご注意ください。

「トリップアドバイザーで複数の施設を管理していますが、そのうちの一つを担当しなくなります。 その施設について登録を取り消すにはどうすればよいですか?」

登録されている施設のうち1軒についてアクセス権を無効にするには、該当する施設の施設管理ページで、上記と同じ手順を実行します。

「従業員が1人退職しました。施設情報からその人の登録を削除するにはどうすればいいですか?」

施設から登録を削除するのは簡単です。次の手順を実行してください。

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューの[ヘルプ&設定]タブの下にある[ユーザーアクセスの管理]を選択します。
  3. 従業員のボックスにある[編集]アイコンをクリックし、[ユーザーを編集する]をクリックします。
  4. 次に、[ユーザーを編集する]、[ユーザー削除]の順にクリックします。

「施設関係者以外が登録しないようにするにはどうすればよいですか?」

施設管理ページに一度登録されると、新規の登録があった際にメールで通知されます。 以下のようなメールには、ご注意ください。 新規登録者の名前を知らない、またビジネス上の関係がない登録者であった場合は、上記の手順を実行してユーザーを削除してください。

「登録が無効になるまでに、どれくらいの期間がかかりますか?」

貴施設とユーザーの関係を削除または編集すると、その変更はすぐに適用されます。

最終更新日: 2014年7月21日