トリップアドバイザーで代表者の本人認証を行う方法

施設のトリップアドバイザー アカウントのセキュリティを強化するため、ご登録時の本人認証を義務化しています。 この義務化により、不正行為を防止するとともに、説明責任を明確化し、貴重な旅行アドバイスを求めてトリップアドバイザーを利用する数億人の消費者と、弊社サイトを通じてマーケティングを行う施設様のために、サイトの信頼性を強化します。

これによって当施設にどのような影響があるのでしょうか?

トリップアドバイザーに登録済みの施設オーナーの皆様に、本人であること、および施設の関係者であることを認証する手続きを行っていただきます。 各施設の登録者様に行っていただく手続きの手順は簡単で、手続きは 1 回で済みます。

認証を通じて、アカウントへのアクセスを制限することで、トリップアドバイザー コミュニティのセキュリティを強化することができます。 代表者の認証は、その代表者が実際に施設の関係者であることを弊社に伝えるものであり、弊社がその代表者と協力してトリップアドバイザーの掲載ページに関する問題を解決できるようになります。

下記の簡単なステップに従って、貴施設の関係者であることを認証してください。 手続きは簡単で、すぐに完了します。 利用規約の確認と同意、および本人認証の完了後は、オーナー管理ページで提供されているすべてのリソースをご利用いただけます。

認証手続きを完了する方法を教えてください。

手続きは簡単です。 まず、未登録の場合にはトリップアドバイザーで貴施設の代表者として登録していただく必要があります。

  1. www.TripAdvisor.jp/Owners にアクセスします
  2. 貴施設の名称を入力し、ドロップダウン メニューから選択します
  3. 入力案内に従って登録を完了します

新規登録ユーザーの場合、オーナー管理ページにアクセスする際、認証手続きの完了を求めるメッセージが表示されます。 登録済みで認証が済んでいない場合は、オーナー管理ページのログイン時に、セキュリティ強化策として認証手続きの完了を求めるメッセージが表示されます。

いずれの場合でも、2 つのボックスにチェックを入れる必要があります。 一方のボックスはご自身が施設の正式な代表者様であることを示すもので、他方のボックスは弊社の利用規約及びプライバシー ポリシーに同意されることを示すものです。 その後、本人認証手続きに進みます。

本人認証にはいくつかの方法があります。弊社に登録されている貴施設の情報によって異なります。 本人認証は、電話、クレジットカードのいずれかを使って行うのが最も一般的です (実際に課金されることはありません)。  これらの方法に関する詳細については、下記をご覧ください。

状況により、メールによる認証もご利用いただける場合があります。 貴施設がその対象となる場合、本人認証を行うための簡単な手順が記載されたメールをお送りします。 同様に、貴施設の他の代表者様が、ユーザーのアクセス管理ツールを用いて、あなたに本人認証を促すこともできます。この場合は、認証を完了する手順が記された自動送信メールが届きます。

電話による認証:

電話による認証を選択すると、貴施設の電話番号が表示されます。 代表者個人の電話番号ではなく、貴施設の電話番号でなければなりません。 表示された番号に誤りがある場合、または変更が必要な場合、ボックスの下の [更新をリクエストする] リンクをクリックしてください。 それから更新をリクエストするための指示に従います。

番号が正しい場合は、認証コードをお送りしますので、電話または SMS テキスト メッセージのいずれかの方法をお選びください。 貴施設の番号に内線が必要であれば、フィールドに入力し続行してください。 弊社のシステムより、4 桁の認証コードを電話またはテキストでお知らせします。 表示されたボックスに 4 桁の数字を入力し、[コードを送信する] をクリックしてください。 

おめでとうございます。電話による本人認証が完了しました!

クレジット カードによる認証:

電話による本人認証をご利用いただけない場合、クレジット カードでの認証という方法もあります。  ご提示いただくカードは認証目的でのみ使用されます。 クレジット カードが有効であることと、本人確認のために $1 がホールドされますが、実際に請求されることはありません。

ご使用になるカードは、代表者ご本人名義のカードである必要があります。ご上司様やご同僚様のカードはお使いいただけません。 以下のカード情報をご提供いただく必要があります。

  • 代表者の国 (カードの発行国)
  • カードの種類 (Visa、アメリカン エキスプレスなど)
  • クレジット カード番号
  • カード名義人
  • 有効期限
  • カード裏面に記載されたセキュリティ コード
  • 請求情報 (代表者のお名前、住所、郵便番号、国コードと電話番号)

情報が正常に送信されたら、画面に確認メッセージが表示されます。 その後、貴施設のオーナー管理ページに移動します。

不明点がある場合は、どうすればよいですか?

お困りの場合は、お問い合わせください。 貴施設のビジネス構築のためトリップアドバイザーのオーナー管理ページをご利用いただけるよう、喜んでお手伝いいたします。

認証手続きに関するサポートが必要な場合は、1-866-322-5942 までお電話ください。 

今すぐ本人認証を行う

今すぐ本人認証を行う

最終更新日: 2013年7月29日