トリップアドバイザーへのインセンティブの報告

トリップアドバイザーのコミュニティは信頼に基づいています。この信頼は、ユーザーの皆様から信頼性と関連性が高く、役に立つ旅行情報を集めることで成り立っています。他の旅行者からのアドバイスは、探検心を刺激し、隠れた名所を見つけ、最高の旅を計画するのに役立っています。これは、利用者の方々が、トリップアドバイザーの口コミは信頼できると認識しているからです。

信頼を維持することは、当サイトのコンテンツの誠実性を維持することを意味します。トリップアドバイザーでは、口コミが偏見のない実際の旅行者によるものであることを保証するための十分な措置を講じています。当社が常に注意しているのは、いわゆる「インセンティブを提供された口コミ」です。トリップアドバイザーに口コミを投稿することを条件に、口コミが投稿された施設の担当者が、利用者に何らかのサービスを提供したことで投稿された口コミです。

口コミを投稿するだけで、無料のデザート、客室のアップグレード、15%割引などの特典がもらえたら、かなりお得のように思われるかもしれません。問題は、このようなインセンティブプログラムによって、どの施設が本当に優れた口コミに値するのか、どの施設が利用客に適切でないインセンティブを提供しているのかを把握するのが難しくなることです。

ここで、あなたの出番です。トリップアドバイザーで肯定的な口コミを投稿する代わりに、ギフトや割引を提示されたことがありますか?その場合は、メール(incentives@tripadvisor.com)でお知らせください。お寄せいただいた報告は機密保護の対象となり、施設が当社のガイドラインに準拠していることを確認するうえで役立ちます。「子供を一人育てるには、村全体の協力が必要」という英語のことわざの通り、今後もトリップアドバイザーで、役に立つ公平な旅の情報を提供できるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

報告が重要な理由

これらのプログラムを報告していただくことで、当社のプラットフォームに掲載されている施設に公平な事業機会を与え、当社が提供する情報の質を向上させることができます。

トリップアドバイザーがインセンティブを提供された口コミやその他の口コミの偏見にどのように対処しているかについては、2023年の口コミ透明性に関するレポートをご覧ください。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

トリップアドバイザー トラスト&セーフティチーム