Review Expressで口コミ数をアップさせるための10のヒント

国内外の80%以上の宿泊施設が、利用客に口コミの投稿を勧めています。1 リマインダーメールを送ることで、口コミ投稿数をアップし、利用客との関係を築き、効率よく人気ランキングを向上させることが可能です。 メール・プログラムはお使いですか? トリップアドバイザーのReview Expressはリマインダーメールを送信するためのツールです。効果を実感していただけます。

1.メールアドレスを集める

利用客がチェックアウトする前に、メールアドレスが正確に記録されていることを確認します。

2.前もって利用客に知らせておく

口コミを集めやすくする目的でトリップアドバイザーにお客様の情報を送信する許可を得て、Review Expressから口コミ依頼のメールが届くことをお伝えします。

3.「差出人」のメールアドレスを慎重に選ぶ

必ず、施設名または利用客と面識のある従業員の名前を含めます。

4.メッセージは短く、シンプルに

本文は短く、また件名は簡潔で明瞭にすると効果的です。 

5.カスタマイズする

名前や役職とともに署名も含めるなどして、メールをカスタマイズします。

6.読みやすい文章にする

件名および本文で感嘆符を多用したり、すべて大文字で強調したりする表現は避けます。

7.週末や祝日は避ける

メールを読んでいただける確率の高い、週前半の平日に送信します。

8.定期的にメールを送る

利用客の記憶が色あせないよう、チェックアウト後数日以内に口コミを依頼します。

9.感謝を伝える

この機会に、利用客に感謝の気持ちを伝え、またのご利用をお願いします。

10.いろいろ試してみる

「差出人」のメールアドレスや件名、メッセージ、画像などをいろいろ変えて、効果を試してみることができます。

Review Expressのご案内:

  • 最大1,000名の利用客に対して一度にメールを送信
  • デフォルトメッセージを20以上の言語にカスタマイズ
  • 画像を追加、およびテンプレートを保存して再利用
  • リマインダーメッセージを自動送信(オプション)
  • メールアドレスのセキュリティ保護:メールアドレスがReview Express以外の目的で使用されることはありません。

 


  • 1.トリップアドバイザーのTripBarometerで、2012年12月~2013年1月にかけて、26か国35,042人を対象に実施されたオンライン調査に基づきます。(www.tripadvisorTripBarometer.com)

最終更新日: 2013年7月31日