競合施設はトリップアドバイザーを活用しています。
貴施設も、 ぜひご活用ください。

トリップアドバイザーに施設を掲載しませんか?

トリップアドバイザーに情報を掲載し、口コミを集める方法

トリップアドバイザーは世界最大の旅行サイトです。毎月多くのユーザーがアクセスして旅行の情報を集め、希望にぴったりの旅行を計画するのに役立てています。 宿泊施設、レストラン、観光ポイント を無料でトリップアドバイザーに掲載できます。  トリップアドバイザーに掲載することで、世界中の大勢の見込み客に対して貴施設をアピールできるほか、多数のマーケティングツールを無料でご利用になれます。 掲載の手順はシンプルです。さっそく始めましょう。

貴施設を掲載する方法

施設の代表者が掲載をリクエストする方法と、 トリップアドバイザーのユーザーが投稿した貴施設についての口コミから始める方法の2通りがあります。

掲載をリクエストする前に www.tripadvisor.jp/Owners にアクセスして、貴施設がすでに旅行者によってトリップアドバイザーに追加されているかどうかをご確認ください。 貴施設名をボックスに入力します。 貴施設名が検索結果のドロップダウンリストに表示された場合は、すでに旅行者によって貴施設が掲載されています。 ドロップダウンリストから貴施設名を選択し、[ご登録はこちらでどうぞ]ボタンをクリックして、ご自身が施設の関係者であることをご確認ください。

貴施設がすでに掲載されている場合は、新たに追加せずに、そちらの施設でご登録ください。 トリップアドバイザーでは、1軒の施設につき掲載ページは1つとしています。 施設の登録方法、および施設管理ページ(トリップアドバイザーの掲載ページや口コミを管理できるページ)を表示する方法などについて詳しくは、クイックスタートガイドをご覧ください。

掲載のリクエスト

貴施設がまだトリップアドバイザーに掲載されていない場合、貴施設名は検索結果のドロップダウンリストに表示されません。 その場合は、検索ボックスの下にある[今すぐ掲載する]リンクをクリックしてください。 貴施設の掲載をリクエストできるページに移動します。

貴施設に関するいくつかの情報を提供していただく必要があります。 トリップアドバイザーの担当者が、この情報をもとに貴施設が掲載条件を満たしていることを確認し、最適なカテゴリーを判断します。 貴施設の正確な情報を掲載できるように、リクエストフォームにはできるだけ詳しく入力してください。 フォームの各セクションに関する詳細は、下記をお読みください。

申請者(ご登録者自身)の情報

[申請者(ご登録者自身)の情報]セクションでは、トリップアドバイザーが貴施設との関係を確認します。 申請者名、掲載施設との関係、およびメールアドレスを入力します。 貴施設がトリップアドバイザーに掲載される際に、弊社からメールをお送りするため、正しいメールアドレスを入力してください。 メッセージの受信後、ご自身と施設との関係を登録いただき、無料ツールをご利用になれます。

施設の掲載情報

次に、貴社の正式名と住所を含む、 貴施設に関する情報を入力してください。 住所の入力後、地図上で貴施設の正確な所在地にマークを付けてください。 施設の地図上の位置は、旅行を計画している旅行者に向けてサイトに表示されます。貴施設のウェブサイトと電話番号も追加してください。 

トリップアドバイザーの担当者が、貴施設の自社サイトまたは提携サイト(観光局や予約パートナーなど)で、提供いただいた情報を確認することがあります。ご了承ください。 そのため、掲載リクエストで提供されたデータと、貴施設の自社サイトやその他の旅行情報の内容が一致していることが肝心です。

施設の詳細

また、施設タイプに関する詳細な質問にもご回答ください。 回答することで、貴施設を適切なカテゴリーに掲載し、掲載ページにより多くの関連情報を表示できます。 特定の施設タイプに関する詳細については、次のカテゴリーをご確認ください。

宿泊施設: 貴施設の周辺地域の宿泊施設セクションに掲載されます。 各セクション内で正しいカテゴリーに掲載できるよう、いくつかの項目について情報を提供いただく必要があります。

  • 客室数
  • 価格帯
  • 最低宿泊日数
  • 常駐スタッフの有無とセキュリティ
  • 毎日の客室清掃が宿泊費に含まれているかどうか
  • フロントデスクのスタッフ配属体制
  • バス・トイレ付きかどうか

また、貴施設が無料の朝食を提供しているか、スイートルームやテニス/ゴルフ場があるか、ビーチ/プールへのアクセスはどうか、フィットネスセンターやインターネットアクセスなどを提供しているかを含む、施設やサービスに関する詳細も指定できます。これらの情報は掲載ページの[設備やサービス]セクションに追加されるので、旅行者は貴施設にどのような設備があるかを把握できます。 これらの特徴に加え、一般的な分類や地域特有の分類を使用し、貴施設をトリップアドバイザーの[ホテル]カテゴリー、[B&B/イン]カテゴリー、あるいは[その他の宿泊施設]カテゴリーのいずれかに含めるかを判断します。

詳細については、こちらの宿泊施設の掲載ガイドラインをお読みください

レストラン:レストランの掲載ページは、トリップアドバイザーの[レストラン]セクションに表示されます。 一般のお客様が利用できるレストランであれば掲載できます。 レストランのカテゴリー(座席あり、カフェ、ファストフード)、料理の種類、価格帯、およびその他の特徴を提供する必要があります。 これらの項目は掲載ページに表示されるので、旅行者がレストランを選択する際の参考になります。

詳細については、こちらのレストランの掲載ガイドラインをお読みください。

観光スポット:観光ポイントの説明として最も当てはまるカテゴリーを選択する必要があります。 貴施設が、掲載されている観光ポイントのどのタイプにも当てはまらない場合は、[その他]を選択してください。 また、推奨される滞在期間、価格帯情報、およびその他の設備やサービス(バスルーム設備、ロッカーなど)も掲載できます。

トリップアドバイザーの[観光ポイント]セクションに掲載できる施設は、常設の施設(季節限定や短期的な観光名所ではない)で、正式な名称と住所、および電話番号が必要です。 観光ポイントの営業時間または通常の出発・開始時刻を、ウェブサイトやパンフレットに記載してください。また、出発・開始地点が複数ある場合は、それぞれの予定時刻を明示します。 自社でツアーを催行しており、地方自治体や観光協会などの認可を有し、ウェブサイトを持っているツアー会社は、観光ポイントとして登録できます。

詳細については、こちらの観光ポイントの掲載ガイドラインをお読みください。 

施設の説明の追加

説明文は、貴施設についてより深く旅行者に知ってもらうのに役立ちます。 説明文は、現地の言語で記述してください。HTMLコードや電話番号、ウェブページのURL、メールアドレス、またアルファベット全大文字のテキストは含めないでください。 旅行者が一読して特長を把握でき、検討できるよう、説明文は簡潔にすることをお勧めします。

写真の選択

貴施設の写真を掲載すると、旅行者により強い印象を与えることができます。 写真は、貴施設の掲載ページに表示されます。 .jpgまたは.gif形式(一般的な形式)の写真をお使いください。 縁取りやロゴが含まれる画像、または100KBを超えるファイルは使用できません。

掲載の申請

追加した情報がすべて正しいことを確認したら、フォームの下のボックスにチェックを付け、申請者が施設の代表者であること、提供した情報が有効であること、さらに申請者が画像を投稿する権利を有していることを確認します。 [送信]ボタンをクリックすると、処理が完了します。

次のステップ

掲載がリクエストされると、トリップアドバイザーの担当者が情報を検証し、選択された施設タイプのガイドラインを満たしているかどうかを確認します。 これには通常、5営業日ほどかかります。

ビジネスリスティングにご登録ください!

ビジネスリスティングにご登録ください!

最終更新日: 2016年4月6日