 |
口コミの投稿方法をおしえてください |
|
口コミの投稿方法はこちらをご参照ください。
また写真のみ投稿したい場合はこちらをご参照ください。
一度に投稿できるのは最大 10 枚までですが、枚数に制限はありません。 アップロードできる写真の容量は合計で 5M バイトまでです。必ず gif、jpg、bmp、png形式のデータを使用してください。また、写真と一緒に掲載するコメントを入力してください。
|
 |
投稿した口コミの内容を後で編集できますか? |
|
口コミは編集できません。 また、ご投稿いただいた口コミを当サイトにて加筆・修正・評価の変更等をすることはできません。口コミの編集をご希望の際は一度当該の口コミを削除していただき、適切に修正したうえで、再投稿をお願いします。
口コミの削除は口コミサポートページより承っています。
|
 |
口コミを削除してもらうことはできますか? 結構キツイ内容の口コミをしてしまったので、取り消したいです。 |
|
口コミの削除は口コミサポートページより承っています。
|
 |
投稿した口コミが誤ったホテルにリンクされてしまいました。 どうやったら修正できますか? |
|
口コミの掲載先の変更は口コミサポートページより承っています。
|
 |
もう 1 度同じホテルに滞在した場合、また新しい口コミを投稿しても良いですか? |
|
各ユーザーからの投稿は 1 施設につき 1 件に限らせていただいています。 同じ施設に対して複数の口コミを投稿することはご遠慮ください。これは、ランキング結果に公平を期するためです。ただし、リピーターとしての宿泊、再訪した場所への新たな口コミ投稿については以下のように定めます。
・宿泊施設・観光名所 : 前回の口コミ掲載日から3ヶ月経過した場合のみ再投稿できます
・レストラン : 前回の口コミ掲載日から1ヶ月経過した場合のみ再投稿できます
なお、一度投稿した口コミの編集・削除を希望される場合は、口コミサポートページからお問い合わせください。
|
 |
トリップアドバイザーに掲載されていない宿泊施設、レストラン、観光名所について口コミの投稿は出来ますか? |
|
もちろんです。 訪ねた宿泊施設、レストラン、観光名所、または観光地がトリップアドバイザーを検索しても見つからない場合は、下記の手順で当該施設の情報をお知らせください。
[口コミを書く]をクリックしてください。[ホテル]、[観光名所]または、[レストラン]のいずれかを選択します。検索バーへ名称を入力して [検索] ボタンをクリックします。
トリップアドバイザー上に情報がない施設の場合は、一覧に表示されません。
「該当する検索結果がございません」というメッセージが表示され、その下に「お探しのホテル、レストラン、観光名所、国・都市が見つからない場合:」という案内が表示されます。
その中にある「お探しの施設・場所が見つからない場合はこちらまでお知らせください。」というリンクをクリックしてください。
施設や場所の名称、住所、公式サイトのURL、その他にも場所の特定のための調査に役立つと思われる情報を必ずお書き添えください。
お知らせいただいた情報をもとに、その施設・場所について審査し、掲載可能と判断した場合は新たに施設を掲載します。
後日、当サイトへページが掲載されましたら当該ページより口コミをご投稿ください。掲載可否のご連絡はEメールにてお知らせ致します。
なお、新規ページの作成には1週間ほど掛かりますので予めご了承ください。
施設情報についてはそれぞれ下記のリンクより直接ご投稿いただくことも可能です。
[宿泊施設の掲載情報画面] [観光名所の掲載情報画面] [レストランの掲載情報画面]
|
 |
口コミとして投稿できないものはありますか? |
|
貸し別荘(一棟貸)、一部のツアー会社、旅行代理店、一般的な空港・駅、 旅行の同行者、 添乗員(ガイド)、 レンタカー会社 および 旅行の予約サイトなどに関する投稿は現在受け付けていません。
また、航空・汽船会社の情報も現在のところ掲載していません。掲載情報についての詳細は、こちらをご参照ください。
|
 |
宿泊施設のウェブ サイトやパンフレット、またはオンラインで見つけた記事から引用したものを投稿してもいいですか? |
|
口コミは本人の体験談を、オリジナルの文章で投稿してください。本人が書いた文章でも外文献を引用した口コミ、他のウェブサイトや雑誌等の媒体にも投稿された口コミは掲載されません。(施設代表者との個人的なEメールでのやりとりなども含みます。)
|
 |
口コミを投稿しました。いつ掲載されますか? |
|
口コミが掲載されるまでには、通常 2-3日(営業日)ほど要しますが、場合により1週間以上かかることもあります。
口コミを投稿すると、マイページに投稿した口コミのタイトルが表示され、[ペンディング] アイコンが表示されます。
トリップアドバイザーに掲載のない施設の口コミを投稿された場合は、新たに施設ページを作成してからの掲載となるため、1週間ほどお時間をいただいています。
この場合は[ペンディング]の表示はされず、マイページにて口コミの状況が確認できません。
口コミの掲載が完了するとお知らせのEメールが送信されます。
|
 |
口コミの掲載期間はどれ位ですか? |
|
掲載期間は決まっていません。古いからといって削除されることはありません。
|
 |
他の口コミに対して投稿できないのはどうしてですか? 異論がある場合はどうすればいいんでしょうか? |
|
他の口コミと違う意見をお持ちの場合は、ご自分の意見をご投稿ください。 たとえば、「以前の投稿者と異なり、僕たちのここでの滞在は素晴らしいものでした」などのように、他の口コミを攻撃したり非難したりせずに、友好的に異論を唱えることは問題ありません。 他のトリップアドバイザーのメンバーと話がしたい場合は、掲示板での活発な意見交換をお勧めします。
|
 |
口コミの文章なしで写真だけを投稿できますか? |
|
飾らない旅先での写真は当サイトでとても人気があります。ぜひご投稿ください。こちらのページから 写真を送りたい宿泊施設、レストラン、観光名所、または観光地を選択し、[写真を追加する] ボタンをクリックしてください。または各施設ページの下部にある緑色の[写真を投稿]よりご投稿いただけます。 写真の投稿方法についての詳細はこちらを参照ください。
|
 |
たくさんの人に口コミを参考にしていただきたいので、日本語と英語、両方で口コミを書いてもいいですか? |
|
トリップアドバイザーでは2つ以上の言語で書かれた口コミの掲載はしていません。当サイトの日本語サイトでは、利用者が読みやすいように日本語の口コミを優先して上位に表示し、また同様に、米国サイトでは英語の口コミを上位に表示しています。言語の混乱を避けるためにも1つの言語で口コミを書いて下さい。
また、当サイトでは1人につき宿泊施設、レストラン、観光名所について1件の口コミを投稿いただくようお願いしています。同じ施設に対する口コミをそれぞれの言語で別々に投稿することもできません。
|
 |
投稿した口コミは他の言語へ翻訳されますか? |
|
トリップアドバイザーでは投稿いただいた口コミを他言語へ翻訳することは行っておりません。英語サイトでも日本語の口コミは日本語で表示され、口コミ掲載欄の右上にあるドロップダウンリストから言語を選択できます。例えば「日本語から」を指定すると、英語サイトでも日本語の口コミが表示されます。
|
 |
投稿済みの口コミに写真を追加することはできますか? |
|
できます。サイト右上にありますマイページから「口コミ・質問の投稿」を選択してください。 [口コミ・質問の投稿] の [最近投稿した口コミ] の右横にあるカメラのアイコンをクリックしてください。 写真を投稿することができます。
カメラのアイコンが見当たらない場合は、上記の「口コミの文章なしで写真だけを投稿できますか?」を参照してください。投稿された写真は自動的に当該の口コミへ添付されます。
|
 |
投稿した写真はどこで見ることができますか? |
|
「マイページ」または各施設ページトップに掲載されている写真の下にある「旅行者の写真」のリンクをクリックすると確認できます。
|
 |
写真の二次利用について教えてください。 |
|
トリップアドバイザーに掲載している口コミ、写真等のコンテンツは、自己のための情報収集、私的利用または非商業的な目的のため等の条件付で二次利用される場合があります。詳しくは、TripAdvisor利用規約(http://www.tripadvisor.jp/pages/terms.html) の「利用制限」および「ユーザーのコンテンツに対する権利」をご覧ください。なお、私的利用または非商業的な目的のために限られているサイト(ブログ)であれば、旅に関するページでなくても利用できます。
|
 |
人気ランキングの仕組みを教えてください。 |
|
トリップアドバイザーの人気ランキングは、トラベラーの考えや満足度を反映し、最新の情報を重視しています。
人気ランキングは独自のアルゴリズムによって計算していますが、このアルゴリズムは企業秘密のため、詳細は公開していません。人気ランキングの詳細についてはこちら を参照してください。
|
 |
ユーザー評価の仕組みがわかりません。 どのように機能するんでしょうか? |
|
トリップアドバイザーのユーザー評価 (丸の数) は、高度な独自アルゴリズムによって投稿された口コミの品質、量、および新しさに基づいて決定されます。
|
 |
施設代表者からメールが来ました。トリップアドバイザーからEメールアドレスが第三者に漏れているんじゃないでしょうか? |
|
いいえ。トリップアドバイザー会員の個人情報を第三者に開示することは、一切しておりません。 口コミや掲示板への投稿内容に自分でEメール アドレスや連絡先を記入しない限りは、ユーザーは匿名を保たれます。 個人情報保護方針の詳細については、こちら を参照してください。
|
 |
その他(マイページ・掲示板)のよくある質問をお探しですか? |
|
http://www.tripadvisor.jp/pages/forumsfaq.html
|
 |
口コミ利用規約をお探しですか? |
|
http://www.tripadvisor.jp/pages/userrev_rules.html
|
 |
写真投稿の規則をお探しですか? |
|
http://www.tripadvisor.jp/pages/photo_submission_guidelines.html
|
 |
管理者からの回答 利用規則をお探しですか? |
|
http://www.tripadvisor.jp/pages/userrev_mgmt_rsp_rules.html
|
 |
ここに掲載されていない質問がありますか? |
|
その他の問い合わせについては、サポート チーム宛てにご連絡ください。
|