トリップアドバイザーのオーナー管理ページ: クイック スタート ガイド

ネット上での評判を管理しましょう。 世界最大の旅行サイトで貴施設のビジネスを構築しましょう。トリップアドバイザーのオーナー管理ページにご登録いただければ、すべて実現可能です。

施設管理ページの登録および認証方法

まず、施設管理ページを利用するには、貴施設がトリップアドバイザーに掲載されている必要があります。トリップアドバイザーのトップページにある検索ボックスを使って、貴施設が掲載されているかどうかを確認してください。 掲載されていない場合は、TripAdvisor.jp/GetListedNewに移動します。

貴施設が掲載されると、施設管理ページに登録できます。 登録方法:

  1. TripAdvisor.jp/Ownersに移動し、施設タイプを選択します。
  2. 貴施設の名称を入力して、ドロップダウンメニューから選択し、次のページで[施設を登録する]をクリックします。
  3. 登録フォームに入力し、[登録]をクリックします。

ご登録後、申請者と貴施設との関係を認証する必要があります。この認証プロセスにより、施設管理ページへのアクセス権を制限し、セキュリティを強化できます。 本人認証にはいくつかの方法がありますが、貴施設の登録情報によって利用できる方法が異なります。 本人認証は通常、電話、クレジットカードのいずれかを使って行います(実際に課金されることはありません)

状況によっては、メールによる認証を利用できる場合があります。 該当する場合は、メール認証オプションを選択すると、簡単な手順が記載されたメッセージが届きます。 また、貴施設の他の代表者様が、ユーザーのアクセス管理ツールを使用して、別のユーザーを施設管理ページの認証に招待することもできます。 その場合は、招待されたユーザーにも手順が記載されたメールが届きます。

ご注意: 施設管理ページにログインし、貴施設を管理するにはトリップアドバイザーメンバーのアカウントが必要です。 アカウントをお持ちでない場合は、まずwww.tripadvisor.jpに移動し、ページの右上にある[ログイン/アカウント作成]をクリックして、アカウントを作成してください。

電話による本人認証

電話による認証を行うには、以下のステップを実行してください。

  1. まず、表示されている番号が施設の番号であり、オーナー個人の電話番号ではないことを確認します。
  2. 認証コードを受け取る方法を、電話またはSMSテキストメッセージのいずれかの中から選択します。
  3. 貴施設の番号に内線が必要であれば、フィールドに入力し、続行します。
  4. 4桁の認証コードを電話またはテキストでお知らせします。
  5. 表示されたボックスに4桁の数字を入力し、[コードを送信する]をクリックします。

電話による本人認証が利用できないことを示すメッセージが表示された場合は、別の認証オプションで続行してください。 表示された番号に誤りがある場合、または入力した番号が個人の電話番号で、施設の番号ではない場合、ボックスの下の[更新をリクエストする]リンクをクリックし、手順に沿って更新してください。

別の認証方法の詳しい手順については、こちらをご覧ください

施設管理ページのログイン方法

ご登録および認証が済むと、施設管理ページに簡単にログインできます。

  1. TripAdvisor.jpに移動し、ページの右上にある[ログイン/アカウント作成]をクリックします。
  2. お使いのメールアドレスとパスワードでログインします。
  3. [施設ページ]リンクをクリックします。
  4. 複数の施設の関係者でいらっしゃる場合は、特定の施設をリストから選択します。

施設管理ページの主な機能

トリップアドバイザーの施設管理ページで利用できる各種ツールについてご確認ください。 ツールをお探しの場合、トップメニューから簡単に見つかります。

  • 施設ページの管理:[施設ページの管理]タブでは、写真の投稿や、施設の詳細情報の管理、設備やサービスの更新などができます。
  • 口コミ:[口コミ]タブでは、口コミの返信や報告のほか、旅行者の質問に回答することもできます。
  • 予約件数アップ:該当する宿泊施設のオーナー様は、[予約件数アップ]タブからビジネスアドバンテージやスポンサー提供枠を管理できます。
  • 予約:飲食店の場合、トリップアドバイザーの掲載ページにある[予約]タブに予約ボタンを掲載することで、利用客がオンラインで予約できるようになります。
  • マーケティングツール:[マーケティングツール]タブでは、プロモーションツール、アワード、ウィジェットおよびウィンドウステッカーを入手して、見込み客にアピールできます。
  • ヘルプ&設定:さまざまな質問に対する回答を確認できます。 請求および支払い方法の表示や、通知メールの設定の更新のほか、ユーザーアクセスの管理も行えます。 また、管理者向け掲示板やヘルプセンターも[ヘルプ&設定]タブから利用できます。

貴施設の掲載情報を更新する方法

貴施設の掲載ページを更新して、貴施設の特長や提供する設備・サービスを十分にアピールし、できるだけ良い印象を与えるようにしましょう。 施設名、場所、設備やサービスなどの一般的な情報を編集できるほか、施設の簡単な説明を掲載することもできます。 掲載情報を編集する方法:

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューから[施設ページの管理]をクリックし、[店名&詳細]を選択します。
  3. 左側にあるメニューから、各セクションに貴施設の情報を入力(または更新)して、[送信]をクリックします。

口コミに返信する方法

口コミに返信することで、貴施設がお客様からのご意見に耳を傾けていることや、受け取ったコメントを重要視していることを、過去の利用客と見込み客のどちらにもはっきり示すことができます。 口コミに返信する方法:

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューから[口コミ]をクリックし、[口コミに返信]を選択します。
  3. 左側のサイドバーにある口コミをクリックして、返信する口コミを選択します。 口コミは日付、評価、言語、返信のステータスごとに並び替えができます。
  4. 施設でのご自身の役職を選択します。
  5. 表示されたボックスに返信を入力します。 言葉のトーンによって、そのメッセージを読む人の捉え方が変わります。 管理者からの返信を書く際のヒントを参考にしてみてください。
  6. [送信]をクリックします。

写真をアップロードして管理する方法

トリップアドバイザーの掲載ページに写真を掲載して、見込み客の注目を集めましょう。 貴施設の魅力をアピールできる写真をアップロードしましょう。 一目でインパクトを与えられる写真をメイン写真として選んでください。 写真をアップロードする方法:

  1. 施設管理ページに移動します。
  2. トップメニューから[施設ページの管理]をクリックし、[写真]を選択します。
  3. ページに移動したら、ページ右上隅の[写真を投稿]をクリックすると写真を掲載できます。
  4. 写真の投稿者が施設の代表者であり、写真を投稿する権限があることを認めるチェックボックスをクリックします。
  5. 次に、[アップロード]をクリックします。

このページを表示している間に、メイン写真を設定し、既存の画像にキャプションを追加するのを忘れないでください。 宿泊施設のオーナー様でしたら、写真を並び替えたり、アルバムに分類したりできます。

貴施設の写真を最大限活用するための他のヒントについては、トリップアドバイザーのガイドをご覧ください。

不適切な口コミを報告する方法

トリップアドバイザーは不正な口コミについて厳正に対処します。 口コミが弊社のガイドラインに違反している場合、または口コミに不適切な内容がある場合は、口コミを削除します。 ただし、口コミに同意できないというだけでは、削除する正当な理由にはなりません。 トリップアドバイザーは、事実関係の議論の仲裁はいたしかねます。 不適切な口コミを報告する方法:

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューから[口コミ]をクリックし、[口コミを報告]を選択します。
  3. [トピック]で、オプションの1つを選択し、残りのフォームに入力します。

リクエストの送信後、対応には数日かかる場合があります。また、口コミが削除されるという保証はできかねます。 該当する口コミに対し、他の見込み客にも読んでもらえるよう、管理者からの返信をできるだけ速やかに投稿することを強くおすすめします。

詳しくは、否定的な口コミがあった場合の3つの対策」をお読みください。

脅迫行為を報告する方法

トリップアドバイザーでの脅迫行為とは、返金やアップグレードなどの要求に応じなければネガティブな口コミを書き込む、という利用客からの脅しのことです。 これらの脅迫については、口コミが投稿される前に、トリップアドバイザーに積極的に報告する必要があります。 脅迫行為を直ちに報告することで、不正な口コミがサイトに掲載されるのを防ぐことができます。

  1. 施設管理ページにログインします。
  2. トップメニューから[ヘルプ&設定]をクリックして、[ヘルプセンター]を選択します。
  3. ヘルプセンターのトップメニューから[お問い合わせ]をクリックし、[管理者様のサポート]を選択します。
  4. [トピック]から[不正を報告する]を選択します。
  5. [どのようなサポートが必要ですか?]で[脅迫行為を報告する]を選択し、投稿者の氏名、メールアドレス、住所、宿泊日付などの追加情報を入力します。

脅迫行為に対する弊社のポリシーについては、こちらをご覧ください。

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最終更新日: 2017年7月18日