推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

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マイページについてよくある質問の回答

トリップアドバイザーを使用するのに登録は必要ですか?
投稿を読むだけであれば登録は必要ありません。口コミを投稿するには、トリップアドバイザーへの登録が必要です。
パスワードを忘れてしまいました。ログインするにはどうしたらいいですか?(パスワードの変更)
  • ①ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
  • ②メールアドレスを入力する画面がポップアップで表示されます。こちらに登録しているメールアドレスを入力してください。
  • ③「送信」をクリックすると、別窓でメール送信完了のお知らせが表示されます。登録しているメールアドレスにて当サイトからのメールが届いているか確認してください。
  • ④メール内の「24時間以内に下記リンクをクリックし、あなたのトリップアドバイザーパスワードをリセットして下さい。仮にリンクが開かれない場合は、ブラウザにリンクの内容をコピーして貼り付けて下さい。」という文章の下にあるURLをクリックしてください。
    ※リンクが開かれない場合があります。その場合は、ブラウザにリンクの内容をコピーして貼り付けて下さい。
  • ⑤新しいパスワードを入力する画面が立ち上がりますので、こちらで新たなパスワードを設定します。
    最後に「送信」をクリックでパスワードの変更は完了です。
  • ⑥一度ログアウトし、再度新しいパスワードにてログインをお試しください。
ユーザー名は変更できますか?
ユーザー名(登録名)の変更は原則できませんが、ご事情に応じて1度に限り手続きをさせていただきます。
サポート チーム宛に「最低6文字以上の半角英数字」にて、3つほど候補をお知らせください。
プロフィールに本名・自分の写真が出ています。すぐに変更したいです。
トリップアドバイザーにてFacebookにログイン(コネクト)をしている可能性があります。
Facebookにコネクトをしている場合、投稿されたクチコミやプロフィール上にはFacebookに登録している本名および写真が表示されます。
ただし、Facebookにログイン(コネクト)をしていない場合や、当サイトを利用中の一般の方へ向けては「ユーザー名」がサイト上に表示され、本名の表示はされていません。

「Facebookとの連携を無効にする」方法、および「トリップアドバイザー上の写真を編集する」方法は以下の通りです。

【Facebookとの連携を無効にする】
  • ①当サイトにログインし、画面右上の「マイページ」から「プロフィール」を選択。
  • ②左側にある「プロフィール」内「アカウント情報」をクリック。
  • ③画面の右側にある「Facebookコネクト」ボックス内の「Facebookコネクトを無効にする」をクリック。
  • ④「本当によろしいですか?」というポップアップが表示されますのでこちらをクリックすると完了です。

【写真を編集する】
  • ①当サイトにログインし、画面右上の「マイページ」から「プロフィール」を選択。
  • ②左側にある「プロフィール」内「写真の編集」をクリック。
  • ③写真をアップロードするにはオプションAを、サイト上の既存の写真を使用する場合はオプションBから任意の写真を選択してください。
  • ④自動的に写真が入れ替わり、今後はこちらの写真がサイト上に表示されます。
Emailアドレスを変更したいです。どうしたらいいですか?
  • ①当サイトにログインし、画面右上の「マイページ」から「プロフィール」を選択。
  • ②左側にある「プロフィール」内「アカウント情報」をクリック。画面中央にアカウント情報が表示されますので、右側にある「編集」をクリックしてください。
  • ③登録中のメールアドレスが編集可能となるので、変更後、パスワードを入力し「保存」をクリックしてください。

  • ※万が一、上記の方法で変更ができない場合は、「メールアドレスを追加する」をクリックし、正しいメールアドレスを入力後、「保存」をしてください。
    その後で、再度「編集」画面にて必要のないメールアドレスの削除を行います。
  • ※「第一」メールアドレスに指定されているメールアドレスは削除ができませんので、変更希望のメールアドレスを「第一メールアドレス」に指定した後に、削除を行ってください。
どうしてログインできないのでしょうか?(会員登録してあるのですが、ログインできません。)
ログインするには、トリップアドバイザーの会員になる際に登録したEメールアドレスとパスワードを入力してください。登録したEメールアドレスは覚えていてもパスワードを忘れてしまった場合は、前述のパスワードの変更項目を参照してください。 正しいEメールアドレスとパスワードを入力しているのにログインできない場合は、会員期限が切れている可能性があります。サポート チームまでご連絡ください。
まだ会員登録されていない場合は、最初にトリップアドバイザーへの登録を済ませてください。
会員登録が済んでいるのにログインできない場合は、使用しているウェブブラウザのクッキーがすべて有効になっていることを確認してください。 また必要に応じて、ブラウザの信頼済みウェブサイトへ、トリップアドバイザーを追加してください。
それでもログインできない場合は、サポート チームまでご連絡ください。
プロフィールの「場所」を市町村単位ではなく都道府県まで、もしくは空欄にできませんか?
プロフィールの「場所」の指定は市町村単位のみとなっています。万が一、「都道府県」もしくは「空欄」へ変更を希望される場合は、サポート チームまでご連絡ください。
Facebookでログインができません。何回やってもエラーになってしまいますがどうしたらコネクトできますか?
Facebook IDでログインする際にエラーメッセージが表示された場合は、そのエラーメッセージをコピーしてサポート チームまでご連絡ください。
また事前に、Facebookのページ右上にあります「アカウント」>「プライバシー設定」にて、「ブロックリスト」に「City I've visited」のアプリが含まれていないかご確認ください。
ブロックリストに弊社のアプリ含まれていますとFacebookとコネクトができません。

またFacebookについてのよくある質問もご参照ください。
http://www.tripadvisor.jp/pages/facebook_faq.html
プロフィールを書き換えるにはどうしたらいいですか?
ここをクリックしてください。 ログインされていない場合は、ログイン画面が表示されます。 ログイン後、プロフィールの内容を更新し [保存] ボタンをクリックしてください。
個人情報を第三者に売ったりしませんか?
トリップアドバイザーはスパムに反対です。個人情報を第三者に公開することはありませんし、そのために不要なメールを受け取ることもありません。
トリップアドバイザーからのお知らせメールの受信を止めるにはどうすればいいですか?
大変残念ですが、配信を停止するにはメールの最後にあるリンクをクリックしてください。 受信停止を確認するメッセージが表示されたら [購読停止] を選択してください。 ここをクリックしても受信を停止できます。
退会方法を教えてください。
退会のご要望は、サポートチーム宛てにご連絡ください。
ここに掲載されていない質問がありますか?
その他の問い合わせについては、サポートチーム宛てにご連絡ください。

掲示板についてよくある質問の回答

登録が必要ですか?
投稿を読むだけであれば登録は必要ありません。新規トピックを投稿したり、返事を書いたりするには、トリップアドバイザーへの登録が必要です。
トリップアドバイザーの掲示板への参加に費用がかかりますか?
いいえ。完全無料です。
掲示板と口コミはどのように違うのですか?
口コミは、トリップアドバイザーに情報が掲載されている施設または観光地に対する各トラベラーの個人的な (5 段階の) 評価です。 各トラベラーは、1つの施設につき口コミを1件のみ書くことができ、口コミ内容に関して他のトラベラーと対話することはありません。 一方、掲示板は、トラベラーが旅行に関する質問 (や回答) を好きなだけ投稿したり、個人的な旅の経験を皆で分け合ったり、他のトラベラーから旅のアドバイスを受けたりするための対話の場です。
メッセージを投稿するにはどうしたらいいですか?
トリップアドバイザー掲示板ページを表示し、参照したい掲示板を選択してください。参加したい掲示板が見つかったら、[新しいトピックを作成] ボタンをクリックして質問を投稿します。 既にあるトピックに参加したい場合は、トピックのタイトルをクリックした後 [返信] ボタンをクリックします。
投稿を削除するにはどうしたらいいですか?
投稿は削除できません。 不適切な内容の投稿である場合には、投稿欄内にある [不適切な内容を報告する] リンクをクリックしてください。 投稿は、掲示板の管理者の判断に基づいて削除されます。
投稿を編集するにはどうしたらいいですか?
投稿は編集できません。
HTML は使えますか?
投稿にHTML は使用できません。 ただし、投稿本文内のURLは自動的にハイパーリンクに変換されます。
画像は投稿できますか?
投稿に画像を含めることはできません。
閉鎖したトピックとは何ですか?
閉鎖したトピックとは、返信ができないトピックを指します。 トピックは掲示板の管理者が、内容がトピックから外れているまたは問題があると判断した場合に閉鎖されます。
掲示板は誰が管理しているのですか?
掲示板は、トリップアドバイザーのサポートチームが管理しています。管理者は一人ひとり、掲示板に関連した問題を解決すべく努力しています。
上位リスト トピックとは何ですか?
上位リストトピックとは、掲示板の管理者がトラベラーに有益だと判断したトピックをリストの上位に集めたものです。 これ以外のトピックは、新しい順にトピックリストに表示されます。
投稿が変更されたり、削除されたりした場合、投稿者に通知されるんでしょうか?
トリップアドバイザーは任意の理由によって、投稿、トピック、または掲示板を削除する権利を有するものとします。投稿が削除・変更されても投稿者には通知されません。
投稿に異議がある場合は、削除してもらえるんでしょうか?
掲示板は統制されていない開かれた対話の場です。掲示板へ投稿する内容は、トラベラー自身が責任をお持ちください。 投稿に問題がある場合は、投稿欄内にある [不適切な内容を報告する] リンクからご一報ください。 内容を調査いたします。ただし、サイト内の変更は掲示板の管理者の判断に任されています。また、管理者による最終判断は通知されません。
旅の達人とは何ですか?
旅の達人に関する詳細は、ここをクリックしてください。
ここに掲載されていない質問がありますか?
その他の問い合わせについては、サポートチーム宛てにご連絡ください。